あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年02月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

完全なる敗北

あぁ。。。ビール飲みたい。。。~~~~~(/ ̄□)/~(酒) 


こんばんは。
月末でございます。
なまら忙しかったです。

月末の事務処理で某会社の分は、ほぼ80%の確立で私にまわってきます。
これがねぇ。。。本当にめんどくさくて時間かかるのさ。
初めて処理した時は1時間かかった。
その次は。。何とか10分短縮。
先月はちょっと要領を覚えたので40分くらいだったかなぁ。
そして今月、つまり今日は30分の壁を超えるべく、万全の体制で待ち構えていたわけですよ。

だが、なかなかまわってこない。
( ̄_J ̄)ん?もしかして明日かな?
時計を見ると12:10。お昼休みまであと20分。
月末だけど1時間お休みできそうだわぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そのとき。。。


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


よっしゃ!今日こそは勝ってやる!←何に?(笑)
某会社社員に「え?もう終わったの?早いネェ」と言わせてやる!


♪BGM ~ロッキーのテーマ~

φ(`д´)カキカキ 
( ゚д゚)ハッ! 
(゚Д゚≡゚Д゚)?  
。。゛(ノ><)ノ ヒィ



「あの~・・・まだですか?」←某会社社員


「も、もう少々お待ちくださいっ!」←σ( ̄◇ ̄;)



カンカンカ~ン! ←なぜかゴングの音。

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

「お待たせいたしましたっ」

所要時間50分・・・完全なる敗北。。_| ̄|○

くそ~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
来月こそは負けないぞ! ←だから、何に?(笑)

その後も激務は続き。。。
他のパートさんは昨日テストを受けた職員さんから出題された問題を教えてもらってたけど、その間も私はせっせと残務整理。

一通り今日の仕事を追え、テスト開始。即答え合わせ。
30点満点中、27点。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
でも・・・他のパートさんはみ~んな満点でした。

次長・・・お願いだからテストはその月の中旬にしてください。。

こんな日は、グビ~~~っと飲んで寝たいのに、買い忘れました( ┰_┰)
もう、寝ます。。。。。。。(( T_T)トボトボ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さっぱりわからん

20070227205235


さっぱりわからん

明日の仕事終了にテストがあるので、一応勉強してみる。
全然頭に入らない…


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

愚痴ってもいい?

キクチリンコ・・・オスカーならず。。


こんにちは。
今日はお休みでした。
いや、今日も、でしょうか。。。(; ̄ー ̄A

先週末からパソコンに向かう時間が多いです。
ブログに関しては放置に近い状態ですが。。。
某部のCGIなんぞをいじったりもしてました。
そのせいか、肩こりがひどくてねぇ。。( ´ー`)フゥー...

娘の最後の発表会が今週の木曜日。
それについてのおたよりや、発表会のプログラム、卒団・修了証などなどオンでもオフでもパソコンフル稼働です。
プログラムは裏表で70部も学校の印刷機で印刷したのに
間違い発覚。。。。_| ̄|○

会長さんは「矢印でもいいんじゃない?」と言ってたけど、
よりによってイヤな奴の子どものところだったんだな、コレが。
最後の最後でまた何か文句言われるのもシャクなので直すことにしました。
なので、プログラム70部。。。破棄。。( ┰_┰)

今回【シング・シング・シング】を初披露します。
ジャズのスタンダードナンバーで、ちょうど昨日放送された映画「スイングガールズ」でラストに演奏された曲ですよ。

これがねぇ。。。。ヘタです。。。( ゚ノД゚)コッソリ
確かに娘のいるスクールバンドはコンクールなどに参加するような、一生懸命やるようなところじゃありません。
「楽器を鳴らすことの楽しさを知るところ」なんだそうです。

だからなのか、練習の集合時間も守らない。
挨拶もできない。
子供同士で音を合わせるというよりは、足の引っ張りあい。。。
(ソロパートがあるので)
そんな中であんな難しい曲をやるなんてねぇ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

私たちは別にやりたかったわけじゃないんだけど、前の役員さんがなぜかこの楽譜を買ってて、ことあるごとに
「シング・シング・シングはいつから演奏するの?」としつこく聞いてきてたんです。

で、あんまりうるさいから(笑)先生に相談して
「難しい曲だけどやってみよう」と、なったわけです。
でも演奏日を3日後に控え、未完成のまま発表するのは私個人としてはちょっと残念。
子供達にしてみればせっかく練習したものをお披露目するんだから、もっとがんばってもいいと思うんだけど。。
こちらからお願いしてスクバンに入ってもらったわけじゃなく、自分から「入りたい」って始めたんだからもうちょっと何とかならんものか。。

木曜日は演奏後に撮影をして、その画像を元に卒団・修了証をすぐに作って3日土曜日に手渡します。
これで、また夜なべの作業になること間違いなし。

と・・・いろいろ愚痴っちゃいましたが、パソコンいじりは実は好きな作業だったりします。
がんばろうっと。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

無理やり

今日はね、ケータイのプランを「ホワイト」にしてきたよ。

ヤ○ダ電機はものすごい人だったよ。

ミスドの「抹茶チョコ」は予想以上に緑色だった。でも美味かった。

無理やり文章を書いてるのがバレバレですね(笑)

だって。。もうすぐメロが「ししゅんき」から成長しそうなんだも~ん。
相変わらずキャラ好きなσ(-_-)ワタシです。。。

さ、寝るか。。。

明日のネットタイムは深夜の予定。。。_| ̄|○

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

聞いてないよぉ

今日は疲れたな。。。(;´ρ`) グッタリ


こんばんは。
本日もなかなかの激務でございました。
それでも定時に帰れるんですけどね。。。

さて、皆さんにご挨拶して帰ろうかと思ったら
次長から「パートの皆さん、ちょっと」と応接室に呼ばれた。
そこで手渡された紙を見てみると。。

そこには何と『テスト』の文字が。


( ゚Д゚)ハァ? テスト?

次長曰く、
「テスト前にちょっと勉強してからやる豆テストですから」。
さらに
「この問題の中からほとんど出るのでよく見ておいてください」。

( ̄- ̄)フーン しかたないなぁ。

で、いつ?





28日の仕事終了後。





・・・( ̄  ̄;) うーん





月末の仕事の後だって~~Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




そんなこと。。。早く言ってくださいよぉ。。( ┰_┰)

なんてパートの分際で言えるわけもなく。。。

「ハイ、わかりました」と帰ってきました。
持ち帰った問題。。。まだカバンの中ですが、何か?( ゚Д゚)


また、ドッと疲れが。。。寝よう。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

謎は解けた

明日は最高気温10度?!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


こんばんは。
最近甘いものの食べすぎで顔にはニキビ吹き出物がチラホラ出始めています。
いい歳してみっともないなぁ。。。と思い、息子のニキビ用の薬を塗ってみました。
そして、気がついた。。。。( ゚д゚)ハッ!





続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ネットでショッピング

甘いものの食べすぎで吹き出物が。。。(/・_・\)アチャ-・・


こんばんは。
昨日爆睡したおかげでお買い物には行けませんでしたが、ネットではあれこれ購入しています。
誕生日やクリスマスのお取り寄せスイーツは別として、子供達の靴や下着、もちろん私の洋服もネットで買います。

便利なのは在庫がすぐに確認できることかなぁ。
決済もネットバンクやクレジットで支払いも忘れずにできるしね。

この間も某通販会社から購入。
なんと注文してから3日目に到着。
早いね~♪ヽ(^◇^*)/

huku.jpg


コレがその品々。
半分はアウトレット商品です。
ネット限定ものもあるので、なかなかお買得でしたわ。
ポイントもつくし、ますますネットショッピングが楽しい今日この頃です♪

さて。。明日こそお雛様出さなきゃ。。。(; ̄ー ̄A



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

結局

おふくろさん。。。私らの世代は別に聴けなくても問題なしですが・・・


こんばんは。


早速ですが、結果発表?!


昨日やったこと。
1.トイレ掃除
2.トイレマット一式 × 2 の、洗濯
3.キッチンまわりの掃除←コレが一番大変だった。。。_| ̄|○
4.洗濯


・・・以上です(; ̄ー ̄A

だってさ。。。。(ここから言い訳)
風呂掃除しようと思ったらカビ取り剤がなかったんだも~ん。
フローリング拭こうと思ったら、シートがなかったんだも~ん。
ほぼ半年ぶりくらいにチャットする約束があったんだも~ん。



・・・( ̄  ̄;) うーん  相変わらず口だけのオンナでございます。


で、チャットを1:00頃終えて布団に入り、今朝は6:00起床。
その後簡単に掃除を済ませ近くのスーパーへ買い物。

だって、冷凍食品が激安の日だったんだも~ん。。。(; ̄ー ̄A
その後ちょっとだけ、と立ち寄った本屋でマンガ購入。

それは。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

やっぱりね

もう雪いらないっす。。。( ´ー`)フゥー...



こんにちは。
今日も仕事は15分早く終わりました。
でも。。。なかなかの激務でした。。_| ̄|○

明日は休みです。
なので、今日のうちに全部の部屋掃除して、トイレ掃除して風呂掃除して、スクールバンドのおたよりも作っちゃおう。
水垢のついたシンクも磨いてアイロンがけもすませて、明日はお出かけするんだ~♪



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どれもやってません。
で、ダラダラとパソコンの前にいるσ(-_-)ワタシ。やっぱりね>友人の声。



どれかひとつくらいはやらなきゃなぁ。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
貴重な休みを寝て終わらせないためにも。。。(爆)


さあ、明日どれだけこなせているのか乞うご期待!


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

見直し

やっちゃってなかった。。。残高足りてたよ。。( ´ー`)フゥー...


こんばんは。
相変わらず仕事の失敗を重ねつつ、のんべんだらりと過ごしています。
先日の「もしかして残高足りなかった?!」件を機会に、日々の支払いをもうちょっと管理してみようかな、と。

何せドンブリ勘定で15年間主婦やってきてますのでね。。。
生ぬる~~~~い家計簿もつけてましたが、特に節約とか底値買いとか実践したことも無く。。。( ̄ー ̄;

我が家は、というか、ダンナが基本的にクレジットはキライでして。
だからカードを使ってお買い物。。なんてここ数年のことなんです。
やっぱりね、セ○ンカード優待は大きいんですよ(* ̄  ̄)b
息子の制服も優待DAYに合わせて購入しましたし。

ETC導入にあたってこれからはガソリン代も高速料金もクレジット払い。
でもやっぱりカードって怖いですね。
今までセルフで3000円とか決めて入れてたガソリンもカードにした途端、満タン入れ放題ですから(笑)
ますます残高管理をしっかりせねば。

で、せっかくだから複数あった銀行の通帳もすっきりまとめようかな、とか、プロバイダや公共料金の口座もひとつにまとめちゃおうかな、などといろいろ調べてたら。。。

現在使用中のプロバイダの支払いは某口座から引き落としの場合、1回につき手数料が210円も引かれてたことに今頃気づいた!
1年間で2520円。もうすぐ8年目なので。。。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・・・もったいない・・・・・_| ̄|○


早速クレジットを使うべく用紙請求しました。
NTTの明細はもちろん@ビリングですが、ケータイの明細もこれからは手数料を取るようになるらしいので、ますます管理が必要。。。
あぁ。。。主婦って大変ね。。。←今頃気づくダメ人間σ(-_-)


余談ですが。。。
以前はよく『主○の友』とか『おはよう○さん』とかの節約特集記事を読んだものですが。。。
あまりの徹底ぶりに「何もそこまでしなくても・・・」と引いてしまい、逆にそういうことを実践できない主婦は【ダメ主婦】と言われているような被害妄想に陥り、以来全く読まなくなりました。

それでも生きていけるし、子供達の好きなこともやらせてあげられてるし、スキマのコンサートだって行けちゃうもんね~v( ̄ー ̄)vと、やっぱりダメ人間なσ(-_-)ワタシなのでした~~~~~。。。


Ψ(`∀´)Ψケケケ  ← もう笑うしかない。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

やっちゃった。。

仕事中もメガネかけようかなぁ。。( ̄o ̄;)ボソッ


こんばんは。
ふと思いつき、通帳とクレジットの請求書を見たら。。。



残高足りんかった。。。。_| ̄|○


スカパーの支払いを某クレジットで支払いするよう手続きしていたのを、頭では覚えていたものの引き落とし口座へ入金するのをすっかり忘れてた(((( ;゚д゚)))

コレって。。。振込用紙が送られてくるのかなぁ。
初めてのことなんでよくわからん。
っつーか、仕事柄こんなことがあってはいけない!( ̄‥ ̄)=3

気をつけなきゃ。。。


今日の札幌は大荒れ。
吹雪いてますよぉ。。。明日も雪かきだな( ´ー`)フゥー...


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

昼食

20070213123924


昼食

本日のお昼はコレ。
明日はお尻が痛くなりそう…o(>

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

現実逃避?!

♪机の~奥から出てきたエンピツ型の~~~
・・・・・・私をカラオケに連れてって。。by とろ



こんばんは。
3連休のまんなか日曜日。皆さまいかがお過ごしですか?
今日は息子の室内練習場に朝から夕方までいました。
世の中にはいろんな人がいるもんですね。
本当に勉強になります。
自分は周りに迷惑かけてないか?
あの人のようにならないようにしよう。。。
そんなことを思う今日この頃です。

さて、前回の日記にも書きましたが、さらに多忙の理由。
それはダンナの単身赴任が99%決定・・・です。。。
平日はいつでも泊まりに来れるわよ>友人に私信(笑)

私個人の精神的には全然問題ナシです、ハイ(笑)
やっぱり金銭的なことと、4月から中学3年になる息子には父親がそばにいたほうが良いのではないか。。などと真剣に考えるようになりました。

赴任先の住まいがまだ決まらないので、具体的な引越しの予定はまだ立っていないのですが、それこそスクバンの総会や卒団式、総会の準備とぶつかって慌しくなること必至なのです。
それに息子の野球の遠征や練習試合とも日程が重なってきます。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ま、先のことを想像してナーバスになってもしようがないので、
いつものように「なるようになるさ」と適当に。。>相変わらずのダメ人間σ( ̄◇ ̄;)


そう思いつつも、一番の心配事。。

それはね。。(* ̄  ̄)b

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ますます多忙。。。

久々のウロコダンゴ。。。けっこう美味かった(笑)


こんばんは。
多忙です。とても忙しいです。時間が足りません。
時間が足りないのは要領が悪いだけなんですけどね。

仕事はもちろんですが、娘のスクバンのほうがピークを迎えてまして。
4月の総会に向けて資料作成の日々。
会計も〆なきゃならんし、卒団式の準備もあります。
その他にもひいじいちゃんの四十九日もあるし、
ひいばあちゃんも入院してあんまり体調が思わしくないし。。。
今まではドラえもんの「どこでもドア」が欲しいと思ってたけど、
今はパーマンの『コピーロボット』が( ゚д゚)ホスィ…

それに加えて、もうひとつ忙しい要因が・・・
恐らくコレが一番大変だと思われ・・・( ´ー`)フゥー...

落ち着いたら少しずつココに愚痴っていこうと思ってます(笑)



あぁ。。。アフィリブログも放置プレイ。。。(;´д`)トホホ



そういえば、ぼちぼちインフルエンザも流行の兆し。
皆さま、体調にはくれぐれもご注意くださいませ。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ひとりごと

「だるま」は北朝鮮と繋がってたのか。。( ̄- ̄)フーン


今日も失敗しちゃったなぁ。課長ごめんなさい。

スクールバンドのおたよりを2枚仕上げたゾ!( ´ー`)フゥー...

「MOJAR」面白くなってきたなぁ。

そろそろ仕事中もメガネかけようかなぁ。

子ども会の役員当たっちゃったよ。。

σ(-_-)ワタシのアルフォート。。。Uスケに食われてた。。( ┰_┰)

メロ(とろりん)のあさがおは夜は咲いてないんだねぇ(笑)

そういえば、ERIKOさんにチョコケーキのことお知らせしてなかったっけ。。(; ̄ー ̄A

オダジョーとSMAPの慎吾ちゃんの声って似てる。。。

今日のあいのりはヒデだっけ。。。

そろそろ風呂入るか。。。あいのりは録画だな。






・・・・・・以上、本日のひとりごと。おやすみなさい。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

立春

ただいま、0じ58ふ~ん!!!


こんばんは。
節分が終わり、日付変わって立春です。
こんな時間にパソコンに向かっているσ(-_-)ワタシ。

さっきまで近所のつ○八で飲み会でした。
今日は娘のスクールバンドの集まりですよ(* ̄  ̄)b

前回参加した時と違い知り合いも増え、話題についていけるようになったせいか、とても楽しいひと時でした。
やっぱりその土地になじむということは大事ですね。
習うより慣れろ、住めば都とは上手いことを言うなぁ(笑)

この土地に引越しして2年3ヶ月。
札幌在住トータルで13年。
本籍も札幌に移したし、いろんな意味で札幌市民になったんだと妙なところでしみじみ思うのでした。

今現在札幌のお天気は雨。
このまま春になればいいのになぁ。。。。( ̄-  ̄ ) ンー

そんじゃ、おやすみなさい。
明日 今日は息子の練習を見に行くかな。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

映画鑑賞

杉山、シャラポワに逆転負け。。。惜しい!


こんにちは。
今日はお友達とお休みが一緒だったので、かねてから気になっていた映画を観てきました。
話題の「愛ルケ」ですよ~(  ̄ー ̄)

やはりオトナの映画ですね。なんてったってR指定。
観に来ていた方たちの年齢層も高めで、しかも男性が多かったような気がします。
ストーリーは。。。。多くは語らず。
全般的に重たい雰囲気なのですが、感想としてはこういう愛のカタチもあるんだ。。。ってカンジです。
2時間ほどの内容でしたが、長さはあまり感じなかったかな。

今日私たちが観た回は耳の不自由な方にも映画を楽しんでもらうということで、字幕が入ってたんですけどね。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん

なんていうんですか。。。その。。。( ̄ー ̄;


あ○ぎ声まで字幕でご丁寧に出てまして。。。(*‘ω‘ *)

「あぁ・・・」とか「ください」とか。。。


それが個人的にはちょっとヾ( ̄o ̄;)オイオイってツッコミを入れたくなりました(笑)

キャストでは・・・
全般的にトヨエツと寺島しのぶがほとんどなんですが、チョイ役ながらなかなかの俳優陣が出演されておりまして。
気になったのは、長谷川京子のセリフが聞き取りにくいのと検事にしてはセクシーすぎる衣装。。。
最初しか出ない松重豊や佐藤浩市、一言もセリフのない阿藤海。。。

きっと原作はもっと壮大なストーリー展開なんでしょうね。
読んでみたくなりました。

さて。。。
もしこれから「愛ルケ」を観ようと思っている方にお願い。

エンドロールで「森本レオ」の名前を見つけてビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
どこに出演していたのやら。。。
もし出演シーンを見つけた方がいたらご一報くださいm(_ _"m)ペコリ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

パソコンのお掃除

V6のリーダーとモト冬樹。。似てる。。(笑)


こんばんは。
昨日の月末は忙しかったです。
今日はそんなに忙しくなるはずじゃなかったのに。。。
ドッと疲れました。。。(;´ρ`) グッタリ

お客様から「ちょっとご相談が・・・」と言われると、背筋がゾーっとします。
まだまだ私は相談に乗れるほど仕事を覚えてませんのでね。。。
そんなお客様を立て続けに今日は3人もお相手しました。
お客様との会話もさることながら、書類に不備がないかどうかで頭はパニックです。
かなり手間取ったにもかかわらず、今日のお客様たちは皆さんとっても良い方ばかりで助かりました。( ´ー`)フゥー...


さて。
ここ数日パソコンの動きが非常に悪かったので、今日は帰宅するなりパソコンのお掃除をしましたよ。
といっても、ネジを外して中をゴシゴシ・・・というわけではありません(笑)

ディスククリ-ンアップとデフラグをしました。
そしたら、サクサクっと動いてくれるようになりましたv( ̄ー ̄)v
たまにやらなきゃダメですね。。。

そろそろいらないファイルの整理もしたいし、データのバックアップも取らなきゃ。。。

あぁ。。。時間が( ゚д゚)ホスィ…


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
