FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年08月

青空の下で

今日も暑かった札幌。
そして、全道民が熱くなった甲子園決勝。
手に汗握る試合展開は日本全国の人を魅了したことでしょうね。
明日が楽しみです。
両チームのピッチャー。。。どうか無理しないでくださいませ。
君達の野球人生はまだまだ長いのですから。。

さて、今日は娘の演奏会でしたよ。
札幌の中心街で行われた演奏会はこのスクバンが参加する中でもとても重要なものです。
昨年は残念ながら雨で中止。
なので、経験者がほとんどいないので役員一同緊張しながら今日を迎えました。

私はもう一人のお母さんと現場へ先に到着。
楽器の保管場所確保と、現地集合してくる団員の皆さんの誘導係を担当。
野球で外に長時間いるのは訓練されてますので(笑)、髪を結えキャップを被り首にタオルを巻いた姿の私は、何度となく主催関係者に間違われました(爆)
時間ギリギリに来る人もいて胃が痛くなりそうな場面もあったけど、全員で力いっぱいの演奏は今までの最高の出来だった、と。。思う。。(笑)
青空の下で音楽を聴くのはなかなかオツですな。。(・∀・)ニヤニヤ
来年はまったりと他の団体の演奏も聴いてみたいな、と思いました。

そうそう、余談ですが。。。
この演奏会は午後1時から大通のスクランブル交差点で毎年行われています。
ここに面しているとあるお店には巨大モニターがありいろいろな情報を流しているのですが、ちょうどその時間は甲子園決勝が始まる時間帯。
一昨年は駒大苫小牧が初優勝をかけたあの熱戦が繰り広げられている真っ最中で、みんなステージに背を向けてこのモニターに釘付けだったとか。
今年もそれが心配されていたのですが、今日はこのモニターも演奏会の間は沈黙しておりました。。関係者の皆様、お心遣いありがとうございます<(_ _)>

ということで、大きな仕事がひとつ終わりました。
ちょっとホッとしました(´▽`) ホッ



明日も札幌は真夏日らしいです。。
今年も猛暑は続きます(; ̄ー ̄A


ですが。


明日はもっと違う汗をかくはずです。間違いないっ←長井秀和風


すこ~し、緊張してます。。。


が、が、がんばってきます。。。。。。。(( T_T)
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!