あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » CATEGORY … OST

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

シティーホール OST 再販!

いつも韓国のCDやDVDを購入しているサイトのメールマガジンを何気なく見ていたら。。。



****************************

2009年5月に発売された 『ドラマ/シティーホール OST』
再販決定となりました。

お探しだった方は数量限定入荷ですので
お早めにご利用くださいね♪


****************************


なんですって~~~~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
慌ててサイトに直行。そして、ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
本当に数量限定だそうですよ。
私が買った時点であと17枚でした。

このドラマはどれも曲がいいのですが、やっぱり私が好きなのはパク・サンウさんの
「愛して愛してます」なんですが、この曲はOSTには含まれていません。

以前の記事にも書きましたが、この曲はデジタルシングルだったようなので、
Mnetのサイトからmp3音源をDLしました♪


現在は、BSとスカパーで放送中。
このCD...案外、争奪戦になるかもですね。。。

欲しかった~~~という方は↓こちらからどうぞ♪
(2011/04/08 残り枚数わずかで、今月末まで予約受付中)






そして、また。。。。K-POPの曲が増える。。。(笑)

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国語で歌う。。

今日は仕事がお休み。
同じくお休みだった友人と待ち合わせて、ほぼ月1ペースの「韓国祭り」を開催してきました。
あ、でも。。。今月3日にもやってきたので。。。19日ぶりですが。。(;^ω^)

まずはお互いが見ている韓国ドラマなどの情報交換。
そしてこれからスカパーで放送予定で気になるドラマの話などなど。

で、そのままカラオケへGO!

私はもちろん東方神起の曲をチョイス。。。しつつ、二人ともお気に入りのドラマの曲を探します。
でも。。。誰が歌ってる何ていう曲か知らずに探すので大変(笑)

そしてお目当ての曲が見つかっても。。。さっぱり歌えず。。。。(´Д`)
それでもいいんです!雰囲気だけでも。。(笑)

オンエアーの曲はFTisland、ポンダルヒの曲はSS501だとわかりました(・∀・)ニヤニヤ
それだけでも。。。良いのです。。。

そして、いつもどおり「宮」の曲を歌ってドラマの世界に浸ります。。。
もう、どんだけ韓国好きなんだ?自分たち。。。(笑)

ちなみに。
無謀な挑戦だったけど、HUGの韓国語Verも歌ってみました。
見事に玉砕でした。。。。(; ・`д・´)

いつかは。。。ハングルだけどしっかりと見据えて歌えるようになりたいなぁ。。。



さてさて、mu-moショップで生写真が解禁されましたね♪
私はもちろんユチョンセットを申し込み(^^)v
あとはBeginを歌ってるところの写真♪

あれって確か札幌のライブのときのよね~。。。
そう思うと、ライブのときのは全部欲しくなっちゃったりして。。。(´∀`)

ま、そんなこんなで、まだまだトン出費は続くのでした。。

明日からまた仕事がんばろう( ^ω^)


追記。
トンモバの 「Secret Codeの謎」。。。あの数字には一応、意味があったのですね。
漢字三文字ってことで。。。もしかしたら?と思った答えを入れてみたらBINGOでした。
アリーナツアーが終わっても最後までファンを楽しませてくれた、トンモバの担当さん(?)ありがとうございました♪


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

エンムセ

私の大好きな韓国ドラマ「宮~Love in Palace」のサウンドトラックの中で一番好きなのがこの曲なのです。
これは日本版にしか収録されていないのですが、これから購入を考えている方はぜひこちらをオススメします。
DVDもついてますし。。。

いつもチェギョンが切ない気持ちのときにこの曲が流れるんですよ。
イントロ聴いただけで、胸がギュ~っと締め付けられるような感じがします。
とくに最終回は涙涙。。。

カラオケでも必ず私か友人のどちらかが歌います。
ちなみに、ユル王子ことジョンフンssiもカバーしています。

you tubeでもたくさんこの曲の動画がありますが、個人的に好きなのをご紹介♪




何度聴いても、グッときます。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

宮 Love in Palace オリジナル・サウンドトラック

私が韓国ドラマにどっぷりハマるきっかけとなったドラマ「宮 Love in Palace 」。
音楽もすごく好きになりまして。
で、買っちゃったんですよ。。。

宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2006/09/20)
TVサントラJ & HowL

商品詳細を見る


やっぱりね~
Perhaps Love(もしかして恋なのかな?)←このイントロが流れただけでテンション上がるんですよ。。
これって、主人公の二人(シンとチェギョン)がラブラブのときに必ず流れるんですよ。
まだ韓国語を勉強する前なのに、いつのまにか
♪サ~ラインガヨ~~~ とか、歌っちゃったりして(笑)

君も…僕も愚かだね。
これはユル君(ジョンフン)が切ない想いでチェギョンを見つめたりするときによく流れます。

そして。。
おうむ
これもイントロ聴いただけでテンションMAX。しかも、涙出そうになります。
私の中ではこの3曲でごちそうさまぁ~♪ってところでしょうか。。(笑)

ただ、日本版OSTにしか「おうむ」は収録されてません。
なので2枚組のほうをもちろん買いました。

そして。。。もちろん、カラオケでも歌ってます(* ̄  ̄)b
そこで初めて「おうむ」は「エンムセ」なのだと知ったのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。