FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … 東方神起

やっぱりトンバンシンギ

東方神起のミュージックバンクのカムバックステージ。。。スカパーで放送されました。
録画しつつ張り切って娘とソファでスタンバイ。
この時ばかりは愛犬もそっちのけで、二人で画面にくぎ付けです(笑)

動画で散々観てきたし、先週の1位の様子も観てるけど、やっぱり自宅のテレビで観るのとは違う。
全然違う。すごい。胸が高鳴る、という気分を久々に味わったかも。
これぞ東方神起!というステージだったと思う。

もちろん私が今聴いてるのはこれ。



あ、これは通常版です。
なので、チャンミンが出演している「パラダイス牧場」のOSTJourneyが収録されています。

もうね、ヘビロテ(ヘビーローテーション)を通り越して鬼リピ(鬼のようにリピート)しています。
とにかく捨て曲が無いんですよ。
どれ聴いてもイイ!(*^-^)
そしてどの曲を聴いても東方神起なんです。←あくまでも個人的意見。

カムバックに際して受けたいろんなインタビュー記事を読んでも、
東方神起のサウンドを追求した、というようなことを答えてるだけありますよ。
ユノとチャンミンの特徴ある声質を生かした選曲、パート、ハーモニー。
考えて、練りに練って、作りこまれたんだなと感じます。

だからこそ、自信をもって世に送り出すんだというプライドも感じます。

何よりも、カムバックの楽屋裏では自身のアルバムにサインをした二人が、後輩の楽屋をひとつひとつ廻って挨拶するその姿勢。

今までの人気に胡坐をかくわけでもなく、渾身の力を込めた音楽をひとりでも多くの人に聴いてもらいたいというその姿勢がグッときます。。。(ノ_・、)



「なぜ」の歌詞をめぐって、そしてアルバムのthanks toに記された名前を見てジュンスがツイでつぶやいたことで。。。

いろんな憶測と怒号と攻撃、不買活動。。。

自分の好きな人が東方神起JYJかによって、こんなに攻撃しあうこと自体が私にとっては「なぜ?」ですね。
そりゃ、私はユチョペンだから、JYJのCDやDVDも買って観たり聴いたりします。

でも、東方神起が好き。

今まで音楽活動ができなかった二人の素晴らしいアルバム。
聴いちゃダメってことないよね。

良いものは良い。好きなものは好き。ただそれだけのこと。

ぶっちゃけ、JYJの「THE BEGINNIG 」「 The...」よりもこっちの方が聴いてるし心に響きます。

東方神起の再始動にあたって、他メンバーを入れないで二人でカムバックしてくれたこと。
それが今まで応援してくれたファンを想うユノとチャンミンの選択だと思ってます。

近い将来、5人の東方神起が戻ってくることは無いと私は思っているので、
今はそれぞれのフィールドで自分のやりたい音楽をやって行けばいい。

でも、いつか状況が変わって、5人が大人になって。。。
あのハーモニーとダンスパフォーマンスと、笑顔が見たい。。。




フリーのプロデューサー&ライターの松本きよりさんという方がご自身のブログで、
このアルバムのことや東方神起のことについて記事にされています。
とても興味深い記事です。
それに関連して「アーティストとファンについて思うこと」という記事もとてもぜひ紹介したいと思いリンク貼っておきます。

興味のある方はぜひこちらから→ 松本きより公式ブログ ストロボ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

真実ってなんだろう?(追記)

人それぞれ思うこと、感じることが違うから何が真実なのかは当事者にしか分からないこと。

昨日の記事のインタビューの中での



――JYJにしたい話があるか。
「ない」(チャンミン)
「他の言葉はなにも言えないが一言言いたい。元気でね」(ユンホ)
ふたりの答え。


沈黙を貫いて来たふたりの言葉だけに。。。。重い。



――5人だけで会おうと提案するならば受け入れる意向があるか。
「メンバーの不和に始まったことでない。会社との立場の違いで始まったことならば、会社側と整理をするのが優先だろう」(チャンミン)



3人が事務所を飛び出した、と受け取れる内容。


個人的にどうあがいても、組織の大きなしがらみにおいては自分たちでできることはない、と言いたいのかな。
確かに訴訟を起こした張本人たちが、なぜか出廷しないことでこんなに問題が長引いているということは事実。
そういう面倒なことは見なかったことにして5人だけで会おう、ということになれば
このチャンミンの言葉は当たり前に感じる。




――JYJと連絡はしなかったか。
「(連絡が)来たことがない」(ユンホ)



これについては、ジェジュンがツイッターで反論してますね。


これは直接返事したい。
本人のぼくが言うから。
いくつもできなかったけど送ったそのメールたち..
どれくらい送るのが難しかったことか..
今またメールしたのでみてね。

ちょっと訳には自信なし。。。(^-^;



インタビューとして記事となる文字は、もしかしたら聞き手や発行元や事務所の操作もあるのかもしれないから
全てを鵜呑みにはできないかもしれないけど、操作する必要性も考えつかない。。。


最初の訴訟が発端で事務所に残った二人がひどいバッシングを受け活動の場を失った事実。
長い時間を費やしてやっと立ったドームのステージに3人しかいなかった事実。
その時ふたりはどんな想いを感じながら過ごしていたんだろう。


反社会的勢力とのつながりで日本での活動の場を失った事実。
海外進出を試みるも、マネジメントの稚拙さが露呈して空回りの事実。
そして国内でも活動の場が狭く、表立った活躍ができない事実。

その間にレッスンを重ね「東方神起」というブランドをひたすら守ろうとしたふたりの満を持してのカムバック。

そして韓国メディアの両グループへの対応の差が歴然としたことによって。。。

3人は。。。焦りと不安を感じてるのかも。。。

それも全ては私の勝手な憶測だけど。

どうしてこんなことになっちゃったんだろうなぁ。
少なくとも当初語られていたような「奴隷契約」は後からとってつけたような理由だろう。
5人は樹液に群がる虫のように「東方神起マネー」に群がった大人たちの被害者、なのかな。
そう。。。思いたい。。。

いつかは。。。真実が明らかになる日が来るのかな?

真実が明らかになっても。。。深くなりすぎた溝を埋めることはできるのかな?


そして私は5人の歩んできた軌跡をたどるという、現実逃避の旅に出ます。。。ε-(ーдー)ハァ







続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

The Beginning Ver.C

JYJのCDのことを東方神起カテゴリーで書くのは本意ではないのですが。。。

The Beginning Ver.C が発売になるのはご存じの方も多いですよね。
相変わらずのファンを振り回すやり方(?)で騒然となっていましたが、
当初の発表とは異なる内容になったせいなのか何なのか。。。

今月末の発売に向けて予約が開始されました。
私は限定版がキャンセルになり通常版を購入したのですが、
いつも韓国のCDを買う時に利用しているサイトから「会員限定」メールで案内が来たので予約しました。

当初は曲数が11で未発表の100ページの写真集とのことでしたが、
・10トラック収録(限定版5曲+一般版5曲)
・50Pフォトブック (限定盤/一般盤とはすべて違うカットの予定)
・パッケージの変更
ということで、価格も3700円が2400円となりました。

もし、まだ購入できていないとか、迷ってる方がいたらこちらも検討して見るのも良いかも。

ただ。。また土壇場でどうなるかわかりませんけどねぇ。。(笑)


韓館←こちらからどうぞ♪

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ユチョナ写真集の不思議

ただいま絶賛放送中のドラマ【成均館スキャンダル】。
私はまだ観てませんが。。。(^-^;

このユチョナのユチョン写真集 豪華4点セットってのが、某旅行会社から発売されてるんですけどね。
正確に言うと、発売予約を受付中なんですが。。。(笑)

私もJYJの日本活動休止が決まってから、いろんなサイトを渡り歩いているうちに
この写真集の存在を知り、即座に ρ゛(・・*) ぽちっとしましたよ。

だって。。。

 ☆限定3000セットご用意☆ 

って書いてあったら、即座に買うでしょ(爆)

3000セットならもう売り切れかも。。。と思いながらも、なんとか受注受付のメールも来たし一安心。
後で「買っとけばよかった~~」と後悔するくらいなら迷わず買っちゃいますよ。

ところが。


いつまでたっても、 ☆限定3000セットご用意☆ のまま。。。

10/6付で入金確認云々の追記があったりして。。。
ということは。。。3000どころか、30000セットくらいの申し込みが来てるとか?!
(いくらユチョナでもそこまではないか。。。(^-^; )

ちなみに、σ(-_-)ワタシは10/1に予約しました。


しまいにはmu-moでも数量限定で予約販売しちゃってるし。。。
どうなってるの?!

試しに両方のサイトでカートに入れるをポチっしてみたら
すんなりできましたけども。。。(-ω-;)ウーン

なんか。。。よくわかりません。。。
まだ撮影中だし、なんぼでも増刷&作成できるってことですかね?

とにかく、この売り上げの何%かは、ユチョナの元に届くと信じて。。。
そして、少しでもユチョナの笑顔を手元に置いておきたくて、
ポチポチしまくるしだいでございます。。。(; ̄ー ̄A

そういえば。。。
さっきアクセスしたら。。。

☆当社オリジナル特典付☆ユチョン 壁掛けカレンダー(A4判)

ってのが、今日から決定したそうな。
すでに予約している人にももらえるとか。。。そうか。。。それは嬉しい(笑)

これから購入を考えてる方は。。。
おまけが生写真1枚のmu-moじゃなくて、こっち(GREENTOUR)のほうが良いかもね。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

それでなのか!!!

JYJの日本活動休止のニュース。。。
ビックリしたけど、ぶっちゃけ。。。




またかよ、エイベックス。





と、思ってしまった。




出すもの出したら、ハイ、バイバイってことですか?




そして、さっきというか、今頃だけど(*゜0゜)ハッ!!と気がついた。




いつも楽しみに見ているMnetの「イケメン☆NEWS」で、
毎週「東方神起7DAYS」ってコーナーがあったんだけど、
急に「今週で最後です」って言ってたんですよねぇ。。。


今後は伝えるべき活動も無くなるとわかっていたんでしょうね。。。ε-(ーдー)ハァ


これでなんとなく繋がった、というか、違う意味で納得。



おそらく、3人にとってはこれも想定内のことなのかもしれないな。。。
ファンは。。。ただただ待つばかりですね。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!