あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年09月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

日ハム 優勝~♪
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

こんばんは。~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
すっかりどのブログも放置プレイな日々。。。(;・∀・)
なんだかね、いろんな出来事がありすぎで壊れてきてます。
事実、この時間に起きてることじたい凄いことです。

でもね(* ̄  ̄)b
この歳になるとお肌にも良くないのでそろそろ寝ますわ。。
明日は。。「おちゃらけ親子」書けるかなぁ。。。
歯医者行くしなぁ。。。「細かすぎて伝わらないものまね選手権SP」もあるしなぁ。。。

お友達の皆さんのところへも、もう少ししたら出没予定です。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

昼食

20060925120404


昼食

忙しいよー(-"-;)
あまりの忙しさに本日デビューしちゃった(ToT)
怖いよーヤバイよー帰りたいよー


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ´ー`)フゥー...

ただいま。。今帰宅しました。。。。って日付変わってるじゃないのよ~~( ┰_┰)
とりあえずメールチェックだけしました。
某BBSも見ました。。。

明日、いえ、今日は25日。。。繁忙日なので、もう寝ます。。

アフィリサイト。。。放置プレイです。。。

コメントありがとうございます。
明日、レスさせてくださいね。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

映画が観たい

やっと美容室行った。。4時間半かかった。。。。
もう桜塚やっくんとは呼ばせない。。(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは。
午前中は娘の練習の付き添い。
明日は演奏会なので事前準備に大わらわでした。。。
あやうく先方の先生とケンカしそうでした。。。
最近、ちょっとしたことでムカッとくる自分を反省。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今年の初夏までは、映画をよく観に行ってたんですよ。
一人で行くこともあれば、友人と行くこともあります。
でも。。。友人が遠くに引っ越してしまい。。。(札幌市内だけど)
私が社会復帰してしまい。。。

スカパーで録画しておいたものを、ちまちまと観る生活でございます。
でも、観たい映画がいろいろあるわけですよ。

一番気になってるのは「日本以外全部沈没」。
( ̄_J ̄)ん?どこかで聞いたタイトル。。。と思うかもしれないけど、あの映画のパロディというかなんというか。。。
ミニシアター系での上映で、札幌ではとある劇場で2週間だけ、しかもモーニングショーのみというまさにレアな映画。
そろそろ。。。上映も終わる頃だろうな。DVD化を待つか。。

キアヌが好きな私としては「イルマーレ」も観たいし、マイアミ・バイスも面白そうだし、花田少年史 も気になる。。。
10月のお休みの日に、どれかひとつは観に行こう!と密かに思っている私でした。。。

次回予告。
おちゃらけ親子・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

続きはwebで。。

Mステで歌う中井貴一を見た娘の一言。。。
「あ、ミキプルーンの人だ♪」

こんばんは。
珍しく深夜の更新です(笑)
今日の仕事はみっちりとあんなコトやこんなコトを教えていただきました。。。
仕事柄、内容は書けないんですけどね。。。(;・∀・)
11月には、なんと研修まで組み込まれましたよ。
もう後には引けない状態ですね。。。( ´ー`)フゥー...>辞めるつもりか?(笑)

さて、3連休明けの火曜と水曜はまったりと過ごしていたのはすでに↓で書いておりますが、そのときにふと思い立ち、とあるサイトへ行ってみました。

今までCMをなんとな~く見ていたんですが、「つづくぅ~~~(続く)」と言ってるんだから続きが見れるんだなと思い。。>回りくどい表現。
結果から言うと、「オダジョー」のCMの続きをwebで見たよ、という話でございます。

現在放送中なのは学生時代のマドンナ(桜井幸子)と同窓会で再開し、さぁどうする?というところでCMは終わってますよね。
そこで、ライ○カードのサイトへ行ってその続きを見てきたっつーたわいのないハナシなんですがね。。。

ついつい、パソコンの前で声を出して笑っちゃったんですよ( ̄ー ̄;
ちゃ~んと、それぞれのカードを選んでその後の展開が用意されてるんですねぇ。
もっと早く見ていけば良かった。。というのも、今までのシリーズ全てが見られるわけではないので。。。。

最近凹むこともあったのですが、こーゆー(。・m・)クスクスっとしたモノに出会えると何か元気が出てきます。
それに。。。ツマブキ君まっしぐらだったはずなのに、オダジョーが気になりつつある自分に。。。納得(爆)>単純オンナ。

結論。。。イケメンを 
       見れば和むよ 
         おばちゃんは     とろ 心の俳句。。

次回予告。
映画が観たい・・・の巻。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

優先順位

51歳の首相かぁ。。。( ̄- ̄)フーン

こんばんは。
昨日に引き続き今日もお休みだったσ(-_-)ワタシ。
3連休から合わせて5日間、仕事から離れてました。。。
明日から大丈夫なんだろか。。( ̄ー ̄;

久しぶりにまったりとした時間を過ごすのは良いのですが、
家事と自分の趣味の時間を有意義に使うためにいろいろ考えたのですが。。
一応主婦なので、やるべきことをやってからTVなりパソコンなりをすべきところですが。。。

やっぱり掃除もろくすっぽせず、パソコンに手が。。。
かろうじて洗濯物を干してから、溜まっていたDVDに手が。。。

結局、一番やらなきゃならないことを後回しにしちゃいました(;・∀・)
ほら、アレですよ。部屋の片付けをしなきゃならないのに、ついつい押入れの奥から出てきたマンガを読みふけっちゃうのと同じですよね。
子どもには「やることをやってからゲームしろ」とか言ってるくせにねぇ。。。ま、オトナの特権ということにしときましょ(笑)

次回予告。
続きはWebで・・・の巻。


ぽっぷん・きっちん
*DONABE 卓上鍋
管理人の休憩室
*シフォンケーキ「ナチュレ」



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

いつのまにか。。。

13階段観た。。。思ったより面白かった。。

こんにちは。3連休はいかがでしたか?
台風が上陸したりして、お休みを楽しむ、という気分ではない方もいらっしゃったのかも。。。
北海道も台風の影響で昨日はけっこう雨が降りました。
その中で野球の試合もあり。。。寒かった~{{{{(+ω+)}}}}
お恥ずかしい話ですが、パンツまでびっしょりでしたよ。
決して粗相をしたわけではありません(笑)
こんなに濡れるなんて、子どもの時以来ですな。。(* ̄m ̄)プッ

一雨ごとに秋を感じる北海道ですが、今日も20度を超え例年に比べるとまだ暖かいほうなのですが。。。
雨とそこそこの気温、ということは。。。
まだまだ雑草との闘いは続くわけでして。。。( ̄- ̄メ)
仕事を始めたのを言い訳にして家の周辺は草ボーボーです。。。
めんどくさいのであとはヤツら(雑草たち)が寒さで枯れるのを待つばかりです(笑)

そんな中、明らかに雑草ではないモノも増えています。それがコレ。
!cid_A0001.jpg  ←見づらいですが我が家の玄関脇の花壇に密生する花。。。

この紫や濃いピンク色の花はいつのまにか咲き始め、気がついたらどんどん増え広がったものなのです。
そしてこんなところにも。。。
!cid_A0002.jpg←我が家の畑。隣はトマト苗です。

風に乗って種子が飛んできたんでしょうかねぇ。
雑草よりはまだ可愛らしいのでそのままにしてあります。
雪が降るまでどこまで増え続けるのか見届けてあげるつもりです。
・・・っつーか、めんどくさいだけっしょ?>友人の心の声(笑)

次回予告。
優先順位・・・の巻。


ぽっぷん・きっちん
*オーセンティックスのボウル
管理人の休憩室
*うじみどりアイスクリーム




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

髪を切りたい

20060916140203←本日最終回。
今日、「宙船」買っちゃった。。(・∀・)ニヤニヤ







こんにちは。
今日はのんびりまったりと過ごしていますよ。
午前中は娘の練習に付き添ったものの、午後からは遊びに行ってしまい久々のひとりだけのゆったりとした時間です。

先月、社会復帰のため気合いを入れてパーマをあててみたんですがね。。。
長さを残してそのままやっちゃったんで、なんだかすごいことになってきました。
仕事中はあんまりだらしない髪型ではいけないと思い、ちょっとくくってみたりもしてるんですが、白髪も目立ってきましたしねぇ。。。
気がつけば後ろ髪の一番長い部分はブラ○ャーのラインよりも下でした。
だから仕事中に振り向くと後ろの髪が脇に挟まって痛い思いをすること一度や二度ならず。。。
あぁ。。。髪切りたい~~~

一緒にスクールバンドの役員をしているTさんもサラサラストレートロングヘアをばっさりと切った。
それがとてもよくお似合いで。。。
あぁ。。。髪切りたい~~~

もうすぐ毛染めに行かなきゃならないので、そのときに切っちゃおうかなぁ。
でもなぁ。。。パーマあててまだ1ヶ月だしなぁ。。もったいないなぁ。
どうせ切るならストレートにしたいなぁ。。っつーかストレートにしないと髪が多くて収集つかんからなぁ。。

なんかさ、一度「あぁ~~この髪型何とかしたい」って思ったら、今すぐ行きたくならない?(笑)>σ(-_-)ワタシだけかも。。

来月中に髪を切る確立。。。73%>半端な数字。。( ̄ー ̄;


次回予告。
いつのまにか・・・の巻。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

マーガレット?!

♪きみだけ~をのせ~ 。。。カラオケ行きたい。。。_| ̄|○


こんばんは。
最近、公私共々イマイチのわたくしですが、なんだか歯の調子まで悪くなってきましたよ。。。
これから雪が降ったりすると歯医者通いも億劫になるので、早めに予約してみた。
といっても、来週の木曜日。。。しかも18:30。
仕事を始めると、時間のやりくりも難しいものですね。>またひとつ学習。

さて、最近あやPは漫画をよく読むようになりました。
今までは「なか○し」を付録目当てで買わされてたけど、最近は漫画そのものを楽しみながら読むようになってきた。
ただね、最近の少女マンガはなかなか過激でございまして。。。(; ̄ー ̄A

なんで小学生の女の子がアイドルを目指し(←ここまでは理解できる)高校生の男の子に告って(注:告白)チューして一夜を共にしようと奮闘するのか理解不能。。。
もちろん私たちの時代にもこんなマンガはあったんでしょうけどね、それを棚にヨッコラショと上げて、「けしからんっ!((( ̄へ ̄井) 」と言いたいわけですよ。
でもさ、友達が貸してくれるんだから読むなとも言えないし。。。

で、ある日あやPが「お母さんマーガレット買ってきて」と言い出した。
「( ̄- ̄)フーン マーガレットにもいろいろあるんだよ。どれさ。」とちょっとイジメてみる(笑)と「え~、わかんない~( ; ゚Д゚)」だって。
さらにたたみかけるように「別マ?それともデラマか?」と言ってみるとおとなしくなったのでそのまま知らん振りしてたら
「お母さん、コレだよ~」とわざわざ友達から借りてきやがった(" ̄д ̄)

でもそれは。。。 ザ・マーガレット だった。

そ、そんなマーガレットがあったのね。。。(;・∀・)
いろいろあるもんですな。。。

友達持ってるんなら、借りて読めばいいべさ~。。。ということで、まだ買ってやってません(爆)
だってさ、買い続けると収納場所に困るもんね。。( ゚ノД゚)コッソリ

さあ、明日から3連休。北海道は何とかお天気は持ちこたえそうですね。
皆さん楽しいお休みをお過ごしくださいませ~♪

次回予告。
髪を切りたい・・・の巻。


ぽっぷん・きっちん
*和心屋ティーセット(ハート型の食器)
管理人の休憩室
*抹茶deりんごロール
ニッセン

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み

今日はお仕事お休みです。。
でも中学校に行ってきましたよ。
いつもの出勤時間よりも早くでかけたので、なんだか疲れましたわ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

仕事のミスに加えて家庭でもイヤなことがあり、そして毎月の使者(遠まわしな表現)も来てなんだかブルーでゴザイマス。。。(-_-;
悪いことは重なるもんですな。。
でも!落ちるところまで落ちたらあとは上がるだけ~♪

アゲアゲ↑↑で頑張りますわよ~~~( ̄Д ̄)ノ オウッ

っつーことで、アフィリブログの更新もおやすみ。
いよいよ仕事も本格的になってきたので少~し勉強しますわ。。

お詫び:予告内容と違う内容でお送りしました。。<(_ _)>

次回予告。
今度こそ、マーガレット?!・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

やっちゃった~

新宮さまのお名前。。。悠仁さま。。



こんばんは。
今日はねぇ、ちょっと凹んでます。
仕事でポカをやっちゃいましたよ。それもふたつ、いや、みっつか。。。_| ̄|○

ひとつめは、記入漏れ。連絡が来なければたぶん大丈夫。
ふたつめは、誤送付。 先輩パートさんが事後処理してくれました。
みっつめは、確認不足。。。これが一番ヤバかった。。

受け付けた郵便物の封筒の中の大事な書類を抜き忘れたのに気づかず、そのまま封筒をシュレッダーにかけるところだった。。
もうひとりのパートさんがしっかりした方で、シュレッダーにかけるまえに「もう一度確認を・・・」と見つけてくれてなんとか事なきを得ました。。。(ノ_-;)ハア…

仕事に慣れてきているわけでもないのに、こんなミスをやってるようじゃこの先不安だわ。。。
明日からしっかりやらなきゃ。


次回予告。
マーガレット?!・・・の巻。


ぽっぷん・きっちん
*パスタメジャー
管理人の休憩室
*ショーコラマロン

ニッセン

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

危ない危ない。。

あれから5年かぁ。。。無差別テロは卑怯だよね。。。


こんばんは。
先週末の体調の悪さを引きずりつつ、土日はびっしり野球にお付き合いしてきました。
新人戦。。。まだ1勝も出来ず。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

やるからには勝ってほしい気もするが、まだチームが出来上がる前の状態だと思うので、ひとつひとつ積み重ねてナイスゲームができるようになってほしいなぁ。

そして。
今日から仕事先がちょっと移動し、新店舗での勤務初日。
いつもより30分早く出勤し、慣れぬ配置に悪戦苦闘しながらも出来る限りのお仕事をしたのですが。。。

あまりの忙しさに、とうとう私も電話デビューしましたよ(; ̄ー ̄A
かしこまった言葉をしゃべるのは何年ぶりかしら?
丁寧語は噛みまくりでしたの。。
ふだんの言葉使いの悪さを痛感しております。。。
こんなことで、これからお客様とじかに対応できるのかしら。

あんまり不安に思ってもしょうがないので、スキマ聴きながら寝るとしますか。。>最近寝る話題ばっかりだな、自分(笑)

そういえば。。。( ̄-  ̄ ) ンー
先週、人間ドック後の食事中のダンナの一言。

「オレの誕生日ケーキのお取り寄せは何にするの?」



( ゚д゚)ハッ!・・・・・・・・・( ̄  ̄;) ワスレテタ・・・


「そ、そうねぇ。UスケもあやPもチョコケーキだったから。。。
 チ・・・チーズケーキなんかどう?(;・∀・) 」←思いつき。

「あ、それいいねぇ。じゃそうして」

あやうく忘れるところだった。。。_( -"-)_セーフ!
ということで、いろいろ探そうと思っていた矢先に、先週の某伝説番組で全国の人気デザートベスト100を食べつくす、というコーナーで出ていたとあるチーズケーキがなまら美味そうだったのでソレに決定。
ダンナの誕生日のことすっかり忘れてた。。
というより、美味しいケーキを食べ逃すところだったわ。。

楽しみだな。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・食べた感想は「管理人の休憩室」で今月末にでもUPします~♪
食欲の秋~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~>年中食欲旺盛オンナ・・

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

もう寝ます

バリウムが悪かったのか、食べすぎだったのか。。。昨夜からものすごい吐き気に襲われ。。。
そして今朝もそれは治まらず、おまけにおなかがギューギューと痛い。。

生意気にも仕事を休んでしまいました。。。(;´д`)トホホ
午前中いっぱいは点滴に繋がれてました。
なんとか回復したものの、以前胃の辺りはなんとなく重いです。。

しかし。
明日は3時に起きて野球です。。。>やめればいいじゃん。
とりあえず明日がんばって応援をして、体調によっては日曜日はパスして体調回復に集中したいなと思ってます。

ということで、もう寝ます。。。(´-ω-`)

3時って。。。アナタの寝る時間ね?>友人に私信(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

豪華ランチ?!

秋篠宮家に男児誕生・・・経済効果3兆円?!


こんにちは。
人間ドックから帰ってきました。
超音波検査のお姉さんがヘンなこと聞いてくるから焦ったけど、特に問題も無く終わった。。はず。
というのも、「便潜血」ありの所見が。。。

この人間ドックを受けるにあたって、問診票と尿検査・検便の道具が前もって送られてきており、事前にそれらを用意して今日をむかえるのですが、検便は2日間分を採取せねばならんのです。
そのうちのひとつを採取したときにね。。。お尻が切れたなぁと思ったんですよ。何せ「痔持ち」ですので。。(; ̄ー ̄A
もしかしたら、再検査かもしれませんなぁ。

さて、そんなこんなで終わった後は大○のお食事券を握り締めて待望のランチですよ。
お店は昨年同様、バイキングのお店です。
ここでダンナと猛烈に食べまくりました。
あ、書き忘れてましたが、ダンナも一緒にドックを受けてるのですよ。

今日はタイムサービスで「鯛のカルパッチョ」が出てたし、昨夜から何も口にしてなかったこともあってあらゆる料理を食べました。。
バリウムのせいもあって、お腹はパンパンです。
味はともかく、自分の好きな料理をちょっとずつ食べられるバイキングは大好きなんです~。
また、ココに来られるのは1年後です。。。(* ̄m ̄)プッ

次回予告。
もう寝ます・・・の巻。


そういえば、今日は15回目の結婚記念日でした。>特に何もなし。


ぽっぷん・きっちん
*究極のお試しセット(和食器)
管理人の休憩室
*ビッグな生シフォンケーキ
ニッセン


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

腹減った…

明日は人間ドックです。
バリウム飲むのも3回目…でもやっぱり慣れないな~(-"-;)
頑張ってきます。

次回予告。
豪華ランチ?…の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

目立つってば!

森光子。。。そして、その隣にヒガシ。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
今日のネタ「目立つってば」・・何が目立つのかってことですよ。
まずは日付を土曜日に戻します。。。( ̄- ̄)

土曜日にはセイジがやってきて、Uスケがいつ帰ってくるかわからないので先に食事してたんです。
もちろん、お酒もね(* ̄  ̄)b
いつも一人淋しく食事しているセイジにとっては、娘婿や娘と一杯飲むのを楽しみにして来ているわけですから、ついついみんな飲む量も増えがちに。。。

そこへUスケが帰宅しあらためて(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪で、またひとしきり盛り上がったところで。。。
翌日の新人戦に向けて頭を3ミリに刈らねばならないUスケの断髪式(?)を始めたところで悲劇が。。。

酒の勢いもあって「今日はオレがやる」と意気込んだダンナ。
おでこの中央から後頭部にかけてウィ~ンと刈ったところで。。。

ちょっと待ったぁ~~~~~!!!ΣΣΣ(/゜□゜)/
「お父さん!(ダンナ)まだカートリッジつけてないっ!」

( ̄◇ ̄;)エッ・・・( ▽|||)サー←酔いが冷めてくる瞬間。

説明しよう。
家庭用の電動バリカンには3ミリ~12ミリのカートリッジがあり、それを刃先につけることによって好みの長さに刈ることができるのである。
ちなみに、このカートリッジをつけないまま刈ると、5厘(早く言えばスキンヘッドに近い頭。)になってしまうのだ。
 


おでこの中心から巾5センチ×長さ10センチほどが妙に白っぽくなってしまった。
慌てて3ミリのカートリッジをつけてやってみても、もちろん遅いわけで。。
「Uスケごめん」『いいよ。大丈夫だよ』
あぁ。。。なんてデキた息子でしょう。。( ┰_┰)

その後も「大丈夫だって!目立たないって!Uスケも目立たないって言ってるべや」と顔を引きつらせながらも言い訳するダンナ。
しまいには「あんまりそこばっかり見るから気になるんだって」だってさ。

。。。。( ̄- ̄メ)チッ ハイハイ、そうですか。。
誰がどう見たってバリカン失敗だってわかるけどねぇ。
でもその翌日、やっぱりチームの某夫妻からバッチリと指摘されましたよ。

T父:「Uスケ。。。頭をケガしたんか?」
T母:「何か違和感あったのよねぇ。ふれちゃいけないと思って(* ̄m ̄)」
もちろん事の真相をきちんとお話してきましたけどね。
ええ、想像通り爆笑でしたとも。。┐(´ー`)┌

あれから3日。
相変わらずUスケの頭は逆モヒカンです。。。( ̄ー ̄;


次回予告。
腹減った。。。の巻。



ぽっぷん・きっちん
*アイスクラッシャー
管理人の休憩室
*唐芋レアケーキ 

ニッセン

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

セイジ来札する

それで、ホリエモンはどうだったの?>未だニュース見れず。



こんばんは。土曜日の午後、セイジ(私の父)が車をすっ飛ばしてやってきました。
彼の目的はふたつ( ̄ー ̄)v。

ひとつはパソコン購入。
そしてUスケの試合観戦です。

恩年68歳のセイジ。彼がパソコンと出会ったのは60歳のとき。
定年退職をしてからのボケ防止に、と始めたのですが。。。
その後再就職で単身赴任中にメキメキと上達し、デジカメ画像を加工したり仕事上不可欠なエクセルとパワーポイントまで使いこなせるまでに。。。
で、一番最初に買ったパソコンが天に召されたらしく、せっかく札幌に行くのだしウチから某大手電気店まで車で5分となればウハウハでやって来るのも致し方ないことですね。。(笑)

相変わらず太っ腹のセイジ。138000円のデスクトップパソコンをキャッシュで購入。ヤルね~(・∀・)ニヤニヤ

そして、「Uスケは何時に帰ってくるんだ?じいちゃんが美味いもの腹いっぱい食わしてやる」と鼻息も荒い。。( ̄‥ ̄)=3
でもね。。。。何時に帰ってくるやら。じいちゃんの希望通りにはならないよ、と冷たく言い放つ娘(σ(-_-)ワタシ)

ならば買い物に行こう!とスーパーで焼鳥やら本マグロやら高級チャーシューやら手当たり次第にカゴに入れ・・・まさに、男の買い物ってかんじ。
結局Uスケは8時頃帰宅。
帰ってきたときのセイジの顔は、とろけそうでした(爆)
なんだかんだ言っても、初孫は特別らしいのでね。。。( ̄- ̄)フーン

そして昨日。
Uスケの試合。。。結果は敗退。。( ┰_┰)
ま、実力はこんなもんです。
勝ち負けは別として野球をやる孫の姿が愛おしいらしく、アナウンスで打順やポジションのアナウンスでUスケの名前を聞いた途端、涙がちょちょ切れたらしい。。( ̄ー ̄;
あまりの嬉しさにもう1泊することに。そして今大会のプログラムをすべてコピーして今朝帰って行きました。。。

仕事も辞めたしこれからも来札する機会は増えるであろうセイジ。
雪が降り始めたら。。。電車で来てね。危ないから。。(;・∀・)

次回予告。
目立つってば!・・・の巻。



ぽっぷん・きっちん
*ごはんスプーン ヌードルセット
管理人の休憩室
*レアチーズタルト

ムトウ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

エッ?こんなところも?!

ホリエモンの資産230億。。。(゜Д゜) ハア??


こんばんは。
素顔に自信があるわけでもないけど、できることならメイクはしたくないσ(-_-)ワタシ。
でもこの歳になると、スッピンで外出することはおそらく犯罪になると思うので、気持ちばかりのお化粧をしている。。つもり。。

仕事に出るようになってからは当然メイクは欠かせず、昼休みもちゃんとお直ししてますよ。。
そのとき、鏡の中に映っている自分の顔を見て唖然。。。

そりゃ確かに鼻のてっぺんからあごにかけて日焼けしてますよ。
首だってもちろん焼けてますよ、ハイ。
ファンデーションの色だって、今までのをそのまま使ってるのでかなり無理がありますよ。
首と顔の色が違う人なんて五万といるんだから、そんなこと気にしちゃいませんでしたよ。。

でもね。。。気づいてしまいました。。





耳も焼けていたことを。。。






今年の暑さのせいで髪の毛はふたつにくくりキャップを被って野球観戦していた私。
当然耳は炎天下にさらされていたわけですよ。。
そういえば。。( ̄-  ̄ ) ンー
耳がかゆいことがあったなぁ。。。←あきらかに日焼け。

明日、肌の色に合ったファンデーションを買ってこようと決意したのでした。。(´;ェ;`)
っつーことは、またいらぬ出費ですな。。



次回予告。
セイジ来札する・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
