あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » CATEGORY … KARA



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 「KARASIA」 Live Viewing

KARAのセカンドツアー最終日のライブビューイングから先ほど帰宅しました。。。。

一言。。。




泣けた。。。(T_T)




KARAのファンクラブにも入っている娘と二人で行ってきたんですが、始まる前からなんだか切なくて。
娘なんか「お母さんどうしよう。。(;´Д`)」とすでにウルウル。

いよいよ始まってオープニング映像のあと、LUPINで5人が出てきた瞬間。。。涙腺崩壊。。。

初っ端からハンカチのお世話になりました(笑)

前半はカッコよくてセクシーなKARAの魅力満載。
それ以降はね。。。とにかく、可愛い(*´ェ`*)

私はイケメンが好きですし、決してそっち側の趣味はないんですが(笑)
とにかくKARAは可愛い。。。めんこくて、しかたない。

ソロコーナーも良かったし、韓国の歌もけっこう入ってて楽しめました。

後半の一人ずつの挨拶ではニコルからだったんだけど、もう話す前から涙で言葉に詰まっちゃって。
他の4人も涙をこらえながら一生懸命話してくれました。
韓国からやってきたファンの人たちにもハングルで話してました。
でも、しっかり歌わなきゃ!という姿も見れて、本当に頑張ってたなぁ。。。←母目線。

「今、贈りたい「ありがとう」」の時にはサプライズもあって、涙腺大崩壊 (┬┬_┬┬)
スタッフからももちろんだけど、会場の皆さんもハングルのボードを掲げてのサプライズにメンバーも涙が止まりません。
それでも歌いきれたのは。。。口パクだから。。。(爆)←バラしちゃった。

この曲の韓国語verの歌詞の영원히 함께해요(永遠に一緒です)と書かれたボードは、メンバーもグッときたことでしょう。。

ハラちゃんの「来年もKARASIA(コンサート)をやりたい」と言った言葉が実現できたらいいなぁ。
できれば、今のメンバーが理想的ですが。。。

全部終わって、アナウンスが流れてもKARAを呼ぶコールが止まらなくて、ダブルアンコールあるか?!と期待してたら。。。
ライブビューイングは終了。。。(-_-;)
その後、地下鉄でツイ見たらダブルアンコールに応えて出てきたそうな。
その様子は。。。DVDで確認するぞ!←買う気マンマン。

なんだかなぁ。。。

KARAが日本デビューする前から好きだったし、東方神起以外で初めて買った韓国のCDはKARAだったから、けっこう思い入れがあるので切ない。。。
結局、『生KARA』を見れないで終わってしまった。。。

それでも、今日はビューイング行けて良かったです。
この先どうなるかわからないけど、見守るだけですね。。。


とりあえず。。。明日の仕事のために目を冷やします。。。(^-^;







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARAカムバック!

今日のMカウントダウンでKARAが本格的にカムバックしました。

さっきまで見てたんですが。。。






号泣。







(──┬──__──┬──)






しかも、今日彼女たちの3集 STEP SPECIAL EDITION  が届きましてね。



Mカ見る前に聴きましたよ。。。




もうね。。。





THE KARA! 




といった感じ。




どこから聴いてもKARAです。
もう金太郎飴もビックリです(笑)


タイトル曲のSTEPはLUPINを思わせるような感じ。
復活ファンミでも歌った「ネ マウムル タマソ(←あえてのカタカナ)」はラストにふさわしいです。

一番気になっていたのが、Pretty Girlに収録されていた(ING)のアコースティックバージョン!
これだけでもう、涙ちょちょ切れてました。。。

ヤバイな。。。。鬼リピコース大決定です(笑)


そして、期待に胸ふくらませて張り切ってみたMカ。

今か今かと待ち続け、最後に出てくるのは予想できたので耐えることおよそ1時間。。。


トニー・アンssiの




KA~~~~RA~~~~~~~~!




の紹介で、まずはDATEを熱唱。


黄色い衣装に身を包み。。。。み、みんな可愛いぞ。。。(T^T)


とくにニコル!
エクステつけてロングヘアになってた。
しかも。。。かなり痩せてたと思う。。。
カムバックに向けて頑張ったのかなぁ。。。

ニコルだけじゃなくて、ギュリも、スンヨンもほっそりしてたような。。。

ハラは髪がより黒くなったような気がしたし、ジヨンは茶髪の長めのウルフカット風。

みんな笑顔で歌います。。。Honeyを思い出しました。。。



何度も言います。






可愛いぞ!!!(」°ロ°)」





そして、白い衣装に身を包んだ5人が椅子に座って歌ったのが「ネマウムルタマソ」。
この辺りから、σ(-_-)ワタシ大号泣でした。。。。


ドラマ「URAKARA」で泣きながら歌っていた姿とかを思い出して。。。(T-T )( T-T)ウルウル


やっぱり今日まで応援しながら待ってくれたカミリア(ファンクラブ)のためにも
この曲は外せませんね。


この曲聴いていつも思うんですが。。。こういう曲調ってK-POPには無いよなぁって。
作ったのは磯貝サイモンさんなんですが、この方の曲、とても耳馴染みが良くほわっとするんですよねぇ(*・・*)ポッ


実はこっちの方が人気出たりして。。。なんて密かに思っている私です。。。



そしてブルーの衣裳でダンサー従えて、一列に並んだスタンドマイクで歌ったのがSTEP。
おお!ノリノリで腰のキレもすごいじゃないか!

よ~~~く見たら、マイクはただの飾りでしたけども。。。(爆)


曲調のせいもありますが、5人のドヤ顔がハンパ無かったです(* ̄m ̄)プッ


いろんなKARAを見せてくれた良いステージだったと思いました。


ランキングはもちろん!1位!v(≧∇≦)v


わかってはいたけど←上から目線 やっぱり発表になるまでは…o(;-_-;)oドキドキ♪


発表になってからは、驚きつつ、素直に喜びを表情に出して。。。
ギュリが涙をこらえてる姿にグッと来て。。
ふだんはクールなハラもちょっぴりウルウルしてたように思います。

最高のカムバックになったねぇ。。。おばちゃんは嬉しいよ♪(*^-^)


まだ帰宅しない娘(カミリアジャパン)のためにもちろん録画しました。
あとでまた二人で見て。。。感涙を出しまくりたいと思います。。。



まずは祖国でしっかりと活動して。。。。



また日本で素敵な姿を見せてね。。。。




おめでとう。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA再始動イベント by TBSチャンネル

今日8月11日と9月17日の2回、KARAの再始動イベントをTBSチャンネルで放送してまして。。。

さきほど見終わったんですが。。。


むむむ。。。(-""-;)


もちろん、内容は6月11日に映画館で見たモノと同じなんですけどね。。。

その時の様子はこちらに書いたとおりなんですが。。。


一番最後の。。。。





RockU が カットされてるぢゃないかぁ~~~~~(;`O´)o




娘と絶叫しましたよ。。。


Pretty Girl が終わって5人が後ろにハケて行った後に、
じゃじゃ~ん!って出てくるかと思ったら、そのままリハーサル風景映像に切り替わってしまった( ┰_┰)


ま、それでも素の5人の様子が見れたりして、それはそれで楽しく見たんだけど、
また後半の同じ場面が出てきて。。。

5人が後ろにハケて。。。。


さぁ!今度こそ!!!!




と、待ちかまえていたら。。。





真黒の画面で右下隅に 製作 TBS の文字。。。




(≧◇≦)エーーー!




またしても娘と絶叫。。。



あぁ。。。一緒に シェキシェキ♪したかった。。。(ノ_-;)



さっきTBSチャンネルのサイトみたら、セットリスト出てました。。。





もうひとつ。。。言わせてください。。。







KARAのファンミなんだからさ。。。


日本デビュー控えてるのもわかるんだけどさ。。。








RAINBOWはカットして良かったんじゃないかしら?







そここそ、カットして、5人の歌を全部放送しようよ。。。


中途半端すぎるぞ、TBS。。。。



タカオカソースケが恐いのか?←ちょっと毒吐いてみた(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KARA再始動イベント in ソウル「今、伝えたい言葉…」

KARAのファンミイベントの同時生中継を見てきました(*^-^)

ファンクラブの名前はKAMILIAでグループカラーはパールピーチ。
この色の風船やタオルを持ったファンで埋め尽くされた蚕室体育館。
ぶっちゃけ。。。満員ではなかったんですけどね。。。

それでも、ファンの熱い応援はスクリーンを通して伝わりました。

オープニングはJUMPING。そしてミスター
挨拶を挟んでLUPINと歌い、司会者の進行でトーク。

韓国から生中継ってことで、トークは同時通訳で行われました。
司会者プラスKARAで、最低6人の通訳さんがいたっぽいな。。(笑)
ファンミーティングだからメンバーが用意したプレゼントの抽選会があったり、
事前に行ったアンケート調査の結果を発表したり、
メンバーのナイショの意識調査があったり。。。思った以上に楽しめる内容だったと思います。

ファンからのメッセージに涙するメンバーを見て、私もホロリ(:_;)
そしてそれぞれの想いを話すことも幾度となくあったのですが、
ニコルとジヨンには。。。泣かされました。。。

今回の騒動は。。。本人たちの意志とは関係のないことだったのかなと、個人的にはそう思ってます。


その後Waitなども歌い、VTRでのKARAニュースの後に登場したのはRainbow
今秋、日本デビューが決まっているKARAの後輩グループですね。。。
今日のジヨンのツイでオンニとかレインボーとか書いてあったからもしかしたら。。。と思ってたらやっぱりの登場でした(笑)

2曲を歌って、日本人向けに日本語で挨拶して舞台を降りました。。。

再登場したメンバーはジェットコースターラブの衣裳。
う~ん。。。カワイイ(*^_^*)

もしかしたら、日本語で歌ってくれるのかな?と期待してたら。。。

歌ってくれました~~~~~(*^^)v

そしてジェットコースターラブを初披露。
そこで初めて知った。。。

ペンギンダンスの部分の

Fall in Fall in Fall in Love や
Makin’ Makin’ Makin’ Love のところはコーラスだったんだな。。。

でも、本当に可愛い。。その一言。

そしてカップリングの今、贈りたい「ありがとう」をハングルVerで。
バラードだったこともあって、歌詞の半分くらいは聴きとれたかも。
KARAからファンに向けてのメッセージソングになってたと思います。

そしてアンコールは。。。


待ってました!!!

Honey

ここから会場内も私もテンションア~ップ!!!

そしてPretty Girl

もう5人ともステージを駆け回って、笑顔いっぱいで楽しくてしょうがないってカンジ。

歌い終わった後、ステージ後方の階段を上ってカーテンが下りて。。。

もう終わっちゃったと思った?まだまだよ~~~ ←正確なところは謎。


という声の後、カーテンがスルスルと上がって、首にKARAのピンクのマフラータオルを巻いた5人が降りてきて歌うのはRockU


これで場内ヒートアップ!!!!!


Rock your body I say! とか、

Shake it Shake it
Shake it Shake it Shake it Yo とか、一緒に飛び跳ねてやりたかった!!!



もうね。。。

アンコール3曲はでした


歌い終わった後は、まだ歌いたい~~~寂しい~~~、単独コンサートみたい~~、やりたい~~~と話してて、本当に楽しくてしょうがないって伝わりました。

これが本当に最後の曲だったので、名残惜しそうにステージを降りていく5人。
今日を迎えるにあたって、いろんなこと考えたんじゃないかな。

それでも、変わらぬ声援で迎えてくれたKAMILIAのためにも、もっともっとがんばらなくちゃ!そんな想いが伝わってくるファンミでした。

今日、これを見ることができて本当に良かった。
あらためて、KARAが好きだなぁと再確認。

秋頃には韓国で本格的にカムバックするべく頑張っているようだし、
日本でも新曲やCM,Mステ出演など控えてるから、体に気をつけてがんばってほしいです。

日本のおばちゃんも、微力ながら応援してますよ。。。ファイティン♪


ハラ スンヨン ギュリ ニコル ジヨン お疲れ様でした。


大好きだぞ~~~~

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジェットコースターラブ

なんだかんだ、と気がつけば、すでに3月10日。。。
すっかりこのブログの更新頻度も落ちる一方。。。(; ̄ー ̄A
それでも、コンスタントに毎日30人ほどのカウントがあるってことは。。。。

このブログのコアな固定読者がいるってことですかね?(爆)

ま、それはさておき。。。

今日、スカパーのとある番組で、KARAの新曲のPVを初めて見ました。

なんですか?この可愛さは。。。

も~~~!5人とも可愛いぞっ!!!
彼女たちを取り巻くすったもんだなんか忘れるくらいの可愛らしさ。
歌もノリノリでいいじゃないですか♪
これは、あの某エステサロンのCM曲。。。だよね?たぶん(^-^;

娘がすでに初回限定盤(DVD付き)のをポチってるので、届いたらしばらくはヘビロテ間違いなし。
そして。。振りを覚えるんだろうな、σ(-_-)ワタシ。。←イイ歳して。。

個人的には、歌詞の「ハラハラ~」のところで、4人がハラちゃんを指さすところがツボです(笑)





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
