FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年02月

愚痴ってもいい?

キクチリンコ・・・オスカーならず。。


こんにちは。
今日はお休みでした。
いや、今日も、でしょうか。。。(; ̄ー ̄A

先週末からパソコンに向かう時間が多いです。
ブログに関しては放置に近い状態ですが。。。
某部のCGIなんぞをいじったりもしてました。
そのせいか、肩こりがひどくてねぇ。。( ´ー`)フゥー...

娘の最後の発表会が今週の木曜日。
それについてのおたよりや、発表会のプログラム、卒団・修了証などなどオンでもオフでもパソコンフル稼働です。
プログラムは裏表で70部も学校の印刷機で印刷したのに
間違い発覚。。。。_| ̄|○

会長さんは「矢印でもいいんじゃない?」と言ってたけど、
よりによってイヤな奴の子どものところだったんだな、コレが。
最後の最後でまた何か文句言われるのもシャクなので直すことにしました。
なので、プログラム70部。。。破棄。。( ┰_┰)

今回【シング・シング・シング】を初披露します。
ジャズのスタンダードナンバーで、ちょうど昨日放送された映画「スイングガールズ」でラストに演奏された曲ですよ。

これがねぇ。。。。ヘタです。。。( ゚ノД゚)コッソリ
確かに娘のいるスクールバンドはコンクールなどに参加するような、一生懸命やるようなところじゃありません。
「楽器を鳴らすことの楽しさを知るところ」なんだそうです。

だからなのか、練習の集合時間も守らない。
挨拶もできない。
子供同士で音を合わせるというよりは、足の引っ張りあい。。。
(ソロパートがあるので)
そんな中であんな難しい曲をやるなんてねぇ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

私たちは別にやりたかったわけじゃないんだけど、前の役員さんがなぜかこの楽譜を買ってて、ことあるごとに
「シング・シング・シングはいつから演奏するの?」としつこく聞いてきてたんです。

で、あんまりうるさいから(笑)先生に相談して
「難しい曲だけどやってみよう」と、なったわけです。
でも演奏日を3日後に控え、未完成のまま発表するのは私個人としてはちょっと残念。
子供達にしてみればせっかく練習したものをお披露目するんだから、もっとがんばってもいいと思うんだけど。。
こちらからお願いしてスクバンに入ってもらったわけじゃなく、自分から「入りたい」って始めたんだからもうちょっと何とかならんものか。。

木曜日は演奏後に撮影をして、その画像を元に卒団・修了証をすぐに作って3日土曜日に手渡します。
これで、また夜なべの作業になること間違いなし。

と・・・いろいろ愚痴っちゃいましたが、パソコンいじりは実は好きな作業だったりします。
がんばろうっと。

続きを読む »

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!