FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » CATEGORY … 韓国旅行記

弾丸ツアー 番外編

。。。帰国してから1週間経ちました。。。

やっぱり旅に出かけるその瞬間までがo(^^o)(o^^)oワクワクしますね。
始まったら、あとは終わっちゃうから。。。(ノ_-。)

仕事中もKさんと「先週の今頃はコピコジでコーヒー飲んでたね」とか、
「南大門で化粧品を買いあさってたね」とか話しつつ。。。


ε-(ーдー)ハァ


でも、思い出をすぐに共有できるのは嬉しいことです♪

記憶が途切れないうちに旅日記も書いたし、さらにフォトブックも作ってみました。
今はネットで簡単にできちゃうんですね。。
届いたらまたご紹介。。。できるかな?!(^-^;


今回の旅は「私がしっかりしなきゃ!」という気持ちが非常に強く、
そして今までの勉強の成果を発揮するぞ!と鼻息も荒く韓国に乗り込んだんですけどね。。



撃沈。。。_ノフ○ 



なぜかというと。。。




英語で話しかけられることがほとんどだったんです。。(-_-;)



今回も仁川空港でWi-Fiルーターを借りたんですけどね。
カウンターのお姉さんは忙しかったようで、私が出したコネストさんの予約書を見るなり英語で話し始めた。
おそらく、カードでデポジット切るとか、返却日と場所とかの説明などなど。。

もうね、さっぱりわからない。。

だって、ハングルを勉強するようになってから、とあるクイズ番組を見ていた時に「簡単な単語を英語で答えろ」というのがあって、

誰?   누구!

どこ?    어디!

今?     지금!


と、無意識に答えてたんですよ。。。(-_-;)

Who も Where も Now もま~ったく出てきませんでしたよ。。。

もう、(((( ;゚д゚))))アワワワワしてて한국어로 말해 주세요. (韓国語で話してください)と話す暇もなかったですよ。。。

それは、その後も続くわけで。
地下街でちょっと迷ってたら、人の良さそうなおじいさんが流暢な英語で話しかけてきたし、
帰りの空港鉄道でチケットブースにいたお兄さんも、仁寺洞で似顔絵を書いてくれたお兄さんも


み~~~~んな英語。


もうね、その場の雰囲気で「イ・イェ~ス・・・(^^;」ですべて乗り越え、わかるハングルを駆使して意思疎通を試みたものの、どこまで通じたのか。。。
でも、昨年よりはけっこう聞き取れるようになったかなぁ。。。←自画自賛か?


それ以外はどこ行っても日本語が通じますからねぇ。。。
日本語が通じるのは安心ですが、ハングルを学ぶものとしては、これで良かったのだろうか。。。
というか、英語もある程度できたほうがいいんでしょうか?!←それは無理。

ヨミン先生とお話するときも、やはり相方Kさんに気を使って98%日本語で会話してましたしね。
そういえば、ヨミン先生は「こんなに日本語で喋ったのは久しぶりだったから頭がちょっと痛くなってきた」と言ってたっけ。。。

私もその域に達することができるのは、いつの日のことか。。。( ̄-  ̄ ) ンー

数日前、旅を終えてから初めてのレッスンだったんですが、ヨミン先生とは旅の話で盛り上がりました。
でもやっぱりヨミン先生は私がわかりやすい単語と表現で話してくれるということが、よくわかりました。

ミネ先生とはビールの価格の話。
ジェジュンのお店でビールが9000ウォンだった、というところから始まったんですが、
やはり韓国で日本のビールを飲むと9000~11000ウォンくらいする、のだとか。

その逆に、日本の新大久保で韓国のビールを頼んだらものすごく高かった!と言ってました。
実際の金額は忘れちゃったんですが、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 っていうくらいのお値段でした。
送料が高いってことなんでしょうかね。。。


話はそれましたが、日本人ってことで必ず日本語で話しかけられることが多いんですが
数少ないせっかくの実践のチャンスをつかめないまま、帰ってきたというお話でした。。。








skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー最終日

さ、とうとう最終日です。
2泊3日はあっという間ですね。。。

なんとなく目が覚めて時計を見たら。。。。午前7時36分。。Σ(・ω・ノ)ノ!
思いのほか爆睡したふたり。。(笑)
身支度整えて、最後の荷造りをして、前日の夜に向かいのコンビニで買っておいたキンパッでもそもそと朝食。。。

9時ころにチェックアウトしてまずはソウル駅へ向かいます。
昨年の旅でソウル駅で出国手続きができる便利さを覚えたので、今回も夕方の便で帰国するため空港鉄道を利用しました(^^)(空港鉄道(A`REX)でチェックイン 参照)

まずはタクシーを捕まえなきゃ。。と思ってたんですが、南大門市場の前にずら~~~~っと客待ちタクシーが並んでいたので、近づいていくと。。。
ギサニン(運転士)がササッと車から降りてきて、私たちのスーツケースを車に入れてくれました(^^)

近いから嫌な顔されるかな?と思いつつ、恐る恐る『서울역이요~~(ソウル駅です~)』と言ったら快く笑顔で送ってくれました。
しかも、駅前がちょっと混んでてメーターが100ウォン上がりそうだったから、「もうすぐだから先にお金ちょうだい~」って優しい心遣いまで。。。
親切なギサニンで良かったです♪

ソウル駅でまずは16時発の直通列車のチケットを購入し、大韓航空のカウンターでチェックイン。
すぐ隣で出国手続きをして身軽になったところで、最後の行動開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

地下鉄1号線に乗り込んで向かったのはソウルレコード。
今回の旅では行かなくてもいいな、、と思ってたんですが、最近SHINHWAにハマってきている私は何かめぼしいものがあるのでは?!との期待に胸ふくらませて張り切って行ってきました(^^)

以前に比べたらお店の雰囲気も明るいし、日本語ができるお姉さんもいるし、じっくりと店内を見回していたら。。。

廃盤品 レア  の文字が。。。


こういうのに非常に弱いσ(-_-)ワタシ。

チョンジンのファンではないのですが。。。

IMG_0288.jpg

ハイ、即購入(笑)

彼のファンが周りに数人いるので、良いお土産になりました。
価格は35000ウォンだったんだけど、お会計の時にこれを手にとった店長さんが

(-ω-;)ウーン 신화. . . 옛날의 아이돌이네요. .(神話ねぇ。。。昔のアイドルだねぇ)

그런데, 요즘은 또 인기가 있거든요! (でも、最近はまた人気があるんですよ!)←力説(笑)

結局コレ1枚だけの購入だったんですが、5000ウォンおまけしてくれて、唯一の神話グッズ(小さいシール)をくれました。
その後、「신화。。。」とつぶやきながらゴソゴソ。。
どうやら他にもグッズが無いか、探してくれているもよう。。。
5分ほどあちこち探して結局なにも出てこず。。
他に好きな人いないの?って聞くから「ユチョン」って答えたらJYJのカードくれました(爆)

30分ほどソウルレコードで過ごしたあとは、てくてくと歩いて仁寺洞へ。
この頃には太陽もジリジリと照りつけてきて暑い。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あちこちお店を物色していて、ふたりともハマったのが

IMG_8165.jpg

この巾着袋シリーズ。
生地も縫製もしっかりしてて可愛いんですよ~♪
あまりの暑さに、小さめの扇子も購入。
本当はエプロンも欲しかったんだけど、高額(65000ウォン)なので今回は断念。

サムジギル(ショッピングモール)の入口で似顔絵を描いてるところがありまして。
(華麗なる遺産でもおなじみですね(^^))

旅の記念に、私たちも描いてもらいました。

IMG_8751.jpg

韓国の人から見た私たちは、こんなふうに見えるんですねぇ。。( ̄-  ̄ )
この絵をfacebookにUPしたら、私たちを知る職場の方々からは「似てる」とのお言葉をいただきましたけども。。。

さて、どうでしょうか?!


韓国本土最後のお食事は韓定食を食べに行きました。
仁寺洞はメインストリートをちょっと横道に入ると、

IMG_0401_20130710201549.jpg

趣のある建物がたくさんあります(^^)

IMG_0402.jpg

ここも素敵な建物ですが、じつはお食事処です。

いろんなお店があるので気になりつつも、촌(チョン)というお店でいただいてきました。

IMG_5644_20130710201544.jpg

テーブルいっぱいに並べられたお料理は野菜が中心で、あっさりした味付けが特徴のものが多かったです。
とくにイシモチ(お魚)が美味しかったな~♪

ここで1時間半くらいかけて、ゆっくりと食事してきました。

これで私たちの旅は終了。帰国の途につきました。

実際の滞在時間は丸二日くらいだったのかな。。弾丸ツアーでしたが楽しかったです。
「また行きたい」と思うくらいがちょうど良いんですよね、きっと(^^)


ここ数日間、ダラダラと書き綴った旅日記にお付き合いいただきありがとうございました(^^)

気が向いたら。。。



番外編を書くかも。。。です。。。(笑)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー二日目 後編

二日目のつづきです。


さて、南大門の化粧品店を後にした私たち。
今回の旅は主にジェジュン大好きなKさんの行きたいところがメインですが、次に向かうお店は私の行きつけ(?)のかばん屋さんです。

4年前の初訪韓のときに偶然見つけたお店なんですが、一緒に撮った画像を見せたりすると「よく来てくれた」とめいっぱいサービスしてくれるオンニ(お姉さん)に会いたいのも尋ねる理由の一つ。

今回も新しいデザインのバッグがありまして。。。

IMG_1990.jpg

ポシェットを購入。
以前買ったショルダーバッグはベルトが調整できなかったんですが、今回はご覧のとおり(^^)
ポケットもけっこうあるし、裏地もしっかりしてるし気に入りました♪
以前買った四角いタイプのバッグのファスナーが壊れちゃって。。。と話すと、
「次、来るときに直してあげるから持っておいで」と言ってくれました。
ということで。。。次回は忘れずに持っていこうと思ってます。

で、壊れてしまった話をしたこともあって、このバッグもサービスしてくれて。。。
ついてる値札の半額以下で、しかもおまけの小銭入れまでつけてくれました。
いつもありがとう。。。オンニ。。。

余談ですが、この翌日に仁寺洞に行ったのですが、同じバッグが値札の1.5倍の値段で売られてました。。。
お店が気になる方は、個人的にメッセージいただければお知らせします(^^)

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!とかばん屋さんを後にして、「完璧な偽物あるよ」の声を振り切り、イラ韓で有名になった『冷麺を頼むとうどんがおまけでついてくる」食堂を通り過ぎ一度ホテルへ。
買いまくった化粧品やらを部屋に置いて一休みしたあとは明洞へ。

明洞での重大ミッション(?)は、あるブツを買うこと。
これがねぇ。。。ココでは大きな声で、いや、文字で書けない。。。( ̄o ̄;)ボソッ
「ジェジュンが出演していたモノ」ということだけにしておきます。

私が昨年、ここで「ユチョンが出演していたモノ」を買った話を聞いて「ぜひ!( ̄‥ ̄)=3 」と熱望していたんですよ。。。
ただねぇ。。。いつも同じ場所で売ってるわけじゃないので、ちょっと不安もあったんですよ。

ところが。

なんかそれっぽいワゴンを引いたお兄さんが気になって、前を歩くKさんを呼び止めそれとなく見つめていたら。。。



ビンゴ。



予想よりも高値だったんですが、なんとか15000ウォン値切って交渉成立(笑)
ウハウハなKさん。。。ぶっちゃけ、このために来たといっても良い明洞ですからねぇ。。。
私も、無事にミッションコンプリートできてホッとしました(^^)

後は韓国の「ご当地キティちゃん」をGETして、静かなカフェというか喫茶店みたいなところで休憩。
マウンテンデューを見つけたので注文したら。。。

IMG_6542.jpg

何とも渋い缶のものが出てきました(笑)
冷房も効いてて、しばし歓談。。。

Kさんとは同じ時期に今の職場にパート採用になってからのお付き合いなんですが、かれこれ7年になります。
まさかこの間に東方神起にハマり、一緒に韓国まで来ることになるとは夢にも思いませんでしたが、仕事のことやお互いの家庭やこどものことなどいろんな話をしました。。。

汗も引いたところで、夕食を食べるために狎鴎亭(アックジョン)へ。
ジェジュンがお友達と共同オーナーをしているというBum's storyに行ってきました。

IMG_1797.jpg

1週間前はファンミがあったりしてこのお店もファンで賑わっていたと思いますが、さすがに空いてました(笑)
一応、開店時間を狙って行ったんですけどね(^^)

店内がちょっと暗くてうまく撮影できませんでしたが、入口ではジェジュンとユチョンがお出迎え♪
早速ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

IMG_8737.jpg

すごく美味しかったv(≧∇≦)v 泡もあったし。。(笑)
韓国のビールは薄くて泡がほとんどないんですよ。
でも、ここのビールは「スーパードライ」だったので、馴染みのある味でした(゜m゜*)

そしてサーモンのカルパッチョ、ちょっと辛めの焼きうどん、トッポッキを注文。

IMG_7720.jpg

これがねぇ。。。




辛い。。。辛いよ。。。口の中が痛くなるくらい。。。。。゛(ノ><)ノ



ふたりして、「ジェジュン~~~辛いってばぁ~~~~」と言いながら食べてました(笑)
実際、翌日お尻が痛かったんですよ。。。(T_T)

あまり辛くしないで、って先に言えば良かったんでしょうけどね。。忘れちゃいました(^-^;

そんなこんなでビールも進み。。。2時間ほどまったりして帰ってきました。
ただねぇ。。。ぶっちゃけ。。。お高いです、ココ。。。( ´ノω`)コッソリ
ま、カンナム地区で日本のビール出して、JYJを全面に出してるからあんまりお安くするわけにはいかないでしょうけど、韓国の安くて美味しい食事に慣れていると。。。そう感じてしまいました。

夜になり、すこし涼しくなった坂道を歩いて最寄駅へ。
本当はこの後ソウルタワー行こうか?と話していたんですが、歩き疲れてそのままホテルへ。
汗を流してさっぱりしたあとは、せっせと荷造り開始。
思ったよりも荷物が増えてしまったKさんは悪戦苦闘(笑)
前日にヨミン先生が私たちにくれたおみやげの韓国海苔がかさばったのは。。。ここだけの話。。( ´ノω`)コッソリ
なんとか荷造りも終えたあとは、ベッドに寝転んでドラマを観てました。
セリフが聞き取れたのは。。。3分の1くらい。。かな。。。

そしてまぶたが重くなり。。。就寝。

最終日は帰国前の最後の買い物とお食事です。。。




つづく。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー二日目 前編

つづきです。

二日目の朝は妙に早起きのふたり。やはり興奮してたんでしょうかね?(笑)
午前7時にはすでに出かける準備できてました…

まずは朝食。
近くにお粥のお店もあったんですが、無難なチェーン店のカフェにて



セットメニューをチョイス。
プラス500ウォンでカフェラテにできるようだったので、ふたりともカフェラテにしてもらいました(*^_^*)

あ、書き忘れてましたが、今回の滞在したホテルはREXというところで、フェヒョン駅から徒歩2分で南大門にも明洞にも近く、歩いていける便利さが売りです(笑)
ちょっと古いですが、フロントは日本語通じるしウォシュレットあるし、コンビニは目の前だし寝るだけのホテルなら十分でした。
一昨年の旅の時、この近くのホテルだったので土地勘もあったのがさらに良かったです(^ ^)
結局、時間がなくて行けなかったのですが、ソウルタワーに続くエレベーターにも徒歩10分で行けます。


さて、朝食を終えてのんびりとソウル駅に向かいます。(4号線で一駅)
お目当ては9時開店のロッテマート。

出てきた改札口が遠かったのか、若干の迷子状態(; ̄ェ ̄)
とりあえず地上に出てみたら、ちょうど旧ソウル駅舎の前でした。


ちょっと東京駅にも似た雰囲気ですよね(^^)

まだ開店の9時には時間があったので、現ソウル駅構内も探索。

IMG_3660.jpg

日本と違って改札抜けないと電車が見れないのとは違って、ヨーロッパの鉄道を思わせる壮大な眺め。
私は鉄子ではないですが、なんかワクワクしました(笑)
ふと、隣を見ると。。。

IMG_3036.jpg
기차도시락(汽車弁当)에끼벤(駅弁)とあります。
汽車での旅の途中で何か食べたくなるのは万国共通でしょうか?(^^)
いつかはこんな豪華な駅弁食べながら、ソウルから離れた都市にも行ってみたいです。

そういえば、以前放送していた「イラっとする韓国語講座」では、汽車の旅といえば「ゆで卵とサイダー」が定番とやっていたのを思い出しました。。

そうこうしているうちに、午前9時になったので隣接しているロッテマートでお買い物。
チャプチェ用の春雨や大好きなインスタントラーメン、コチュジャンやスティックコーヒーなどかさばる物をお買い上げ。
お土産用のお菓子なども二人でせっせと買い込み、日本に向けて送りました。
重さで送料が決まるようですが、今回は50000(およそ4400円)ウォンでした。
ごま油も買ったんですが、こういった液体物があるとプラス20000ウォンくらい高くなるとのことだったので、これは送るのをやめて持ち帰りました。。。

大体3~4日後に届きます、と聞いたんですが、実際には翌々日には届きました。
あまりの早さにビックリ(゚д゚)

IMG_9315.jpg

日本も韓国も郵便局はしっかりしてますね。。( ̄ー ̄)
たぶん、開店と当時に買い物して手続きしたから早かったんだろうな。。。


送るものと持ち帰るものを分けたので一度ホテルに戻り、身軽になったところで向かうのは南山コル韓屋村です。

伝統家屋の韓屋(ハノッ)や伝統庭園からなる施設が常時無料開放されています。
大都市ソウルの真ん中に、こういった歴史的建造物があちこちにあるのも魅力の一つです(^^)
他にもいっぱいありますが、この韓屋村は明洞駅の隣の忠武路(チュンムロ)駅から徒歩3分のところにあるのでホテルからもほど近く、相方Kさんも「せっかくだから韓国の伝統的なところも見てみたい」というリクエストにお答えしてここを選んでみました。

昨年の秋に初めてここを訪れたとき、外国人向けの韓方医療体験をしたのですが、今年もちょうどこれをやっている期間だったので早速ふたりで受けてみました。
問診票に生年月日と気になる症状を書き、まずは血圧測定。
その後、先生に両手首の脈を診てもらいます。
それはもう、丁寧に時間をかけて脈をみてくれるのですが、私は子宮と胃腸に気になる部分あり。。。
右手の甲の親指と小指の付け根あたりに、針を打たれました。
Kさんは肝臓の機能がちょっと低下気味、とのことで、両肘の内側に針。。。

その後、体質に合わせたお茶を池のほとりでいただいて終了。。。

IMG_6660.jpg

この頃からジリジリと照りつける太陽。。。この日の予想最高気温30度。。。
晴れ女の本領発揮です。。。(笑)

次は明洞にてショッピング。。。歩いて行こうかと思ったけどあまりの暑さに一駅だけど地下鉄乗りました(^-^;
ちょうどお昼時だったので適当なところでランチ。
冷麺とチキンのサラダを二人で分けて食べたんですが。。。イマイチだった(爆)
ということで、写真もなし!

ここで私の足元に異変。
日本から持ってきたサンダルが破損してしまい、たまたま向かいにあった靴屋さんでサンダル購入。
あんまり好きなタイプじゃなかったけど、選ぶ時間ももったいなかったし記念に。。まぁいいか(笑)
ちょっと靴擦れしちゃったけど。。(-_-;)

次に向かうのはロッテヤングプラザ。
お目当てはJYJがモデルをしているブランドショップNIIです。
私もいくつかネットでTシャツやパーカーを買ったことありますが、あまり好きなデザインじゃなくて。。。(爆)
ここでKさんは数点お買い上げ。ポスターもらってたっけ(*^m^*) ムフッ
私は結局、店内の写真も撮らずお買い物もせず。。。お店の雰囲気だけ堪能してきました(笑)
「ヤングプラザ」ってだけあって若い子で溢れていたし、他にも欲しいものもないのでここはこれで終了。

次は同じくJYJがモデルをしている化粧品店TONYMOLY(トニーモリー)へ。
明洞にも数店舗あるんですが、どこも販売員さんの押しが強くて評判があまりよくないんですよ(-_-;)
で、その中でも南大門店はまぁまぁだったので、そちらに行ってみました。

JYJがモデルをやる前からここの化粧品を使っていたので、ここでは私のお財布の紐もかなり緩みました(爆)
写真は撮りませんでしたが、化粧水乳液の定番モノから、桃の香りのハンドクリーム、CCクリームなど数点をお買い上げ。
やっぱりねぇ。。。「シミが薄くなる」とか言われたらねぇ。。。買っちゃうよねぇ。。(-_-;)
けっこう買ったのでおまけもいっぱいつけてもらったし、お店の方の名刺まで頂いちゃいました(笑)
お店そのものは小さいけど日本語も上手な販売員さんもいるし、ゴリ押しで商品を押し付けたりしないから次回もここでお買い物できたら良いな、と思いました(^^)


長くなったので、続きはまた明日。。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー初日

7月4日~6日に2泊3日で職場のパート仲間のKさんと韓国に行ってきました(^^)
特にこれといって特別なことは何もないのですが、老後の楽しみのために記憶があるうちに書き記しておこうと思います。

以降、長文につきお時間あるときにお付き合いいただければ幸いです。
また画像はサムネイルなので、クリックしてただくと少し大きくご覧いただけます(^^)












初日は新千歳空港発9時の大韓航空に乗るため、午前7時には空港へ。
肌寒い札幌を後にして、梅雨真っ最中のソウルへ~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

チェックインを終え、保安検査が始まるまで出発ロビーで記念撮影したり職員さんにメールしたり。
そして目に付いたガチャガチャに興味津々。
これをやるために両替目当てでタブレットを購入したりして。。。(笑)

何をガチャったのかは、後々出てくるのでお楽しみに。。

今回の旅は航空券とホテルをネットで抑えたσ(-_-)ワタシ。
ということで、韓国内での移動もすべて自力。。。
今回が初韓国のKさんは若干、緊張の面持ち。。
そしてすべてにおいて私を頼りにしているので私も緊張。。。

ド緊張の二人で珍道中が始まります。。。

自称晴れ女のσ(-_-)ワタシ。そして自称雨女のKさん。
さて、ソウル滞在中のお天気やいかに?!

およそ3時間のフライト中に機内食もキレイに平らげ、あとは目の前にあるモニターでニュースや音楽を楽しみつつ。。。
偶然、大好きなK.WILLくんが出てきてノリノリ♪
が。。。梅雨前線の影響でかなりの揺れ。。。ちょっと、うっ。。。( ̄x ̄;)となりつつも無事に仁川空港に着きました。

お天気は曇り。。。細かい霧雨が振ったり止んだり。。といった感じで蒸し暑い。。。

ここからはバスでソウル市内まで移動。。と思ってたんですが、時間がもったいないので空港鉄道を利用。
券売機でチケットを買ったら。。。

IMG_4061.jpg

昨年秋に利用したときとは違うなぁ。。。
前は指定席だったけど、今回は4~6号車内での自由席でした。
裏も以前はソン・スンホンssiだったのに。。。

IMG_3984.jpg
なんとも渋いデザインでした(笑)

43分でソウル駅に到着。ここからホテルまでは地下鉄で1駅の距離なんですがタクシー移動。
2500ウォン也。やっぱり安いですね。。。
ホテルにもチェックインして身軽になったところで、いざ!行動開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今回の旅のメインはKさんの大好きなジェジュンゆかりの地を巡ること。
まずはジェジュンがオーナーのカフェ「coffee cojjee」(コピコジ)へ。

IMG_2578.jpg

冷房のきいた店内でカフェラテをいただきました(^^)

IMG_3195.jpg

このあたりは地味に坂道が多く。。蒸し暑さにもヤラレてたのでなおさら美味しく感じました。
ここでいそいそと店内の写真を撮りまくるKさん。
そんなKさんもパチリ♪すっかり乙女なKさんが可愛かったです♪

レジの前に紙コップがあったので、これ買えるかな?と思い聞いてみたら8000ウォンで購入できるとこと。
もちろん、Kさんは即購入(笑)ご満悦です( ̄ー ̄)ニヤリッ

コピコジは芸能人がよく利用する美容室と隣接してるのですが、私たちが店を出たときにいかにも「芸能人御用達」っぽいワンボックスカーがあるな、と思ったら。。。

金髪をセットした青い衣装を着た男の子が車に乗り込んで行きました。。。
あれは誰だったんだろう。。。おばちゃんはさっぱりわかりませんでした。。。(^-^;

このあとは、毎週木曜日にSkypeでレッスンをしてくださっているヨミン先生とクァンジャン市場で待ち合わせです。
時間に余裕を持っていたつもりでも、慣れない土地でちょっぴち遅刻気味(^-^;
最寄駅の出口を出たら。。。すぐに先生が私を見つけて駆け寄ってきてくれました。

いつもはパソコンの画面越しで会っている先生。
直接お会いした先生は、思った以上に可愛かったです(爆)

Kさんとの紹介も終え、向かう先はピンデトック(豆の粉で作ったチヂミ)で有名なお店へ。
さすが有名店だけあって、少し待ちました。
そして!ついに初ピンデトック!

IMG_8707.jpg
マッコリと一緒にいただきました(^^)美味しかった~♪

そして、千歳空港でガチャった「フチ子さん」をマッコリの器に乗せて記念撮影。

IMG_6915.jpg
ヨミン先生大爆笑でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういうの好きなアタシタチに先生もノってくれて、おしゃべりにも花が咲きました。

今まで気になりながらもレッスン中にはなかなか聞けなかった、先生の年齢とか普段のお仕事のこととかをお酒の勢いも借りていろいろ話すことができてまた距離が縮まったような気がしました(^^)

ピンデトックの店を後にして、しばし市場内を散策。
もう夕方の時間帯とあって、飲食の屋台で賑わってました。
そしたら。。。一昨年、この市場で初めて屋台デビューしたんですが、その時の九十九一に似たおばちゃん。。。まだあの場所で頑張ってました!(笑)←親友たちに私信。
写真は撮らなかったけど、なんか嬉しかった。。。

そんなこんなで市場を後にして、近くにある清渓川( チョンゲチョン)を散策。
しかし。。。

この頃から傘を開かなければならないほど雨が。。。

IMG_9939.jpg

草ボーボーで、水量が増えてきてるので下に降りることができなかったのが残念だったけどとりあえず記念撮影してみました。

その後。。。。。



ザー!!!!!!




笑っちゃうくらいの大雨。。。(-_-;)


サンダルも足もビッチョビチョでした。。。


そのまま移動して、念願のチメク。。。

IMG_5877.jpg
今回はヤンニョムとフライドのミックスを注文。

そして

IMG_5513.jpg
ヨミン先生とのツーショット。

私がこっちから持っていた「サッポロクラシック」の入ったバッグを大事そうに抱きかかえております(笑)

先生とKさんも意気投合し、来年の夏にはぜひ札幌で会いましょう!と盛り上がってこの日の宴は終了しました。
この後、ちょっとしたバトルが。。。

市場でのピンデトックを先生が支払ってくれたので、ここは私たちが。。。と言ったら、先生が絶対に譲らない。。。

「ここは韓国だから。。。」という理由だったけど、私も負けずに「さっき払ってくれたから!」と伝票隠したら(!)先生はそのままレジへ。。。

私が伝票持ってるんだから!とお兄さんに支払いに行こうとしたら、先生が力ずくで阻止!
私も負けずに

「先生!私のほうが年上なんだから、オンニ(お姉さん)の言うことききなさいっ!」って言っても聞かず。。。
その時の先生の顔が本当に怖かったので、ここで意地張っても来週のレッスンに支障がありそうなので結局支払いをおまかせしました。。。(-_-;)


そんなこんなで、次の再会を約束して地下鉄の改札口でハグハグしてお別れ。
先生は大事そうにビールの入ったバッグを抱えて帰っていきました。。。


朝4時に起きて、韓国について。。。長い一日がこうして終わりました。
翌日は丸1日かけて、あちこち散策してショッピングする予定。
さて、どうなることやら。。。



つづく。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!