FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年07月

お誕生会

エースをねらえ!読破。。。。(・∀・)ニヤニヤ


さてさて、お天気は良いものの風が強い今日の札幌。
気温も程よく、ワタシの眠気を誘います(笑)
正確には来週の月曜日が娘の誕生日なのですが、本日の放課後に「お誕生会」をやることになりました。

以前住んでいたところではそういったことは全くなかったのですが、こちらはとても盛んなようで。
昨日の夕方も同じクラスのお友達二人が訪ねてきて、娘にプレゼントを渡してくれました。(ちなみに、今日のメンバーには含まれていない)
いただくってことは、お返ししなきゃならんわけで。
娘にはプレゼントをくれたお友達の名前はしっかりとチェックするように言っておきました。なんだか、お中元っぽいかも?!

お誕生会といっても、お友達がちょっと多く遊びに来ておやつがちょっっぴり豪華になるだけのこと。
かっぱえびせんが、ケーキに。
ウーロン茶が、ジュースに。  ただそれだけのことです。

ケーキは作ろうかと思ったんですが。。。
ほら、女の子って「誰ちゃんのお母さんは○○が上手」みたいな話題をよくするじゃないですか。
だから、「あやPのお母さんのケーキは崩れてた」とか言われるの悲しいので(笑)近くのシャ○レーゼで購入しました。ハイ、見栄っ張りオンナでございますσ( ̄◇ ̄;)
我ら家族で食べるケーキはお取り寄せしたので、少々出費がかさむけどしかたないですな。

って、漫画はホイホイ買ってくるくせに何を出し惜しみしてるんだと怒られそうですね(*゜.゜)ゞポリポリ
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!