FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年07月

ワタクシゴト ですが。。。

ヒロミさん帰宅。。。
あんまり隅々まで見られずにすんだ。。。(; ̄ー ̄A

さて、昨日の夕方来た1本の電話。それは。。。

「合格通知」でした。

私事ですが、このたび15年ぶりに社会復帰することになりました。
パートなんですけどね、仕事内容はちょっぴり特種です。
独身の頃勤務していたところと同じ仕事内容。
結婚を機に退職する時は「この仕事は2度としない」と誓ったもんですが。。。(; ̄ー ̄A

私は家にいるのが大好きなオンナでして。。。
(だからといって家事が好きというわけではありません)
この家に引越ししてからは特にそうです。
家を新築したのに、その支払いのために働きに出て家に誰もいないなんて。。。などと思っていたのです。

でも子どもが成長し、ダンナの単身赴任が身近に迫るとそうもいってられなくなってしまい。。。
贅沢したいわけじゃないけど、息子には野球を、娘には音楽を思いっきりやってほしいし、私だってこざっぱりとした服装でお出かけもしたい。
アフィリエイトも定額収入を目指すほどがんばってないし( ̄ー ̄;
そろそろ働きに出る時期かな、と思うようになりました。

まずは、近くにできる某ショッピングセンターのオープニングスタッフの面接を受けてみたところ。。。あっさり撃沈_| ̄|○

その矢先、ふとしたところで「パート募集 経験者優遇」の張り紙を発見。
徒歩圏内で土・日・祝日・年末年始が休みという理想的な勤務時間。
職種には若干抵抗があったものの、面接を受けたところ昨日の電話となりました。
錆びついた脳を活性化させなければ。。。パートとはいえ、人前に出ればプロとみなされますからね。。いいかげんなことはできません。。

小学校の始業式の日、私も新しい第一歩を踏み出すこととなりました。
キンチョーしますな。。。( ̄ー ̄;
仕事への不安。新しい人間関係の不安。子供達に「おかえり」といえないこと。家事と仕事の時間配分などなど。。。
考えればキリがありません。

なんかね、落ち着かないんですよ。
それでも自分の気持ちに区切りをつけたくて、ココに書いてみました。
決意表明なんて大げさなもんではないですが。。。(笑)

世の中の働きに出ているお母さん。
ご指導・ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!