FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年08月

祝 68歳

今朝8時頃、Uスケが起きてくるなり

「じいちゃん 起きてるかな」。

そりゃ起きてるでしょう。今何時だと思ってんのさ。
年寄りの朝は早いのよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
なんで??

「じいちゃん 今日誕生日っしょ」

( ゚д゚)ハッ! そうだったね。昨日までは覚えてた。。←苦しい言い訳

電話の子機を持って電話をかけた様子。
父セイジはさぞかし喜んでいることだろう。

Uスケは初孫でして。
生まれたときのセイジの喜びようといったら。。。
書道が得意なセイジに名前を書いてもらうことを頼んだとき、
ほら、よくあるでしょ?『命名 ○× △夫』ってやつ。
あれをなぜか50枚くらい書きまくり(何故?)、退院して実家に行って見てみたらUの漢字が間違ってた。。。(; ̄ー ̄A

そして知り合いからもらったという「初孫」という名前の一升瓶をバックに孫と記念撮影。
その後「じいちゃんが風呂に入れてやる」といそいそとベビーバスに湯をはる。。。(笑)

その後あやPと兄夫婦にヒロトが生まれ、孫が3人になってもやっぱりUスケには特別な想いがあるんだって。。( ̄- ̄)フーン

Uスケもじいちゃんが大好きなんですよ。
だってね。。(* ̄  ̄)b

幼い頃、車が大好きだったUスケをヒザに乗せてハンドルを握らせて車を運転させてた。。。ここまでは、よくある話。
そしてセイジはそのとき噛んでいたガムを窓から( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
もちろん、Uスケも( ゚д゚)、ペッ

子どもはこういうことが楽しいのよね~。
私に隠れて台所で砂糖舐めさせたり、鼻にティッシュ入れたのを飛ばしたり。。。

昔住んでた家の真裏が山のある公園で、冬はそこでUスケをソリあそびをするんだと言って、実家からソリ持参で特急に乗り普通電車を乗り継ぎして札幌まで来たこともあります。
小学1年生になったらUスケと東京ドームへジャイアンツの試合を見に行くんだ!という夢も実現させたし、あとは。。

じいちゃんを甲子園に連れてってあげなよ、Uスケ。
かなわぬ夢。。だけどね。。。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう。
母さんのぶんも長生きしてね。



ぽっぷん・きっちん
*ミニシトラスジューサー
管理人の休憩室
*いちごひめ
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本場の味

20060804150633


本場の味

広島県にお住まいのスキママさんから届きました。
家族4人揃ったら食べようかと思ってます♪
ありがとう~o(^o^)o


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!