あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年07月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

7月末日

7月最終日ですねぇ。
だからといって、忙しいわけでもなく。。。(; ̄ー ̄A

父の引越しも無事に終了。
一人分の引越し荷物はそんなに多くないので、思った以上に楽でした。
向うで使っていた冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・掃除機・ベッド・液晶テレビ・レンジ・レンジ台。。。お宝の山です。。(* ̄m ̄)プッ
だって、そのうち単身赴任するであろうダンナが全部使えるものばかり。
これ全部揃えるって大変なことだもんね!ウハウハでした(爆)

娘はダンナの実家へ旅立っていったし(私とダンナの実家は車で15分の距離)荷物を片付けたら父と久々にゆっくり夕食を食べてから帰ろうと思ってたら。。

父セイジが「金がない」と言い出した。。

実は引越し荷物は運んだものの、本日付で退社なので今朝早く美幌にとんぼ帰りをして関係者にご挨拶に行かねばならんとのこと。
その切符代がないというのである。
( ̄_J ̄)ん? どうした?セイジらしくない。
しまいには借りたトラックにガソリンを満タンにして返すのに、そのお金すらないという。
どうやら引越しを手伝ってくれた兄と兄嫁のご両親と、昨夜モーレツに飲みまくり金を使い果たしたらしい(-_-;
とりあえず、10000円お貸ししました。。。(;・∀・)

それからはしきりに「ATMは開いてるんだべか?」と終始ソワソワ。
私が「大丈夫だって。こんな田舎でも日曜日の夕方まで開いてるって」と言っても信用しない。

結局、荷物があらかた片付いた15時10分。
「お前、もう帰れや。一緒にタクシーに乗ってって金おろすから」

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 帰れとな?


( ̄- ̄)フーン


ハイハイ、わかりましたよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


で、駅前の某銀行ATMで無事に現金を手にしたセイジは、やっと落ち着きを取り戻した。

そのまま帰ろうとしたセイジに
「あの~~~。。。いちまんえん。。。」

おお!そうだったな!と2万円くれた太っ腹な父が大好きです(爆)

67歳まで胃の痛くなる思いをしながらも5年間頑張ったねぇ。
お疲れ様。
これからは悠々自適な生活を満喫してくださいませ。

追伸:そういえば、今週誕生日だったな。。( ̄-  ̄ ) ンー
そろそろ運転免許をお国に返してください。危なっかしいので(爆)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハッピートロくじ

20060730201235


ハッピートロくじ

某激安スーパーにて1個29円で購入。
早速ストラップにつけよう♪
ちなみにラッキーアイテムは本とお布団だそうです(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

実況中継?

ただいま実家に来ています。
単身赴任を終えて家に帰って来る父より一足先に来ました。
母が他界してもうすぐ2年。人の住んでいない家というのは、荒んでくるもんですね。
カビ臭いし蜘蛛の巣はってるし、見たこともない虫の死骸まで…{{ (>_<) }}
明日のお昼に父が到着するまでに、ちょっぴり掃除でもしますか…
なんか最近、掃除すること多いな(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ワタクシゴト ですが。。。

ヒロミさん帰宅。。。
あんまり隅々まで見られずにすんだ。。。(; ̄ー ̄A

さて、昨日の夕方来た1本の電話。それは。。。

「合格通知」でした。

私事ですが、このたび15年ぶりに社会復帰することになりました。
パートなんですけどね、仕事内容はちょっぴり特種です。
独身の頃勤務していたところと同じ仕事内容。
結婚を機に退職する時は「この仕事は2度としない」と誓ったもんですが。。。(; ̄ー ̄A

私は家にいるのが大好きなオンナでして。。。
(だからといって家事が好きというわけではありません)
この家に引越ししてからは特にそうです。
家を新築したのに、その支払いのために働きに出て家に誰もいないなんて。。。などと思っていたのです。

でも子どもが成長し、ダンナの単身赴任が身近に迫るとそうもいってられなくなってしまい。。。
贅沢したいわけじゃないけど、息子には野球を、娘には音楽を思いっきりやってほしいし、私だってこざっぱりとした服装でお出かけもしたい。
アフィリエイトも定額収入を目指すほどがんばってないし( ̄ー ̄;
そろそろ働きに出る時期かな、と思うようになりました。

まずは、近くにできる某ショッピングセンターのオープニングスタッフの面接を受けてみたところ。。。あっさり撃沈_| ̄|○

その矢先、ふとしたところで「パート募集 経験者優遇」の張り紙を発見。
徒歩圏内で土・日・祝日・年末年始が休みという理想的な勤務時間。
職種には若干抵抗があったものの、面接を受けたところ昨日の電話となりました。
錆びついた脳を活性化させなければ。。。パートとはいえ、人前に出ればプロとみなされますからね。。いいかげんなことはできません。。

小学校の始業式の日、私も新しい第一歩を踏み出すこととなりました。
キンチョーしますな。。。( ̄ー ̄;
仕事への不安。新しい人間関係の不安。子供達に「おかえり」といえないこと。家事と仕事の時間配分などなど。。。
考えればキリがありません。

なんかね、落ち着かないんですよ。
それでも自分の気持ちに区切りをつけたくて、ココに書いてみました。
決意表明なんて大げさなもんではないですが。。。(笑)

世の中の働きに出ているお母さん。
ご指導・ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本日の出来事

とある主婦の一日。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

期間限定

20060727125725

これからあやPのお友達の家に遊びに行くので、近くのスーパーでおやつを購入。。。。

ウケ狙いでこの特大かっぱえびせんを選んでみた。
で、でかいぞ。。。(; ̄ー ̄A
隣のお菓子がほぼ標準サイズ。
ちなみにyamayoshiの「アジアンサルサ味」なんだが、
これも早く食べたいので持って行こうかな。。(・∀・)ニヤニヤ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

どうでもいいこと

先日、ネットつきバレッタでちょっぴり盛り上がりましたが。。。。
ヘアースタイルの歴史についてもう一言。

トレンディドラマの影響で、前髪がトサカっぽくなっていたのはもちろんですが、両サイドの髪をほんの少し残すのも流行りましたねぇ。
何か意味でもあったんだろうか。。(笑)

秋田県で起きた娘を橋から突き落としたあの事件の容疑者の髪型を見てふと思い出したのでした。。。
そういや、あの人も30代ですな。。( ̄-  ̄ ) ンー

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

効果

1ヶ月ほど前、友人と立ち寄った某古本屋にてある本を105円で購入。
それはよくありがちな「○×体操で○キロダイエット」的な内容。
もっと詳しく言えば、骨盤を楽に矯正してゆがみを治すってな事なんですが、常日頃下半身のゆがみと冷えに悩んでいる私は安価につられてしまったのでした。

だってね。。。
ジーンズをすそ上げすると、左右で丈が違うっていうのは明らかに体が歪んでるってことよね。
さらに、おしりから下はと~っても冷たい。
暑いこの季節でさえ、私はハイソックス履いてますから。。。
トーゼンむくんでおります。スカートなんてもってのほかです。

少しでもこの冷たい足に熱い血が通うなら(!)ほんの少しの体操でもやってやろうじゃないの!と毎日1~2回続けてみたわけです。

すると。
右太ももとお尻に境目ができました。あくまでも右側だけです←ここ重要。
左側は、というと。。。うっすらとしか変化なし。
体操をしてみても、体が思うように動かないのは左側。
まさに歪んでいる証拠ですな。

やっぱり何事も続けることが大事なんですねぇ。
一番びっくりしたのは、便秘が改善されたことです。
便秘向けのハーブティーや便秘薬がないと便意をもよおさない私が、ここ2週間はほぼ毎日快調に排出することができています。
実はこれが一番嬉しかったりする(笑)

痩せたい!という気持ちは常々持っていますが、美味しいものの誘惑に勝てないσ(-_-)ワタシ。
いつかは病気などで食べたいものも食べられなくなるなら、今思いっきり食べる楽しみを満喫しなきゃ!と自分に言い訳をしている間は痩せるはずもありませんね(; ̄ー ̄A

まずは健康でいること。。。それが大事なのさっ!( ̄^ ̄) エッヘン

っつーことで、今日もビールが美味しい夜なのでした。。。(;・∀・)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

祝 11歳

本日、娘の誕生日です。
地味~にお祝いしました(笑)

出産時の思い出は、以前のHPで公表したんですが。。。
・浣腸したら一気にお産が進み、急にいきみがきてナースコールをシューティングゲームのように連打したこと
・スソを切開したと同時に赤ちゃんが出た感触があったので、いきみを解いたらまだ頭だけしか出てなくて、あわや窒息状態だった
・「2時9分」に生まれたのに29分で生まれたと勘違いされた
(にじきゅうふん ≠ にじゅうきゅうふん)

そんなこんなで、月日の経つの早いものです。。(; ̄ー ̄A

今日のメインイベントはもちろん!お取り寄せケーキです(* ̄  ̄)b

それは、コレです。

魅惑のザッハトルテ。画像とネーミングにヤラレました(笑)


美味かったです。
見た目ほど、くどくない甘さが(・∀・)イイ!!
それに持った瞬間、ずっしりと重くてびっくり。

お取り寄せって。。。最高♪( ̄m ̄* )
今度はいつかなぁ。。。( ゚д゚)ハッ! ダンナの誕生日?!
いや、結婚記念日だな。。。←なんだかんだ理由をつけてお取り寄せしたいσ(-_-)ワタシ




おめでとう。あやP

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

笑ってますか?

今日はお天気がイマイチ。。のはずなのに、ジリジリと暑いくらいの札幌。
毎週土曜日はスクバンの練習なので、野球はお休み。
明日は準決勝なので、気合い入れて応援してきます。

4人分の弁当の仕込みも終了。
いつも日曜の夜にあわててまとめてやるアイロンがけも終了。
これといって変わらない週末。。。

ですが。
なんだか気分的に落ち着かない今日この頃。


案ずるより生むが易し。。。ってところでしょうか。


ふと、思う。
最近笑ったかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
「笑う」って大事なんですって。
闘病中の方に「笑い」の治療もあるとか。
そういえば映画「パッチ・アダムス」でもそんなこと言ってたような。。。

で、最近自分はどうかな、と振り返ると。。。爆笑したっけ(笑)
80~90年代ファッションのことでね。。。(* ̄m ̄)プッ

覚えてる人いるかな。
バレッタにリボンとネットがついてるヘアアクセサリー。
これを未だに参観日や卒業式に頭につけている人がいた!と大爆笑(・∀・)
物持ちいいよねぇ。
ちなみに、リボンの素材が夏用はレースで、冬用はベルベットってところがミソです。

これがわかる方は間違いなく30代です(爆)

引き出しをかき回したら、ひとつくらいは出てきそうな37歳のσ(-_-)ワタシです。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お誕生会

エースをねらえ!読破。。。。(・∀・)ニヤニヤ


さてさて、お天気は良いものの風が強い今日の札幌。
気温も程よく、ワタシの眠気を誘います(笑)
正確には来週の月曜日が娘の誕生日なのですが、本日の放課後に「お誕生会」をやることになりました。

以前住んでいたところではそういったことは全くなかったのですが、こちらはとても盛んなようで。
昨日の夕方も同じクラスのお友達二人が訪ねてきて、娘にプレゼントを渡してくれました。(ちなみに、今日のメンバーには含まれていない)
いただくってことは、お返ししなきゃならんわけで。
娘にはプレゼントをくれたお友達の名前はしっかりとチェックするように言っておきました。なんだか、お中元っぽいかも?!

お誕生会といっても、お友達がちょっと多く遊びに来ておやつがちょっっぴり豪華になるだけのこと。
かっぱえびせんが、ケーキに。
ウーロン茶が、ジュースに。  ただそれだけのことです。

ケーキは作ろうかと思ったんですが。。。
ほら、女の子って「誰ちゃんのお母さんは○○が上手」みたいな話題をよくするじゃないですか。
だから、「あやPのお母さんのケーキは崩れてた」とか言われるの悲しいので(笑)近くのシャ○レーゼで購入しました。ハイ、見栄っ張りオンナでございますσ( ̄◇ ̄;)
我ら家族で食べるケーキはお取り寄せしたので、少々出費がかさむけどしかたないですな。

って、漫画はホイホイ買ってくるくせに何を出し惜しみしてるんだと怒られそうですね(*゜.゜)ゞポリポリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

予想外の展開

東京タワーを読まねば。。。
だって、来週はドラマの放送が。。。延期になっちゃいましたねぇ。

やってくれましたよ、極楽とんぼ。
あの太った方の人がやっちゃった今回の不祥事。
あらゆる方面で波紋が広がってますね。
相方の涙、欽ちゃんの涙。。。

そして東京タワーにも幼馴染って役どころで出演してたんですね。
今からじゃ代役立てて撮影のしなおしもできないのは当たり前ですな。。
リリーさん。。。残念ですね。
大泉さん。。。。ツイてませんね。。
久世さん。。。。やりきれませんね。。。

とりあえず、ワタシとしてはこれで心置きなくエースをねらえの続きが読めるってもんです。
この6巻の最後で宗方コーチが天国へ逝ってしまったので、これから面白くなるんですよ。。。
あと4冊、急いで買わねば。。。家族にはナイショでね。。( ゚ノД゚)コッソリ

ちなみに、放送日の29日(土)はオーシャンズ11を放送することが決定したらしい。
これはこれで。。。録画しなきゃ。。。(; ̄ー ̄A

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

続きが読みたい

20060720122254


続きが読みたい

何となく買ってしまったσ(^◇^;)
だーかーらー、東京タワー早く読みなさいっ!>友人の声(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

手遅れなのか?

金曜日は。。。娘の「お誕生会」でした。。アブナイアブナイ。。(; ̄ー ̄A

さて、昨日娘の個人懇談に行ってきましたが。。。
ちょっと落ち込みました。
何せ、成績が。。。_| ̄|○

親から「勉強しろ」と言われて渋々やるのは本人の身につかないと思っていたので、私からはうるさく勉強を促すことは今まで全くしてこなかったんですね。
どんなに成績が悪くても困るのは本人でしょ、と。
成績に納得できないなら頑張ればいいじゃない、と。

。。。その結果がコレでした。。。

もう「困るのは本人」というレベルではなくなっていました。
今後の中学・高校へ繋がる大事な時期だけにこの状態はかなりヤバイ。
これは親の責任ですな。。(; ̄ー ̄A
しばらくは娘の勉強におつきあいしなければ。
夏休みはしばらく実家に行くことになってるんだよなぁ。
じーさん、ばーさん教えてくれるべか?(笑)

今日は息子の三者面談。。。なんか、怖くなってきた。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

なんだか多忙

3連休終了~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
最終日は。。。ちょっぴり気が重かったです。。。( ´ー`)フゥー...

さて、今日は朝練習の時間からスクバンの制服の仕分けをしてきました。
総勢35名の仕分けは大変ですな。。。
朝から妙な汗をかきました(笑)
慌てる必要もないんですがバタバタやっておりまして。。
どうやら音楽準備室にファイルを忘れてきたようです。。

夕方、娘の個人懇談があるからまた学校行くからそのとき探してこよう。。
って、2回も学校行くの面倒だなぁ。。(# ̄З ̄) ブツブツ

明日は息子の三者面談だし。。実はこっちのほうが気が重かったりする(笑)
久々にビーズのご注文が来たので、明日は材料買出しにすすきのまで行かなきゃならんが、学校いく時間までには戻らねば。
バーゲン覗きたかったなぁ。。( ̄o ̄;)ボソッ

そういえば。。金曜日に何かあったような。。。
なんだったかな。。( ̄-  ̄ ) ンー

・・・・・・



思い出せない。。_| ̄|○


気持ちばかりが焦る今日この頃でゴザイマス。


あ。。もうUスケ帰ってきちゃった。。掃除しよう。。。(;・∀・)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ついつい

3連休ど真ん中~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
皆様いかがお過ごしですか??

今日は野球の試合で余市町へ行ってきました。
途中、小樽を通り抜けるのですが、なかなかの人出。。。
とても賑わってまして、軽~く渋滞もしておりました。

今日の試合は満塁ホームランが出て、大盛り上がりの応援席。
点差がついたため、Uスケも代打で出させていただきました。
ところがね。。。
ツーアウト満塁でして。。
ベンチやランナーで塁にいる先輩達から
「Uスケ、落ち着いていけよ」などと、優しい言葉をかけてもらうが。。。
初球を打ち損じ。。。。_| ̄|○

そんなこともありましたが快勝し、明日は栗沢へ行ってきます。

前置きが長くなりましたが。。。
↓の日記にあるように、読書好きな私がなかなか東京タワーを読めない理由。。。

スクールバンドや野球でちょっとゴタゴタしていることもその理由の一つですが、それを上回る最大の理由は。。。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂

この商品の詳細を見る


コイツのせいです(笑)

あやPの誕生日プレゼントを少々早く渡してしまいました。
実はσ(-_-)ワタシがやりたかっただけだったりして(* ̄m ̄)プッ

やっぱりね、マリオ世代のσ(-_-)ワタシとしては、これは外せないゲームなんですよ。。
で、やっぱり面白い。ついつい、手を伸ばしてしまうんです。。。
今は攻略本ナシでどこまでいけるか頑張ってます。
けっこう昔の技なんかも覚えてて、子供達からは尊敬のまなざし。。(・∀・)ニヤニヤ
まだまだ母の威厳が保てそうです。。。(爆)

明日も野球の試合があるんですが、地方に行く割には珍しく出発時間が遅いので、お風呂上がったらやっちゃおうかなぁ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪あ、でも東京タワーも読まなきゃ。
ドラマの放送も近づいてるし。。。(; ̄ー ̄A

来月お返しできるよう、ちゃんと読むからね>友人に私信(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おみやげ

20060716201437


おみやげ

私の大好きなモノを覚えててくださってうれしいです。
どうもありがとうございます♪
ERIKOさん(^з^)-☆Chu!!

うーん…ヾ(^_^;
食べるのもったいないなぁ…


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

3連休。。┐(´ー`)┌

ハッピーマンデー。。恐るべし。。。

世の中は明日から3連休。
夏休み前だから、特にどこかへでかける予定も立てにくい微妙な連休(笑)
息子はトーゼン野球三昧。
明日から大事な公式戦なのだが、応援には行けず。。
何とか勝利をおさめて、日曜日に繋げておくれ。。。

夏フェスも行けず、これといったイベントもなく、楽しみもない今日この頃。
( ゚д゚)ハッ!そういえば。。
今月、娘の誕生月だからケーキをお取り寄せしたんだった!!!
それを目下の楽しみということにしておこう。
こうなったら、食べることに生きがいを見つけることにしよう(⌒▽⌒)

とりあえず、「東京タワー」をがんばって読みますか。。( ̄ー ̄;
最近、読書する気分ではないのです。。
それに。。。面白い本なのだとは思うのですが、ページがさっぱり進みません。
どのあたりからノンストップ状態に入るのでしょうか?
そうねぇ。。( ̄-  ̄ ) ンー
ダ・ヴィンチ・コードで言えば、飛行機に乗るところ。。とか。

ここよ!ここからなのよ!というところをご存知の方。。
ぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

それでは、体調を整えて楽しい連休をお過ごしくださいませ~♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

暑い!

暑いぞ。。今、何度なんだ?
予想最高気温が29度。。。コレ聞いただけで汗が吹き出る。
いえ、すでに吹き出まくりなんですが・・・(; ̄ー ̄A

今日はこれから毛染めなんだよなぁ。。
自転車乗ったら、なおさら汗かくなぁ。。。

タオル巻いて行くか。。(爆)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

新しいメガネ

昨日頼んだメガネが出来上がった。
ちょっと私っぽくないフレームにしてみた。
子供たち曰く「アンジェラ・アキっぽい」

♪き~~~~すみぃ ぐっばぁ~~~~~い




( ̄ヘ ̄;)ウーン


ちょっと歌ってみた(笑)




そうかぁ。。


ま、いいか(笑)


今までのメガネは読書&パソコン用で近いものを見るときに使用。
新しいメガネは屋外用。こちらのほうが視界クッキリでめまいしそうなほど。
これで秋の免許更新も安心だな。。(・∀・)ニヤニヤ
画像を載せようと思ったけど、ケータイ替えてから画像がやたらと大きく表示されるようになったのでやめた(; ̄ー ̄A


探してた美味しさがいっぱい!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

まんごー&ぱいなぽー

20060710164222



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
琉球ジャスコさんから届きましたー!
正確にはダンナのお友達から突然送られてきました。
さて、説明を見ながらカットせねば!
こちらからのお礼はもちろん、メロンですな(o^-')b


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さぁ 月曜日

ども。ちょっぴりヽ(^Д^*)/おひさ~♪
土曜日はスクバン練習の後、のっぴきならない事態発生(?)で急遽お友達の家へ行ってきました。
昨日は。。。原因不明のだるさと頭痛で午前中いっぱい寝込んでおりました。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 一体なんだったんだろう。。

その後なんとか起きだして、買い物三昧です。
来週は3連休がありますが、スクバンや野球の試合などでなかなか時間もありませんのでね。。
この時とばかりに諭吉君を里子に出しました。。。(笑)

σ(-_-)ワタシのモノはメガネだけで、後はすべて家族のもの。
それでも財布からパッとお金が出て行くのは、寂しいながらも快感を覚え、気がつけば午前中の体調不良がウソのように消え去り元気になってました。
お買い物って、不思議な魔力があるのね。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さ、そろそろ花壇の雑草むしりでもしますか。。。
今日も一日がんばろう!(* ̄0 ̄*)ノ


絶品お取り寄せスイーツから究極のフルーツまで「美味いもの」ならオーガニックサイバーストアでしょ!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

まとめ買い

20060709151812


まとめ買い

半年に一度の恒例行事です(笑)
さて、どこにしまおうかな...((((((^_^;)

※諸事情により急遽本日の購入になっちゃった。一緒に行けなくてごめんね…>友人に私信


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おきにいり

実はワタクシσ(-_-)、キャラクターに弱いです。
子どもと同じレベルかもしれません(笑)
特に記事のネタがないので、今日は私がよく遊びに行くサイトを紹介します。

どこでもいっしょ.COM
まずは、私のハンドルネームの由来、「井上トロ」でおなじみのゲームソフト『どこでもいっしょ』の公式HP。
ここでポケピ占いやミニゲームで癒されます。

カールおらが村
カールおじさんとミニゲームで遊べ、ポイントを溜めてアイテムと交換できるHP。
無料だけど会員登録しないと遊べないのがちょっと。。。(;・∀・)

バザールでござ~る
以前CMでよく見たバザールでござ~る。
現在もオフィシャルページは賑わってます。DLして使えるステーショナリーグッズはなかなかGOOD。バナナ占いや、ゲームもたくさんあります。オススメは「まちがいさがし2」。ハマリます(* ̄m ̄)プッ

おでんくんweb
これは笑える。
キャラクター名はおでんの具そのもの。まるでアンパンマン的な名前のつけかた。
さすがリリーフランキーです。このゆるゆる加減がたまりません。
性格判断が面白いです。








【キャラクターグッズ】をビッダーズで探す






キャラクターグッズ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

いいねぇ

を替えて今日で1週間。
ぼちぼち使い方も憶えてきましたよ。
我が家は「ぼだふぉん」なのですが、ホラ、ソフトバンクと合併するからアドレス変わるならauにしちゃおうか、なんて考えてたんです。
でも合併後もアドレスは変わらないし、ポイントも溜まってるんでこのまま使い続けるんでしょう。。たぶん。

3Gに替えると5250円引きだっていうので、とうとう3Gデビュー
今まで見られなかった画像や着うたもできるので、ぼちぼちいろんなモノ増やそう。。
けっこう、パケ代かさむみたいだし。。
あ、ちなみに機種は倖田來未が宣伝してるヤツです。
年甲斐もなく、どピンクです

一番のお気に入りはやっぱり音楽が聴けることかな。
そのためにSDカードも512MGにしました。
さすがに1GBはちょっとお値段が高い。。

昨日と今日は札幌市で中体連があったためUスケは1時間で帰宅してきたので、ここぞとばかりにCDをレンタルしてきてに入れまくりました。
Uスケも2ヶ月前に一足先に音楽ケータイへ機種変更してたので、二人の好みは違うものの、最近のヒット曲をGET!(笑)
パソコンからケータイへの転送作業はすべてσ(-_-)ワタシの仕事。
恩着せがましく『機械に強い母さんを持って幸せだと思いなさい』といいつつ、楽しく作業しましたよ~
これで、雑草むしりも、ママチャリでのお買い物も楽しくなりそうです



格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

便利

20060705103215


便利

数字の打ち込みは、やっぱりテンキーが一番ですな。
仕事もスピードアップ!
もっと早く買えば良かった〓


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

σ(・・*)アタシらしさって・・・

今日は少年野球時代から親しくさせていただいている方のお宅へお邪魔してきた。
話題は早くも息子たちの進路のこと。
もう他人事ではない状況なのだが、イマイチ真剣に考えることが出来ない私はついつい「私が高校行くわけじゃないっすからねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」と言ってしまう。。

「全く。。。とろらしいねぇ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ」

( ̄_J ̄)ん?


そういえば22時間起きてた日、これまた少年野球で一緒だった方と球場で数年ぶりに再会し、お互いの近況報告をしているときに、

「ちょっと~~。とろさん、相変わらずのテンションねぇ(^ー^* )フフ♪」

( ̄_J ̄)ん?

σ(・・*)アタシって周りの人からどんな風に見られてんだろか?

そんなこと今まで考えたこともなかったんだけど、ふと思ってしまったここ数日の出来事でした。

自己分析するならば。。。


一言で言うと。。。



ヤな奴です。。。。。。。(; ̄ー ̄A


とくに。。。。。。。。。



ここ最近は口が悪い。。。。。( ̄ー ̄;


と、一応、反省してみる。。。(笑)




ムトウ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

十人十色

ども。寝不足オンナです(笑)
22時間起きてた、というのはですね。。。
日曜の朝4時ちょっと前に起床。
息子を送り出し、野球の応援に行くべく準備をして家を出たのが6時前。
近所のセイコーマートはまだ開店してませんでした。。(;・∀・)

で、試合観戦→敗退→もう一つの準決勝観戦→休憩をはさんで決勝戦観戦→延長11回の壮絶な試合→閉会式→チーム練習場へ戻る→打ち上げ→帰宅が日付が変わった午前2時

バスの移動中にうたた寝したものの、ほぼ起きてました。
そういえば、決勝戦観戦途中、記憶が抜けてる部分も若干ありますが(笑)

あんまりこの言葉は使いたくないのですが。。。




疲れました






肉体的はもちろんですが、精神的にも、ね。
人が集まるところには、いろんなことがあるなぁ。
言葉って難しいなぁ。

なんかね、愚痴っぽくなっちゃってダメですね。
野球でもスクールバンドでも、人間関係でちょっと凹み気味です。
もう「どーでもいいや!」って投げ出したくなりそうなんですが、
神様はその人に乗り越えられる試練を与えるらしいので、
私にはきっとこれらを克服できるはずなんでしょう、たぶん。
ま、「試練」なんて大層なものでもないかもしれませんが(; ̄ー ̄A

こんな日は、ゆ~っくり風呂につかって、ビールをキュ~っと飲んでぐっすり寝るに限りますな。
ということで、今日はもう寝ます。

明日、皆さんのところに顔を出しますね~。

では、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

とりあえず。

一言。


22時間起きてた。。。_| ̄|○



また、後ほど。。。



追記。 ケータイ変えた。使い方さっぱりわからん( ┰_┰)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
