FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年08月

最近のヒット曲

月末終了。。。ちょっぴり残業。。。( ´ー`)フゥー...

こんばんは。
毎週水曜日にオリコンのランキングが発表されますね。
スキマスイッチの「ガラナ」は初登場1位!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その次の週も2位は大健闘ですねっ!

『ガラナ』は、映画「ラフ」の主題歌。
カップリングの『スフィアの羽根』は「熱闘甲子園」の主題歌でした。
ズームイン!朝のお天気ソング『ピーカンブギ』も収録されて、スキマの魅力いっぱいです。
まだ聴いたこと無い方。。ぜひ一度聴いてみて下さいね(* ̄  ̄)b

と、宣伝はココまで。。(笑)

最近のシングル曲は水曜日に発売されることがほとんだそうですね。
すると翌週のオリコンでランキングされるのに有利だとか。。
あとは発売日にどんなアーティストとぶつかるか、によるらしい。
だから、何週も続けて1位、いえ、ランキングできるというのはある意味スゴイことなのかもしれませんね。
スキマの発売日もいろいろ検討したんでしょうねぇ。
でもサザンを抑えての1位は実力、人気も兼ね備えたものだと思います。

もちろん、私もスキマしか聴いていないわけではなく。。。
今一番気になっているのはTOKIOの「宙船」です。
これはドラマの主題歌なんですが、とても耳に残るフレーズなんです。
歌詞もなかなか良いですよ。
珍しく、家族全員この曲が好きです。CD買っちゃおうかと思うくらいです。
歌番組に彼らが出演した時に「中島みゆきさんの楽曲提供・・・」と言っていたのを聞いて、
あぁ~~~~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん。。なるほど~と思いました。
そう言われてみると、メロディーも歌詞もみゆきワールド炸裂ではないですかっ!
そのうち、本人もカバーしそうですね。歌ってる声の想像もつきます(笑)

息子のおかげで私のケータイも今時のヒット曲が入りつつあります。
でも同じジャニーズでもTOKIOやV6の曲は聴けても、嵐は聴けないなぁ。。。(; ̄ー ̄A
なのに、必ず嵐の曲を借りてくるのは。。。彼女の影響なのか。。(笑)

カラオケではさっぱり歌えなくても、毎週どんな曲がランキングするのか楽しみな私なのでした。。


次回予告。
( ̄◇ ̄;)エッこんなところも?!・・・の巻。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!