あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年04月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

試合中

20060430102119
頑張ってます。応援で喉が…(^^;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本格的野球スイッチ

とうとうシーズン突入。。。
明日は千歳で試合でございます。
ベンチ入りした息子ではありますが、まだ2年生ゆえ出番はないはず。
精一杯3年生を応援してきます。

でね。
明日は7時出発なのですよ。
っつーことはその30分前には集合ですな。
で、息子はさらに早く家を出るんですな。。。
弁当作って、朝飯食べさせなきゃならん。。。
明日は家族全員で応援に行くので、当然、我らの弁当もいる。。。

ということで。。。4時50分起床。。。_| ̄|○

そうですよ。コレですよ。
朝早く、夜遅い。。。
チームの皆さんと12時間以上も時を共にする日々がやってきましたよ。

が、がんばろう。。。ヽ(TдT)ノ






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ランチ

20060428114813
久しぶりのスープカレーです。
美味い!o(^o^)o

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

再会

今日は苫小牧のお友達に会いに行ってきました。
ふだんは、たま~にメールをやり取りするだけなんだけど、
いつも元気で明るい彼女からちょっと意味深なメールが届き、
気になって電話してみると。。。

「離婚を考えている」というものだった。。

最初はビックリしたけど、彼女がそこまで考えるのはよほどのことだろう。
夫婦の問題は他人は計り知れないことだから、私に出来ることは彼女の話を聞くことだけ。
お互いに子どもが学校へ行っている間だけのつかの間の時間だけど、
私は特急電車に飛び乗り彼女に会ってきたのでした。。。

もう「考えている」ではなく「決めた」のだと言う彼女の表情は思いのほか明るくホッとした。
もちろん、ここまで笑顔を取り戻すまでいろんなことがあったのだろう。

今後の生活のことを考えると不安も大きいだろうけど、彼女を離れたところからではあるけど応援しなきゃ。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

つかの間の里帰り!?

20060425155417
3年間だけ住んでいた苫小牧へ行ってきた…あれから7年かぁ…だいぶん、町並みも変わってたな(^^;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

春眠暁を覚えず。。

昨日、中学校の「学年PTA集会」なるものに出席した。
200人近くいる生徒数に対して、集まった親の数。。30人弱。
あまりの関心の低さに笑っちゃいますね。。
という自分も、昨年はサボったんですがね

今年は宿泊学習があるから行っておいた方がいいのかなと出席してみたものの、ただただ先生の話を聞くのみ。
そうなると、私に睡魔が襲ってくるのもあたりまえだな

でも前の方に座ってたから、頭が揺れるのも恥ずかしいと必死に眠気をガマンして、何気なく横を見ると。。。
3組の担任も寝てやがった( ̄- ̄メ)チッ

堂々と腕を組み頭を上下させて寝ているのは間違いなし。
Σ(゚д゚)オイオイ  アンタは主催者側の人間でしょ。
そんなことでいいのかい?

おかげで私の眠気は一気に吹き飛びましたけどね(笑)

春の割には未だ寒い札幌ですが、眠くなるのに季節も気温も関係ないということがよ~くわかった一日でした。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

春の憂鬱

春。。。それは出会いの季節。。。

子どもたちもそれぞれ進級し、新しいクラスで楽しくやっているようです。
そしてこの時期に頭を悩ませるのが「役員決め」。
今年は娘のスクールバンドで会計に当たってるので、学級の役員は辞退したいと思ってまして。。。

小学校の方はとりあえず免れました。
でも、来年やることになるでしょう。。

これで今年は会計にチカラを注ぐぞ(* ̄0 ̄*)ノ と思っていたある日、一本の電話が。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

野球スイッチ

今年初めて、息子の野球のためグランドへ行きました。
昨日は14度あった札幌。
なのに、今日は全道的に雨もしくはみぞれが降る。
最高気温が4度ってどういうこと?
野球に行く時のグッズはなんだっけ。。。と昨夜から準備をする私。

暖かいコーヒーと、スノボ用のズボンにジャンパー、フリース、ベンチコート。。
雨降りだから傘に手袋、バッグが雨に濡れないようにゴミ袋も必要だな。。おっと、弁当も忘れずに。。。

準備も万全で本日の試合場所「鵡川」へ行く。
甲子園出場を果たしたあの鵡川高校のグランドである。

着いたときにはすでに雨。
もしかしたら、もう終わりかな?と期待するも。。。
さすが全国大会出場校のグランド。
ベンチ前は水溜りでも、ダイヤモンドの中は全然水がたまらない。
良い土を使ってるんだろうねぇ。。。

それにしても。。。寒い。。。
3試合目のアナウンスもやりました。
久々で。。。失敗ばっかり。。。(笑)
そうだったなぁ。。。野球に来るとこんな感じだったよなぁ。
これから秋までずーっと毎週末にコレが続くんだよなぁ。。と
徐々に野球スイッチが私の体中に入り始める。。。

そういえば、昨日息子はかなり良いヒットを2本打ったらしい。
何人かのお母さんから「Uスケ良かったよ」と言われるも、
今日は見るも無残なバッティング
やっぱり、かあちゃんが来ると打てないのは相変わらずのようだ。

そんなこんなで今年もまた野球生活到来。。
疲れました。。。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

エクセルの恐怖

ワタクシ、娘のスクールバンドで今年の会計に任命されまして。。。
今日から本格的な仕事でした。
学校に指導できる先生がいないため、とあるツテで講師を招いて練習しているのだが、この先生方に日当をお渡しする、という重大な任務を仰せつかっているのである。
で、そのお仕事は滞りなく終了。
領収証にもきちんと署名いただき、事なきをえる。。。

私の本当の仕事はこれから。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

楽器もピンキリ。。( ̄ー ̄;

娘がスクールバンドに入って1年が過ぎた。。
担当はフレンチホルン。
金管楽器の中でも難しい方だとか。。
実はσ(-_-)ワタシも小・中学校は音楽少女であった(笑)
フルート吹いてたんですが、楽器も持ってます。
当時、(ちょうど今の娘の歳だ!)親に泣きつきましてね。
「どうしても買って欲しい」と。。。
兄の野球で振り回され放ったらかしにされた罪滅ぼしなのか買ってくれましたよ
25年以上前ですが、当時で53000円でした。(今でもちゃんと憶えてます)
娘は本当はフルートが吹きたかったようだが、スクールバンドは金管バンドだったため、試しに吹いた中で一番軽かったホルンに決定。

映画「スィングガールズ」をご覧になった方はわかるかもしれないが、金管楽器はマウスピースを吹くことから始まる。
やっぱり音楽をかじった私としては、家でもマウスピースで練習して欲しいと思い買ってあげたいな、と思っております。
大体定価で5000円ほどだし。。

で、ふと思いついてネットで楽器販売を検索してみると。。。
ありますね~。部品もケースも充実した品揃え。

そこで私は初めて知った。
フレンチホルンもピンからキリまであるのだと。。

まず目にとまったのが
ベビーフレンチホルンで、こんなに安く楽器が買えるんだ、と驚き、入門用フレンチホルンあたりが「入門用」ってくらいだからお手頃かな?でもフレンチホルンFシングルって、言われでも訳わかんないなぁと思ったらやっぱりすごいのももちろんありました。
それがフレンチホルン フルダブル
「フル」で「ダブル」っつーくらいだから、すごいんでしょうな。
しかもYAMAHAですからね。。。

もちろん、そんなのは買ってやれない。
せいぜいマウスピースぐらいだな

で、ついでにフルートも検索したらケルントナーってメーカーのはなんと11000円。YAMAHAでも4万円台。
もちろんパールなどの材質にこだわったら値段もかなり変わってくるけど、ネットは安く買えるんだね。。

たまに吹いてみようかな。。( ̄▽ ̄)。o0○

余談ですが、野球のバットやグローブに「イチローモデル」があるように、マウスピースにも「日野皓正モデル」がありました。。(; ̄ー ̄A

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

痛みに弱い男

昨日の夕方、帰宅したダンナの機嫌が悪い。
どうやら歯が痛いらしい。

「大丈夫?歯医者電話したら?」
一応、心配してみる(笑)
「いや、たぶん大丈夫」
・・・・あっ、そう。。

歯の痛みってけっこうツライと思うんだけどねぇ。。。




続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不完全燃焼

昨日は娘のスクールバンドの飲み会でした。
前回参加した時は、転校してきたばかりで知り合いもなく寂しい思いをしましたが、昨日は顔見知りもできたし、何より今年度の会計を仰せつかったので積極的に話をしました。。

楽しかったですよ、えぇ。
やっぱりお酒が入ると、意外な一面を見られますからね。

2次会はカラオケ設備のついた個室がある居酒屋でしたよ。
私は大好きなスキマスイッチの「全力少年」を歌おうと張り切ってましたよ。

でも。。。なんで校長がいるんだ?教頭もいるんだ?
飲みすぎだぞ、Σ(゚д゚)オイオイ
話がクドイぞ。さっきもその話聞いたぞ。。。
10人の部屋に18人いるぞ。。。窮屈だぞ。。

結局歌えんかった。。。_| ̄|○

ところが。

夕方一通のメールが。。。。

「奥さーん。明日はおヒマ?歌いに行きません~?( ̄ー+ ̄)」

グッタイミング!v(≧∇≦)v
即座にOKメール送信。

明日は某遊戯エリア内カラオケボックスにて、久々の「祭り」開催です(・∀・)ニヤニヤ

昨夜のタバコの煙で喉をヤラレちゃってるんですが。。。
今、鼻水がモーレツに垂れてますが。。。(*T^T)ズルズル

ゆずティー飲みながら、楽しんできます~。。。。゛(ノ‥)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

東京タワー

今日は ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
前から観たかった ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

「東京タワー」放送日。

基本的にはツマブキ君が好きなんだけど。。。
前からタケノウチ君も好きなんだけど。。。
最近ではタナカケイ君もカワイイんだけど。。。

ジャニーズではオカジュンが好きなのです。。(/ω\)
いい歳して、と笑われている方もいらっしゃるでしょうが、
今日はバッチリ予約せねば!

オンナは中年に差し掛かると、年下が好きなようです(爆)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

逆戻り

20060406121248
今日から新学期なのに、何なんだ?この雪は…(-_-;)







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ┰_┰) シクシク

せっかくモブログの登録したのに。。
全然記事が反映されない
いろいろ調べたら、携帯との相性もあるらしい。
メール設定を変更しても私のは3Gじゃないからなぁ。。。

使えないぞ!vodafone!!

。。。と思ってたら、さっき同じものがいっぱい反映されてた。
どうやら、fc2の不具合だったらしい。

4/6 0時~4/6 11:30までにblog@fc2.in宛てに送られたモブログが即時に反映されない状態となっていました。
現在は全て反映済みとなっております。


こんなお知らせがありました。

タイミングが悪かったってことですな。。。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

リニューアルしようかな

ここのすっかり放置ですね。。(; ̄ー ̄A
物販のブログとHPのサイト構築に時間を取られる日々。。
悪戦苦闘の毎日はいろんなことも勃発しているのですが、
なかなかここに書くに至りません。。。(;´д`)トホホ
このほかにもプライベートブログもあったりして、首が回らず。。。

ま、プライベートブログはやめることにして、
じゃあ、ここはどうしようかと迷い。。。

いっそのことココも止めちゃおうかなとも思いましたが、
カスタマイズに時間をかけ、お小遣いサイトなどのリンクも多数貼ってあるので無くすのももったいない。。
各ASPもサイト名変更ができることがわかったし、カテゴリをちょっと調整すれば大丈夫かな、と。


ということで、ここをお小遣いアフィリ兼プライベートブログにしちゃうことにしました(;・∀・)

近々気分も新たに再出発の予定。
そのあかつきにはリンクしてくださっている数少ない方たちに
ご挨拶に伺いますm(_ _"m)ペコリ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
