あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年11月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

元気の源

今年の紅白。。。面白いかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー


こんばんは。
昨日はお休みだったので、久しぶりに息子の少年野球の頃から親しくさせていただいてるMさんのお宅へ行ってきました。
かなりの爆裂トークが炸裂でして。。。あっという間の5時間半。。。(; ̄ー ̄A
おしゃべりってなんて楽しいんでしょう( ̄m ̄* )
毎日疲れているわけじゃないけど、なんかリフレッシュできました。
その他のメンバーと連絡を取り合って、忘年会も計画中。
子どもつながりで知り合った方々ですが、ウマが合うと長~いお付き合いができるんだな、としみじみ思いました。
美味しいお酒、飲めるといいなぁ。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ただ。。ひいじいちゃん(恩年99歳)が入院。。。
検査の結果、進行性のガンが見つかり。。。
リフレッシュしつつも、ちょっと気持ちが沈みがちな今日この頃です。。。

さ、明日は月末だ!
忙しくても、落ち着いて、しっかりと。。。((φ( ̄Д ̄ )
明日はミスしませんように。。。>ちょっとネガティブ思考。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

こういうのに弱い

20061125153219


こういうのに弱い

パッケージのインパクトにやられた(笑)
ドリトスのブラックペッパー&ソルト味(竹炭入り)だそうな。
タイツくん…いい味出してますな(* ̄m ̄)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

単純作業

東京タワー読破。。。( ´ー`)フゥー...
長い間借りたままでごめんね。。>友人に私信。。。


こんばんは。
今週は今日も含めて2日しか仕事をしてません。
いつもの手順も忘れがち。。。(; ̄ー ̄A
それに今日は忙しかったですよ。明日がお休みなのでそのしわ寄せが来たような気がする。。。
困ったお客さんは来なかったけど、単純ミスを朝の一発目でやっちまいブルーな気分。。。(/ー ̄;)
立て続けに二発目のミス。。。_| ̄|○
こんな日もあるさ、と思いつつ、その後のミスは許されないと思い必死にがんばったよ。。

で、待ちに待ったお昼休み。
食事をささっと平らげ、歯磨きと化粧直しを済ませて会議室へ。
そこで来年度のカレンダーを巻く作業をせっせとやりました。
一応、パートは100本のノルマあり。
この間30本巻いたのであと70本!と張り切ってたら、パート仲間が少し手伝ってくれ30本くれました(笑)
でも、こういう単純作業大好きのオンナσ(-_-)ですので、ノリノリで巻きまくり。。。
今日だけで52本も巻いちゃった♪
いただいた分も合わせてノルマ達成したので、他のパート仲間さんにプレゼント(?)しちゃった~(ΦωΦ)

お客様と対話するより伝票にゴム印押すとか、コピーを100部ずつとって製本するとか、そういう作業なら一日中していたいです。。。
でもさ、そういう仕事って内職レベルじゃない?だからお金にはならないよね。。。( ´ー`)フゥー...

お金を稼ぐって大変です。。。


次回予告。
おばちゃん軍団・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

気になるアノ人

デスノート。。。結末は想像どおりだったけど、なかなか凝った作りでしたな。。


こんばんは。
今日もぎっくり腰のダンナは仕事を休みました。。
でも予定通り映画を観てきました。。。(; ̄ー ̄A
藤原竜也クン。。。カワイイですねぇ(笑)
でも。。。字がイマイチです。人のことは言えませんが。。。
それは本人も気にしているようで、映画のインタビューで「デスノートに字を書くシーンはイヤ」と言ってました。。(;・∀・)

でも気になるアノ人は藤原クンではありません。
オダジョーでもありません。

それは。。。「藤崎マーケット」というお笑いコンビです。
以前とんねるずの「細かすぎて伝わらないものまね選手権」で
済美高校の上甲監督のネタをやった人です。(当時は一般で出場)
ばかばかしいネタなんですけどね、なんか好きなんですよ(・∀・)ニヤニヤ
σ(-_-)ワタシを知ってる人なら「あぁ。。とろの好きそうなヤツだわ」と苦笑いされそうです。。

ネタに好みはあると思いますが、興味のある方は↓からどうぞ。
きっと「ラララライ」が耳に残ることでしょう。。。(笑)
こちら

さて、明日もお休み。。。
でもダンナの腰はきっと一進一退ってとこだろうなぁ。。。
一日が長そうだなぁ。。。明日もあやPとジャスキングか?(爆)
いや、読書の日にしようっと。
ちなみに。。。。東京タワーにまた着手し始めました。。
ボクがオカンと東京で暮らし始めました。。。>友人に私信(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

娘とジャスキング

新庄の歯って。。。白すぎない?



こんばんは。
昨日はお休みでした。
日曜日に娘の小学校で学習発表会がありまして、その振り替え休日だったので私もお休みをもらいました。
本当は家でウダウダしてたかったんですが、娘のたっての願いで我が家から程近いイオン発寒店へショッピングとなりました。

ちなみに、タイトルの「ジャスキング」とは・・・
私のお友達がジャスコへお買い物へ行く時に「ジャスキングする」という表現を使ったことから、仲間内ではジャスコへ行く時にこう言います。。
ま、どうでもいことなんですが。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

買い物の目的ももちろんありましたよ(* ̄  ̄)b
まず、Uスケの私服をご購入。
最近彼女と会う機会が増えた息子はオシャレにも気を遣うようになりました。。。う~ん、青春ねぇ(・∀・)ニヤニヤ
次は娘の洋服を購入。
試着してみたりいろいろ言い合いながらパンツとTシャツを購入。
その後雑貨屋さんなどを巡る。。。

昼食後は私のお買い物。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
私があちこちひっぱり回しても平気な顔でついてくる。
やっぱり女の子ですね。。広いお店を歩くのはキライじゃないそうです。

実は先週の金曜日にもジャスキングしてまして。。。
そのときにちょっと気になるブルゾンがあったんですよ。
それが欲しかったのに、昨日は見当たらない。
お店の場所を勘違いしたか売れてしまったか。。。
他を探してそれなりに気に入ったものを購入。

さぁ帰ろうか、と駐車場に向かいがてらブラブラしながらあるお店に何気なく立ち寄った時に、私が欲しかったブルゾン発見!( ゚д゚)ハッ!

うわ~~~。つい3分前に違うの買っちゃったよ!(T-T)
でも諦めきれずにブルゾンを手にとっている私にお店のお姉さんが
「良かったらご試着どうぞ♪」と声をかけてくれた。。。が。。。
もう違うの買っちゃったし。。。
でも、やっぱりこっちのほうがカワイイし。。( ┰_┰)
お姉さんに言ってもしょうがないとわかってはいても
「これ欲しかったんですけど、先週と違うところにディスプレイされてて気づかないで売れちゃったと思って違うのを今買っちゃいましたぁ」とまくし立ててしまった。。。(; ̄ー ̄A

そしたらお姉さんの一言。
「さっきならたぶん返品できると思いますよ」・・・( ̄  ̄;) うーん
そりゃそうだけど、本当についさっき買ったばっかりなのよ。
なのに返品するなんて言えないよぉ。
どうしよう。
あやP行ってきて~~   やだよぉ。なんで私が?>by あやP
どうしよう???



そして、私のとった行動とは?

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2年

越川。。。ここ一番でサーブミスするなよぉ。。。( ̄- ̄メ)チッ


こんばんは。
昨日、実家に日帰りで行ってきました。
高速で約1時間半。
岩見沢~砂川あたりまで雪景色で道路状況が心配だったけど、深川はまったく雪がなくホッとしました。
一応タイヤ交換はしてあるものの、4年前の事故と同じ時期だけに高速道路は今でもドキドキします。。。

昨日は日ハムのパレードでしたねぇ。
その様子はリアルタイムでは見られなかったけど、ボランティアに行った方の話を聞くと「シンジラレナ~イくらいの人の数」だったそうな。
道民栄誉賞と札幌市民栄誉賞も同時受賞だっけ?
来年もぜひ頑張って欲しいものです。

さて。。。
昨日実家に行ったのは母の3回忌法要のため。
そして今日が命日です。あれから2年です。。早いものですな。
母が生前好きだったものをダンナが買ってきてくれまして。
食卓横に母の写真を置き家族で食べました。
母は食べものにこだわりのある人でして。
「○×屋の大福じゃなきゃダメ」というこだわりじゃなくて、
一度気に入った食べものばかりを食べ続ける、という意味でね(* ̄  ̄)b

ということで、三日月のようなカタチの中華まん(これは北海道特有のものらしい)と棒付きアイスの「black」とお赤飯、トンガリコーンに「無添加」とでっかく書かれた赤ワイン。。。
tyuka.jpg


これが母の好きだった「中華まんじゅう」
明日も母のことを思いながら食べるとしよう。。。( ̄-  ̄ ) ンー


次回予告。
娘とジャスキング・・・の巻。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ボーナスの行方

研修終了~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
  でも。。。明日は通常どおり仕事。。。( ┰_┰)


こんばんは。
本日、無事に研修が終了。
お互いに客と職員という設定でロールプレイングをして、その作業の様子を後ろから[影]ω ̄)ジーーーっとインストラクターに見られるという、世にも恐ろしい研修をしました。
いつも何気ない作業もなまら緊張しました。
もちろん、ダメ出しの嵐です。。。ま、いいんですけどね。。( ´ー`)フゥー...

すっかり冬の足跡がヒタヒタと聞こえている札幌ですが、この時期は何かと出費が多いですよ。

子供達の冬靴&防寒着、スキー道具、ダンナの冬物のスーツ etc。。。
もちろん家のローンもありますよ。。。。(;´д`)トホホ
今シーズンはついに、業者に排雪も頼みました。
これが1シーズン32000円也。相場としては高いのか安いのかわからんけど、雪捨て場に困ってたのでしかたないですな。
仕事もあるから、そんなに時間かけて雪かきもできないだろうし。

いただいたその瞬間から、諭吉君たちと永遠の別れ…(T-T) ウルウル
でも、このご時世に決まった日にまとまったお金がいただけるだけでも感謝せねば。
また、某スーパーへまとめ買いに行かなきゃな。。(・∀・)ニヤニヤ

さて、現在津波警報が出ています。
なんか最近北海道(とくにオホーツク側)はお天気の神様の御機嫌をそこねちゃってるのかしらねぇ。。
大きな被害が出ませんように。。。


次回予告。
お尻のカタチ・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

記憶が途切れる

帰りのバス。。。間違って乗っちゃった。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
昨日は娘の演奏会で市民会館に行ってきました。
突風と雹(ひょう)がバラバラと降ってくる悪天候の中、楽器片手に大通へ。
私は役員なので、関係者のリボンを胸に楽屋などにも潜入してきました。
ステージ下の楽屋は「頭上注意」といたるところに書かれており、ちょっと息苦しさを感じるほど。
でも、「ココをあのアーティストが使ったのかな」なんて思いながら、ちょっとコーフン気味でした(笑)
演奏は思ったより良く、これで今年の一大イベントも終了。
しばらくはゆっくり出来そうな予感。。>あくまでも予感ですが。
札幌市民会館は老朽化が進み、今年一杯で取り壊されることになっているのでなんか寂しいような。。。
でも、7年ほど先になるらしいけど新ホールが建設されるとのこと。
財政難で立ち消えになりませんように。。(-∧-;) ナムナム

ちなみに(* ̄  ̄)b
来年の演奏会は「Kitara」でやることになってるので、これはもう張り切って観に行きますよぉv( ̄ー ̄)v

さて、話は変わって。
今日から3日間、仕事の研修です。
その初日が今日だったのですが。。。
席が一番前だったのにもかかわらず、私の記憶は途切れ途切れ。。。
ただ座って話を聞いているだけなので苦痛極まりない。
隣の人を見たら。。。やっぱり寝てた(爆)
σ(-_-)ワタシだけじゃなくてホッとしたよ。。。

明日からは本格的な機械操作。
きっと寝るどころか、ついていけなくて冷や汗かきまくりだろう。
でもさ、研修なんだからできなくて当然なんだよ、うん。
それを教わりに行ってるんだから、胸張って教えてもらってくるぜぃ。

っつーことで、あんなに記憶が途切れたにもかかわらず睡魔に襲われております。。。
みなさん、( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


次回予告。
ボーナスの行方・・・の巻。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

熱唱・・・その後

味噌カツ、手羽先、ひつまぶし。。。食べたかった。。( ┰_┰)

こんばんは。
お休みの日にお友達とカラオケに行ってきました。
おしゃべり半分、熱唱半分。。。限られた時間を有効に使うべく、密度の濃いひと時でした(笑)
珍しく高いキーの歌を歌ったおかげで、翌日は喉が痛かったです。。
幸い、その日は仕事はあんまり声を発する必要がなくなんとかなりました(;・∀・)
上手いヘタは別として、歌うって楽しいですね。
「KARAOKE」は万国共通後にもなりましたしね(* ̄  ̄)b
人間は歌うことが好きな生物なのですよ、たぶん。
また行こうね。>友人に私信(笑)

ただ・・・聖子ちゃんを歌うのを忘れました。。。
次回こそ。。。(* ̄0 ̄*)ノ
スキマスイッチメドレーの2004と2005があったんですが、マニアックな選曲にちょっと引いたり。。。Σ(・_・`;)


次回予告。
記憶がとぎれる・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お遊び

竜巻。。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ご冥福とお見舞い申し上げます。。。


こんばんは。
突然ですが「ナンシー関」さんをご存知ですか?
すでに4年前に39歳の若さで他界されていますが、彼女のケシゴム版画が好きでした。
ちなみに、サイトはまだ残っています。。。こちら

最近、でもないですが、彼女の作風を取り入れつつ自分の作品としてブログに掲載している「ナンシー小関」という方が人気です。
この方はmixiで作品を公開しているので、私は見ることができないんですけどね。。。(; ̄ー ̄A
たまたま某書店で彼(ナンシー小関はたぶん男性)の著書を見つけ、立ち読みして店内で(* ̄m ̄)プッと笑ってしまった。

でね、マネしてこんなもの作ってみた。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

モンブラ~ン

♪アナタ~を待つのぉ~~ テニースコォ~ト~
                  by 天地真理

こんばんは。
ギックリ腰もほぼ治り、無事にサンパチを迎えたとろでございます。
昨日は友人からプレゼントが届いたのを皮切りに、おめでとうメールなどもたくさんいただきました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

セイジも来札しておりまして、久々に親に誕生日を祝ってもらったような気がする。。。( ̄-  ̄ ) ンー

で、メインイベントはコレ↓


「魅惑のモンブラン」ですわ~(・∀・)ニヤニヤ
(写真をクリックすると商品ページへ移動します)
モンブラン好きにはたまらない美味しさ。
栗の味がしっかりと出ているし、クリームも美味いし、クリームに刻み込まれた栗も嬉しかった(*・・*)
満足度120%なのだ~~~~~~v(≧∇≦)v

次はクリスマスケーキだな。。
美味しくて人気のケーキは予約が殺到しそうだから、早めに決めておかなきゃ!
あぁ。。体重は増える一方です。。。( ┰_┰)

さて、話は変わって。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

なんで?!

テニス界においてあたくしはひろみの母なのだから。。。
                   by お蝶夫人


こんばんは。
今日は私の大好きなマンガ「エースをねらえ!」から一言引用させていただきました(笑)

本日をもって息子のチームはグランド納めとなりました。
11月にしては暖かい気温の中、ふだん親しくさせてもらっているチームとの練習試合。
σ(-_-)ワタシを含めた母達は、試合なんぞそっちのけでまったりと会話に花を咲かせておりました。。。
ただ、私は心から会話を楽しむ状態ではなく。。。

ここでちょっと時計の針を戻しましょう。

なんで?! その1。
一昨日、私の仕事が終わるのを待って家族で近くにできたジ○スコへ買い物&食事に出かけました。
何せ家族が揃うのはとても珍しいので。。。(; ̄ー ̄A

まずは食事しよう!ということになり、嗜好がバラバラな我が家にはフードコートがピッタリ♪ということで3階へ。
丼かな?いや、パスタかな?などと迷いつつもお店の前を一周してふとテーブルに目をやるとどこかで見た顔。。。

なんとそれは高校時代の友人でした。
その彼女は現在留萌在住のはず。なんでこんな平日の夜に発寒で家族で飯食ってるんだ??( ; ゚Д゚)
そういえば、彼女が留萌へ引っ越す前は発寒に住んでたっけ。ご主人の実家は琴似だから不思議なことでもなんでもない。
つかの間の同窓会気分でした(* ̄m ̄)
彼女はUスケがオヤジ化してたのに圧倒されたようだ(爆)


なんで?! その2。
昨日は↓の日記のとおり、免許の更新と献血と美容室と特にこれといって変わったことはないはず。
でも、昨夜からなんか腰がだるいなぁ。。と思ってたら。。。

今朝、腰の痛みは悪化してました。。
娘に腰に湿布を貼ってもらい、腰を抑えながら野球に行ったんですけどね。。。
母たちにいろいろ症状を言ってみると

アンタ、それぎっくり腰だわ(* ̄- ̄)y─┛~~



工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工  
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

もしかして、と思ったけど、ダンナのぎっくり腰の時と比べたら、立ったり起きたりするのも平気なんだけどね。。。
軽度のぎっくりなのかもしれないね。。。

帰りに薬局行って腰痛ベルト買って今腰にまいてます。。。
痛いです。。。笑ったら痛いです。。。
いつヤっちゃったか憶えは全くナシ。
本当に「なんで?」って気持ちばかり。。。( ┰_┰)

でも、なっちまったものはしょうがない。
早く治すことだけに集中しよう。
明日は卒団式なんだけどなぁ。。2次会までもつかなぁ。。

昨日の献血で自分の体調に絶大な自信を持ってた自分が恥ずかしい。。。(/ω\)ハズカシーィ
若いと思っているのは自分だけってことですな。。。
みなさんもご注意くださいませ。。。(*- -)(*_ _)ペコリ


次回予告。
モンブラ~ン♪・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

5年ぶり

髪を切りすぎた。。(; ̄ー ̄A


こんばんは。
サンパチまでカウントダウンとなった今日この頃ですが、仕事が休みの本日、はりきって免許の更新に行ってきました。
一応、優良ドライバーなので5年ぶりな訳ですよ(* ̄  ̄)b


10年前のから3枚並べてみました。
・・・( ̄  ̄;) うーん 着実に歳を重ねてます(爆)
心配だった視力検査もバツグンのカンの良さで(?)難なくクリア(* ̄m ̄)プッ
「眼鏡使用」はまた5年後に繰越となりました。。。

さて、30分講習も終えて帰ろうかなと思ったら、入口で献血を呼びかけてまして。。。
( ̄_J ̄)ん?「A型とO型が不足しています!」。。。なるほど。
ではワタクシが協力いたしませう。

といっても、以前献血してからもう3年経ってるなぁ。
その間にも協力しようと検査しても比重不足で断念してたっけ。。
でも!最近は体調良いし、ご覧の通り(笑)50キロはもちろんクリアしているので400ccやっちゃうよ~~~~

左腕から検査用の採血。。…o(;-_-;)oドキドキ♪
「貧血大丈夫です♪」との看護師さんのお言葉。。( ̄ー+ ̄)

で。。。しっかりと400ccをご提供~~~v( ̄ー ̄)v
健康だからこそできる献血。なんか嬉しかった♪
サランラップをもらい、ウーロン茶を飲み干して帰ってきました。

明日から3連休ですね。
みなさん予定はバッチリですか?
我が家は。。。野球・セイジ来札・卒団式・マイバースディと続きます。。。
楽しい休日をお過ごしくださいませ。。。


次回予告。
なんで?!・・・の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私だけ

中村獅童に三下り半!。。。やっぱりね。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


こんばんは。
今日から11月。ドキドキしながら仕事をしました。
初めて見る書類や作業に冷や汗が止まらない一日でした。

さて、今日11月1日はここら辺の小・中学校の開校記念日でした。
なので息子と娘は当然おやすみ。
なぜかダンナも休みをとり、私だけ出勤となりました。
これって何か不思議。。。( ̄-  ̄ ) ンー
だって、ほんの3ヶ月前は私が家族3人を見送る立場だったのにねぇ。
変われば変わるものですな。。

話は変わって。

「田舎に泊まろう」のナレーター(バカボン鬼塚)のナレーションって、何か腹立つ。。私だけ?

ジェンキンスさんと、いっこく堂のおじいさんの人形って似てる。。私だけ?

とくダネ!の小倉さん、また太った??。。私だけ?

以上、なんとなく問いかけてみました。。(笑)

次回予告。
5年ぶり。。。の巻。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
