FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … 韓国バラエティー

カン・ジファンのある日、何処かで

よろぶん、あんにょん♪

といっても、どれだけの方がココを覗いてくれてるか謎ですが。。(笑)
日々の日記は割りとマメに更新しているワタクシですが、
韓国旅行日記を書き終え、ちょっと脱力気味?!(;・∀・)
でも相変わらずBGMはK-POPだし、風呂の中ではハングルの本を読み、
テレビも録画した韓国ドラマやバラエティーを観て、日々、韓国に触れております。。。
もちろん、ハングルレッスンも頑張っています。。。
だんだん難しくなってきて、ついていくのが大変ですが。。。(笑)

前回の記事で「次回予告」しちゃってますが、それはまたの機会に、ということで
今日はタイトルの「カン・ジファンのある日、何処かで」のことについて。。。

これはM-netで放送中のバラエティー番組で、俳優のカン・ジファンssiが
日本を旅する番組で全10回の放送だそうな。
「I LOVE 東方神起」観たさにM-netを契約している私は、
この番組が始まるのは知っていたにもかかわらず、放送日を忘れてまして。。。(;・∀・)
( ゚д゚)ハッ!と気づいて観たら。。。すでに半分終わってた。。。パボ。。。

しかも初回から3回は北海道シリーズ(?)だったのに~~~~(・д・)チッ

といっても、ワタクシ、ジファンssiのドラマ。。。まだ見たことありません。。
子どもを通じ仲良くさせていただいている方から「がんばれクムスン」をお借りしているのですが
まだ。。。。観てません。。。ERIKO氏、ミアネヨ。。。m(__)m
そのERIKO氏が大ファンなのがジファンssi。
なので、お名前のみ存じ上げておりました。。。

で、先日鳴子温泉の回を観たのですよ。(それからはしっかりと毎週録画。。(^^)v)
素顔のジファンssiはとても好青年です←すっかり上から目線(笑)
笑顔も、日本の伝統文化に真剣に触れ合うところも。
マラソン大会を急遽思いついてスタッフに話す様子も、
激マズの飲み物を吐き出すところも、ゲタを脱ぎ捨て裸足で全力疾走するところも。

とっても、素敵なナイスガイですね♪(・∀・)
もっともっと日本を知って好きになってもらいたいです。

またひとり、好きな俳優さんが増えました。

この番組は今年のスカパーアワードにエントリされたとか。
ちなみに昨年はパク・ヨンハssiの「パク・ヨンハダイアリー」が
「韓流賞」と「スカパーアワードグランプリ」を受賞してるそうですよ。
個人的にはぜひ何がしかの賞を受賞してほしいです。

M-net カン・ジファンのある日、何処かで・・・

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

天下無敵野球団

一週間のごぶさたですm(__)m

といっても、ココはあまり見に来てくれている方も少ないので、のんびりまったりと好き勝手に書いておりますので、↑のようなご挨拶も必要ないか。。。(笑)

やっとこちらでも放送が始まった「天下無敵野球団」。
春にこの番宣を見たときに、すご~く楽しみにしてたんですよ。
ほぼ半年遅れで始まりました。。。

ほとんど野球のできないオッサンジャンル問わず芸能人の皆さんが、
一生懸命野球に打ち込む姿は。。。まだ放送2回じゃ観られないんですが(笑)
きっと面白くなっていくことと思います。
個人的に我が家には野球に打ち込む息子がいますので、
やっぱりこういう番組には食いついちゃうんですよね~。

もちろんバラエティーなので、1話なんかはメンバー集めのドタバタを放送してましたが
これもなかなか笑えて良かったですよ(笑)
「こういうタイプの人ってどこの国にもいるんだな」ってね。。。(≧m≦)

番組内でも出てくる表現で「A級タレント」としては、F4のキム・ジュンさんや
俳優のオ・ジホさんも出てるので、韓国の芸能人を知らない方でも見やすいのでは。。。

今後に期待!です(・∀・)


天下無敵野球団

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!