あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » CATEGORY … 韓国旅行記



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 5

つづき、です。。。

とりあえず荷物が少なくなったということで、韓国での最後の時間は娘のもう一度行きたいところへ行くことに。

それはもちろん明洞でした。。。(-_-;)

まずはミリオレ~~~。。。( ‥) ン? 閉まってる。。。( ̄□ ̄;)!!
しまった!月曜日は定休日だった!!!←曜日の感覚がおかしくなった状態でした。

すまぬ。。。娘よ。。。。(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ

気を取り直して、「昨日見たネックレスをやっぱり買う( ̄‥ ̄)=3 」と言うのはいいけど。。。


どの店だっけ??(^-^;


ミリオレの定休日をチェックし忘れた失態を取り返すためにも、母さんが踏ん張らないと!!!

曖昧な記憶を頼りに歩き回り。。。何とかお目当ての店を見つけた時には涙出そうでした。。←マジです。



その隣にあった屋台で串に刺さったウインナーやらをほおばり(写メ忘れ)洋服のお店を1軒ずつ見直し、最後の買い物を楽しむ娘。

せっかくなのでヤングプラザにも行きまして。
SMEのグッズのお店を覗いたり、お店を一通り散策。
そこでワタクシ、どうしても気になるものが。

fc2blog_201402042314267e2.jpg
バナナの箱の中にヒザを抱えて座る猫。。。←猫だよね?(^-^;

これはWeb漫画でおなじみのマジョ&サディに出てくるキャラクターのルイというらしいです。
カカオトークではスタンプでおなじみなのだとか。
この、なんとも哀愁漂う風貌に惹かれてついつい買ってしまいました(^-^;

両手と両足にマジックテープがついてるので

fc2blog_2014020423141288f.jpg
こんな感じにもなります(笑)実は足が長いのね。。(゜m゜*)

こういうキャラに弱いσ(-_-)ワタシ。。。


そろそろお腹もすいてきたので、最後の晩餐は行きつけ(?)の那度香(ナドヒャン)でプデチゲ食べました(^^)

fc2blog_2014020423143804e.jpg
けっこう辛かったです。。。娘は途中でギブアップ。
前食べたとき、こんなに辛かったっけ?・・・・(^-^;

日本人観光客には、「好きな歌手はいるのか?」と必ず聞くハルモニ(おばあちゃん)。
娘にも聞いてくれて「トンバンシンギ」と答えたらお手製のカードくれました(笑)
あれ?( ‥)  私には聞いてくれないのね。。。残念。。

最後に私もちょっとだけお買い物。

fc2blog_20140204231235008.jpg
スキンフードのブラックシュガーマスクとか

fc2blog_201402042312214cb.jpg
益田ミリさんの韓国版などを購入。


娘が「お母さん!ダイソーみたいなお店の看板があるよ!」

( ̄_J ̄)ん?ドレドレ?


あぁ。。。それは。。。


IMG_0730.jpg
間違いなくダイソーですけど。。。(笑)

せっかくなので入ってみました。
品揃えは日用雑貨系が多かったです。

fc2blog_20140204231203897.jpg
スチョ(スッカラ・チョッカラ)セットを買ってみました。
ただし、これは3000Wでした(^^)

こうして予定していた全日程はおしまい。
翌日は朝6時過ぎにお迎えが来るので荷造りして就寝。。。


翌朝。4時半起床。午前便で帰るのでしかたないけど、今回はツアーだったので空港に行く前に土産物屋に連れて行かれるわけで。。。(^-^;
でも夜明け前の街を大きな荷物持って歩くのは怖いので、これはこれで良かったです。
ガイドさんに連れて行かれた先のお店のおばちゃんたちも、特に買いたいものがないならバスに戻っていいんだよ~~なんて、慣れたもの(笑)

そして仁川空港に到着。
自動チェックインして手荷物預けたところで、LINEが。。。
それはミネ先生からでした。

ずいぶんヤバそうなスタンプとともに送られてきた内容は。。。


神話のカレンダー。。。完全に忘れてました。。。
以前、渡したものと思ってました。。。



Σ(゚д゚;)


(´∀`*)ウフフ。。そうだったのね。。。
私の聞き間違いじゃなかったんだぁ~♪
慌てて、すぐに送ってくれたそうです。。届くのが楽しみ♪

出国審査も無事に終わり、あとは搭乗を待つばかり。。。なんですが、
ここで最終ミッション!( ̄‥ ̄)=3

4年ほど前から愛用している香水をGETするために免税店へ。
初日のロッテ免税店で買えたかもしれないんですが、YCCさんから空港で受け取るのが面倒だから搭乗前に買うのがいいよ~と言われてたので探すこと数分。

お目当てのモノ、見つけました(^^)

fc2blog_201402042313034d7.jpg
benefit mayby baby です♪
その昔、ユチョンが愛用しているということで有名なモノでした。
今はもっともっとお高いのをつけてらっしゃるようですね。。。(笑)

もうユチョンは使ってないけど、個人的にすごく好きで3本目です。
ついでにお店のお姉さんの薦められるままに、下地クリームなんぞも買ってしまいましたが。。。(-_-;)

帰りは気流の関係なのか2時間ちょっとのフライト。
その間に行きの機内で途中まで見た「真夏の方程式」を全部見ることができました(笑)
う~ん。。。実に面白い。。。( ̄ー ̄)


こうして無事に帰宅したのでした。。。


韓国に娘と行けたのはとても貴重な時間でした。
この先、二人だけで海外旅行なんて行けないかもしれないし。
人ごみが多かったので手をつないで歩いたんですが、お互いこの年齢になって手をつなぐなんてことももう無いかも。。。
それもまた良い思い出でした(^^)

楽しかったなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ 次はいつ行けるかな。。。


長々と書き連ねてしまいました。
お付き合いいただき、ありがとうございました~。

次回より通常営業(?)となります。。。(・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 4

3日目です。。。

この日の予定は南大門市場と弘大散策。
前日の歩き疲れた体を癒すのと、お店は時間通り開店しないということを学習したため(笑)ゆっくりと起床。

fc2blog_201402042315038f7.jpg
テレビをつけて、いろんなチャンネル探してたら『Jチャンネル』でナニコレ珍百景やってました(笑)
それを見ながら買っておいたキンパッなどで簡単に朝食を済ませて、朝の南大門市場をうろつきました。

fc2blog_20140208212622c66.jpg

ただね。。。わかっていたこととはいえ、「カンペキナニセモノアルヨ」とか「美味しい海苔見てって~」など話しかけられること数えきれず。。。(-_-;)
強引に腕を引っ張る人もいてムカついたり。。。

ただ向こうも(お店の人たち)そんな簡単に食いつく日本人が減ってるのもわかってるんでしょうね。
新たな作戦(?)を思いついたようで。。。

初めて韓国に行った時に東大門で、「幻のスーパーコピーあるよ」という言葉に反応してお兄さんについていったことがあるんですが、最近は

「お?久しぶり~~~~(^^)」と本当に久しぶりに友人に会ったかのような演技をしながら声をかけられること数回(笑)
この手を使ったら売上に繋がった成功例があったのか、南大門市場の西側のほうではこの言葉での客引きがけっこうありました。。。(笑)

ここでは「ザ・韓国」っぽいお土産を数点購入。
後は文房具街にあるお店で可愛い絵葉書などなど。。。

そろそろお昼ごはんの時間になったので、昼食は娘の希望により参鶏湯です。

fc2blog_20140204231451680.jpg
見落としそうな細い路地に入ったところにある渋いお店でしたが、クチコミはすごく良かったし実際に美味しかったですよ(^^)
女性ならハーフで十分な量でした。これで1人前8000W也。

お腹が満たされたあとは、ソウル駅で空港鉄道に乗り換えて一路、弘大へ。

fc2blog_201402082126138d8.jpg
ちょっと逆光ですね。。(^-^;
さすがに若者の街。とても賑やかでした。
去年、一昨年のプチ留学の時にこの界隈に滞在したけど、有名な駐車場通りとかカフェとか行けなかったので、実質的には「初弘大」でした(笑)

入らなかったけど

fc2blog_201402082126037a0.jpg
キティちゃんカフェの前を通ったり、ズラリと並ぶお店を1軒ずつ見ながらお買い物。
結局、弘大では何も買わず。。。

そして向かう先は私がSkypeレッスンでいつもお世話になっているスラ韓のオフィス。
代表の中谷さん、Skypeでは毎週会っているミネ先生と4ヶ月ぶりの再会でした(^^)
ここで1時間ほど談笑。
娘がいるのに、やっぱり日本語は喋らないドSミネ先生(爆)
中谷さんは娘に気を使ってくれたのか日本語で話してくれましたが、私は半々くらい。。。
なんか、娘の前でハングル話すのってちょっと照れくさかったです。。。(・・。)ゞ テヘ

そこで、前日の「イカの国」の話などを。。。
札幌に住んでいる私たちが雪まつりに滅多に行かないのと同じように、南大門市場とか明洞にはあまり行く機会がないとのことなので、爆笑しつつも興味深く聞いてくれてました。。

スラ韓には再会はもちろんですが、もう一つ目的がありまして。
それはミネ先生にお願いしてあったモノを受け取るため。

fc2blog_20140208212552821.jpg
じゃじゃ~~~ん♪ 韓国版あたしンち18巻~~~v(≧∇≦)v

前回買ったものはもう読んでしまったので、今回の訪韓で何冊か買おうと思ってたんですが、ミネ先生とのレッスン中に「ネットで中古品が安く買える」と教えてもらったので良さげなものを買っておいてもらったのでした(^^)

日本の古本事情とはちょっと違うので実際にどんな状態の本が届くか不安だったんですが、思った以上に良品で良かったです。
どうせお風呂で読むんだし。。。( ´ノω`)コッソリ

これ18冊で29000W!安い!送料を含めて30000Wをミネ先生にお支払い。
定価は1冊6000Wですからね。。。本当に安くあがって良かったです♪

本当はもうひとつ、受け取るものがあったんだけど。。。
それは神話がキャラクターのチキンマニアのカレンダーなんですが、チキンいっぱい買ってわざわざ私のためにもらってくれた~~という話をしたのは昨年末。
で、今回受け取るはずが、神話の話題になっても先生からはまったく何の反応もなくて。。。

あれれ?(・・?) もしかしたら、私のためにもらったんじゃなかったのかな?
私のハングルの聞き取りも怪しいから、自分の都合のいいように解釈してたんだな、きっと。。ということで、何も触れずオフィスを後にしました。。。。


記念写真の一枚も撮らずに。。。←後から気づいた愚か者。。。(-_-;)


漫画18冊を持ってホテルへ一度戻ったものの。。。
娘が買いまくった服やらお土産やらで、これは持ち帰りが大変そうだな、と。
で、結局ホテルからEMSで送ることにしました。

せっかくなので、他にもかさばりそうな食べ物とかもまとめて送っちゃえ~~といろいろかき集めてフロントへ。
愛想悪いし、手際も悪かったのでちょっと不安だったけど無事に届きました(^^)

fc2blog_2014020822174722b.jpg
なんとも雑な梱包で。。。(笑)

これでちょっと身軽になった~~~。。。。



。。。。。( ̄0 ̄;アッ



職場の人へ買ったお菓子もまた送っちゃった。。。( ̄□ ̄;)!!



_ノフ○ グッタリ



ということで、また買い直しに行ったのでした。。。




つづく。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 3

ハイ、二日目の続きです。。。

ユチョングッズを買ったところで、カンナム滞在は終了。
そういえば、何かおまけを入れてくれてたな、と思い、後から見てみたら。。。

fc2blog_20140204231317811.jpg
今は無き、ユチョンママのジェラード店のカップ。。。(笑)
大量に残ってるんでしょうかね。。。(^-^;

荷物をいっぱい抱えたまま、ホテルの最寄駅のひとつ手前のソウル駅で下車してロッテマートへ。
今回は食料品などのほとんどを前日夜に行ったハーモニーマートさんで購入して日本に送ったんですが、チャプチェの麺が買えなかったのと、職場の皆さんに買ったお菓子まで全部ダンボールにぶち込んでしまったので。。。(^-^;

ロッテマートでは希望の品をそれぞれ購入。
娘がどうしても日本に持ち帰りたい、と熱望した
fc2blog_20140204231339b92.jpg
いちご牛乳とバナナ牛乳。←しかも4個セットって。。。
けっこう日持ちするので、思い切って買って持ち帰りました。
この甘さ、なんとも言えず好きです。。。 (*^m^)o==3

そしてたくさんの荷物をホテルに持ち帰り一休み。
テレビをつけたら、今人気の「슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンがやってきた)」がちょうど放送中だったので1時間ほど視聴。
この番組で秋山成勲さん(韓国ではチュ・ソンフン氏)と愛娘のサランちゃんとが今韓国で大人気なんだそうです。
奥様のSHIHOさんもご出演だったせいで、ついつい最後まで見てしまいました(笑)

夕方になったので、そろそろ出かけようか。。。と向かった先は明洞。
前日はほとんど閉店だった地下商店街やミリオレ、その他のショップなどを散策。
日本人観光客はやっぱり少ないな~と思いましたが、顔見ただけでわかるせいか
マッサージやら焼肉店やらのビラ配りのお兄さんがウザかったです(-_-;)

ミリオレのあるお店で私と娘と二人分のセーターを買ったんですが、店のお姉さんが私がほんのちょっとだけハングルがわかると知ると、ノートを取り出してきて日本語について質問をされてしまって。。(^-^;

日本語の微妙なニュアンスをハングルで説明できるレベルではないので、四苦八苦でした。。。
お姉さんによると、「いいです」というのが難しいと。
肯定のいいです(良いです)なのか、否定のいいです(けっこうです)なのかがどうしてもわからないらしい。。

たしかに字面だけ見れば「いいです」だけど、意味はほぼ真逆ですもんね。
詳しく説明できないから、『声のトーンで判断してくれ』と投げやりな回答になりました(爆)

そんなふうに、せっかく勉強中なのだから少しでも使ってみようと努力だけはしてみたのでした。。。

そんなこんなでお腹もすいてきたので、さぁ晩ごはん。
この日はチキンを食べるつもりでお店も調べておいたので、そちらに向かって歩いていると。。。

「おねえさん、どこいくの?」と背の高いお兄さんに声をかけられまして。

これからチキン食べに行くんだと伝えると、ウチの店に行こうと迫ってくる。
どうやら焼肉屋の客引きお兄さんらしかったので、肉は昨夜食べたから今日はチキン食べるんだ!と強気で言うと「じゃあ、どこで食べるんだ?」と聞いてくるから、
もう目の前に看板が見えていたのでそこを指差して「あそこ。オッパダッ」と言うと。。。


あそこはダメだ!あの店のチキンはまずい!なぜなら中国の肉を使ってるからだ!
それならトゥルドゥルチキンが美味いから、そこに行こう。
オレのチング(友達)がトゥルドゥルチキンやってるから、そっちに行こう!


と、Uターンして兄さんについていくことに。
トゥルドゥルチキンなら、昨年の夏にヨミン先生と行ったことあるから、まぁいいかとついて行ったんですよ。。

で、お店に到着。

メニューもらって、パンパン(半分半分)はできるかと聞くと、できるというから照り焼きとフライドのチキンとビールと烏龍茶で晩ごはん。

fc2blog_20140204231536bd6.jpg
まぁ、美味しくいただいたんですけどね。。。

チキンが出てくるまで、店内をよくよく見てみると、イカやらタコやらのイラストが目立つんですよ。
料理の写真も海の幸が多い。。
よ~~く見てみると、店の名前は오징어나라(イカの国)ってある!( ̄△ ̄;)
さらによ~~く読んでみると둘둘치킨도 판매(トゥルドゥルチキンも販売)って書いてある!!!

ということで、私たちは


チキンを本家の店から買ってきて出すことのできる海の幸料理が中心のお店でチキンを食べたのでした。。。

しかも。
注文時に「全部で39000W」とか言われたんですよ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと高すぎじゃないかな。。と思ったら、支払いの時に別のアルバイトの女の子が間違ったのか、良心が痛んだのか、25000Wにしてくれました(笑)

何だかな~~~と思ったけど、娘は美味しそうに食べてくれたから良しとしました。

もう少し買い物がしたい、という娘とふたたび中心部に戻る途中、その店を出て10mくらいのところで。。。

本物のトゥルドゥルチキンの看板を見つけた時はなんとも切ない気持ちになりましたけどね。。。(-_-;)
今思えば、私たちの前を歩くお兄さんの隙をついて、逃げ出すこともできたんですけどね。。。

ま、それも旅の思い出ですね。。。


買い物も一通り終わって、さぁ帰ろうかと歩いていたら、何やら人だかりと賑やかな音楽と歌声。そして黄色い声援。。。

( ‥) ン?もしかして誰か芸能人でもいるんかいな?
早速その人だかりの後ろについて、スマホを高々と上げて撮影を試みる私(笑)

そこに、いました!芸能人!アイドルの男の子達が!!!


fc2blog_20140204231523079.jpg
着ぐるみを着ているのがソレです。

えーっと。。。(´-`) 誰ですか??

端のほうに小さい看板みたいのがあって、そこには『NOM第2集販売なんちゃら』と書かれてました。
どうやらセカンドCDが出るので、そのゲリラライブみたいなものをやっていたようです。
これからどんどん出てくる人たちなのかな?頑張ってほしいですね。。。

これで2日目の日程が無事(?)終了。長い一日でした。。。(;´д`)


つづく。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 2

さ、二日目です。
3泊4日とはいえ、移動で2日取られちゃうから中二日が勝負!
まずは朝ごはん。
最近、また放送が始まった『イラっとくる韓国語講座』でおなじみのハン・スンジャおばさんのカルグクスチプに行ってきました。
朝8時過ぎに行ったので、周りのお店は全く開いておらず。。。
もしかして閉店してるかも。。と行ってみたら、開いてました(笑)

お店に恐る恐る入ってみたらお客様はまったくいない。
さっさと座って、さっさと注文しろ、といった感じのおばちゃん。
テレビで「コウモトジュセヨ」と言うと通じるメニューがあるんですが、それすら言えない雰囲気だったので普通にカルグクス(うどん)を2人前注文。

fc2blog_201402042318073ce.jpg
すぐにアツアツのうどんと冷麺がきました(^^)
ダシのきいたスープに手打ちのモチモチ麺が美味しかったですよ。

テーブルの上には、ペットボトルに入ったお水とキムチがあったんですが。。。
fc2blog_2014020423175392f.jpg
さすがに手を出せませんでした。。。(爆)

テレビでは大きい器に入った冷麺が出てましたが、あれは撮影用だったんじゃないかな。
実際はとても小さな器に入った「おまけ」らしいモノでした。。。(笑)

うどん屋さんを出て地下鉄に乗り、向かうは江南(カンナム)。
江南駅地下にあるショッピングセンターを目指し到着すると。。。お店が開いてなくて閑散としている。。。
あれ?( ‥) ン?なんで?調べてみたら開店は10時となっている。
この時9時20分。。。あらら。。。やっちまった。。。。(-ω-;)

では、時間がもったいないので先にユチョンのドラマで使われたカフェに行こう~(* ̄0 ̄)/
「屋根部屋の皇太子」で撮影場所となったカフェは、江南駅から徒歩5分ほどだったのでてくてくと歩いていくと。。。

( ‥) ン? なんか暗い??ドアに張り紙があるので見てみたら。。。


fc2blog_201402062111136a6.jpg
2月2日10:00~


; ̄ロ ̄)!! この時9時30分。。。あぁ。。旧正月のバカ。。。(´;ェ;`)


どうしようか。。。そんなに寒くはないけど霧雨降ってるしね。。

ということで、江南駅に逆戻り。。。
手近な椅子があったので、並んで座りスマホでゲームに興じる親子。。。
ここで10時を待つことに。


ところが。



10時になっても。。。10時15分になっても店はあまり開かない。

25分くらいでようやく半分位のお店が開店し始めました。

あぁ。。。これが噂のコリアンタイムですね。。。(´;ェ;`)

開いてるお店を片っ端から覗いて買い物スタート。
娘は洋服を中心にあれこれと物色しつつアクセサリーや洋服をいくつか購入。
私はバッグを購入。
ぐるぐる歩き回るも、これ以上はお店も開かなさそうなのでユチョンのカフェにGO!


HOLLYS COFFEEのペンペンサゴリ店。
fc2blog_20140206211245804.jpg
ここは『アメ~リカノ♪』『カペ~ラテ♪』と練習したあのお店です。
fc2blog_20140204231724f6b.jpg
このシーン大好きです♪

fc2blog_20140204231738453.jpg
テーブルが四角いは、隅の方の席のテーブルを中央に移動させたようです。

fc2blog_2014020621143690a.jpg
ユチョンを思いながら、カペラテ(カフェラテ)をいただきました(^^)

一休みしたあとは、高速ターミナル駅に移動。
その地下にある巨大ショッピングセンター「GOTOMALL」へ行きました。
ここは予想以上の広さ!いや~~~、びっくりするほど広かったです。
そしてお店がビッシリだし、人も多い!
ウハウハしながらあちこち物色して買いまくる娘。

だって、セール中だったからとにかく安いんだもん。。。
円安の今でさえ安いんだから、お財布の紐も緩みっぱなしです。
ここでけっこう時間を費やして、さぁ、次に移動しようか。。と思ったときに目に飛び込んできた回転寿司屋の看板。

fc2blog_20140204231710cc3.jpg
すしまいうって。。。(笑)

お昼時だったのと、1皿1000Wってことでかなり混んでいました。

ここで昼食。。。いやいや。次に向かうのは江南区庁駅。

この最寄駅から徒歩2分のところにあるカフェ。

fc2blog_201402042316543a7.jpg
TOMNTOMS COFFEE 江南区庁サゴリ店。

ここは

fc2blog_20140204231625d94.jpg
「神話放送」でエリック・チョンジン・ヘソンが訪れたところです。
このカフェを何とか見つけたいと探してたら、偶然見つけまして。
ヘソンの背中のところに見える大きな絵が決め手となりました。

fc2blog_201402042316132b1.jpg
コレです(^^)

fc2blog_20140204231637247.jpg
ここで、遅い昼食となりました。

お腹も満たされたところで、すぐそばにあるマンションの1室へ。
ここが娘が最も行きたかったところ。。。

fc2blog_20140204231551846.jpg
Mickissです(^^)
ユチョンのグッズを売っていることで、ファンには有名なこの場所。
私も一昨年、ここで「赤ジャージ」を購入してます(笑)
ここであれこれ迷いながら、けっこうお買い物してました。
昨年春の東京ドームでのライブDVD(ファンカフェ作成の非売品)がガンガン流れてました(笑)

ユチョペンにはたまらないこの場所も。。。グッズはけっこうお高いです。。( ´ノω`)コッソリ
そして、あらためて娘はかなりのユチョペンだったと実感したのでした。。。

つづく。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 1

こんばんは。2月ですね。。。
1日から3泊4日で娘と韓国旅行に行ってきました。
私の影響ですっかり韓国のアイドルやバラエティなどに興味を持った娘。
「高校の卒業旅行で韓国に」という約束を実行してきました(^^)
というか、娘をダシにした感も否めませんな。。。(^-^;

それでは、老後の楽しみのために今回の旅の様子を綴っていきます。。

前日の猛吹雪がウソのように晴れた2月1日土曜日。
電車は少し遅れたものの、新千歳空港に到着。
まずは韓国で使うWi-Fiルーターを借りるため、国際線到着ゲートへ。
前もって予約しておいたので、スムーズに借り入れ終了♪
今まで、仁川空港で借りてたeggと同じものだったので、使い方もバッチリです(^^)

そして出発ゲートへ行くと。。。人、人、ヒト!!!!w( ̄Д ̄;)w

ここ何回かは早朝出発だったので人もまばらだったけど、さすがにお昼ともなるとチェックイン、保安検査は予想以上に並びました。。。

チェックインが終わってから、結構時間があったので空港内を散策。
やはりドラえもんコーナーは大賑わいでした。
それを横目にブラブラしつつ、小腹がすいたので

fc2blog_20140204231939e85.jpg
ポテりこを食す♪(^^)
アツアツのポテトは美味い♪個人的にチーズが好きです。
ビール飲みたかったけどガマンしました(笑)

そしていざ、搭乗(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

およそ3時間のフライト中は、機内食をいただきつつ福山雅治氏主演の「真夏の方程式」を見ながら。。。しかし、揺れが激しく視聴は途中で断念。。。(-_-;)

そして仁川空港へ到着~♪

荷物を受け取ったあとは、私の名前を書いたボードを持ったお兄さんがお出迎え(笑)
今回は娘が主役の旅行なので「ザ・海外ツアー」の定番コースにしてみました。
そのほうが、送り迎えもしてもらえて私も楽できるし、ね。。( ̄▽ ̄) ニヤ

おしゃべり好きなガイドのお兄さんに連れられた先はロッテ免税店。
本当は1時間いなきゃいけないらしかったけど、「ボク車で寝てるから30分くらいで出てきてもいいよ」というお言葉に甘えてさっさと免税店を後にしました。

が、1階に出たところで現在のメインキャラクターをしているみなさんのパネルや手形があったので娘と記念撮影会を実施(笑)

fc2blog_20140204231834112.jpg
笑顔の素敵な☆くんたちのパネルとか~

fc2blog_20140204231905966.jpg
K様の手形とか~

fc2blog_201402042319232ce.jpg
兄さんの手形などなど。。。


馬様の手形はデカかったですが(笑)ドンヘの手形があまりにも小さく見えたので。。。

fc2blog_201402042318502dd.jpg
娘の手と合わせてみたら、ほぼ一緒でした(笑)

車に戻ったら本当に寝ていたお兄さんを起こし、いざホテルへ。

今回のお宿は南大門市場の中にある「ホテルコージー明洞」です。
立地は最高です。気になる点はいくつかありましたが寝るだけなら十分のホテルでした(^^)

荷物を置いたらもう20時すぎ。
お腹もすいたので明洞へGO!向かうは焼肉屋さんです。
ホテルから徒歩3分ほどのところにある王妃家(ワンビチッ)明洞3号店さんでサムギョプサルを食べました。

fc2blog_20140204231819605.jpg
残念ながら、あの斜めの鉄板ではなかったですが美味しくいただきました。

ただね。。日本語がわかる店員さんが来てくれたのはいいんだけど、サムギョプサル2人前と頼んだらテーブルの端に置いてある「オススメメニュー」にしろってうるさくて。。。(-_-;)
豚・牛の肉の盛り合わせで79000Wだって!!!!
たぶん2~3人前だとは思うんだけど、娘と二人での焼肉にそんなに払えるか~!と、頑なに拒みましたよ。。。( -.-) =зフウー

ちなみに、隣のテーブルでお食事中の中国人女子二人組はコレ食べてました。。

お腹が満たされたあとは、明洞を散策。
旧正月明けってことで、地下商店街は半分以上のお店が閉まってました。
そんな中開いていたCTレコードさんで、娘が芸能人の写真付きT-money(交通カード)を購入。
誰のを選ぶのかな?と思ったら、なんと東方神起(5人)のものでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ユチョンひとりのと悩んだあげく「このユチョンの顔が可愛いから」との理由でした。
母が思った以上にユチョペンな娘。。。(笑)

私もお友達から頼まれたINFINITEのエルくんのカードなんぞ購入。
そして24時までやっているハーモニーマートさんで食料品を大量買いして日本に送りました。
先ほど、届いたのがこちら。

fc2blog_20140205214640fd6.jpg
娘の分もあるので、なかなかの量ですね(笑)

今回はとにかく「買い物がしたい」という娘の希望を叶えるための旅なので、
翌日からのショッピングに向けて早めにホテルに戻って就寝。

2日目は精力的に移動することになるのでした。。。


つづく。

(画像はサムネイルなのでクリックすると少し大きく見ることができます)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
