FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年06月

ついにこの日が。。

昨日の意味深な日記を読みかえして、なんて大げさなんだろうとちょっと反省。。。

もったいぶってもしょうがないので、種明かしを。。。(笑)

ワタクシ、とうとう花粉症デビューしちゃったのです。

事の始まりは先週のあやPの運動会翌日。
普通に過ごしていて、何の前ぶれもなく鼻水がツツ~っと流れているのにビックリ。
クシャミ連発でその時は風邪かな?などと思いながら、鼻炎用の薬を飲んで治まりました。

そして昨日。
地方の球場から室内練習場に戻ってから、また鼻水が流れ落ちる。。。
目もかゆい。。。
ここで、( ゚д゚)ハッ!と気づきました。
これはもしや、花粉症では、と。
運動会も野球も長時間外にいるわけだし、二日間とも風が強かったんですよねぇ。

早速耳鼻科に行ってきました。
あっさりと「花粉症ですね」と診断。
生まれて初めて『鼻吸入』をし、アレルゲン特定のための採血をしてきました。
鼻はかみすぎて痛くて真っ赤だし、両鼻につっぺしてパソコンに向かってもクシャミでつっぺがぶっ飛ぶ勢いだし。。。
なかなか。。。ツライです。。。∵ゞ(>д<)ハックシュン!

ただね。予感は前からあったんですよ。だって、Uスケが野球を始めて今年で6年目です。
少年野球なんてそこらへんの公園でやるわけですから、あちこちにイネ科の雑草があるわけですよ。
そういえばシラカバの木もありますねぇ。
だからいつかはこの日が来ると思ってました。。。( ´ー`)フゥー...

これから一生付き合っていかなきゃならないので、いろいろ調べなきゃ。
花粉症の先輩の皆様。ご指導よろしくお願いします(笑)





スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!