あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » CATEGORY … 東方神起



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

We are T!!

2013年5月5日こどもの日。
札幌ドームに東方の二人の神が来ました。

未だ興奮から覚めず。。。
私の老後の楽しみのために、昨日のことを書き記しておこうと思います。
ライブレポは他のブロガーさんが上手に書かれているでしょうから、内容を知りたい方はそれらを検索してご覧いただければ。。。(笑)
(注:本館ブログと内容はかなり重複しています。。(^-^;)


今回のライブ参戦で私はプレミアムシート、娘はS席4枚が当選。
娘、チングさんとの5人で、夢のTIMEへ向かいます。

TIMEのスタートはグッズを買うべく早朝から行動開始。
JR札幌駅でTOHO線(東豊線)に乗り換え、ドーム最寄駅の福住駅へ。
大通で昨年のファンミの袋を持った女性二人が乗り込み私の横に座った。
「トンペンさんですね?どちらからいらっしゃったんですか?」と聞いてみると、
大阪から昨日いらっしゃったとのこと。
「こちらでは何を召し上がったんですか~?」「海鮮丼とジンギスカンです。オススメありますか?」なんて話しつつドームに到着。

ここでP席のグッズ売り場の列へ並びまして。
私で60人目くらいだったような気がします。
2列に並んだ時の隣の方(地元東区のトンペンさん)とお話しながら雨の中ひたすら時間が過ぎるのを待ちます。

9時過ぎに売り場へ移動。
このゲートをくぐって。。。

IMG_7956.jpg

西ゲート内の通路で待機。そして10時販売開始。

IMG_3001.jpg

皆さん、あれこれ頼まれたものがあるんでしょうね(^^)
私のようにメモ片手に購入されている方多数。
5000円以上購入すると、レシートにご当地メッセージが出るんですが、

IMG_7141.jpg

ユノでした(^^)

自分の分はもちろんですが、娘のは絶対GETしなきゃいけない使命(?)があったので、無事に買えて(´▽`) ホッ。

で、トントラックの前に

IMG_3134.jpg

昨年のプチ留学の時に向こうでお会いしたYCCさんがいるとのことで、ここで無事に合流。
人目も気にせずハグハグ♪(笑)

YCCさんも大事なミッションがあったらしく、無事にコンプリートできてなによりです(^^)

ライブまではまだまだ時間あるのでYCCさんは一時帰宅、私はチングの家が近くなのでそこで待機、ってことで車が駐車しやすいところまでてくてくと歩きました。
先にYCCさんのご主人が到着したので「楽しみましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ 」と別れ、チングの車を待っていると。。。

ひとりの可愛いイケメンくんに遭遇。
小柄で高校生くらいかな。ちょっとジャニーズ風な感じ。
あら、可愛い男の子ね。。。くらいに思いつつ、車がどこからくるのかキョロキョロしてたら。。




あの。。。。グッズってどこに売ってますか?




( ̄△ ̄;)エッ・・?アタシに聞いてる?
あぁ。。。思いっきり「TIME」のテイクアウトバッグ持ってるからバレバレだよね(笑)



トンペンさん??

ハイ(^^) ←この笑顔!なまらめんこかった。

今日、ライブ初めて??

ハイ!(*^.^*)←さらに、めんこい!

あぁ。そうなのぉ~♪←だから、早く場所を教えてやれ。


あのね、この反対側の南ゲート側の駐車場で売ってるからね!
人がもうたくさんいるから、行けばわかるよ!
ライブ楽しもうね~~(*´∀`*)←たぶんニヤけてた。


ハイッ!!ありがとうございましたっ!(・∀・)



あぁ。。こんな若い男の子のファンもいるよ。。ユノ、チャンミン。。。
会場には大人の男性も、彼みたいな学生さんも、小学生くらいの男の子もいたっけ。
私も自分のことのように嬉しかったです(^^)


このあとすぐにチングと合流して、まったりと時間まで過ごしました。
。。。そう思ってたのは私だけかな?
初参戦のA氏にトン話を炸裂していて、若干迷惑だったかも。。と思いつつ止まらない。。
あ、ここでツアーTシャツに着替えて、そのままスープカレー食べに行きました(笑)
カレー汁飛ばさなくてよかった。。。(笑)

その合間に、後から合流する娘から


お母さん!ヤバイ!早く行きたい!札幌駅はトンペンばっかりだ!
顔にシール貼ってる人いた!アタシも貼ればよかった!話しかけたい! などなど。
ハイテンションなメッセージが来る。。。

3年越しの念願の初参戦に、かなりテンパってたようです。。。(爆)

そしてドームにて5人が無事に集合。
チケットやグッズなどを渡して、ここで4人と別れて会場へ。

さぁ。。。ドキドキの座席です。。。




Bー6 168 でした。



( ‥) ン? B?Pじゃないんだ。。。
とりあえず、座席表をパチリ。

IMG_8750.jpg

やった!チャンミン側~(≧∇≦)
(といっても、ライブ中は動き回るからどちら側でも一緒ですね)

でも、近い!メインステージもそこそこ見えるし、センターの花道もまぁそこそこ見える角度。
ライブ後、退場規制を待つ間、記念に( ´ノω`)コッソリと。。。

IMG_0516.jpg
(セットは写さないよう気をつけました。スミマセン)


ここにユノ・チャンミンが立った時、失神寸前でした(笑)


そしていよいよライブスタート!


客電が落ちてレッドオーシャンを見た瞬間。。。涙止まりませんでした。。。
本当にキレイで。。。( ; _ ; )

確かにスタンドの後方は空席があったけど、札幌ドームを満席にするのは日本のトップアーティストでも難しいこと。
でも、そんなこと全く感じさせないほどの素敵で暖かい光でした。

なんていうのか。。。
遠征されてきた方々は、夢のドームツアー初日を盛り上げるぞ!
地元北海道の方々は、札幌に来てくれてありがとう!
そんな気持ち(気合?)が入ってるのかな、なんて個人的な感想。

ライブ中はとにかく楽しくて(^^)
さすがドームツアーだけあって、トロッコ率高くないですか?
しかも通りすぎるだけじゃなくて、止まって愛嬌振りまくり!
スタンド側向いて歌ってる時はスクリーン見てたんですが、
チャンミンのカメラ目線、破壊力抜群でした(爆)
ユノの愛嬌やドヤ顔で、身ごもられた女性、多数!←あくまでも想像です(爆)


P席の周りもミニトロッコが通ったんですが、ここで奇跡が。
先ほどの写真でもわかるとおり、私、通路側の席だったんです。
3mほど先に見える、ユノ・チャンミンをそれぞれ見たとき、

あぁ。。このふたりは本当に存在していたんだな、なんて変に納得してしまいました(笑)
といっても、通り過ぎる瞬間は



ユノぉ~~~~~~~(」°ロ°)」




ちゃ~んみ~~~~ん(」°ロ°)」



と、絶叫していたことは言うまでもありません。

二人とも元気いっぱい笑顔いっぱい、そして、決めるところは決める!そして魅せるパフォーマンスでした。
本当にね。。。演出上、カンペも使えないと思うんですよ。
だから歌詞もきちんと覚えて。。。そして全力で歌って踊って。
もちろん、トークまで全て日本語ですよ。
アジアのみならず、世界でも人気のあるこの二人が、札幌で歌ってくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

札幌ドームには今までライブをした方々の写真やサインが展示してあるんですが、
ここに東方神起も並ぶんだな、と思ったらちょっと感慨深かったです。

ライブが終わっても、またすぐに行きたい!と思わせてくれた最高のふたりユノ・チャンミン。
そしてダンサーさん、バンドさん、スタッフさんありがとうございました。
次にまた札幌に来てくれる日を、また今日から心待ちにしてます。。





ライブ終了後は翌日の部活を控えている娘を除き、大人四人で打ち上げです。

935105_437587989665398_273179421_n.jpg
世界の○ちゃんです(笑)

いや~~~~~楽しかった!
このアフターライブ(?)がこれまた最高に盛り上がりまして。
周りのテーブルにもライブ参戦後のトンペンさんが何組かいらっしゃったんですが
私たちの大声で話す爆裂ハイテンショントークに、振り返って笑われるほどでしたよ(笑)

昨年は見切れ席で初参戦のチングN氏。
曲は聴いてたけどトンライブは初めてのA氏。
私の影響でトンペンになり、チケット1枚浮く状態になったためお誘いして、ご実家への帰省をやめて初参戦のO氏。(しかも、N・A両氏と初対面)

もうね、この3人のライブの感想が聞きたくて聞きたくて。
楽しんでくれたかな?気まずくなかったかな?なんて。

そんな心配は無用でした。。。

とびっきりの笑顔で



いや~~~~楽しかった~~~~~(≧∇≦)


もう、その言葉だけで、私はビール5杯はイケますよ。。。

○×(曲名)ヤバかった! by N氏
ユノの子ども3人宿した! by A氏
ユノやばかった!(チャミペンのはず?) by Oさん


次回も必ず行きたい!と。
Bigeast入ろうかな?まで言ってくれて。。
私が拾い集めた銀テープも喜んでもらってくれました♪


さらにビール3杯イケます。。。(実際は2杯でした)


次回、もし札幌でライブがあるときは。。。
みんなプレミアムシート狙ってたら。。。笑える。。。(゜×゜*)プッ


こうして閉店1時まで盛り上がり、それぞれ帰宅しました。
夢のTIME(総合計20時間)はおしまい。

今朝は。。脱力。。。何もする気になれず。

部活に向かう娘が「車の中でTIMEなう。昨日のこと思い出して泣きそう」だって(笑)

ライブ中は「ヤバイ!」を連発して涙流して、ペンライト振り回してぶっ飛ばしたりとライブを堪能していたそうな。
掛け声も完璧だったとか(笑)

「お父さんが単身赴任して、その時もトンのツアーがあるときは二人で遠征しようね」と返事しました(^^)
いや、来年もツアーあったら行きたいな。


Twitterでも二人の様子がいろいろ上がってて。
それを見ながら今日もニヤニヤが止まらない私。
昨日が本当に楽しすぎて。。。脱力感ハンパないです。


余韻に浸りつつ。。。明日の激務への準備をしなきゃ。。がんばろう。


そういえば、Twitterで見たんですが、5人が呪文~MIROTICで韓国でカムバックした時のユノの年齢って、今のSHINeeよりも年下だった。。。
コンセプトとかイメージもあるからだろうけど、そう考えるとすごく大人っぽくて男っぽくてセクシーな曲調とMVだったな。。( ̄-  ̄ ) ンーなんて思いました。
辛い時期もあったけど、それも含めてのTIMEって感じなのかな。。。

昨年のTONEツアーのときは、やっぱり二人だけの初めてツアーってことで硬さも感じたし、ひたむきさもすごかったけど、夢のドームツアーのスタートのワクワクさと自信に溢れた様子が感じられました。
どんなことも自らのパワーに変えて、素敵に歳を重ねている二人が眩しいです。

このまま、次のナゴヤドーム、それに続くドーム公演、ファイナルの日産スタジアムまで頑張って欲しいです。
合間には韓国のスケジュールもあって多忙だろうけど、ケガなどないことを祈りつつ。。。

で、私はっきり認識しました。

東方神起が好き。
チャンミンが好き。
そして、ユチョンが好き。

誰も気づいてないと思いますが、このブログの右サイドバーに掛け軸がかかってるんですけども。。。
そこには今まで「ユチョンが好き」とあったんですが、
ここ数日前から


チャンミンも大好き


に、変わっております。。ぷぷぷ。。。








いや~~~~、今日は長文でしたね。。。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。


そのうち、メイクィーンの感想を。。。書く予定です。。。(^-^;




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Rising Sun!

今日のミュージックバンク(韓国で生放送)で東方神起がRising Sunを歌いましたね。
早速、動画が上がってきてます。ありがとうございます。。。m(_ _"m)ペコリ

2人で歌う「ライサン」。
どんな感じなんだろう?と思いながら見たんですが、正直。。。

違和感を感じなかった。。。と言ったらウソになりますが。
思いのほか、すんなりと受けとめ、素直にカッコイイなと思いました。

5人でやってきて完成されていたあの曲を2人用にするには、かなりの練習をしたんだろうなぁ。
チャンミンも必然的にラップを担当しなければいけなくなりましたね(笑)
今までのライサンが5人の若さと情熱をぶつけたパワフルなものなら、
今日のは年齢と実力を積み重ねたちょっと大人なライサンってカンジ( ̄ー ̄)

JYJだけを熱狂的に応援しているファンの方には、どんなふうに映ったのかな。
また、いろんなところで、目を覆いたくなるような言葉が飛び交うのかな。
Rising Sunは『東方神起』の曲だから、二人で歌うことは当たり前なんですがね(^-^;

私はユチョペンですが、5人が大好きだし、それぞれのフィールドで頑張っていることに対して否定する気はないので、それぞれが自分の信じる道をまっすぐ突き進んでくれたらいいなと思ってます。

イイものはイイ。好きなモノは好き。ただ、それだけ。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

祝!これだけは分かってほしい  1位

東方神起の後続曲これだけは分かってほしい がミュージックバンクで1位になりました♪
この曲を歌っている姿を見るのは初めてだったんですが、二人ともカッコイイ!
白い衣装も良くお似合いです(*^-^)
個人的には、チャンミンの指輪が気になりますね。。。( ̄ー ̄)



私がこんなこと言うのもおかしいですが、なんかオトナになったねぇ。。。シミジミ。
もうアイドルとは呼びたくないような。。。
どんどん進化し続ける東方神起。目が離せませんね。
いつか。。。日本でツアーやってくれることを期待しています。


そして。
今日の1位候補が東方神起とK.WILL氏でした!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




私の中では夢のようなツーショット(スリーショット?)ですよ!(〃ω〃) キャァ♪

現在、ミニアルバムを引っ提げて活動中のK.WILL氏。



コレねぇ。。。なまらイイですよ。
前回のアルバムといい、本当に「捨て曲」がないんですよね。
現在、鬼リピ(鬼のようにリピート)しておりますが、グッときます。
たまたま今日、スカパーで放送されたミュージックバンクでカムバックステージだったんで見てみたら、
やっぱり。。。。彼の歌声。。。素敵です♪

そんな我らが?K.WILL氏と東方神起が1位を争うって、私の中ではスゴイことなんですよ~。
これからもK-POPの番組は目が離せないですね。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

なにはともあれ。。。ユノ、チャンミン、チュッカハムニダ~~~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

これだけは、分かってほしい

先週の木曜の夜。

以前から韓国のデジタルシングルをDLしたいという野望?を実現すべく、
アーデモナイコーデモナイと、パソコンに向かうこと3時間。

やっとこさ、Mnetからmp3音源のDLにこぎつけました。

本当の目的はK.WLLL氏の1月発売のデジタルシングルが目的だったんですが、
いざDL!というときに、なんと彼のミニアルバムが発売されたばかりだったことに気づき
あわててポチしに行って某サイトで購入(笑)

今回は30曲のダウンロードチケットを購入したので、これはどんどん活用せねばなるまい。
真っ先にGETしたのは、ドラマ「シティホール」の愛して愛してます

その後、あの大きな地震が発生してネットが丸二日繋がらなかったので、
昨夜、東方神起の曲で持っていないモノをあれこれとDLしました(*^-^)

リパッケージ・アルバムの曲、「これだけは、分かってほしい」を早速聴きました。

もう。。。なんですか?この完成度の高さは?こういう曲、個人的にストライクです。

ミディアムテンポのR&Bというかんじなのかしら?
あんまりそういう詳しいことはわからないけど、これをダンスしながら歌うのかな?なんて想像するだけでもワクワクする曲でした。

アイドルからアーティストに脱皮したい!いやっ、するんだ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

そんな意気込みを感じたのはσ(-_-)ワタシだけでしょうか。。
本人たちも男性ファンを増やしたいって言ってますもんね。

残念ながらavexから発売予定の 東方神起のライセンス盤アルバムは発売延期になりましたが、
韓国サイトからなら買えるので、早く聴きたい方はそちらのほうが良いかもですね。

ただ、自宅に届くまでにかなりの時間がかかることを想定してご注文されることをおすすめします。

チャミもユノも、ジェジュンもジュンちゃんもユチョナも、日本の今回の地震についてコメントを出してくれてますね。
心を寄せてくれているということが。。。。なんか嬉しかったです(*^-^)


それにしても、これだけmp3が発達して、さらに違法DLもすごい韓国。
CDが売れない理由が少しわかったような気がする。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

Mステ!

いや~~~、良かった。
娘と二人で、二人の姿が写るたびにテレビに向かって手を振る。。。(爆)

もうちょっと長く歌ってほしかったけど、あの曲は生放送ではあれが限界か。。。

それにしても、なかなかの特別扱いだったんじゃないかい?テレ朝さん??( ̄▽ ̄) ニヤ

いろいろ書きたいことあるんだけど、ワタクシ、インフルエンザがまだ治りきってないので
また近々じっくりと二人の活躍について思ったことを記したいと思います。。。

やっぱり、すごいな。。。。トンバンシンギ!(* ̄0 ̄)/

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
