FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年10月

[影]ω ̄)ジーーー

飲酒運転。。。減りませんねぇ。。


こんばんは。
気がつけばずいぶんと放置プレイでした。。(笑)
仕事も忙しく、失敗も数知れず。。。
週末は野球に明け暮れ、なんだかんだと多忙な日々。
その間も、いろんなできごとがあったもののブログに書く気持ちにならず今日まで来ました。。

本日、再検査の日でした。
これが終わるまではなんとなく気が重くてねぇ。。

以前、少し触れていますが、先月受けた人間ドックで「要精密検査」の結果が出てまして。。
あ、もちろん「便潜血」のことではありませんよ(笑)
(もう一度便採取はしましたが。。。( ゚ノД゚)コッソリ)

結果から書くと、「ガンではない」とのこと。

いきなり「ガン?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と思う方もいらっしゃると思いますが、これには理由があります。
今回私の左胸に腫瘤が見つかり精密検査となったのですが、一昨年亡くなった母ももともとは左胸の乳がんによる転移だったので、同じ部位でのしこりということでついつい最悪の状況を想像してしまうのです。

今日までふとしたときにこのことを思い出し、なんとなく落ち着かない日々でした。
不思議なもので、ふだんは全く見ないニュース番組をたまたま見ていたら「若年性乳がん」の特集をやっていたり、雑誌をパラパラとめくっていたらがん保険の広告を何度も目にしたり。
もちろん、自分が自覚している以上に気にしていたってことなんでしょうが。。。(;・∀・)

先生が「1センチほどのしこりはあるけど、ガンじゃないからね」とはっきり言ってくれたのでまずは一安心。
でもこれからはしっかりと乳房チェックしていかなければなりません。
健康でいられることのありがたみを、つくづく感じました。。。

ところで。
乳がんの検査といえば「マンモグラフィー」ですが、本日これを初体験。
おっぱいをムギュ~っとはさむのですが、これがアナタ、なかなかのモノなんですよ、ハイ。
ビロ~ンと伸びた自分のおっぱいを見て、なんだか複雑な気分。
そして係のお姉さんが慣れた手つきでおっぱいを撮影台の上に乗っけるのでさらにフクザツ。。( ̄-  ̄ ) ンー

みなさんも面倒と思いがちな検診ですが、機会があったらぜひ受けることをオススメします。

さ、これで心置きなく自分のケーキが選べるぞ~♪( ̄m ̄* )
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!