あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » CATEGORY … K-POP



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KMF2013~K-POP最強祭り~ in SAPPORO

今日は札幌で行われたKMF2013に行ってきました(^^)

およそ4年ぶりのwillくんの歌声が聴けるとあってテンションアゲアゲでした(笑)
会場入ったら






お花や風船の記念撮影♪
チャリティーで冊子もGET。



今回のはグループ紹介とかだけじゃなく、ひとりひとりのインタビューや直筆も印刷されたもので見ごたえありました♪



そしてwillくんのファンのかたが配っていたものをいただきまして。



結局、どのタイミングで出すのかわからなくて、使えませんでした(^-^;

席は2列目の中央寄りのステージ向かって右側。
かなりの良席で、テンションMAX!
( ^ω^)ワクワクしながら、その時を待ちます。

で、U-KISSのマンネのドンホくんが、体調不良のためいないことがアナウンスで流れました。。
実はσ(-_-)ワタシ、U-KISSのメンバーはドンホくんしか知らなかったから。。ちょっと残念。
でもパワフルなステージで良かったですよ(^^)

では、これからはネタバレ含む内容になりますので、明日の渋谷公会堂へ行かれない方のみ続きをどうぞ。










続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

K.WILL カムバック♪

本日、私の大好きなK.WILL氏が M countdown でカムバックしました~~~v(≧∇≦)v

昨夜、親友からご出演の一報を聞き、早速録画予約♪
もちろんリアルタイムでもしっかりとテレビの前に鎮座(笑)

そして。。。先ほど彼の久しぶりの歌声聴きました。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ


やっぱりいいわ。。。。本当にこの人の歌声大好きだと実感。
涙ちょちょ切れでした。。。。(T^T)

まずは先月一足先に公開された 내가 싫다 (I Hate Myself)




特にサビの高音がヤバイです~~~(〃ω〃)



でも、短い。。。
そうよね。。。カムバックだからもう一曲歌うよね。

そして、次に歌ったのが 니가 필요해 (I Need You)

これはアルバムのタイトルでもあるから、この曲で活動していくのかなと思いました。



♪ニガピリョヘ~~~~~ ←あえてのカタカナ(笑)

ダンサー4人従えてステップ踏むK.WILL氏。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回は女の子いなくて良かった♪(笑)
ファンの「けーうぃる!(なぜかひらがなで聞こえた)」という掛け声もちょっとびっくりしたけど
彼をオッパと呼ぶファンがたくさんいるのしょうか。。。(*^.^*)


何度も言いますが。。。



イイ!( ̄‥ ̄)=3



このミニアルバムは明日、韓国で発売になります。
我が家に届くのは。。。。( ̄-  ̄ ) ンー

来週末だな、きっと。

あぁ。。。待ち遠しい。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL 2012

今日はニトリ文化ホールで行われたさっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL 2012に行ってきました。

まずは

CODE-V~1

CODE-Vからスタート。
歌が上手だということだけしか知らなかったんですが、予想以上に上手かったです。
4曲ほど歌ったのかな?(^-^;
ほとんどがバラードでした。
これは歌唱力に自信があるからですよね、きっと。

キム・タックのOSTも歌ってくれました。
σ(-_-)ワタシ、ドラマ観てたのでちょっとジ~ンときました(T^T)

夜空のムコウもカバー。
ラップとボイスパーカッションも入れたアレンジで新鮮でしたよ。
5月には日本デビューも決まっているのだとか。
ちょっと注目したいグループでした(*^-^)


次は G.NA 

20110207_g_na_interview_2.jpg
(お借りした画像がデカかったので、サムネイルで表示しました(^-^;)

女性ダンサー4人をしたがえてTOP GIRLからスタート。

もうね、スタイル抜群!顔小さっ!歌うまっ!

今まで「なんちゃってミキティ」って呼んでてごめんなさい(-_-;)

その後はデビュー曲と宇多田ヒカルのFirst Loveを日本語でカバー。
彼女の声質にとてもよく合っていて良かったですよ。
最後はもちろん、Black&Whiteで締めくくりました(*^-^)

次はお待ちかねのZE:A。


tc4_search_naver_jp.jpg

娘の興奮もMAX!!!!

まずは昨日に札幌入りし、このチャリティーライブを主催したNPO法人の事務所と、
児童施設を訪問した様子を上映。

そしていよいよ9人が登場。

Heart For 2
하루종일


と、続けて歌い。。。

この2曲大好きなので、私も大興奮。

その後の曲は順不同ですが

Love letter
Here I Am
Daily Daily



を歌いました。
あ、Daily Dailyのほうが先だったかなぁ。。。(^-^;

さらにこれまた私の好きなLove Coachは日本語Verで。

そして、今日はマンネのドンジュンのお誕生日ってことでサプライズ♪
本当はライブが始まる前にいろいろ練習したりもしたんですが、
そのどれも成功しませんでした。。。(笑)

でも、ドンジュンは思いのほか喜んでくれてたようです。

さらに、今月はリーダーのジュンヨンと、ケビンもお誕生日ってことで
3人でろうそくの火を吹き消しました(*^-^)

ラストは

Mazeltov


やっぱりZE:Aといえばこの曲なので、こぶし振り上げて来ましたよ(笑)
後半でドンジュンがジャケット脱ぎ出したので、まさか。。。と思ったら。。。


やっぱりシャツのボタンはだけて、肉体を披露(爆)


裾の方のボタンが取れなかったので中途半端だったけどね(* ̄m ̄)プッ

期待を裏切らない男です。。。( ̄▽ ̄)


3組とも歌の合間にちょっとしたトークもあったのですが、
ZE:Aは聞かれたことに対してきちんと答えれてなかったぞ!←愛あるダメ出し(笑)

G.NAは自分のこと知ってる人いるのかな?なんて思いながらステージに立っていたようで。。。
ジナコールにとっても嬉しそうな表情を浮かべてました。

CODE-Vは一番年下アイドル(デビュー時期)ってことで、先輩方とこんな舞台に立てるなんて。。。といった様子。
日本語の勉強も頑張っているみたい。

今回は「ネパール図書館プロジェクト」ということで、ネパールの山岳地域での教育環境が厳しいところに図書館を建設し、図書を支援するチャリティーライブなので協力した人全員とハイタッチが行われまして。

一口最低500円のチャリティーで、シワン(ZE:A)にお触りとハイタッチできるなら、と娘とそれぞれ1000円ずつ箱に入れて来ました。

前回は募金だけでお触りふれあいが無かったから、嬉しかった。。。(T^T)

なかなかこんな機会ないですもんね。
ましてや、札幌。
今回も良い経験ができました(*^-^)


次は。。。。6月。。。チケット取るぞ~~~v(≧∇≦)v




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2011

昨年の11月にさいたまスーパーアリーナで行われたイベントの再放送をやっと見ることができました(:_;)

感想を一言。





大満足!( ̄‥ ̄)=3




KARAからスタートだったんですねぇ。。
しかも、1曲目がSTEP
ちゃんと歌ってるのがイイじゃないですか。。。
そして、LUPIN、 Mrと続いてウィンターマジックで終了。

日本語で歌ったのはウィンターマジックだけでしたが、やっぱりもともとハングルの歌はそのまま歌ったほうがいいですよね。

カッコ良かったよ~~~可愛かったよ~~~KARA~~~。
ますますライブ行きたくなっちゃった。。。ε-(ーдー)ハァ

沖縄でもなんかK-POPイベントあるんですよね?
南に行くなら。。。北(北海道)にも来てくれ~~~~!と切実に願うのでした。。。(笑)


他にも今をときめくグループの皆さんが男女問わず出て来ましたけども。。。


Brown Eyed Girls姉さんたちは、なまらカッコ良かった。。
Sixth Sense1曲で終わっちゃったのが残念。
もしかしたら、会場では他にも歌ったのかなぁ。


INFINITEが3曲歌ったのはちょっと驚きました。
一応、日本デビュー前のイベントでしたし。。。
でもね。。パフォーマンスはスゴイなぁとあらためて思いました。
日本の事務所がうまく売り出せば。。。
次に日本で大活躍するグループは彼らなのかもしれないな、と思いました。。。


MBLAQの歌ってるところ、久しぶりに見たので5人が出て来たときにちょっと萌え。。。(〃ω〃)
みんな黒を基調とした衣裳だったんだけどね。。。
今回はチョンドゥンがヤバイくらいにカッコ良かった。
みんなメイクも抑えめだったし、サラサラ黒髪のチョンドゥンに妙にドキドキしちゃった私です(笑)

MONA LISAを歌った後、予想外のOh Yeah、そして久しぶりのYに、MBLAQ熱再燃。。。(笑)
そういえば、アタシはA+(ファンクラブ会員)だったわね。。。。(^-^;

今年はもう少し、日本でもチカラ入れて活動して欲しいもんです。。


後はねぇ。。FTislandも良かったですねぇ。
彼らのライブはスカパーでしか見たこと無いんですが。。。
ホンギのパフォーマンス、というか会場の盛り上げ方とかが。。。
慣れてきた感がありますね(* ̄m ̄)プッ
というか、韓国でのライブ映像を見たことがないせいかもしれませんが、
盛り上げ方や客席の煽り方が日本っぽいな、と。

前に「ペケポン」に出た時に、ボーカルとしては喉が弱いからもっと強くなりたいというようなことを話してたと思うんですが、このライブではよく出ていたような気がします。
いや、はねとびだったかなぁ。。(^-^;
ま、3曲だけですからねぇ。。

Flower Rockを歌っているホンギを見て。。。
UNICORN(デビュー当時)の民生とダブって見えたのは私だけでしょうか。。。

こういうイベント。。いつかはナマで見てみたいもんです。。。

放送もイイとこ取りで、見やすいんですけどね。
やっぱり臨場感が違いますもんね。

北海道は美味しいものいっぱいあるからさ。。。
ぜひぜひ。。。来て欲しいわぁ~~~~。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スジュを愛でる

今日はお友達からのお誘いでSUPER JUNIORの『THE 3RD ASIA TOUR-SUPER SHOW3 in JAPAN』のDVDを見て来ました。



スジュで私がハマったのは、やっぱりsorrysorryだったわけで。。。(^-^;
その他にも数曲聴いてはいますが、東方神起やK.WILLほどはハマらなかったんですけども。。。

13人のメンバーの顔と名前は一致してるんですよ( ̄^ ̄) エッヘン←自慢するほどのことでもない。

σ(-_-)ワタシくらいの年齢になると、若い男の子(!)はみんな同じに見えちゃうもんですけど
スジュを全員覚えたのは奇跡に等しいです(笑)

余談ですが、ZE:A(メンバー9人)も判別できます(爆)
先週、札幌でのイベントにZE:Aが出演したんですが、4曲とはいえ、カッコイイステージでしたよ(*^-^)

話を戻して。。


とてもカッコ良かったです。
一緒に観たメンバーはなかなかのスジュ通なので、オイシイ曲がことごとくカットされていて残念!と話していたけれど、私はとても新鮮に楽しく観ました。

自分たちの見せ方を知ってるなぁ。。という感じ。
それぞれの個性が引き立っていて、人気があるのも納得!です、ハイ。

イエソン兄さんの歌声がチェゴ!
ずーっと聴いていたい声です。

最近観ているドラマ「大丈夫パパの娘だから」にドンへが出ているせいか、
ついついドンヘを探してしまうσ(-_-)ワタシ。

うん。。。カッコイイ♪

これを機に。。。もっとスジュの曲聴いてみようかなぁなどと、相変わらず影響されやすい私です(笑)

そして、ふと思い出してみると。。。( ̄-  ̄ ) ンー

2年前の夏にやったファンミの様子をTBSチャンネルで放送したのがあったなぁ。。。と、さっき探してみたら。。。
ちゃんと残ってました(*^-^)

13人でひとりずつのコメントもあって、今あらためて観ると面白いなと感じました。
みんな、若いしね。。。(* ̄m ̄)プッ

今度はコレ持参で、みんなと観賞会できたら楽しそうだな。。。( ̄▽ ̄)。o0○

そしてあと少しでSUPER SHOW 4 in OSAKAで開催されますね。
メンバーの変化はあるけれど、きっと期待以上のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

お友達もこちらから参戦するので、みんな盛り上がってきてね~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
