あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年12月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さよなら2006年

岡村。。。よくやった(笑)



こんばんは。
とうとう2006年もあとわずか。
過ぎてしまえば1年なんてあっという間ですね。
ちょっぴり振り返ってみると。。。

ネットが縁でお友達が飛躍的に増えたなぁ。。。
息子が反抗期だなぁ。。。
働く主婦って大変だなぁ。。。

こんな感じです(; ̄ー ̄A

昨日(30日)は息子のチームの大忘年会。
19:00スタートで帰宅したのは3:30・・・_| ̄|○

まだ風邪が完治しておらず、咳こみながらタバコの煙に巻かれるのは正直キツイ。いえ、地獄です。
あと1週間で治るかな。。。

今日は皆さんのブログへご挨拶に行こうと思ってたけど、窓ガラス拭いたりカーテン洗ったり、床掃除したりしてました。
一応、大晦日ですのでね。。。(; ̄ー ̄A
新年初仕事終了する頃に、ご挨拶に行けるかなと思ってます。

この場を借りて皆様にお礼。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年仲良くしてくれてありがとうございます。
2007年もふしだらふつつかおばちゃんをどうぞよろしくです。


明日は元旦といえど、ゆっくりできない我が家。
理由は息子の所属チームがバレちゃうので書けないけど、頑張ってきます。
また。。。。タバコの煙との闘いだな。。。( ̄o ̄;)ボソッ
マスクとのど飴忘れないようにしないと。。

さ、今井美樹が歌うので、このへんで。。。(* ^ー゚)ノバイバイ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

仕事納め

今日もホソキカズコの特番。。。つまらん。。(-ε-)ブーブー



こんばんは。
しばらくこのブログも放置プレイでしたな(笑)
週の始めに体調を崩すと1週間の長いこと。。。
激務を終え、本日無事に仕事納めできました。
まだ体の方は完全復活ではないけど、元気に新年を迎えたいと思っております。

今年一年を振り返ってみようかな。。。とか、自分なりの重大ニュースとかも考えてはみたものの、結局何もしないまま。。(; ̄ー ̄A


せめて。。。クリスマスツリーは片付けようと思ってます。お粗末(*- -)(*_ _)ペコリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ピ~ンチ!

20061225202910


ピ~ンチ!

年末の繁忙時期にダウン…( ┰_┰)明日は休めないので頑張って治さねば…
みなさんも気をつけてくださいね。
それにしても、こんなことまでネタにする私って…(;・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

メリークリスマス

20061224161637


メリークリスマス

ホワイトイルミネーションとテレビ塔です。まわりは手を繋いだカップルだらけ…(^_^;)
私?わたしは父セイジとあやPと一緒です(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ネットショッピング

年賀状。。。。もう少しで書き終わります。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


こんばんは。
仕事を始めてからは、衣類から細々したものまで通販でお買い物をすることが多い今日この頃。。。
以前はカタログを見てハガキやFAXで注文してましたが、ネットショッピングの便利さについつい予定以上に注文していたり。。(笑)
在庫がすぐ確認できるのも嬉しい限り。。

先日何気なくニッセンの「ベビー&マタニティ」のページを見ていたときに思ったんですが、今のマタニティーウェアってオシャレなものが多いんですね!
私が妊婦だった時は『ザ・マタニティ』みたいなジャンパースカートしかなかったんですけどね。。。
おしゃれで、かつ、機能的なウェアに思わず見とれてしまいました(笑)

それに赤ちゃんの服や肌着なんかも安全で可愛らしいボディスーツがとってもリーズナブルなお値段で豊富にあるんですよねぇ。
赤ちゃんを抱えてのお買い物は大変だし時間も限られちゃうけど、カタログやネットでじっくり選んで家に届くってのは本当に助かるよなぁ。。。
もういわゆる「育児」は一段落した私だけど、↓のサイトを見てたら
もっと早くこういうのが充実してたら良かったのに。。。と思わずにはいられません。。

http://www.nissen.co.jp/c_item/menu_index/f_bm.htm

こちらがそのサイトです。
ただ商品を並べて紹介しているだけじゃなく、月齢別おすすめアイテムや出産祝いを贈る際に知っておきたいちょっとしたマナーなんかもさりげなく紹介しているので、ママやプレママじゃなくても参考になると思うな。。( ̄▽ ̄)。o0○

ベビー&キッズ服モニターキャンペーンも開催中なので、賢い主婦のみなさんは要チェック!ですよv( ̄ー ̄)v

ニッセン








skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

海猿。。。(T-T) ウルウル

息子は何とか登校。。。でも、家を出る直前で腹痛。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ



こんばんは。
↓のとおり、本日発売の海猿のDVDをGETしました。
大好きな作品だったのでもちろん劇場でも観ました。
あまりの感動にDVDもちょっと奮発して特典映像付の方を購入。
だって。。。ネットだと安く買えちゃうんだもん>言い訳(笑)

ちなみに、私はセブンアンドワイで20%OFFでした。近くのセブンイレブンで受け取り&支払いだったので、早速取りに行ってきた、という次第でございます。

まずは、本編。。。(T-T) ウルウル 何度観てもいいですねぇ。
続けざまに特典DVDも観ましたよ。
全部で4枚のDVDを約7時間かけて観ました。>ヒマだな、おい。
せっかくのお休みも海猿で終わっちゃいました(* ̄m ̄)プッ

特典映像のほうは未公開シーンあり、舞台挨拶あり、メイキングありと盛りだくさん。
もちろん最初の映画やドラマのシーンも随所に見られますよ。
個人的には地方局の宣伝が面白かったかも。

ストーリー中の仙崎大輔(伊藤英明)もかっこいいですが、俳優伊藤英明もなかなかイイ男です。
今日ばかりはオダジョーよりも気になる存在です(爆)

しばらく「海猿熱」は冷めない予感。。。
やっぱり伊藤英明と仲村トオルの鍛え上げられた肉体美に一票♪
まさに『チェックイン!』ですな。。。(・∀・)ニヤニヤ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

海猿!v(≧∇≦)v

20061220115138


海猿!v(≧∇≦)v

買っちゃいました~v(≧∇≦)v
しかも4枚組のPREMIUM EDITIONでーす。
これからまずは本編観ます!
特典映像も楽しみです。タオル用意しなきゃ(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

微妙な体調

仙台の牛タン。。。なまら美味かった!( ゚Д゚)ウマー


こんばんは。
今朝、息子は吐き気と高熱(38度)のため学校を休みました。
一瞬「流行りのノロか??」とビビリ、即病院へ。
たまたま仕事が休みで良かったわ。。。(; ̄ー ̄A
幸いそれほどひどくはなく回復してきてるので
このまま調子がよければ明日は登校できるかも。。。

TVではノロウィルスの猛威を連日取り上げていますが、こちらではインフルエンザが流行っています。
お友達の子どもが通う中学校では、1学年と2学年で学年閉鎖だそうな。
縦長な日本。。。ウィルスも様々なようです。。

せっかく病院に行ったのだから、と、私はインフルエンザの予防接種を受けたら。。

い、痛い。。。。。。( ┰_┰) シクシク

こんなに痛かったっけ??久々の皮下注射にちょっとショック。。
でも腫れは無いのでそれはそれで良いんですが、なんか肩こりと頭痛がしてきた。。。
これも副作用なのか、風邪なのか。。。

頭痛薬も今日はなんとなく飲まないほうが良さそうだし、ビール飲めないし。。。
さっさと寝るとしますか。。。

皆さんやご家族の方は体調いかがですか?(* ̄  ̄)b

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

我が家にも

息子が微熱。。。ノロウィルスか?( ̄ー ̄;
いや、まだお腹は大丈夫そうだな。。。


こんばんは。
師走の激務にすっかりヤラレっぱなしの私。
ボーナスも支給されましたが、あれこれと振り分けていたらもう残ってませんでした( ┰_┰)
あぁ。。。つかの間の幸せ。。諭吉よ、さらば。。(TωT)ノ~~~

予定外の出費もあり。。。
そのひとつが「ETC」です。
かなり普及してきたのでお求め安い価格になりましたけどね、我が家はまだ先かなぁ。。。と思ってたんですが。。。

実家への帰省や野球シーズンの移動には高速がつきものなので、長い目で見るとETCは必要、との判断で取り付けましたよ。
カードも昨日届きました。
ETCデビューは元旦に帰省するときになりそう。
ビビんなよ、ダンナ。。。(・∀・)ニヤニヤ

次は。。。地デジのチューナーだな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

忘年会!

20061216211555


忘年会!

久々のすすきのだ~v(≧∇≦)v


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

懐かしの「CSA」

今日もつめが甘かった。。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
やらねばならぬことも、ついつい後回しにしてしまう今日この頃です。
アフィリブログも放置プレイです。。(; ̄ー ̄A
じゃあ、それらを後回しにして何をやってるのか?というと。。。

録画した番組を見てるのです。。。

ということで、この先は元ユニコーンファンにしかわからないネタが多く出てくると思うので、興味のない方はお鍋でもつついててください。。。(笑)


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

師走は多忙

それは風邪薬じゃなくてエスファイトゴールドだよ、Uスケ。。


こんばんは。
今日も激務でございました。
朝からいろいろやってしまい、それが尾を引き。。。_| ̄|○
かなり凹んで帰ってきました。
やっぱりさ、3ヶ月目って慣れも出てくるんだろうね。。
普段じゃやらないことをなぜかやってる。。こんなことじゃダメね。
久々の落ち込み具合に、ご飯も喉を通らなかったんですが
さっきTVで見た森三中の黒沢の踊りと歌に大爆笑(≧∇≦)/
ちょっと気分が楽になりました。。
終わったことにくよくよしてもしょーがない。
明日、お叱りを受ける覚悟で出勤します。。。( ´ー`)フゥー...

12月も中旬に差し掛かり。。。
何事も「年内に」と思う方が多いんでしょうね。
仕事もかなり忙しくなってきました。
平日の休みもいろいろ予定が入ってしまい。。
友人と会う時間もままならないほど。。
会えるのは来年に繰り越しかも。。。>友人に私信( ┰_┰)

インフルエンザの予防接種も行く暇がなさそうなので、
お昼休みのご飯を食べる前にもうがいをしようか、と考える今日この頃です。

年賀状も仕上げなきゃ。。。明日はスクールバンドの朝連だ。。。
がんばろう。。


そうそう。。(・∀・)ニヤニヤ
さっき自主練習から帰ってきて遅い夕食を食べた息子が「今日のおかず美味しいよ」と言ってくれた。
こんな一言で母は元気になるんです。。。( ゚ノД゚)コッソリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

巷で人気?

20061208214300


巷で人気?

いじめによる自殺のニュースが多い今日この頃…
今月4日~10日は人権週間です。
そこで大活躍しているのが、この「人KENまもる君」と「あゆみちゃん」です。
このキャラクターをデザインしたのは、アンパンマンのやなせたかしさんですよ。
じつはこのキャラ、密かに人気があるらしい(笑)
思いやりを持って、かけがえのない命を大切にしよう!d(-_-)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

読書感想文

血糖値高かった。。。また貧血だった。。_| ̄|○



こんばんは。
昨日は読書に忙しく、パソコンにもあまり触りませんでした(笑)
一日で読破しちゃいましたよ「容疑者Xの献身」。
私が東野圭吾氏のファンであることはもちろんですが、ファンではなくても先が気になる作品になるんじゃないかと思います。

この作品に対する予備知識といえば直木賞を受賞したというだけだったので、登場人物を知ってちょっと驚いた。
「探偵ガリレオ」と「予知夢」という短編小説集に登場するキャラクターの長編ものだったから。。

それに殺人事件が起きて、犯人探しやアリバイ、トリックとお定まりの内容ももちろんだが、それ以外の。。。何ていうか。。。
愛の深さというか、緻密な計算というか。。
あんまり書くとネタバレになっちゃうんでこのくらいにしておきますが、読み終わったときにとても切ない気分になりました。。。

もし可能ならば↑で紹介した2冊を先に読むと、より一層物語に引き込まれページをめくる手が止まらないと思います。
そろそろ文庫になるかなぁ。。。久々にオススメの一冊に出会えました。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

どうにも止まらない

20061206202835


どうにも止まらない

だめだ…早く先を読みたい…(;・∀・)
夜更かし決定です(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

娘の気がかり

小笠原。。。やっぱりヒゲ剃ったか。。( ̄- ̄)フーン



こんばんは。
眠たい研修も終了。抜き打ちのミニテストのおかげで午後は寝てるヒマありませんでした(笑)

わが娘あやPは時々妙なことを言います。
以前は。。。

「化粧惑星」→「化粧は臭い」(けしょうわくせい)
「本当はお母さんが一番好きだけど、お父さんがしつこく聞いてくるから仕方なく『お父さんと言ってあげた』。でも酒飲んでもしゃべっちゃダメだよ( ̄b ̄) シーーッ!!」

・・・・というのがありました。。。

そして昨日。
「あやPがサンタさんを信じてることにしておいてね」


( ̄_J ̄)ん?なんでだ?

「だってね、あやPがトイ○らスのチラシ見てたらお父さんが『サンタさんには何を頼むのかな~?』って聞いてくるからさ。
きっとあやPがサンタさんはいないって知ってることをお父さんは知らないんだよ。だからお母さんも黙っててね。」


(; ̄ー ̄A ・・・・・ハイハイ、わかりましたよ。

そして娘は今日もチラシを見つつ。。。

「コレにしようかなぁ。ちょっと高いかもなぁ。寝たふりしなきゃだめかなぁ。サンタさんにお手紙書いた方がいいかなぁ」などとつぶやいております。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

睡魔との闘い

今日も寒かったなぁ。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー


こんばんは。
こんな時間に登場です(笑)

今日と明日はまたまた研修です。
今回は基本的なことの勉強で、ひたすら話を聞くだけ。
眠いったらありゃしない。。( ´ー`)フゥー...

しかも、前回の研修の時と同じ講師で。。。
なぜか顔を覚えられてた。。。(;・∀・)
幸か不幸か、しょっちゅうあてられてビビリまくりです。。。
頼むからそっとしといてくれ。。。答えられないんですから。。

帰宅後すぐにスクールバンド父母会長さんのお宅へ。
夕食をご馳走になり、クリスマス会や今後の打ち合わせをする。
あやPも連れていき、他の役員さん2名もそれぞれ子どもを連れてったので賑やかなひと時でした。
気がつけばこんな時間。
明日も眠くなること必至なので、そろそろ寝ます。。。( ゚Д゚)ネムヒー

みなさんのところへは。。。明日の夜遊びにいけるかなぁ。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

手作り

20061201115900


手作り

久しぶりにおやつを作ってみた。
家中、りんごの甘ーい香りが漂ってます(* ̄  ̄)b
スカパーではスキマ特集…こんなにゆったりした時間は久しぶりです。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
