あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年01月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

晩ご飯

20070131191420


晩ご飯

何となく名前を書いてみたくなったので、
とりあえずHN(しかもカタカナ)にしてみた(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

どうでもよくなる

明日は月末。。。。_| ̄|○


こんばんは。

その昔、周りに友達もなく、まだ私が髪を振り乱しながら慣れない育児に奮闘していた頃。。。
当時3歳の息子に「お母さんはお化粧しないと可愛くない」と言われ、
それからは外出しない時でも簡単なメイクをするようになったっけ。
ブランド物を買ったり、洋服のコーディネートに時間をかけるなんてことはしないけど、せめて洗い立てで皺のないこざっぱりとした服装を心がけようと思ったのもこの頃。
やっぱりさ、「可愛いお母さん」でいたいし。。。

ところが。


私の通勤時の格好は可愛くありません。というより、ヾ( ̄o ̄;)オイオイそれでいいのかい?ってくらい機能重視です。

ニット帽・ぐるぐるマフラー・ダウンコート・ふかふか手袋は必需品。
お弁当や飲み物、資料や着替えなどを持って歩くので、バッグは赤ちゃんとお出かけ用のマザーバッグを斜めがけし、極めつけはマリンブーツ(ヒザまでの長靴)ですよ。。。( ´ー`)フゥー...
あんまり詳しくは書けないけど、それぞれの色が。。。統一感なし。。

自宅から職場まで徒歩12分。とにかく寒いし、ステキなお店に寄り道するわけでもないし、イケメンとすれ違うこともないし(笑)

こうやってオバチャン化していくんだろうな、とちょっと怖い気もする。。。
でも。。。豹柄だけは着まいと堅く心に決めています。。。"(#  ̄ー ̄)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

マニアックな笑いのツボ

フジテレビの軽部アナに女児誕生。。。蝶ネクタイはつけてない・・・よね(笑)


こんにちは。
今日は昼間の更新です。
娘のスクールバンドの練習も再開。
3月1日の発表会に向けて「シング・シング・シング」の練習に励んでいます。
( ̄_J ̄)ん? どんな曲?と思われた方。。。

映画「スイングガールズ」で一番最後に演奏された曲です。
ビッグバンドジャズの代表曲と言っても過言ではないくらいポピュラーな曲ですよ。
でもね。。。まだまだです。。。
これからがんばってくれることでしょう。。

さて、最近はすっかりDVDづいているσ(-_-)ワタシ。
海猿のような感動スペクタクル巨編やアクションもの、サスペンスが好きなのですが、基本的に私が映画を選ぶ基本は「笑える」ことが大事だったりします。
今までみたコメディーで面白いと思ったのは。。。( ̄-  ̄ ) ンー

「コーンヘッズ」「ポリスアカデミー」「ビルとテッドの大冒険」あたりでしょうか。
ロビン・ウィリアムスやトム・ハンクスもシリアスな中にもクスッと笑える部分があって好きです。

そして今最も気になっていたのが。。。
以前、ココでも話題にした「日本以外全部沈没」が今年の元旦にDVD発売されました。
それでいろいろチェックしていたら。。。

驚愕の真実発見!w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ←あくまでも個人的な主観。

私が邦画で気になっていた映画「イカレスラー」「かにゴールキーパー」「コアラ課長」「ヅラ刑事」・・・(タイトルだけ並べるとスゴイな( ̄ー ̄; )の監督がすべて「日本以外全部沈没」と同じ人だったこと。
河崎実という方なんですけどね、こういう映画ばかりを製作している知る人ぞ知る天才らしいです(笑)

来月はスカパーで河崎作品が放送されるんだけど、ウチが契約してないチャンネルなんだよなぁ。。。
レンタルしてくるか。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

さて、今日はこれから息子のチームの総会で某ホテルへ行ってきます。
会費5000円。。。(-_-;・・・と、渋るくせにDVDはポーンと買っちゃうσ(・・*)アタシでした~~~(爆)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

衝動買い

20070126162359


衝動買い

やっぱり買っちゃった(;・∀・)
ここまでくると病気かも(笑)
ドラマのDVDって初めて観たけど、CMが入らないからストーリーに集中できて良いわねぇ。
何よりも仲村トオルの肉体がいつでも拝めるのが良い…

完全に病気d(-_-)
それにしても、このケータイカメラの画質はイマイチだな( ̄- ̄メ)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オトナって。。。

月寒あんぱん。。。あんこいっぱ~い( ̄m ̄* )ムフッ♪


こんばんは。

先週末ダンナの祖父が98歳で他界。。。
昨年から入院してたけど、輸血や点滴を受けつつもボケもなく亡くなる2日前まで歩いていたので覚悟はしていたものの急な知らせにびっくりしました。

孫8人ひ孫9人がいるじいちゃんでした。
特にダンナは内孫で社会人になるまでずーっと一緒に暮らしていたから淋しさもひとしお。
もちろん私も可愛がってもらったし、UスケとあやPもとても可愛がってくれてた。

そういえば、ダンナの従兄弟(じいちゃんから見れば外孫)が入院中のじいちゃんに自分達家族の写真をお見舞いとして枕元に飾っていったらしい。
しかし。。。

じいちゃん曰く
「こんなもんいらん。持って帰れ。」とお義母さんに寄こしたとか( ̄ー ̄;

さすが明治生まれのガンコ親父(笑)
ま、そのくらい私たち家族は可愛がってもらっていたという事です。

最後のお別れのときも、泣いてるのは私たちだけ。
そりゃさ、離れて暮らしてるひいじいちゃんなんてそんなに悲しくもないんだろうけどさ、なんかちょっと( `_ゝ´)ムッとしてしまいました。

葬儀もいろいろ理由がありましてダンナが仕切るカタチになりまして。
私も母を失くした時にいろいろ感じてましたが、こういうときこそ人間の本性が現れるもんだなとつくづく感じました。

別に遺産相続でもめる、というわけではないですよ(笑)
今までおとなしそうだったおじさんが戒名で文句つけてきたり、焼香順にいちいち口出してくるおばさんがいたり。
供え物ひとつ決めるのも見栄の張り合い。。。( ´ー`)フゥー...

そういう部分ってあんまり見たくないんですけどね。。しかたないですね。
身内に不幸が続いたり、病気を発症したり、葬儀を仕切ったりって、自分が世間的にいう「大人」なんだとイヤでも思い知らされます。
そりゃサンパチですからあたりまえですけど、あらためてそういう年齢なんだなと思ったのでした。。。

さ、明日は繁忙日。がんばるぞ。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ただいま

そのまんまヒガシ。。。いつまで知事でいられるかな?



こんばんは。





ただいま。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん






疲れました。。。(;´ρ`) グッタリ



今、モーレツに洗濯しております。
明日も早いです。。。寝不足です。。



おやすみなさいm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

無題

20070120185816


無題

ダンナの身内に不幸があり、帰省中です。
2日ほど留守します。
長男の嫁頑張ります(・ω・)ノ

↑これはアメショーのTOMです。
やっと静かになったニャ…(ρ.-)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

娘とデート?!

風見しんごさん。。娘さんのご冥福をお祈りします(-∧-;) ナムナム


こんばんは。
今日は仕事が休みという事で、娘からのリクエストによりカラオケへと出かけてきました。
こちらの小学校は来週から3学期が始まるんです、ハイ。
ここ数日はひとりで留守番してくれてるので、せめてもの罪滅ぼしですな。。。。( ´ー`)フゥー...
毎日自分でお昼ご飯作って食べてるらしい。
決して私が作らないわけじゃないですよ。
自分で何がしか作りたいとのことなので任せてるのであしからず。>ココ重要(* ̄  ̄)b
きちんと後片付けもしてあるし、宿題や自由研究などもやってるらしい。
思った以上に成長している我が子に嬉しさを感じつつ、すまないねぇ。。と思ったりもしてます(;・∀・)

余談ですが、私の留守中に「LIMIT OF LOVE 海猿」のDVDを見ているらしく、かなりハマったようであります(* ̄m ̄)プッ
娘がファンになったのを口実に、海猿のドラマDVDBOXを買っちゃおうかと目論み中。。。購入指数80%也。。

さて、話を戻して。
自宅近くの某カラオケボックスへ行き、ランチしながら熱唱。
やっぱり娘はアニメの歌が多いですな。
福耳の「惑星タイマー」なんぞも歌ってましたが(笑)
最初は恥ずかしがって歌わないかも。。。と思ってましたが、次々と曲を入れていくあたりはさすが私の娘ですな(爆)
将来が楽しみだ。。(⌒▽⌒)

カラオケのあとはまんがコーナーへ。
ここでひたすら「MAJOR」を読みまくる。。
仕上げはプリクラ。
この歳でプリクラ。。。( ̄д ̄) エーって渋ってたんですが、娘がどうしても私と撮りたいというので、友達の誰にも見せないという約束のもと撮影したのが。。。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

昼休みトーク

不二家。。。ヤバすぎ。。。)゜0゜( ヒィィ


こんばんは。
仕事中のお昼休みは1時間と決まっています。
私たちパートはしっかりと1時間取らねばならないのですが、仕事の流れによってはなかなかそうもいきません。
でも、今日は比較的ヒマだったのでゆっくりとランチタイムとなりました。

そこで他のパートさんや職員さんといろいろお話するんですが、話題を選ぶことも多々ありまして。
20代の方とたのきんトリオの話はできませんしね(笑)

そんな中、いつも笑顔でテキパキとお仕事のできるMさんとは妙に話が合うのです。
芸能ネタが多いんですが、今日は最高に面白かったです。
というのも(* ̄  ̄)b

カラオケの話題になったときのこと。
↓の日記でも触れましたが、桑田靖子の「脱・プラトニック」を知っていたことから大盛り上がり!
他の方々は( ̄_J ̄)ん?ってなカンジでついて来れてませんでした(笑)
いつかカラオケご一緒したいものです(* ̄m ̄)

気がつけば終わりの時間になったので、ふと思い出した「『自称織田裕二の婚約者の話』を明日のお昼休みに話しますね。」と言ったらMさんからも「私も似たような人知ってますよ」とのこと。


それがなんと「自称Gacktの婚約者」らしい。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


これは明日が楽しみだ。。(・∀・)ニヤニヤ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

先輩後輩?!

20070115202322


先輩後輩?!

FAXが5年目で故障…(^_^;)
親機のスキャナ部分と子機が使用不能になっちゃった。
ということで、新しい電話を購入。
一番安いモノだから機能はイマイチだけど、通話とFAXが使えれば十分だよね(;・∀・)
あぁ…余計な出費だなぁ。
ちなみに上が後輩、下が先輩です。
コンパクトになったわね…(;・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ツボ押し

20070115015930


ツボ押し

最近コイツがお気に入り。
テレビ見ながらコロコロ~( ^ー^)σ"


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

fourteen

お取り寄せケーキ。。。今日届かなかった。。( ┰_┰)


こんばんは。
今日は息子Uスケの誕生日です。
早いものであれから14年。。。( ̄-  ̄ ) ンー
あの頃は私も若かったな。。(笑)

何よりも「お母さん」が大好きだったはずなのに、いつのまにか野球一筋になり彼女もできて、私の存在は二の次三の次。。いや、それ以下になってしまいました。
それはそれで当たり前なんだろうけどね。
一抹の寂しさを感じたりもしています。

彼は彼なりに野球と自分の進路のことで真剣に悩んでいまして。
以前は息子のためと言いながら、自分の理想や見栄を押し付けて無意識に息子を追い詰めていた部分も多かったと思う。
自分でもどうしていいかわからないうえに、親からもあれこれ口うるさく言われて鬱憤も溜まっただろうに。

最近ふと頭に浮かぶのがこのフレーズ。


大切にしたくて 言葉で縛ってがんじがらめ
絡まった中には 君の影も見当たらない
守ろうとした手のひらで握りつぶしてしまうよ


私は息子を握りつぶしていないだろうか??
なんて、自問自答しています。

とは思いつつ、「何とかなるさ」と無理やり楽観的にとらえようと今晩もビールに手が伸びる私です( ̄ー ̄;
ある意味現実逃避かもしれません。。。。ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


いかん。これでは今年の壮大な目標「笑顔の元気なかあちゃん」に届かないではないか・・・(* ̄ロ ̄)
ということで、今日は2本飲んじゃおう(笑)
           ↑
何だかんだ理由つけて、ただ飲みたいだけのオンナ(* ̄m ̄)プッ


そうだ!思い出したゾ。
今年いただいた年賀状の中にとっても嬉しい一言が。

「とろさんの笑顔大好きです」

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この言葉で元気になれちゃうな、うん。
ということで、もう一本追加~~~(* ̄ー ̄)_凸”

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2007年新年会

井川のカタカナ英語にはぶっ飛んだ。。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
新年を迎えて早9日。
そろそろお餅も飽きてきた今日この頃では?(笑)
3連休のど真ん中にチームサンパチの大新年会を開催しました。

説明しよう(* ̄  ̄)b
『チームサンパチ』とはネットで偶然知り合った私を含む札幌在住同い年主婦3人で結成される。
不思議な縁で繋がっており、今ではどの友人よりも頻繁に連絡を取り合うアク密度の濃い3人組なのである。
ちなみに毎年チーム名は変わり、今年の11月からは『チームサンキュー』となる。
 



まずは昨秋に名古屋遠征を果たした二人のオススメで、「世界の山ちゃん」でしこたま手羽先を食らう。
天むすもサラダもスープもどれもなまら(とても)美味かった(・∀・)
鶏肉大好きなワタシなので、もう大満足♪

そして2次会はもちろんカラオケ。
ワタシはひたすら「ひとりスキマ祭り」に明け暮れる。
とりあえず『夕風ブレンド』中心にチョイス。
彼ら独特の歌詞についていけないところ多数。
う~ん。。まだまだ修行不足だな。ライブまでに復習せねば。

友達はジャニーズ祭りだったり、BOOWY祭りだったりとそれぞれの日ごろのストレスをマイクにぶつける(笑)

もともと昨年末からの風邪がまだ治りきらず、しかも咳き込みながらのカラオケタイムだったのだが。。。
友のリクエストに答えて熱唱、いや、絶唱して燃え尽きました。

どこのカラオケボックスを探しても、桑田靖子の「脱・プラトニック」を歌うのは私くらいのもんでしょうなぁ。。。( ´ー`)フゥー...
完全に喉は限界を超えました(笑)

そんなこんなで新年会も終了。
楽しかったな。来年こそは『チームサンキュー +ワン』でやりたいものです。>友人に私信(笑)

今度は4月のライブに向けて、ワクワクの毎日を過ごすであろうワタクシなのでした。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

仙豆

20070108183715


仙豆

お友達から仙豆スナックをもらった。
食べた…
パワー全開になったよ(笑)
これはあくまでも「スナック」なので、
一粒だけと言わず、好きなだけ食べようっと(* ̄m ̄)

ドラゴンボールネタでした(;・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

家庭の味

アーセンの憂鬱。。。着うたGET♪


こんばんは。
3連休初日の今日、なんだか忙しくしておりました。
明日は息子のチームの鏡開きに参加するので、いろいろ用事をすませておりました。
体調も90%復活しましたv( ̄ー ̄)v それにしても長かった。。


毎年恒例の鏡開き。。。
父親達が餅を焼き、母親達が雑煮や汁粉の準備をしてみんなでいただくのですが。。。
ワタクシ、雑煮の汁を作ったことがありません。
結婚してからはずーっとダンナの実家で年越しをしていたので、作る必要が全くなかったんですよ。
何よりもダンナが大の餅嫌いでして。。。

明日は各家庭から雑煮の汁を一鍋ずつ持参せねばなりません。
とりあえず、知り合いの母から具材をいくつか聞き出したので
めんつゆを薄めた汁にぶち込んでやろうと思ってます(笑)
それらをズンドウ鍋にひとまとめにしちゃうから、いろんな味が混ざるから何とかなるよね。。。>あいかわらず、適当。。

お雑煮で思い出した。。。
ダンナの実家の雑煮の餅は、紅白の丸餅でなんとアンコ入り。
15年前に初めて食べた時は衝撃的でした。
当時はまだ初々しい若妻(!)だったため無理やり全部食べましたが、
翌年からは当然のごとく口にすることはありません。

だって。。。想像してみて。。。(ーー;).。oO(想像中)
ダシのきいたお醤油味のおつゆと、甘~いあんこととろけるお餅のハーモニー。。。やっぱりありえない。。。。( ̄x ̄;)

明日はもちろん普通のお餅なので、安心して食べてきます。
それより。。。七草粥を食べる日じゃなかったっけ??

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

新年初

休みが過ぎるのはあっという間。。。( ̄-  ̄ ) ンー



こんばんは。
あらためて。。。



あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ


さて、元旦ですが。
ワタクシ、年末からの体調不良をひきずっておりまして。
大事な新年の行事をお休みすることに。。。
熱が下がらず、息子のランニングゴールの瞬間が見れませんでした( ┰_┰)
今年はがんばる!って言ってたのでね。。。
勇姿を見たかったんですけどね。。。
結果は5位だったそうですが、本人にしてみれば大健闘。
よくやった!Uスケ。でも、褒美はなし(笑)
ココだけの話ですが。。。
チームの問題児で普段はサボることばっかり考えてるヤツが上位に入ったんですが、コレはコイツのオヤジの陰謀らしい。。。( ゚ノД゚)コッソリ
誰、とは言わなくてもわかりますよね?( ̄ー+ ̄)>友人に私信(笑)

悪いことしてもちゃ~んと誰かに見られてる、って典型ですな(* ̄m ̄)プッ

で、その後実家に向かいました。
特にこれといったこともなく。。。まったりと過ごして先ほど帰宅。
明日からはいつもどおり仕事です。

今年の目標は。。。
心身ともに笑顔で元気なおかあちゃんでいること!
これに尽きます。

少しでも目標に近づけるよう。。。がんばるぞぃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


というわけで、今年もお気楽おばちゃんと仲良くしてやってくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。

皆さんへのご挨拶は。。。明日行けるかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
