あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年05月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

老眼。。。?!

最近、目が疲れます。
パソコン、読書、ビーズなどなど。。。
私の趣味は目を酷使するものが多いですねぇ。
一応、メガネも持ってますが、今まではあまり使ってなかったんです。
日々の生活に困るわけでもなかったので。

でも最近前を走る車のナンバーが見づらくなったり、朝目覚めた時に左目の奥から頭、首にかけて鈍い痛みがあるんです。
これって、眼精疲労からきてるのかも。。と思い、メガネをかけてみました。
すると。。。なんか楽チン♪
翌朝も頭痛も肩こりもなかったので、これはいよいよメガネ生活の始まりのようです。
今年の免許更新も『眼鏡使用』になっちゃうかもなぁ。
ま、歳も歳なのでそろそろ老眼がきてるのかもしれませんがね(; ̄ー ̄A

今のメガネがきちんと合ってるかどうか調べてこなきゃ。
どうせなら、もうちょっとおしゃれなフレームのものが欲しいな、などと思ってみたり(笑)
私の人生の中ではあり得なかったコンタクトを使う日もくるのかしら。。。( ̄-  ̄ ) ンー
(本音→目に異物を貼り付けるなんて、恐ろしいわ~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ)
でもさ、私の目って幼い頃の「逆まつげ」が原因で角膜に傷がついてるんだよなぁ。
それでもコンタクトは使えるのかしらん?(; ̄ー ̄)

今度会う時はメガネ女子、もとい、メガネ母ちゃんになってるでしょう>友人に私信(笑)


 

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

家庭菜園

我が家には小さいながらも花壇があります。畑もあります。
去年は5~9月までダンナが研修でいなかったので、ひとりで野菜をちまちまと育てました。
まぁ、そこそこ食べられるものは収穫できましたね。。

で、今年はダンナも張り切ってるわけですよ。
(なんせ、無趣味なヤツなので。。( ゚ノД゚)コッソリ)
この土日でお花と野菜の苗を買ってきまして植えてみましたよ。
全部、ダンナと娘がやってくれました。
ただね。。。(; ̄ー ̄A
いちいち私に聞いてくるのが。。。少々ウザい。

去年は何の野菜をどのくらい植えたんだ?
いつの時期に植えるのがいいんだ?
トマトは「ももたろう」がいいのか?
どの野菜が簡単に作られるんだ?
畑のどの位置にそれぞれ植えればいいんだ?
なんで大根は種まきするんだ?・・・・etc


・・・( ̄  ̄;) うーん







そんなこと、どーだっていいじゃん!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
自分のやりたいように作ればいいんだよっ!
別に売るもの作るわけじゃないんだし。
それに詳しいことは実家に電話すればいいべさ、農家の長男坊!




( ´ー`)フゥー...失礼しました。
いろいろ言ってやりたかったが、結局グッとこらえましたよ(* ̄m ̄)
σ(・・*)アタシって、オ・ト・ナ。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
            ↑
         自画自賛(爆)

そんなこんなで、これからどうなることやらお手並み拝見ってとこですな。
初収穫となった暁には、ここで紹介することになるでしょうね。
ただ。。。昨日の札幌は強風でしてね。。
シシトウの苗がクターっと倒れてるのが若干きになりますが。。。



セコムの食 234×60

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

やっぱりカッコイイ

今日は日曜日ですが体調がいまいちで、息子の野球には行かずウダウダと過ごした休日でした。
何気なくスカパーの本をパラパラとめくると、『スピード』が放送になるじゃあ~りませんかっ。

σ(・・*)アタシ、キアヌ・リーズスのファンなんです。
この『スピード』でハマりました
やっぱり何回観ても面白いし、カッコイイ♪
娘もがんばって字幕についていきながら一緒に観ました。
で、感想は?と聞くと。。。


「面白い~~~v(≧∇≦)v 。お母さん、これスゴイね!」と言ってました。


いつもは子ども向けの映画しか観たことないから、こういうアクションものは新鮮だったみたい。
さすがに主役のキアヌを見てもカッコイイとは言いませんでしたが(笑)
ただ。。。ちょっとセリフで好ましくない部分があったんですがね。。(; ̄ー ̄A


現在公開中の映画も観たいものがいっぱいあるし、スカパーでも気になってた作品が放送されるから、またしばらくはテレビに釘付けになりそう

でも、家事とか。。。HPの更新とか。。。やることやってからじゃないと、ダメですね。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

子どもの思考回路

我が娘あやP(小学5年)は何の前ぶれもなく妙なことを言い出すことがある。

2年前。
「あのね、ナイショだよ。あやPは本当はお母さんが一番好きなんだけど、お父さんが『誰が一番好き?』ってしつこく聞くから『お父さん』って言ってあげたけど、本当は違うからね。ナイショだよ。お酒飲んでもしゃべっちゃダメだよ」


・・・( ̄  ̄;) うーん


去年。
「ねぇ、お母さんの化粧も臭いの?」
「えっ?なんで?臭くないよ」
「だってCMでやってるっしょ。
   ♪ けしょうは くせぃ~~(化粧惑星)って。。。」


・・・_| ̄|○


そして昨日。
息子Uスケ(中学2年)が来週に控えている宿泊学習の調べ物で小樽の寿司屋を検索していたときのこと。
「(お店で)廻らない寿司食べるの初めてだな。。(・∀・)ニヤニヤ」
「廻らないお寿司って安いんでしょ。お小遣いすくないから食べられないんだ。。。可愛そうに。。。(´・ェ・`) 」


・・・(; ̄ー ̄A


親として、痛いところつかれた瞬間でした。。。
娘よ。。憶えておいておくれ。
いつかは廻らない美味しいお寿司を食べさせてあげるからね。。
そして学校行事の時はちゃんとお小遣いあげますから。。。



ムトウ ネット会員募集中


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ダ・ヴィンチ・コード

今日は話題の映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました。
先週の全世界同時公開から1週間足らず。。。
レディースデーということもあって、なかなかの観客数でした。
9時からの上映だったにもかかわらず、ですよ。さすがですね~。

で、感想はというと。。
上映時間2時間半では、すべてを表現しきれないというところでしょうか。
何せ壮大な内容ですのでね(* ̄  ̄)b

この物語の内容をじっくり堪能したい方は、映画と原作とをご覧になるのが良いかと思います。
私ももう一回、読み返してみようかなぁ。。。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン (2006/03)
角川書店
この商品の詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

草画伯の強敵

先ほど、帰宅しました。。。
まだ引きずってるものもあるんですが、少しでも気を紛らわすべくネットサーフィンをしていてこんなモノを見つけました。
面白かったのでちょっとご紹介。

はいだしょうこ画伯のドラえもん

ちなみに、はいだしょうこさんとは、NHK教育『おかあさんといっしょ』に出演している歌のお姉さんです。
宝塚出身とか。。。宝塚の人間にお絵かきのセンスはなくても舞台には立てますが。。。
これは、ちょっと。。。

さらに。。。衝撃の2分33秒。心して再生してください。
NHKの歌のお姉さんが草画伯を超えた件について

恐ろしいことに、この絵は進化していきます。。。
【怪物スプー】 しょうこ画伯補完 【歌のお姉さん】

これはスプーNO.1~29まであります。
お時間のある方だけにオススメします。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

自己嫌悪

先ほど娘のスクールバンドの朝練習から帰ってきました。
今日はね。。。ある女の子を泣かせちゃいました。

来週の土曜日が運動会なのですが、そこで演奏をすることになっています。
現在のメンバーは4月から楽器を初めて持つ子も含めた34名。
「ドレミの歌」を練習し始めたばかりなので完璧な演奏を目指しているわけではない。
ドラム担当のその女の子は一人でそのパートを受け持っているんだけど、リズムはとても重要なパートなのに、テンポがずれていっちゃうのがずーっと気になっていた私。
で、短い朝練習時間にもかかわらず必ず遅れてやってきて自主練習するふうでもない。
「がんばろう!」という気持ちも見えてこない。

で、ついつい「ドラムしっかり!」と言ってしまい、不快感を顔に出しちゃったわけですよ。
そして練習後、その子は泣いていた。。。。

泣かしちゃったのは私のせい。ごめんよ。
でも、
「あんなオバサンに言われて悔しい!」とヤル気になってくれればいいのだが、
「あのオバサン嫌だから、もうスクールバンド行きたくない」ってなったら。。。

今度はバンド全体に迷惑がかかる。。

ヤバイなぁ。。。( -.-) =зフウー

元々体育会系なσ(-_-)ワタシ。
加えて、息子の野球で礼儀とか一生懸命取り組むことに慣れている私には、スクールバンドの子どもたちはまさに「生ぬるい」存在だったわけで。
別にヘタだから上手くなれと言うんじゃなくて、自ら「やりたい」と始めたにもかかわらず、無断欠席、遅刻、やる気のなさが見えるあの子どもたちの姿は、私にはどうしても理解できない。
それがあの女の子を通じて爆発しちゃったと思う。

次の練習は明後日。
担当のお母さんに電話しとこう。。。

あぁ。。。この性格。。嫌だなぁ。。。(-_-;

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

サラリーマンNEO

「サラリーマンNEO」
    ↑
この番組をご存知でしょうか?
NHKで火曜夜11時から放送されている番組です。
私はつい最近までまったく知りませんでした。
お友達から「面白いよ~。クスっと笑えるよ。とろが好きそうなヤツだよ」と言われ、早速観てみました。

これがアナタ。。。(* ̄  ̄)b



おもしろい~~~~v(≧∇≦)v


さすが、我が友よ。私のストライクゾーンをご存知でいらっしゃる(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪って言う笑いじゃないの。
(* ̄m ̄)プッってカンジなの。
若手芸人が体張るだけとか、下ネタとかじゃなくて、タイトルどおり「サラリーマン」ウケするネタが多いから、大人にしかわからない内容なのがまた(・∀・)イイ!!

好き嫌いはあるかもしれないけど、今晩放送されるので興味のある方はぜひ一度ご覧くださいませ。
公式HP






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毛染めと読書

今日はほぼ2ヶ月ぶりに毛染めに行ってきました。
ハイ、「白髪染め」ですよ。
二人目を出産後、みるみる白髪が増えましてね。。。
(抜け毛も凄かったんですが。。。)
一番最初に自分で染めたのが29歳の頃。
その頃はショートカットだったし本数も今ほどではないので、自分でちまちまやってたんですが、今はちょっぴりロングなのでもう人の手を借りるしかないのです。。。
元々は真っ黒な髪ですが、せっかく染めるのだからと明るいこげ茶色にしています。
でも。。。これが数週間経ち白髪が目立ってくると。。。
まるで、三毛猫状態です。。。
だから、日々の生活をやりくりして1.5ヶ月に1度の割合で美容院に通っているのでございます。。。

でね。。。
娘の友達が言うにはσ(-_-)ワタシはある芸能人に似てるのだとか。
それはね。。。





「桜塚やっくん」





_| ̄|○




お笑い芸人じゃねーかっ!
しかも女装したオトコだぞ。。。
私のイメージはスケバンなのかい?。。。。


このことについて、どう思います?>友人に私信(笑)


帰りに本屋へ立ち寄り、大好きな東野圭吾の文庫を買いました。



最初の20ページほど読みました。
久々の軽いタッチの推理小説なので、サックリ読めそう♪
今日中に読破しそうな予感

今日からFC2ブログでもamazonの商品を紹介できるようになったので、早速この機能を使ってみました。
サイドには今売れ筋のDVDの紹介などもしてますので、このブログ内をいろいろと見てみてくださいね~♪
面白くなりそうだ。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひとりごと

日曜日のこの時間に自宅にいるのは珍しい。。。
2時に帰宅しました。

今日は決勝トーナメント進出をかけた大事な試合。
これがアナタ、ナイスゲームだったんですよ!!!
で、見事勝利~~v(≧∇≦)v
息子はトーゼン出てないんですが、3年生のお母様たちは泣いてましたね。。

っつーことで、今夜は祝勝会でございます。。。

あぁ。。。こんなに早く帰ってこれるなら、チームサブナナ爆裂会議に途中参加できたかもなぁ。。。


いえ、出かける前に溜まったアイロンがけを済ませますよ
晩御飯も作りますよ
帽子かぶってペシャンコになった髪を洗いますよ

・・・( ̄  ̄;) うーん  なんか、めんどくさくなってきた。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

生ホッケ

20060520173909
これで200円!安い!
これからフライにします(^-^)

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

マンガ

σ(-_-)ワタシ、小さい頃からマンガが好きです。
恋愛モノが好きだった頃もあるけど、やっぱりスポーツものが一番。
その影響を受けたのはエースをねらえ!
あとはYAWARAかな。
ま、これはスポーツものではあるけど、恋愛色が強いかな。
バレエを題材にしたSWANもなかなかです。

しかし!我が家の一押しは野球マンガなのです。
息子の影響でもあるけどね(笑)
今、家族全員がはまってるのがMAJOR
まだ連載中で毎週土曜日NHK教育でアニメも放送中なんだけど、これは面白い!
突拍子もない展開や登場人物だけど、目が離せないのです。
マンガも全巻揃えたいんですが。。。すでに58巻まで出てるのかな。。
定価が410円でしょ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
。。。そんな余裕はありませんでした。。。

そして、MAJORほど派手ではないけれど、私の中ではキャプテンプレイボールがNO.1です。
ふたつあるのにNO.1?と思うかもしれませんが、これは同じ主人公なんです。
キャプテンは谷口タカオくんの中学生のお話。
プレイボールは、高校生のお話。
とにかく、努力する!あきらめない!というところが、古い世代には(!)たまらないのですよ

密かに息子もこんな風になってくれたら。。と願う親ばかなのでした。。。


でも、今一番揃えたいマンガはもちろん。。。


ドラゴンボールですっ!


ザーボンさん、早くその雑魚どもを消しておしまいなさい。。。by フリーザ
サタンをいぢめるなぁ!。。。by 魔人ブゥ

あぁ。。いい歳してマニアックでごめんなさい







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

くじ運

昨日は中学校役員のオリエンテーションがありました。
私は文化委員なんだそうです。。。ってまるで他人事ですね
夕方6時30分から始まり、一通りの説明が終わった後
各委員に分かれて話し合うことがこの日のメインイベント。

そう、「委員長」を決めるのです。。。
中学校なんて未知の世界。。。
周りを見渡してもどう見ても私が最年少。
こんなところで「長」のつく役割はなんとしても避けたかったので
ひたすら下を向いて一言も言葉を発しませんでした。

でもどうしても決めなければならず、結局は「あみだくじ」で決めることに。
いろんなお小遣いサイトで毎日あみだくじを引いてもいつもハズレの私だから、きっと大丈夫!
でも。。。こんな時に限って当たりそうな予感もする。。。

久々に心臓バクバクでしたよ(笑)
で、結果は。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

待ち遠しかった

今日という日を首を長~~~くして待ってました。

そう、今日は『給料日』。
なんて半端な日なんでしょうねぇ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

それはともかく、本当に今日までの1ヶ月は出費が多かったんですよ。
間に連休があったのがキツかったなぁ。。
連日の野球応援で高速のるわ、ガソリン使うわ。。。
今、ガソリン高いっしょ?
庶民には一番の打撃ですな。。。_| ̄|○

あれこれ振り分けたら、もう手元にはちょっぴりしか残ってない。。
なのに。。。

火災保険・・・・
宿泊学習・・・・

宝くじ欲しくても、それを買うお金すらありません。。。


すでに、来月の給料日が待ち遠しい私なのでした。。。

*もしよろしければ、→のプロフィール欄にいるブログペットにお名前教えてください。
ペットが進化するだけなんですが。。。(;・∀・)








skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

母の日

20060514210358
一応、私も母なので(笑)
ケーキ、カーネーション、ワインをもらっちゃった( ̄m ̄* )

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

王様の耳はロバの耳

日々の生活の中で突然叫びたくなることありませんか?
こんなこと大声で叫んだら大人げない。。。
でも、声に出したらスッキリしそうなこと。

今日は本当に庭に穴を掘って叫びたくなりました(笑)


なので。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

復刻版

20060512190920
コンビニで偶然発見!
懐かしいなぁ。
即、購入してしまった(^^ゞ
子供のころは、コレが大好きでした。
年代がバレますねぇ(笑)
これって北海道限定じゃないよね?…(^。^;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

話題はつきない

今日は少年野球時代のお母さん仲間のお家に遊びに行ってきました。
仲間、なんて呼ぶのはおこがましいかも。。
だってその方は私より一回りも年上だから。。

お互いの近況から、我が子の様子、一緒にプレイした仲間のその後の近況などマシンガントーク炸裂でした。
我が息子Uスケはシニア、モリくんは部活ですが、それぞれ違う環境でがんばっている様子を聞くのは楽しいものです
モリくんとはクラスも一緒だったし、放課後もよく遊びに行き来したしハダカの付き合いの仲(近くに銭湯があったんですよ)だったんですが、我が家の引越しによりUスケは中学転校だったのでお互いの成長ぶりが気になる、いや、心配なんですよ(笑)
高校でまた一緒になれるといいなぁ。。。
だからもっと勉強してくれ。。。息子よ。。

で、「遅くなってごめん」と差し出された東京みやげ。
それが↓コレ。
P060510_2044.jpg

さすがモリくんのお母さん。私のストライクゾーンをわかってらっしゃる(爆)
大事に使わせていただきます。。。

この人誰だかわかる??(* ̄m ̄)プッ
今CMにも出てますね~。
私は某番組でよく知ってますが。。。(・∀・)ニヤニヤ






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ついに最終章。。その2

海猿。。。正確には「LIMIT OF LOVE 海猿」ですが、
すべてにおいて最終章にふさわしい内容でした。
最近、歳のせいか涙腺が緩い私ですが(笑)途中から涙が止まりませんでした。
それに展開が「これでもか!」ってくらいハラハラドキドキさせるんですよ~
でも公開されたばかりだからあんまり書いちゃいけませんね
もともと最初の「映画版 海猿」からドラマ版にもハマっていたため、感情移入しまくりでしたが、今までに観たことがない方でもきっと引き込まれることと思います。
職業モノであり、ラブストーリーであり、何よりパニック映画の要素が非常に強いのです。
そして何より「信じる力の偉大さ」とでもいうんでしょうかねぇ。。しみじみ。。。

とにかくこの感動を誰かと分かち合いたい!

実は私、今日は一人で観てきました。
いつも一緒に映画を見るお友達がいるのですが、この作品はご主人と観にいくと聞いていたのでそのうちに。。。と思ってたんですが
どうしても今週中に観たくなってしまったんです。

それはね(* ̄  ̄)b

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:映画の感想 - ジャンル:日記

ついに最終章

20060509095108
海猿を観に来ました。
この日を待ってましたよー(^^)v
楽しみです。感想は帰ってから…。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

連休終了

連休が終わりましたね~。
中には9連休の方もいらっしゃるとか。
でも、お出かけする方もいれば、「休みの日こそ仕事!」という方もいらっしゃるはず。
今日からゆっくり出来る方もいらっしゃるかもしれませんねぇ。。。

ワタクシは、といえば。。
ハイ、野球観戦でございました。
今年の我がチームはなかなか強いのですよ
あと2つ勝てば決勝トーナメント進出です。
息子はベンチを暖めてますが、一度だけ代打で登場。
でもやっぱり相変わらずのへっぽこバッティングでショートゴロ。。
普通ならアウトなんですが、相手のショートがエラー。
その後ファーストへ大暴投。で、2塁進出。
そして怪しい走塁ながらも先輩のヒットでベースを踏むこと出来ました。
後から聞いたら「心臓バクバクだった」らしい
「円山球場でも試合したことあるんだから、それに比べればなんでもないしょ」と言うと、
「その時もオレ打てなかったよ。。」
( ゚д゚)ハッ!  そ、そうだった。。。

ま、何にせよお疲れさまでしたねぇ。。。

やっと体も意識も「野球モード」になってきた私ですが、
やっぱり慣れない出来事もあるわけで。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

我が子同様

ゴールデンウィークですねぇ。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は息子の野球三昧の日々を過ごしております。
ちなみに、明日は4時半起床予定。。。_| ̄|○

さて、春の公式戦が始まりました。
息子はベンチ入りするも活躍の場はありません(笑)
なので、まったりと先輩達の試合を応援するのですが。。。

4月30日の対戦相手は、全国的に有名なチームでした。
そこに少年野球時代の先輩A君(1学年上)がいるのです。
現在はキャッチャーとしてがんばっている息子ですが、A君は息子憧れのキャッチャーの「先生」でありお手本の人。
A君の現在の守備はキャッチャーではなかったけど、総部員100人を超えるあのチームの中でレギュラーを勝ち取るのは並大抵のことではない。
素質もさることながら、相当の努力を積んだことだろう。

本来なら「敵」であるそのチームのとの試合中、A君がバッターボックスに立ったときは声には出さなかったけど
「打て~~~~!」と心の中で叫んでました。
祈り通じて(?)見事にヒットを打ちましたよ!(笑)

結局息子のチームは負けたのですが、この強豪チームを相手になかなかの大健闘でした。
自分の知ってる子が活躍をしているのを見るのは、我が子同様嬉しく思うのでした。

その他にも一緒にプレーした友達が、いろんなチームでそれぞれがんばっているので、新人戦が楽しみだな~。
息子が試合に出られるかどうかは、別として。。ね。。(笑)

さ、明日も試合です。
がんばって応援してきます~。
皆様、楽しい連休をお過ごし下さい。







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

