FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年06月

お年頃

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
今朝も早起きのとろです。
4時半に起きてUスケのお弁当作って、室内練習場まで車で送ってきました。
それでも帰宅はまだ6時半。。。
今日も一日が長そうです┐(´ー`)┌ヤレヤレ

YOSAKOIソーランまつりも今日は雨で大変そう。
今日と明日の北海道内のテレビ局はまつり一色です。
14時間放送なんて、まったく興味のない私は苦痛でなりませんが
踊り子の皆さんは、風邪引かないようがんばってくださいませ。

さて、『お年頃』とは。。。息子のことです。
Uスケは野球少年なのでトーゼンのごとく「坊主」です。
チームの連絡網で「明日までに3ミリにしてこい」などと連絡が来たりするので、myバリカンももちろんあります(* ̄  ̄)b

そろそろ伸びてきたので刈ってやろうかと思ったら
『床屋に行きたい』と言うではないか。
理由を聞くと顔剃りをしてもらいたいんだとか。

( ̄д ̄) エー。。。お母さんが刈ったらタダなのに~。
でも顔や襟足を剃るのは、ちと怖い。
なので夕方からの自主練習へ行く前に近くの床屋へ行かせました。

で、ほどなく帰宅したUスケは鏡の前へ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 坊主のどこにチェックを入れるんだい?(笑)
どうやら眉毛が気になるらしい。

もちろん、細眉にするわけではないんだけど(そんなことしたら監督の雷が落ちる)カタチが気になるようで。
実は、Uスケの眉毛はものすご~く太くて、ものすご~く毛足が長いんです。
そうねぇ。。。( ̄-  ̄ ) ンー 村山総理を思い出してください(笑)
ま、あそこまではヒドクはないですけど近いものはある。

あんまり気にするんで、自主練習から帰ってきた10時過ぎに納得いくまで整えてやりましたよ。
まさに1ミリの勝負。。(* ̄m ̄)プッ
ついでに私の七つ道具で(笑)長い毛足もキレイにカットしてあげました。
そしたらやっと納得しましたよ。。。

最近はデカくなった息子とスキンシップなんてとれないから、こんなことでもちょっと嬉しいσ(・・*)アタシ
でもこれから毎回やってあげなくちゃいけないのかなぁ。。。それもちと面倒だが。。。(笑)

さて、これから娘のスクールバンドの練習です。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!