あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年08月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

最近のヒット曲

月末終了。。。ちょっぴり残業。。。( ´ー`)フゥー...

こんばんは。
毎週水曜日にオリコンのランキングが発表されますね。
スキマスイッチの「ガラナ」は初登場1位!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その次の週も2位は大健闘ですねっ!

『ガラナ』は、映画「ラフ」の主題歌。
カップリングの『スフィアの羽根』は「熱闘甲子園」の主題歌でした。
ズームイン!朝のお天気ソング『ピーカンブギ』も収録されて、スキマの魅力いっぱいです。
まだ聴いたこと無い方。。ぜひ一度聴いてみて下さいね(* ̄  ̄)b

と、宣伝はココまで。。(笑)

最近のシングル曲は水曜日に発売されることがほとんだそうですね。
すると翌週のオリコンでランキングされるのに有利だとか。。
あとは発売日にどんなアーティストとぶつかるか、によるらしい。
だから、何週も続けて1位、いえ、ランキングできるというのはある意味スゴイことなのかもしれませんね。
スキマの発売日もいろいろ検討したんでしょうねぇ。
でもサザンを抑えての1位は実力、人気も兼ね備えたものだと思います。

もちろん、私もスキマしか聴いていないわけではなく。。。
今一番気になっているのはTOKIOの「宙船」です。
これはドラマの主題歌なんですが、とても耳に残るフレーズなんです。
歌詞もなかなか良いですよ。
珍しく、家族全員この曲が好きです。CD買っちゃおうかと思うくらいです。
歌番組に彼らが出演した時に「中島みゆきさんの楽曲提供・・・」と言っていたのを聞いて、
あぁ~~~~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん。。なるほど~と思いました。
そう言われてみると、メロディーも歌詞もみゆきワールド炸裂ではないですかっ!
そのうち、本人もカバーしそうですね。歌ってる声の想像もつきます(笑)

息子のおかげで私のケータイも今時のヒット曲が入りつつあります。
でも同じジャニーズでもTOKIOやV6の曲は聴けても、嵐は聴けないなぁ。。。(; ̄ー ̄A
なのに、必ず嵐の曲を借りてくるのは。。。彼女の影響なのか。。(笑)

カラオケではさっぱり歌えなくても、毎週どんな曲がランキングするのか楽しみな私なのでした。。


次回予告。
( ̄◇ ̄;)エッこんなところも?!・・・の巻。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オナラの行方

アニメ「忍たま乱太郎」から魔人ブウの声がする。。と思ったら、「第三協栄丸」さんだった。。。(; ̄ー ̄A


こんばんは。
突然ですが、家族の前でオナラできますか?○Oo(9 ̄^ ̄)9プー
私は。。したことありません。
もともと便秘症なので滅多にオナラをもよおさないのですが、それでもしたくなったときはトイレに駆け込みます。が、ガマンしたことによって、すーっとオナラがどこかへ消えちゃうんです。。

これって腸に吸収されてるとか。。
でも体には良くないらしいですね。
体外に排出されなかったオナラは体中を駆け巡り、体臭になったり汗が臭ったりするそうです。

そんなことを聞くとおもいっきり


"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!


と、やってしまいたくなります。。でも、できないだろうなぁ。。。

それにしても、どうしてダンナのオナラって臭いんでしょうねぇ?
毎日同じモノを食べてるのに。。。あの腐敗臭は。。(´y`*)=Э~

みなさんのオナラ話、聞かせてください。。(* ̄  ̄)b


次回予告。
最近のヒット曲・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

事前出費がかさむ

ヤスケンって大泉洋の愛弟子だったっけ?( ̄_J ̄)ん?>ローカルネタ。

こんばんは。
仕事も本格化してきております。
ビビりながらも機械操作や事務処理をする日々。

さて、事前出費とは。

仕事先では私服なので、いろいろとお買い物をしちゃいました。
だってGパンってわけにはいかないものね。
スカートをはくなんて年に数回しかない私は、トーゼンお仕事向けのスカートなんぞ持ってるはずも無く。。

なんとかそれらしきモノを見つけ出して着用していたものの、ポケットが無くてとても不便だったため通販にてスカート3着購入。
ついでに事務所で使うサンダルと、通勤用のバッグまで買ってしまった(; ̄ー ̄A

何を始めるにもカタチから入るσ(-_-)ワタシでして、これからも何かと購入してしまいそうです。

(ノ_-;)ハア… 何のために働いているのやら。。

どなたか、私に喝を入れてください。。


今週末から新人戦が始まる息子。
自主練習から未だ帰ってきません。。。
今日は何時に寝られるんだろう。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

次回予告。
オナラの行方・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

行ったり来たり

今日はお仕事はお休み。
中学校の委員会があったので、前々からお願いしていたものであります。
昨夜も遅かったので、今日はゆっくりするぞと思っていたら。。

いつも以上に多忙でした。。_| ̄|○

だって、冷蔵庫がからっぽなんですよ。
朝8時半に家を出て、隣の区の某激安スーパーへ買出しに。
その帰りに食品の充実した某100円SHOPにより帰宅。
急いで買ったものを冷蔵庫にしまい、パソコン持って中学校へ。

2時間ほどで委員会を終え、帰宅後メロンパンをコーヒー牛乳で流し込み、Uスケの自転車の修理に駅ひとつ向うの大型スーパーへ。
修理に日数がかかるらしいので、帰りはJRで帰ってきました。
JRに乗り込んだ頃から大粒の雨と強風。。
もちろん駅から我が家までは徒歩。

15:30帰宅。
私の帰りを待っていたかのように父から電話。
話し込んでる最中に荷物が届く。

電話終了後、やっと掃除開始。
でも今日こそやるぞ!と意気込んでいた風呂掃除はできず。。明日に繰越。
再放送の「救命病棟24時」を見ながら、溜め込んでいたアイロンがけをし、18:00から夕食準備開始。
18:30ダンナ帰宅。。。

なんだか仕事は休みでも今日が一番忙しかったような気がする。
時間配分などまだまだ詰めが甘いなぁ。。と自分にダメ出し。


世の中のパート主婦のみなさん、アンタはエラい!←小松政夫風。

そんなこんなで明日も頑張ってきます(* ̄0 ̄*)ノ


次回予告。
事前出費がかさむ・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

晩酌

20060826230329


晩酌

いつもは第3のビールですが、今日はちゃんとしたビールです(笑)
24時間テレビを見ると健康でいられることのありがたさをしみじみと感じます…
自分が抱えている悩みなんてちっぽけなものなんだろうな。
いろいろ考えちゃうのは人間ドックが近いからだと思う。
「経過観察」をふたつ持ってるし、母もガンだったからなんだかちょっぴり緊張...((((((^_^;)
最近、いろんな意味で緊張感のある生活を送っている私です…


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

はんかくさい

はんかくさい = しょうもない (北海道弁)

仕事中、何度も同じ質問を繰り返してしまう自分に対して↑の言葉でツッコミを入れております。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

4日目終了。
職場の雰囲気はとても良いです。
仕事を教えてくれる方たちもとっても親切・丁寧にご指導してくださいます。
記憶のかけらを拾い集めつつ、現在の要領を必死にメモする私に
「そんなに焦らなくても大丈夫ですよ~」と笑顔で言ってくれるMさん。
そうですよね。でも、やっぱり性格なんでしょうねぇ。。( ´ー`)フゥー...
あれこれ勉強しないと不安なんですよ。
お客様に聞かれたことにきちんと答えられないのは、自分はもとより職場に迷惑をかけますので。。。

っつーことで、今日はどっちゃりと資料をいただいてきました。
若い頃を思い出して、これから勉強します( ̄Д ̄)ノ

あぁ。。お金をいただくって大変なことなんですねぇ。。。しみじみ。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

浦島太郎子

社会復帰3日目。
機械化がかなり進んでおり、1時間に1回は( ´・∀・`)へー と言っている(笑)
そりゃそうだわ、私が勤めていた4年のうち2年は『昭和』でしたもの。。

それでも、3時でシャッターが閉まるのは変わらないのね。。(・∀・)ニヤニヤ

憶えること一杯あるけど、マイペースでがんばりますわ~。

しばらくは「お仕事ドタバタ日記」になりそうな予感です。。(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

初日終了

どもども。15年ぶりの社会復帰オンナです。
あえて甲子園の話題は避けておくか。。( ̄-  ̄ ) ンー

今朝は「( ×m×)オエ・・」で目が覚めました(笑)
実は意外と小心者のオバサンです。
汗だくで掃除と洗濯を済ませ、シャワーを浴びて身支度整えママチャリで5分。。。職場到着。すでに汗だく。。。(; ̄ー ̄A

さぁ、何でも来いっ!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン とメモ帳片手に鼻息を荒くしてたんですが、今日はほとんど資料に目を通すだけ。
途中、数え切れないくらい記憶が薄れました。。←相変わらず緊張感の薄いオンナ。
明日からは少しくらい、お仕事らしいことさせてくれるのかしら。

一日の仕事の拘束時間はやや長めだけど、平日すべてがお仕事ってことではなさそうなので、これからもお茶に映画におでかけできそうよ>友人に私信(笑)

そんなこんなで、これからは更新が夜の作業になること必至です。
日中お伺いしたときは、休みなんだと思ってくださいませ。

さて。スクバンのおたより作るか。。。めんどくさいな。。( ´ー`)フゥー...

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

青空の下で

今日も暑かった札幌。
そして、全道民が熱くなった甲子園決勝。
手に汗握る試合展開は日本全国の人を魅了したことでしょうね。
明日が楽しみです。
両チームのピッチャー。。。どうか無理しないでくださいませ。
君達の野球人生はまだまだ長いのですから。。

さて、今日は娘の演奏会でしたよ。
札幌の中心街で行われた演奏会はこのスクバンが参加する中でもとても重要なものです。
昨年は残念ながら雨で中止。
なので、経験者がほとんどいないので役員一同緊張しながら今日を迎えました。

私はもう一人のお母さんと現場へ先に到着。
楽器の保管場所確保と、現地集合してくる団員の皆さんの誘導係を担当。
野球で外に長時間いるのは訓練されてますので(笑)、髪を結えキャップを被り首にタオルを巻いた姿の私は、何度となく主催関係者に間違われました(爆)
時間ギリギリに来る人もいて胃が痛くなりそうな場面もあったけど、全員で力いっぱいの演奏は今までの最高の出来だった、と。。思う。。(笑)
青空の下で音楽を聴くのはなかなかオツですな。。(・∀・)ニヤニヤ
来年はまったりと他の団体の演奏も聴いてみたいな、と思いました。

そうそう、余談ですが。。。
この演奏会は午後1時から大通のスクランブル交差点で毎年行われています。
ここに面しているとあるお店には巨大モニターがありいろいろな情報を流しているのですが、ちょうどその時間は甲子園決勝が始まる時間帯。
一昨年は駒大苫小牧が初優勝をかけたあの熱戦が繰り広げられている真っ最中で、みんなステージに背を向けてこのモニターに釘付けだったとか。
今年もそれが心配されていたのですが、今日はこのモニターも演奏会の間は沈黙しておりました。。関係者の皆様、お心遣いありがとうございます<(_ _)>

ということで、大きな仕事がひとつ終わりました。
ちょっとホッとしました(´▽`) ホッ



明日も札幌は真夏日らしいです。。
今年も猛暑は続きます(; ̄ー ̄A


ですが。


明日はもっと違う汗をかくはずです。間違いないっ←長井秀和風


すこ~し、緊張してます。。。


が、が、がんばってきます。。。。。。。(( T_T)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

夏は暑い

今日は木曜日。。。すっかり曜日の感覚が狂っているσ(-_-)ワタシ。

先週の金曜日から6日間、連日12時間以上も炎天下の下にいました。
トーゼン、汗だくの日焼けオンナと化してしまいました。
日光湿疹のひどい私は31度でも長袖のシャツを着ています。
頭には帽子、首にはタオル、そして手袋。。。
完全装備のはずですが、紫外線はそんなものでごまかせませんね。。。

ずーっと外出していたせいで、帰宅しても料理を作る気にもならず。
我が家のここ1週間のゴミにもその状態が如実に現れています。
まず、生ゴミがほとんどない。

ペットボトルとプラスチックゴミ(コンビニ弁当の器とカップ麺容器)ばかりが、ゴミ箱からあふれ出しています。。。
すっかり楽しちゃいました(; ̄ー ̄A
そのぶん、出費がかさんでるんですけどね。。(笑)

そうそう、トマトは真っ赤になってます。
お弁当の彩りとして活躍してくれていますよ(* ̄  ̄)b
畑に水をやるヒマもないんですが、トマトは水やりしなくても太陽の光さえあれば立派に育つことがよくわかりました。
我が家でも鈴なりなのに、ダンナの実家からも山ほど届き。。
毎日トマトばかり食べています。
ま、リコピンには不足しないということで。。(笑)

まだまだ残暑厳しいことと思いますが、がんばっていきまっしょい!

そうそう、あやPが3週間ぶりに帰ってきました。
ちょっと顔が丸くなってました。。。(爆)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お盆です

全国的に(?)お盆です。
我が家には無縁の行事。。。いえ、ダンナとあやPが代表してお参りにいくことに。
練習があるUスケのために私も札幌に残り、明日も明後日も練習に付き添います。

ここ数週間の野球の応援や付き添いで、1年分の汗をかいたのではないか?と思うほどです。
でもその汗はただ暑いだけの汗ではなく、冷や汗だったりしますが。。(; ̄ー ̄A

ある意味 罰ゲームorガマン大会 の要素を含んでおりますが、
明日もがんばって行ってきます。
昨夜も3時間しか寝てないのでね。。これからゆっくり湯船に浸かってビールをグ~ッと飲んでぐっすり寝ます。。。

落ち着いたら、みなさんのところへお邪魔しますね(* ̄  ̄)b
アフィリエイトブログの更新も、お盆休みを下さいませ。。。

それではみなさん、体調を崩しませんように。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休みなし

今日で3年生が引退。。。彼らの一言一言にちょっぴり涙。。。
歳とともに涙腺のゆるいオンナでございます。

そして。。。
明日からはUスケたち2年生主体のチーム編成が始まります。
お盆もありません。。。_| ̄|○

お墓参り&あやPのお迎えはダンナだけで行ってもらうことに決定。
新人戦まで1ヶ月を切ってるのでね、仕方ないですね。
泣いても笑ってもあと1年。
これから親子共々試練の時期となるでしょう。。。

しかし、割り切ったつもりでも。。お休みがない。。。( ┰_┰)
お友達がニャゴヤから来てるんですけどね。。。
すすきのに繰り出すお話もあるんですけどね。。。
行けない可能性大です。。。楽しんでくださいね。。
よろしくお伝え下さい。。。>友人に私信。。


ぽっぷん・きっちん
*ハート小鉢
管理人の休憩室
*北海道牛乳ロール

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

まりもっこり

はじめてこの↑の言葉を聞いた人は(; ̄Д ̄)ハァ?と思うでしょうねぇ。
私も今日はじめてコイツと出会いました。

今朝、3時半に起きて旭川方面へ野球の応援に行ってきました。
で、帰りの高速砂川SAで何気なくおみやげコーナーを見て。。

↓コイツに出会ってしまった。



まりもっこり。。。_| ̄|○
呼んで字のごとく。。(笑)
まりものキャラクターはいろいろありますが。。。
カワイイ系では「まりもこちゃん」なんてのもありましたね。
こんな露骨にもっこりさせちゃっていいんでしょうか?
それに表情も何とも言えず。。(* ̄m ̄)プッ

これが今大ヒット中なんですって。
しかも安藤美姫選手がつけてたらしく、しっかりと「ミキティ愛用」の文字が。

ちなみにカレーパンマンにちょっぴり似ているじゃがいもっこり
や、パンツ丸出しのアテンションブリーフ
なんてのもあります。。(; ̄ー ̄A

他にも北国戦隊 ホッカイダー参上
だの、北の家族シリーズ
だの、ダジャレに頼ったキャラクター続出。。

そういえば、ダジャレグッズのさきがけは



このテレビ父さんかもしれませんね。。。
これでいいのか北海道みやげ?!
・・・( ̄  ̄;) うーん  まさに「試される大地」ですね(笑)

野球の疲れも吹っ飛ぶキャラとの出会いでした。。
さ、明日も4時起き。。頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

っつーことで、アフィリブログの更新は( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ちょっと野球のハナシ

甲子園での熱戦が繰り広げられている今日この頃。。
さすがに全試合見るわけにもいかないので、熱闘甲子園とかでお茶を濁しています(笑)
ちなみに(* ̄  ̄)b 熱闘甲子園のテーマ曲は私の大好きなスキマスイッチの「スフィアの羽根」です。
来週発売になるシングルのカップリングで収録。↓
ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付) ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/08/16)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


宣伝はここまで。。
やっぱり地元北海道のチームを応援しますが、今日の駒大苫小牧は勝ったものの試合内容はイマイチだったとか。。
(美容室行ってたので、ダンナから聞いた)
ワイドショーでは八重山商工(沖縄)がよく取り上げられていますが、私個人としては関西(岡山)の試合が今のところナンバーワンですな。
もちろん八重山商工の試合にもドラマがありましたが、関西のピッチャー、ダース・ローマシュ・匡君の力投に釘付けでしたよ。
そして、思いました。



甲子園では何が起きるかわからない、と。



勝負の世界は厳しいですが、勝っても負けても球児たちの顔を見るとなんだか涙腺が緩くなるσ(-_-)ワタシなのでした。。。

巷では漫画で花形満が復活するとのことで。。。
実際に読んでみたけど。。。あの「花形満」を想像して読んでしまったため違和感が。。
話の展開としては「MOJAR」っぽいかもなぁ。。。

で、我が家の野球少年ですが。。。
明日は5時集合。っつーことは。。。3:30起床かしら。。_| ̄|○


起きる時刻じゃない。。。_| ̄|○
が、がんばろう。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

調子狂う(。A 。 )

本日より、ダンナお盆休み。。。

特に会話もないので(爆)これから美容室行ってきます~。

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

予感的中

イヤな予感ってけっこう当たること多くないですか?

この間、ちょっとしたことを何気なく口にしたんですがね、言ってしまった後に「あ、この人には言わない方が良い内容だったな」と思ったんです。
でも言ってしまったことは取り消すことは出来ないし、別に人の悪口でもないので『ま、いいか』とそのまま忘れていました。

ところが。
やっぱり。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

あんまり詳しく書いても意味がわからないだろうし、書いているうちにかなり毒を吐きそうなので簡単に説明すると。。。

私が言ったことがAだとすると、それを聞いた方はA´に解釈し、それを第3者にBとしてしゃべりまくり、結果はCになっていた。。ってことでしょうか。

何がどんな風に受け取られて「あら、とろさんってそんなこと言ってたの!!( ̄- ̄メ)チッ」なんてカンジで、私自身は何を言われてもかまわないんですけどね。
そのことによって、別の方に迷惑がかかってしまったようで。。( ´ー`)フゥー...

なんかね、人と話すのがイヤになっちゃいそうです。
でもそいつのおかげで自分が落ち込んだりするのもシャクなので、気にしないようにせねば。

世の中にはいろんな人がいるから。。。

そう割り切るしかないですね(* ̄  ̄)b

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今日のお買い物

どうも。汗だくオンナですε-(´o`;A
思えば去年も暑かったなぁ。
結局、暑くても寒くても文句が出そうなσ(-_-)ワタシ。
夏は暑くてあたりまえなので、そろそろ「暑い」と言葉にするのはやめようかな。。。でも、きがつくとつぶやいている。。。(; ̄ー ̄A

今日はこの炎天下の中チャリンコをぶっ飛ばして、駅ひとつ離れた某大手スーパーへ買い物に行ってきました。
会員カードを持ってると20%OFFってのを本日やってましてね。
この「~OFF」という言葉に弱い私は張り切って物色してきましたよ。

今日の目的は弁当箱とパンストとパンプス。
社会復帰まで2週間を切りまして、そろそろ準備をしておこうかな、と。
週末は野球の試合だし、お盆も来るし、その後はスクバン練習と演奏会と目白押しなのでね。。。

弁当箱は持っているけど娘が遠足の時などはσ(-_-)ワタシのを使うので、それは娘にあげて今回自分用のものを購入。
本当はネットで物色してたんだけど、北海道への送料がバカにならないので。。。ホントは欲しいヤツあったんだけど。。( ┰_┰)
30分ほどウロウロして悩んだ末に、スヌーピーの塗弁当箱を購入。
キャラ好きな私としてはおそろいの箸セットと布袋も欲しいところだがガマンガマン。
誘惑に負けないうちに肌着売り場へ。

これからは毎日制服を着るので(もちろんスカート)パンストはストックしておかねば。
ここでまたいろいろ悩み。。結局『多段階着圧設計』なる働く女性をターゲットにしたパンストをチョイス。
セルライトでむくみのひどい私の足にはこれが一番良い。。はず。。

そして職場内で履くパンプス。
もしかしたらサンダルでも良いのかもしれないけど、まずは靴で様子を見てみよう~。
だって~~~1900円の2割引ですもの~。買っておいて損はなし。

そういえば。
この大手スーパーへ行く前に、息子が欲しいものがあるというので某ホームセンターへ行ったのですが。。
ヤツが欲しかったのは、シャワーコロンでした。。。_| ̄|○
お年頃。。。ということにしておきましょう(笑)
それと、カツンのアカニシとタナカが宣伝している、顔を拭く商品(名前忘れた)も一緒に買ったのだが。。。
ソレで顔を拭いたら気持ち悪いくらい汚れていた!( ゚д゚)
心なしかニキビ面の割には、つやつやしたお肌になったような気がする。
Uスケが練習に行った後、こっそり使ってみるかな(*ノI)

息子より拭いた紙が真っ黒だったりして。。。


そしたら。。。立ち直れないな。。。_| ̄|○


ぽっぷん・きっちん
*エスプレッソマシーン
管理人の休憩室
*宇治抹茶フィナンシェ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スカパーよ ありがとう

今日も暑いぞ!札幌!
あんなにあった洗濯物も、2時間弱で全て乾いてしまいました。

さて、息子の影響ですっかり野球観戦が趣味になりつつある私。
昨日の甲子園での白樺学園の試合はリアルタイムで見ることが出来ず、カーラジオでその行方を気にしていましたが、健闘虚しく1回戦敗退。。残念。
10日の駒大苫小牧に期待しよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

シニアのもう一つの全国大会「ジャイアンツカップ」も16日から始まるのですが、これがスカパーで生放送されることを今頃知った我が家。
北海道から出場するチームとすべて戦ったことがあるので、これは見逃せない!
もちろんUスケも見たい!と楽しみにしています。

ちょうどお盆時期なので、今から録画予約しておこうかなぁ。
今さらながら、スカパーに加入しておいて良かったな、と思うのでした。


ぽっぷん・きっちん
*津軽びいどろ
管理人の休憩室
* 濃厚♪ベイクドチーズスティック
*マンゴーチビミルクシュー

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

夏の日差し

暑い~~~(;´д`)ゞ アチィー!!

今日も4時起き、明日も4時起き。。。
まさに、寝不足です。。

ハイ、みなさんご一緒に~♪

すいみん すいみん すいみん すいみん 睡眠不足~ byキテレツ大百科

野球の応援に行ってきたわけですが。。。日陰のほとんどないスタンドで夏の日差しをイヤというほど浴びてきました。
帽子かぶって、タオル巻いて長袖シャツを着て、手袋はいても。。。
モーレツな日光湿疹。。。痛い。。。( ┰_┰) シクシク

顔は汗でメイクも剥がれ落ち、鼻のてっぺんからあごの辺りまでぐる~っと真っ赤に日焼けしました。
まるでコントに出てくる泥棒のようです。。。_| ̄|○

明日は円山球場で試合です。
予想最高気温31度。。。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

さらに日焼けすること間違いナシですね。。

がんばってきます(*^-^)ゞ 


ということで、今日はアフィリエイトブログの更新はお休みです。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

祝 68歳

今朝8時頃、Uスケが起きてくるなり

「じいちゃん 起きてるかな」。

そりゃ起きてるでしょう。今何時だと思ってんのさ。
年寄りの朝は早いのよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
なんで??

「じいちゃん 今日誕生日っしょ」

( ゚д゚)ハッ! そうだったね。昨日までは覚えてた。。←苦しい言い訳

電話の子機を持って電話をかけた様子。
父セイジはさぞかし喜んでいることだろう。

Uスケは初孫でして。
生まれたときのセイジの喜びようといったら。。。
書道が得意なセイジに名前を書いてもらうことを頼んだとき、
ほら、よくあるでしょ?『命名 ○× △夫』ってやつ。
あれをなぜか50枚くらい書きまくり(何故?)、退院して実家に行って見てみたらUの漢字が間違ってた。。。(; ̄ー ̄A

そして知り合いからもらったという「初孫」という名前の一升瓶をバックに孫と記念撮影。
その後「じいちゃんが風呂に入れてやる」といそいそとベビーバスに湯をはる。。。(笑)

その後あやPと兄夫婦にヒロトが生まれ、孫が3人になってもやっぱりUスケには特別な想いがあるんだって。。( ̄- ̄)フーン

Uスケもじいちゃんが大好きなんですよ。
だってね。。(* ̄  ̄)b

幼い頃、車が大好きだったUスケをヒザに乗せてハンドルを握らせて車を運転させてた。。。ここまでは、よくある話。
そしてセイジはそのとき噛んでいたガムを窓から( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
もちろん、Uスケも( ゚д゚)、ペッ

子どもはこういうことが楽しいのよね~。
私に隠れて台所で砂糖舐めさせたり、鼻にティッシュ入れたのを飛ばしたり。。。

昔住んでた家の真裏が山のある公園で、冬はそこでUスケをソリあそびをするんだと言って、実家からソリ持参で特急に乗り普通電車を乗り継ぎして札幌まで来たこともあります。
小学1年生になったらUスケと東京ドームへジャイアンツの試合を見に行くんだ!という夢も実現させたし、あとは。。

じいちゃんを甲子園に連れてってあげなよ、Uスケ。
かなわぬ夢。。だけどね。。。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう。
母さんのぶんも長生きしてね。



ぽっぷん・きっちん
*ミニシトラスジューサー
管理人の休憩室
*いちごひめ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本場の味

20060804150633


本場の味

広島県にお住まいのスキママさんから届きました。
家族4人揃ったら食べようかと思ってます♪
ありがとう~o(^o^)o


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今年も。。。

今日も暑い!札幌が本州と変わらないくらい気温があるなんて。。
でもエアコンなしでも大丈夫(* ̄  ̄)b
扇風機でなんとかしのいでいる我が家です。。。(笑)

さて、ひっそりと家庭菜園をやっている我が家。
初収穫。。。できたのですが。。。

こ、これは。。。人魂(ひとだま)ですか?
それとも一反木綿(いったんもめん)ですか?












そして、今年も夫婦宇宙人がやってきました。。














今年はちょっとセクシー系ですな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


土を深~く耕さないとこうなります。。。


昨日は大根三昧の食卓でした。
実はやわらかくて美味しかったですよ(*^-^)
見た目が悪くても食べられればいいんです!←カビラジエイ風。

そして。
今日気づいたことなんですが。
ケータイからこのブログに画像を送るとき、妙にサイズがデカイなと思ってたら、ちゃ~んと↑のサイズでできることが判明。
ちゃんと説明書読めよな。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

これからはもうちょっと控えめな画像で日記をお送りします(* ̄  ̄)b

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

復刻版

20060802124539


復刻版

ついつい手を出してしまう復刻版に弱い私(笑)
前回のゴールデンアップルといい、セブンイレブンの術中にみごとにハマっているなぁ…d(-_-)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本日の予定

今日も風が心地よいピーカンの札幌です。

珍しくこんな時間からパソコンをいじっているσ(-_-)ワタシ。
トーゼンのごとく、さっき使った食器もそのままでパジャマ姿です(; ̄ー ̄A
あ、洗濯は終わってますよ。。(* ̄  ̄)b

これからパパーッと片付けて、わっさわっさと生い茂りまくっているトマトの葉っぱをちょっと整理して、憎き雑草を引っこ抜きます。

その後UスケとCDレンタル&本屋さんへ。。。
帰ってきたら、ケータイ転送もしなきゃならんな。。。

14時からUスケは練習に出かけるので、それからが私のフリ~タイム♪
そのためにこれからモーレツに動き出すのでした。

それではみなさん、今日も一日元気に頑張りましょう~( ̄Д ̄)ノ オウッ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ライブの定番

さっきお友達のブログに遊びに行ったら、テンプレートが夏らしいステキなものに変わっていた。
ある部分に「CLICK HERE」と表示されてたのでクリックしてみると。。
紙飛行機になって飛んでいきました。。
う~ん。。粋ですねぇ。

そこでふと思い出しました。
私が10年間好きだったあるアーティストのライブの定番が紙飛行機でした。
今でこそ紙飛行機が乱舞するライブはけっこうありますが、おそらく彼が一番最初だったのではないかと。。。
家からも作って持って行ったし、会場で渡されたチラシを待ち時間の間にせっせと折り続けてました。
今も。。。紙飛行機は舞ってるのかな。。。( ̄-  ̄ ) ンー

その前に好きだったアーティストはちょっとハードロック系だったので、グッズコーナーで売っているリストバンドを両腕にはめて、こぶしを振り上げていたものです。。(; ̄ー ̄A
アノ頃は若かったわね、私も。。。

今私が一番好きなスキマスイッチは、ある曲で定番の「高速拍手」でしょうか。。。
まだメジャーデビュー3年の彼らですから、これから何かが定着してくるのかもしれないな。

DJオズマのライブでおしぼり回してみたいし、永ちゃんのライブでタオル投げてみたいな。。。とかなわぬ夢を抱いているおばちゃんσ(-_-)なのでした。。。(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
