FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年06月

何が起きるかわからない

最近のニュースで気になるのは、秋田の小学生の事件とエレベーターの事件。
どちらも年齢に違いはあるけれど被害者は子ども。
やりきれないですね。
顔見知りの大人から声をかけられればきっとついていくでしょう。
他人全てを悪人と決め付けろ、とは子どもには言えないし。。
毎日使ってるエレベーターの調子が悪くても、まさかそれによって生命の危険にさらされるなんて思いもよらない。

特にエレベーター事故で被害にあった少年の棺に野球のユニフォームがかけられたのを見て、胸が苦しくなりました。
我が子が野球をやっているだけに、きっと甲子園目指してがんばっていたんだな、なんて想像したりして。。。

そんな中、今日の午後中学校の委員会を終えて家へ向かう途中、娘から電話が来た。
ちょうど娘の帰宅時間だったので「帰ってきたよ」という電話かな?と思い、運転中ながらもでてみると。。。。

「今日ね、○×会館のそばにヘンな人が出たんだって。
 だから集団下校してきたの。
 お母さんいつ帰ってくるの?今日の習字休んでいい?」

娘は町内にある○×会館で週1回習字を習っているんですが、
帰宅した時に私が不在だったことと、そこの付近に変質者らしき人が出没したというので怖くなったらしい。
会話中に家に到着したので娘を安心させ、徒歩2分ほどの○×会館へ車で送ってきました。
帰りも10円玉持たせて電話をかけさせ、迎えに行ってきました。

そして今日わかったんですが、ダンナの職場のエレベーターが。。。
なんとシンドラー社製でした。。(;・∀・)

不幸な出来事がいつ自分のまわりにふりかかるか、なんて予想できないけど、自分が子どもの頃に比べたらいろんな意味で怖い世の中なのかな、なんて考えさせられる日でした。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

学校へご奉仕

今日はどんよりと曇った札幌の空。
心なしか肌寒いです。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
午前中は娘のクラスへ家庭科の学習ボランティアに行ってきました。

そして今から中学校へ行って文化委員会です┐(´ー`)┌ヤレヤレ
めんどくさいけど、行って来ます。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!