あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年06月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ドラマ

今日で6月も終わり。
北海道はいまいちすっきりとしたお天気ではなく。。
久々の冷夏なんでしょうかねぇ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

最近はパソコンや読書に忙しく、ドラマをじっくり見ることが少なくなっているのですが、4~6月クールでは「ブスの瞳に恋してる」と「おいしいプロポーズ」をなぜか見ていました(笑)
ダンナは「医龍」でしたけども。。(* ̄m ̄)

歳のせいなのか、ラブコメや純愛モノはなぜか敬遠してしまい。。
↑の2作を見ても楽しみに見る、というよりはなんとなく続けて見ちゃったという方が正しかったりして。。。
私の好みは、ハラハラドキドキ、ドロドロ。。。まさに「オトナ」のドラマが好きなようです(; ̄ー ̄A

そこで7月からのドラマで気になっているのが「不信のとき」です。
オンナの争い。。もうたまりませんね!
きっと欠かさず見ることでしょう。
それに主題歌も(・∀・)イイ!!
だって、「あぁ無情」ですよ(* ̄  ̄)b
私たちの年代にはたまらない曲じゃあ~りませんかっ。

♪~ サ~ングラス(フッフ~~)
   は~ずしたら~(フッフ~)
   ふ~きだしちゃうほどぉ(フ~ワッ フワフワ~)

↑これがわかる人は同年代です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

主題歌といえば、「誰よりもママを愛す」は福耳ですよ。
今回の曲はスキマスイッチがプロデュースで、もちろん参加もしてます。
それだけで見ちゃおうかな、なんてミーハーな私です(; ̄ー ̄A
内田有紀が復帰するし、「ボールド」のCMでおなじみのイケメン玉山鉄二くんがなぜか坊主なのもちょっと気になるところ。

でも一番私が真剣に見てるのは、スカパーで現在放送されている「私の運命」です。
もう10年以上前のドラマですが、家族をガンで失った今だからこそ当時とは違う目線で見ています。。。

そして、最後に。。。
もう一度見たいドラマは。。
「俺達は天使だ!」です。きっと永久に見ることはできないんだろうなぁ。
スカパーでやってくれないかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー


「あったらいいな」がきっと見つかる。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さあ、今日は!

半年に一度のお楽しみ♪

ボーナス支給日です。

まずは、


ダンナよ、ありがとう


これから銀行巡りです。
もう全ての諭吉くんたちの行き先は決まっているのですが、やっぱり気分的に嬉しいじゃあ~りませんかっ。

生活に潤いはないけれど、まだ払っていない自動車税を払えるこの安堵感(笑)を味わえるのは精神的に幸せなことです。

では、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

長電話

今日の午前中はずーっと電話で話していました。

一人は少年野球時代から親子共々親しくさせていただいているMさん。(推定51歳)
もう一人は苫小牧に住んでいた時、Uスケの幼稚園時代から親しくさせていただいているKさん。(現在40歳)
偶然ですが、字は違うけどお二人ともミエコさん♪

近況やら子どもの話やらで時間のたつのはあっという間です。
やっぱり女性にとっておしゃべりというのは、ストレス発散になるんでしょうかねぇ(笑)

そのうち電話じゃなく、直接会っていっぱいおしゃべりしたいな、と思うのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪









skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

読書中

20060629123022
やっとこの本を読める日が来ました。
ベストセラーの秘密がわかる!?

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ランチ

20060628115722
久々のスープカレーです。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スパイウェアがやってきた!

今日、いつもどおりネットサーフィンをしていたら。。
「エラーが出ました」とメッセージが。

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 

で、「無料でエラーをチェックします。プログラムをインストールしますか?」ってなメッセージも出てきた。
無料でチェックしてくれるならやってもらおかな、と何気なくクリックし、利用規約をナナメ読みしインストール。

そしたら。。。。

セキュリーソフトが反応した。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

『怪しいプログラムの反応あり。駆除しますか?』

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

する!する!しますとも!

「ファイルが削除できません・・・」・・・( ̄  ̄;)


_| ̄|○


こ、これは一体何なんだ?
慌てて検索して調べてみると、「ErrorSafe」というスパイウエアであることが判明。
けっこう有名なスパイウエアらしく、対処法も載っていたのでじっくりと読みながら作業したらちゃんと駆除できました(´▽`) ホッ

セキュリティーをスパイウエア対応にバージョンアップしといてよかった。。。(; ̄ー ̄A

ちなみにスパイウエアとはインターネットからアプリケーションをダウンロードするときにこっそりと潜んでいるプログラムで、これも一緒にダウンロードしたことを気づかぬまま、パソコン内の個人情報などを収集されちゃうんです。
アプリケーションの利用条件を読み、それに同意してからダウンロードする手順になっているが、この条件に実はスパイウエアのことも書かれているらしいが、あんな長文をしっかりと読んでいる人なんかいない、というところを衝かれた手口ですな。。。
有名なところでは「ウィニー」がソレです。

今回のErrorSafeは勝手に「何十個もエラーを発見しました」と偽ってスパイウエアをダウンロードさせ、このスパイウエアを駆除するソフトを無理やり買わせる、というような手口の代物らしい。

ウィルスだ、スパイウエアだ、ワンクリック詐欺だ、とあくどいことを考える輩は後を絶ちませんな。。
その知識をもっと良いことに使ってほしいもんですねぇ。

皆さん、セキュリティーは万全ですか?(* ̄  ̄)b





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

知ったかぶり

今日は朝から快晴♪ピーカンブギが似合いそうな青空です。
こんな日はお洗濯も楽しくなりますねぇ。

昨日は朝4時に起きて、野球の応援に行ってきました。
現在戦っている大会は全国大会の出場がかかっている(しかもトーナメント)ので、選手はもちろん指導者、そして親たちもチカラが入ってるわけですよ。

土曜日の1回戦に今まで苦杯を強いられてきたチームを倒したと聞けば、翌日(昨日)の試合は行かねばなるまい!
娘の体調も良くなってきたので、仕事の勉強をしなければならないダンナと娘を残し、張り切って応援に行ってきました。

結果は。。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ホッと一息

20060624163645
昨日買ってきた草太郎です。
お茶じゃなく、コーヒーにしてみました。
娘の熱も下がったし、安心しました。
あとは野球の試合結果が気になるところです…(^。^;)
では、いただきまーす( ̄~ ̄) モグモグ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

デスノート そして。。。

それは一昨日、一通のメールから始まった。



「奥さ~ん。金曜日おヒマ?」



・・・( ̄  ̄;) うーん どこかで聞いたフレーズ(笑)


基本的にお誘いは断らないσ(-_-)ワタシ。
ということで、今日は「デスノート」を観てきました。
ストーリー展開の予備知識も『ノートに名前を書かれた人が死んでしまう』くらいしか知らなく、出演者も誰なんだかわからぬままシアターへ。
現在公開されてるのは前編ってことで、どんなカンジかと思ったら。。。
予想外に面白かった。(・∀・)ニヤニヤ
私って映画を観ると無性にトイレに行きたくなるクセがありまして、いつでもトイレに行けるよう必ず通路側に座るんです。
で、いつも途中からは尿意との闘いだったりするわけなんですが(笑)、今日はそんなこと忘れてエンドロールまで見入ってしまいましたよ。
もちろん、基本的に推理モノが好きだということもあるんだが、フジワラタツヤ演じる月(ライト)の心理的変化がなかなかでしたな。
11月公開の後編が楽しみです。

その後お友達とランチを楽しみ、ちょっぴりお買い物。
今日は大好きな「草太郎」を買っちゃった♪

帰りの電車に乗るためホームで並ぼうとしたら。。。
目の前に見たことのある後姿。

・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

なんと、ダンナでした(o;_ω_)oバタ
現在とある外部講習の講師として屋外で研修中なんですが、仲間数人とどこかへ移動途中らしい。
なんとなくバツの悪さを感じつつ同じ電車に乗り込むも、途中で降りていった。。。と思ったら、私と同じホームで降りていた!
何でも、雨で今日の研修は中止になり帰宅が許されたとのこと。

( ̄д ̄) エー 帰り早すぎ。。。

その後娘も息子も帰宅。
平日15:10に家族が揃っている違和感。。。何ともいえません(笑)

そして2時間後。。。元気印のあやPが発熱でダウン。しかも9度1分って。。。
その20分後、また指の肉をそぎ落としてしまう。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
さらに3時間後、Uスケの明日の集合時間の連絡が入る。
明朝5時20分集合だってさ。。。じゃ、私は何時に起きればいいのさ。。_| ̄|○

帰宅してからのほうがいろいろあって、デスノートを観たのが今日だということを忘れてしまうほどでした。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

さ、風呂入って弁当の仕込みでもしますか。。。

それでは皆様、良い週末をお迎えくださいませ。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

バトンが来たので。。。

巷では「バトン」が流行ってるんですねぇ。
私もいろいろなところで受け取りますが、お友達少ないのでいつも私がアンカーとなりますが。。(笑)
とりあえず、答えてみましょう(・∀・)
 
 1. 回す人5人を最初に書いておく
 2. お名前は?
 3. おいくつですか?
 4. ご職業は?
 5. ご趣味は?
 6. 好きな異性のタイプは?
 7. 特技は?
 8. 資格、何か持ってますか?
 9. 悩みが何かありますか?
10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11. 貴方が愛する人へ一言
12. 回す人5人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 1. 回す人5人を最初に書いておく
    スミマセン。私はアンカーです(*゜.゜)ゞ

 2. お名前は?  
    とろ

 3. おいくつですか?
    30代後半です。

 4. ご職業は?
    ぐうたら主婦です。

 5. ご趣味は?
    パソコン・読書・ビーズ

 6. 好きな異性のタイプは?
    耳掃除の上手な人

 7. 特技は?
    ムカつく人ほど笑顔になれる←陰湿ですな。。(; ̄ー ̄A

 8. 資格、何か持ってますか?
    商業高校出てますのでね、多数持ってますが今じゃ全く使い物に   ならん資格ばかり。

 9. 悩みが何かありますか?
    実は。。。痔持ちです。。( ゚ノД゚)コッソリ

10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    好き→美味しいもの 嫌い→マズイもの

11. 貴方が愛する人へ一言
    ( 」´0`)」オォーイ!

12. 回す人5人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。
    だーかーらー。。。アンカーですってば( ̄ー ̄;


一応、マジメに答えてみました。(どこが?)
もし日記のネタに困っている方は、ご自由にお持ち帰り下さい。
今日の日記はまた後ほど書きます~(* ^ー゚)ノ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

臭いほど美味い!

はい、ど~も。。。ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

草むしりを30分ほどで終わらせ、さぁお買い物行きましょと思ったら。。

ザーーーーーーーー  ← 雨の音。

Σ(゚д゚lll)  まさにグッドタイミングでしたな。。(・∀・)

最近、18時からパソコンに向かわねばならないので、それまでに夕食の支度をするんですが、毎日の献立には悩みますねぇ。
冷凍庫を開けてみると、ヒトビロ(行者ニンニク)があるのを見て、今日は餃子に決定(* ̄  ̄)b
そのままさっと湯がいて食べても美味しいのですが、何せ匂いがね。。(; ̄y ̄)c●~~クチャイ
なので刻みまくって餃子のタネの中にどど~んと入れちゃいました。
今晩、我が家からはニンニク臭が立ち込めております。。(笑)

どさんこには一般的なものですが、それ以外の方は??って思いますよねぇ。
こんなヤツ↓です。





もう旬は終わっちゃったので、ナマは入手困難かなぁ。
ジンギスカンに入れると美味いんですが。。
ちなみに上の画像をクリックすると、醤油漬けの商品ページへ移動します。
臭いもの大好きなアナタ(゜-^*)σ
一度お試しあれ~~~♪


6件送るとアナタにもお中元♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

雨模様

ここ数日、雨模様の札幌です。
梅雨というわけではないと思うんですが・・・
だって、蒸し暑いどころか肌寒い。。。{{ (>_<) }}
毎日除湿機フル回転ですが、洗濯物の乾きもイマイチです。。。
昨夜はものすご~~~~い雷でした。
近くに落ちてるんじゃないか?と思うほどでした。。。

で、今はちょっぴり止んでます。
この隙に雑草むしりでもしてきますか。。。。

天気が毎日こんなだと。。。


ついつい↑こうなってしまうダラケた私です。
仕事に家事にがんばってらっしゃる主婦の皆さん。。ごめんなさい

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

茶話会

昨日、今日と朝練習に行ってきました。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

さて、これから娘のクラスの茶話会に行ってきます。
どんなカンジかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
ちょっと緊張気味。。

そうそう、昨日お友達から借りていた本を1冊読破しました。
現在映画も公開中。(まだ観てないけどね)
なかなか面白いストーリーでした。

インサイド・マン インサイド・マン
ラッセル ジェウィルス (2006/05)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



では、イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

背番号の想い

今日はちょっとマジメなお話。

シニアで野球をやっている我が息子Uスケ。
週末からの公式戦を控え、ありがたいことに背番号をもらって帰ってきた。
土曜日まで縫いつけなければならないので、さっきまでせっせとユニフォームの背中にちくちくとやってたんですが。。。
なんとなく少年野球時代の背番号のことを思い出しました。

息子に限らず子どもなりに背番号への想いとかこだわりがあるようで。
たとえば、エースナンバーは「1」とかね。
やっぱり一ケタの数字をもらうといわゆるレギュラーってことになるらしい。
ちなみに、これは全国共通ではないのかもしれないけど、少年野球の場合キャプテンは背番号が「10」なんです。

Uスケは6年生の時この「10」をつけることになりました。
まさかUスケがキャプテンになるとは思ってなかったけど、親は心配、本人はウキウキでした(笑)
ま、そのウキウキも後で粉々に打ち砕かれることになるんですがね

当時10番を縫いつけようと何気なく裏返したら。。。

『平成15年度 ○×☆☆ーズ 主将 ○ △□』と書かれていたんですよ。
Uスケの1年先輩の名前です。
それまで何人もこの背番号をつけていたはずですが、こんなふうに書かれていたのはこれ1行だけ。
Uスケは神妙な顔つきでこれを見てたっけ。。。
私も何十試合も彼らの試合を見てきたので、なんとなくこれを書いた意味はわかるような気がするんですが、野球への熱い想いは伝わってきたっけ。

彼は現在Uスケとは違うシニアチームで活躍しています。
数年後には甲子園でプレーしてるかも。。。



じゃ、Uスケも背番号に名前書いたの?と思われたかもしれませんが、本人はいろいろ考えた結果何も書きませんでした


さっき縫いつけながら思ったことは、現時点で背番号にしがみついてケガも隠してガムシャラにやるより、長い野球人生を見据えて今何を身につけるべきかを学んでほしいなぁ。
(今のところ怪我はしてないけど。。)
指導者や仲間から「このポジションはおまえじゃなきゃ勝てないんだよ」と言われる選手になってほしいものです。


つまらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
お詫びにケーキでもどうぞ
軽井沢ベイクドチーズケーキ(ホール)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

すすきのの夜は更けて

「奥さ~ん土曜日おヒマ?」

彼女のこのメールがきっかけとなり、昨日はすすきのへ繰り出してきました。
年頭の『爆裂新年会』以来のすすきのということもあり、ワクワクしながら行ってきました。

1件目は彼女の元同僚が女将をつとめるお店に行ってきました。
雰囲気はちょっと粋で、旬の北海道の味を堪能できて地元の人はもちろん、観光客にも人気のお店。
美味しい海の幸に舌鼓をうちながら、お互いの近況を爆裂トーク。
楽しかったです、ハイ。

そうそう、この店でtrfのダンサーのお姉さん二人とDJの人(名前はさっぱりわからん)を見ました。
思った以上に小柄な皆さんにちょっとビックリ(笑)

そして次はいつものお店へ。
すすきののちょっとはずれにあるこのBARは、これまた雰囲気のいいお店でミュージシャンもけっこう訪れるお店なのですよ。
ここでスキマの卓弥クンがお気に入りのお酒をオーダー。
( ̄- ̄)フーン 甘口のお酒が好みらしい♪

そこで彼女と、今や顔見知りとなったバーテンさんと楽しくおしゃべり。
日々のストレスを発散できる楽しいひと時でした。
ホロ酔いの彼女と「明日からまたがんばろうね~」とお店を後にし、歩いていると。。。

「あ~。。。子どもがいっぱいいるわ~。着物着た子どもが多いな」


彼女はお酒のんで気分が高揚してくると、いろいろなものが「見える」んです(; ̄ー ̄A
そんなこんなで、帰宅は午前1時ちょっと前。
私たちにしては早い帰宅なんですよ、これでも(爆)

不良主婦って呼ばないでくださいね。。。(;・∀・)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

練習中

20060617130019
現在『青春アミーゴ』をスクールバンドで練習中ですが、チューバパートが初心者二人なので後ろでバスマスターという楽器を弾くことになった…
(二人が慣れるまで)
錆びついた脳にヘ音記号はちょっとキツい(笑)
娘のオモチャしか鍵盤楽器がないけど頑張ろう…(^^;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

続く時はこんなもん

昨日は夕方から街中へ出かけてきたんですが。。。
説明会の場所はすすきのに程近いところだったので、食事もすすきのまで行きました。
ただ。。。何の下調べもなく主婦3人がうろうろしてまして。。。
こんなことならホットペッパーでチェックしてくるんだった。。( ┰_┰)
とりあえず目に付いた「ワイン居酒屋」へ入り前菜、パスタ、メインと2種類ずつ頼み、3人でアルコールも飲まずひたすら食べまくってきました。
この3人はそれぞれ顔見知りではあったものの、今回の役員で初めて一緒になる母たちだったんですが、お食事はすこぶる楽しく進みました。

とかく、子どもがらみの集まりになるとしつけや教育の考え方の違いなどでなかなか本音を言えなかったりするものなんですが、気を遣わずいろいろな話が出来たなぁ。。。
スクールバンドの役員は想像以上に大変(面倒)ですが、一緒にやるメンバーが良ければがんばれるもんね。
久々に良い時間を持てました(*^-^)

思えば半年振りのすすきの。。。
すすきのといえば必ず行くお店があるんですが、平日なので2次会行こう!なんて訳にも行かず。。。
次はいつ来れるかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンーなんて思ってたら、今日の夕方一通のメールが。。。



「おくさ~ん。土曜の夜おヒマ??」




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




この誘いを私が断るわけがない(笑)
まさにグッドタイミング~~~v(≧∇≦)v
ホントに『続く時はこんなもん』です、ハイ。

というわけで、明後日は純粋に飲んできます(* ̄m ̄)
卓弥くんお気に入りの「シャンボール」飲んできます。

でも。。。あんまりお金ないんだよなぁ。。。
どーしよ・・・( ̄  ̄;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本の虫

20060614161535
友達からお借りしました。今晩から読みあさります。
楽しみだなぁヽ(´▽`)/

今日はこれからスクールバンドの、とある演奏会の説明会に行ってきます。
狸小路方面は久しぶりだなぁ。。。
終わった後は一緒に行くお母さんたちとご飯食べてきます。
何食べるのかなぁ。。。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アフィリエイトブログっぽい?

先ほど、↑にローテーション広告を貼り付けてみました。
どんなもんですかねぇ?
いろいろ探しててわかったんですが、いろんなサイトの広告があるんですね。
スカパー0円なんて魅力的~。とか一人でしゃべりながら設置してました(笑)

なんか。。。アフィリエイトブログっぽくなったと思いませんか?!(* ̄m ̄)プッ
こんなに「○ヶ月で××円稼げる!」みたいな情報のないブログなのに『アフィリエイト』を名乗っちゃいけませんねぇ。。。(; ̄ー ̄A


さて、いつもならココに広告バナーを貼り付けるところですが、ラジオでも解禁になったということでちょっと別な意味での宣伝(・∀・)

 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳 (2006/07/12)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

今回からスキマスイッチも福耳に参加します。しかもこの曲は作詞作曲プロデュースもスキマスイッチですよ。
7月から放送の【日曜劇場】の主題歌にも決定で~す。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ついにこの日が。。

昨日の意味深な日記を読みかえして、なんて大げさなんだろうとちょっと反省。。。

もったいぶってもしょうがないので、種明かしを。。。(笑)

ワタクシ、とうとう花粉症デビューしちゃったのです。

事の始まりは先週のあやPの運動会翌日。
普通に過ごしていて、何の前ぶれもなく鼻水がツツ~っと流れているのにビックリ。
クシャミ連発でその時は風邪かな?などと思いながら、鼻炎用の薬を飲んで治まりました。

そして昨日。
地方の球場から室内練習場に戻ってから、また鼻水が流れ落ちる。。。
目もかゆい。。。
ここで、( ゚д゚)ハッ!と気づきました。
これはもしや、花粉症では、と。
運動会も野球も長時間外にいるわけだし、二日間とも風が強かったんですよねぇ。

早速耳鼻科に行ってきました。
あっさりと「花粉症ですね」と診断。
生まれて初めて『鼻吸入』をし、アレルゲン特定のための採血をしてきました。
鼻はかみすぎて痛くて真っ赤だし、両鼻につっぺしてパソコンに向かってもクシャミでつっぺがぶっ飛ぶ勢いだし。。。
なかなか。。。ツライです。。。∵ゞ(>д<)ハックシュン!

ただね。予感は前からあったんですよ。だって、Uスケが野球を始めて今年で6年目です。
少年野球なんてそこらへんの公園でやるわけですから、あちこちにイネ科の雑草があるわけですよ。
そういえばシラカバの木もありますねぇ。
だからいつかはこの日が来ると思ってました。。。( ´ー`)フゥー...

これから一生付き合っていかなきゃならないので、いろいろ調べなきゃ。
花粉症の先輩の皆様。ご指導よろしくお願いします(笑)






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お疲れちゃ~ん┐(´ー`)┌

こんばんは。今朝も4時半起床のとろです。。。
今日は久しぶりに野球についていくので、前日からいろいろ準備をし今日を迎えました。
息子を送り出すだけならいいんですが、自分も出かけるとなると身支度や弁当・コーヒーの準備など慌しく時間は過ぎていきます。
今日も長い一日の始まりです。。。

集合時間は6時半。
今日の練習場所は、札幌から車で1時間半ほどのとある町営球場。
到着後、みなさんにコーヒーなどを用意して落ち着いたのが9時半。
なかなか立派な球場だったので、バックネット裏に放送カウンターがありそこにズラーっと母たちがならんで世間話に花を咲かせ、ひたすら練習が終わるのを待ちます。

Uスケはキャッチャーなので、私の目の前で練習することになります。
だらしない送球も、監督からの罵声もすべて見えてしまう状況に、思わず。。。


(# ̄3 ̄)ブブブ~


息子よ。。。がんばれ。。。



で、練習も終わりなんだかんだとやっているうちに時間はどんどん過ぎて行き。。。。
帰宅は20時でした。。。。_| ̄|○

集合時間から数えて13時間30分。
一日の半分を過ごしていた皆様。。。お疲れ様でした(*- -)(*_ _)

久々に顔を出して、いろいろ思うところはあるのですが。。。
子どものことだったり、人間関係だったり。
でも、あれこれ文句言ってもしょうがない!
私は私。
周りに流されず、自分の意思を持ってがんばらなきゃ!(* ̄0 ̄*)ノ


そして。。。。

今私はとある予感(不安)を感じています。。。
きっとその予感が的中する予感。。(ややこしい)

たぶん、明日になればそれがはっきりすると。。思う。。。



>>明日につづく。

次回予告:検査の結果はいかに?!(笑)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お年頃

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
今朝も早起きのとろです。
4時半に起きてUスケのお弁当作って、室内練習場まで車で送ってきました。
それでも帰宅はまだ6時半。。。
今日も一日が長そうです┐(´ー`)┌ヤレヤレ

YOSAKOIソーランまつりも今日は雨で大変そう。
今日と明日の北海道内のテレビ局はまつり一色です。
14時間放送なんて、まったく興味のない私は苦痛でなりませんが
踊り子の皆さんは、風邪引かないようがんばってくださいませ。

さて、『お年頃』とは。。。息子のことです。
Uスケは野球少年なのでトーゼンのごとく「坊主」です。
チームの連絡網で「明日までに3ミリにしてこい」などと連絡が来たりするので、myバリカンももちろんあります(* ̄  ̄)b

そろそろ伸びてきたので刈ってやろうかと思ったら
『床屋に行きたい』と言うではないか。
理由を聞くと顔剃りをしてもらいたいんだとか。

( ̄д ̄) エー。。。お母さんが刈ったらタダなのに~。
でも顔や襟足を剃るのは、ちと怖い。
なので夕方からの自主練習へ行く前に近くの床屋へ行かせました。

で、ほどなく帰宅したUスケは鏡の前へ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 坊主のどこにチェックを入れるんだい?(笑)
どうやら眉毛が気になるらしい。

もちろん、細眉にするわけではないんだけど(そんなことしたら監督の雷が落ちる)カタチが気になるようで。
実は、Uスケの眉毛はものすご~く太くて、ものすご~く毛足が長いんです。
そうねぇ。。。( ̄-  ̄ ) ンー 村山総理を思い出してください(笑)
ま、あそこまではヒドクはないですけど近いものはある。

あんまり気にするんで、自主練習から帰ってきた10時過ぎに納得いくまで整えてやりましたよ。
まさに1ミリの勝負。。(* ̄m ̄)プッ
ついでに私の七つ道具で(笑)長い毛足もキレイにカットしてあげました。
そしたらやっと納得しましたよ。。。

最近はデカくなった息子とスキンシップなんてとれないから、こんなことでもちょっと嬉しいσ(・・*)アタシ
でもこれから毎回やってあげなくちゃいけないのかなぁ。。。それもちと面倒だが。。。(笑)

さて、これから娘のスクールバンドの練習です。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

何が起きるかわからない

最近のニュースで気になるのは、秋田の小学生の事件とエレベーターの事件。
どちらも年齢に違いはあるけれど被害者は子ども。
やりきれないですね。
顔見知りの大人から声をかけられればきっとついていくでしょう。
他人全てを悪人と決め付けろ、とは子どもには言えないし。。
毎日使ってるエレベーターの調子が悪くても、まさかそれによって生命の危険にさらされるなんて思いもよらない。

特にエレベーター事故で被害にあった少年の棺に野球のユニフォームがかけられたのを見て、胸が苦しくなりました。
我が子が野球をやっているだけに、きっと甲子園目指してがんばっていたんだな、なんて想像したりして。。。

そんな中、今日の午後中学校の委員会を終えて家へ向かう途中、娘から電話が来た。
ちょうど娘の帰宅時間だったので「帰ってきたよ」という電話かな?と思い、運転中ながらもでてみると。。。。

「今日ね、○×会館のそばにヘンな人が出たんだって。
 だから集団下校してきたの。
 お母さんいつ帰ってくるの?今日の習字休んでいい?」

娘は町内にある○×会館で週1回習字を習っているんですが、
帰宅した時に私が不在だったことと、そこの付近に変質者らしき人が出没したというので怖くなったらしい。
会話中に家に到着したので娘を安心させ、徒歩2分ほどの○×会館へ車で送ってきました。
帰りも10円玉持たせて電話をかけさせ、迎えに行ってきました。

そして今日わかったんですが、ダンナの職場のエレベーターが。。。
なんとシンドラー社製でした。。(;・∀・)

不幸な出来事がいつ自分のまわりにふりかかるか、なんて予想できないけど、自分が子どもの頃に比べたらいろんな意味で怖い世の中なのかな、なんて考えさせられる日でした。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

学校へご奉仕

今日はどんよりと曇った札幌の空。
心なしか肌寒いです。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
午前中は娘のクラスへ家庭科の学習ボランティアに行ってきました。

そして今から中学校へ行って文化委員会です┐(´ー`)┌ヤレヤレ
めんどくさいけど、行って来ます。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

なんとか完成

20060607210627
今月のキットでクラフトセットが届いたので初挑戦!
見た目はイマイチだけど、思ったより簡単だったかも…( ̄ー+ ̄)
次は夏向けのバッグでも作っちゃおうかな

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

北海道ローカル

毎日のパソコンタイムは、何がしかのCDを聴きながらの作業。
いつもはスキマスイッチですが、ここ最近はスピッツの2枚をヘビーローテーション中です
ところが昨日はお友達からいただいたあるCDを聴いてました。
それはCREATIVE OFFICE CUE(北海道タレントの事務所)所属タレントの曲を集めて編集してくれたもの。
そのほとんどは北海道ローカルで放送されていた『ドラバラ鈴井の巣』の番組内で作成・放送されたものです。
この番組はドラマ + バラエティという画期的(?)な番組でした。
これがね~。。。面白くて(・∀・)イイ!!
その中で出演タレントたちがドラマの撮影をこなしながら作詞作曲をしてるんです。
もちろん本編のドラマは大真面目。でも実はメイキングのほうが面白かったりする
だからといって適当に作っているわけではなく、音楽的にはなかなか完成されていますよ。(歌詞は面白いものばかりだけど)
皆さん歌唱力もそこそこありますので

で、昨日聴いていた曲の中で私の好きなのが,
安田顕脚本のボディビルを題材とした「マッスルボディは傷つかない」の中で放送された

ハッスルマッスルブギ

これがねぇ。。。耳に残るんです(笑)
ゴキゲンなダンスナンバーとでも言いましょうか。。
ぜひ多くの方に聴いていただきたいんですが、残念ながらCDはSOLD OUT。
もしチャンスがあればDVDをご覧になってください。
とてもシュールな世界にきっと青ざめること間違いなしです。
(褒めてんだか、けなしてんだか。。

↓の画像を見ても引かない方は(笑)ぜひご覧下さい。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

試験目前

息子の期末テストの話です(;・∀・)
今週の金曜日に1学期末のテストがあります。
塾に行く時間もないので、今頃ヒーヒー言いながら机に向かっているUスケ。
Uスケは部活にも入っていないので(部活は軟式なのでシニアと掛け持ちはできないんです)、進路には不利らしいからテストで頑張るしかないのです。
後は生活態度やレポートなどの提出物をきっちりしとけば、なんとか内申は稼げるのかなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー

最近まで「期末試験予想問題自動販売機」なるものを利用していました。
これは各教科書の出版会社と科目と範囲を指定するだけで予想問題を購入できるというもの。
だいたい1範囲で120~200円程度。
それで5教科が網羅されてるんだから、ウチみたいなのにはピッタリ!

ところが。。。
今日、購入しようと思ったら。。。

サービス休止になってました。。。( ▽|||)サー

慌てていろいろ探してみたけど、なかなかないものですね~。
なんとか見つけたのが「東京書籍」のWeb SHOPです。
Uスケの中学校では、英語と理科がこの出版社だったので早速購入。
これが(・∀・)イイ!!

英語なんて90円ですよ。
で、教科書に沿った内容の練習問題と、本格的な模擬テストに詳しい解答つき。
理科は1単元まるまるだったので380円でしたが、総ページ数なんと28ページ!
期末テスト当日までできるか?っつーくらいの枚数ですよ。
もともと英語と理科は苦手な息子なので、ある意味オッケーですな。

自分の将来に向けて何がしかの目標を見つけたらしいのでがんばって欲しいです。
母は見守り、祈るばかりですな。。。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

不具合

パソコンの調子が悪いです。。。
無線LANの設定をちょっぴりいじったせいだと思うのですが。。。
で、今はダンナのパソコンでこの日記を書いてます。
顔文字もないし、キーの感じがイマイチです

最近では、パソコンは私の生活必須アイテムなので、ちょっと不具合が起きると困ってしまう。。。
ブログへはアクセスさえすれば設定もコメントも問題ないけど、
アフィリエイトサイトや、スキママ部のデータはバックアップをとっておかねば。。。

あと、「お気に入り」とメールアドレスもとっておかないとヤバそうだな。。
そのうちに。。と思いながらしばらくやらないことが予想される私なのでした。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おたより完成(^^)v

20060605170615
今回は画像付きなのでカラー仕様です。
明日の日付で作ったんだけど…
2006.6.6って…ダミアン復活!?(>_<")

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

パソコナーな一日と思い出

今日はあやPは振り替え休日のため、のっそりと8時過ぎに起床。
いつもの平日のペースではないので私も戸惑い気味。。
その娘もさっき遊びに出かけたのでやっと私の時間。。。(・∀・)ニヤニヤ

といっても、今日はパソコン三昧です。
午前中は内職してました。。。( ゚ノД゚)コッソリ

これからスクールバンドの運動会演奏の模様をおたよりで報告すべく、Wordと格闘です(笑)
もうひとつのブログも模様替えの真っ最中だし、お友達のブログにも顔出したいし。。。
23時からはとあるチャットにも顔出しますよ~。

さて今日は6月5日ですが、私はこの「6月5日」という日をなぜか毎年思い出します。
それはね(* ̄  ̄)b


「旭川音楽大行進」の日だからなんです。
正式名称は「北海道音楽大行進」なんですが、これは毎年行われていて今年がなんと74回目の由緒ある音楽祭なんです。
旭川市内と近隣の幼稚園~高校の吹奏楽部や道警のカラーガード隊、陸上自衛隊の音楽隊などがパレードするとても華やかなものですよ。

私もちょうど私の娘の歳に初めて参加しました。
当時は北海道ローカルですがテレビでも放送されてまして、
σ(・・*)アタシ、インタビュー受けたことあるのよ~(笑)
それが毎年6月5日だったんです。

さっき、ふと思い出して検索してみたら今年は6月3日だったようです。
第74回北海道音楽大行進
私が参加してからもう25年以上経ってるので、日にちや様式は変わってるだろうけど、まだこんなにたくさんの参加団体があることに驚きとともに嬉しさを感じずにはいられません。
私の母校はもう参加してませんでしたが。。

なんか、急にフルート吹きたくなってきた。。(;・∀・)
今日は出かけないからスッピンだし、ちょっと吹いちゃおうかなぁ。

パソコンでやらなきゃならないことあるんだけどなぁ。。。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

コーヒー飲んでから、考えることにしよう




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
