FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年11月

2年

越川。。。ここ一番でサーブミスするなよぉ。。。( ̄- ̄メ)チッ


こんばんは。
昨日、実家に日帰りで行ってきました。
高速で約1時間半。
岩見沢~砂川あたりまで雪景色で道路状況が心配だったけど、深川はまったく雪がなくホッとしました。
一応タイヤ交換はしてあるものの、4年前の事故と同じ時期だけに高速道路は今でもドキドキします。。。

昨日は日ハムのパレードでしたねぇ。
その様子はリアルタイムでは見られなかったけど、ボランティアに行った方の話を聞くと「シンジラレナ~イくらいの人の数」だったそうな。
道民栄誉賞と札幌市民栄誉賞も同時受賞だっけ?
来年もぜひ頑張って欲しいものです。

さて。。。
昨日実家に行ったのは母の3回忌法要のため。
そして今日が命日です。あれから2年です。。早いものですな。
母が生前好きだったものをダンナが買ってきてくれまして。
食卓横に母の写真を置き家族で食べました。
母は食べものにこだわりのある人でして。
「○×屋の大福じゃなきゃダメ」というこだわりじゃなくて、
一度気に入った食べものばかりを食べ続ける、という意味でね(* ̄  ̄)b

ということで、三日月のようなカタチの中華まん(これは北海道特有のものらしい)と棒付きアイスの「black」とお赤飯、トンガリコーンに「無添加」とでっかく書かれた赤ワイン。。。
tyuka.jpg


これが母の好きだった「中華まんじゅう」
明日も母のことを思いながら食べるとしよう。。。( ̄-  ̄ ) ンー


次回予告。
娘とジャスキング・・・の巻。


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!