あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年03月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さて。

日ハム、よく追いついた!どうせなら勝って欲しかった。。


こんばんは。
月末です。
年度末です。
今日もやっちまいました。。。_| ̄|○

めざましテレビの星占い。。。当たってたよ。。
「忙しさにミスを連発」

来週が怖いです。。。

さて。
とうとう、イエ、いよいよ明日は引越しです。
しかし、ヤツ(ダンナ)はほとんど準備してない。

アンタの引越しだよね?( ̄- ̄メ)チッ
いつも当日になってアタフタしてるくせに。。。
もう知らん。

σ(-_-)ワタシのするべきことは全て終わったので、
明日は出発時間までのんびりさせてもらうわよ。。。( ̄‥ ̄)=3

っつーか、出発時間はいつなんだ??

一刻も早く離れて生活したいと切に願うワタシなのでした。
明日は実況中継でもするかな(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

14年

落合だけじゃなかったのね。。>細かすぎて伝わらないものまね。


こんばんは。
本日もお休みでした。
年度末の割には今週は2日しか出勤しないσ(-_-)ワタシ。
今日はある方に14年ぶりに会ってきました。

それは私がダンナの職場に5ヶ月間限定でパートに行ったときに、とても親切にしてくれた先輩パートのセイコさんです。
明日でダンナが現在の職場を異動するので、今日を逃すともう一生会えないだろうと思い30分だけのつかの間の再会となりました。

本当にね、お世話になったんですよ。
息子が体内に宿ったのを知らず、職場のソフトボール大会に出場した時に応援に来てくれたっけ。
つわりがひどく、休憩室でひたすら休んでいた時も優しくしてくれたっけ。
一緒にお仕事させていただいた当時はお子さんは確か小学5年だったはず。。。
現在は、当然ながら25歳。。。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
14年の歳月は確実に過ぎていますね。。(笑)

すでに50歳を迎えたセイコさんは、変わらぬ笑顔と可愛い声でなんとなくホッとしました。
社交辞令なのか、「とろちゃんも変わらないね」と言ってくれました(* ̄m ̄)プッ

そして忘れられない言葉をいただきました。

「今は夢中で子育てしてるけど、それもあと少しで終わっちゃうからね。
 きっと後から寂しくなっちゃうから、いろんなことに関わっておくといいかもね」

う~ん。。。実感のこもったお言葉(;・∀・)
私の中の何かを見透かされたような気分(笑)
セイコさんのように、歳を重ねて生きたいな、と思うのでした。

その後、半日休暇をとったダンナと区役所へ。
転出届などを提出し。。。

ワタクシ、世帯主になりました。。。(; ̄ー ̄A

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

難しいねぇ

絢香とミキティのコラボ。。。良かったねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ


こんにちは。
思春期真っ盛りの我が息子。
野球、勉強、恋と忙しい日々。 (あ、勉強はそうでもない(; ̄ー ̄A )
加えて精神的にも大人になりつつある14歳と接する私にも、いろいろな課題が与えられているように感じる今日この頃。

何か聞いても話しかけても、めんどくさそうに返事をして部屋に行ってしまう。
いろんな問題が起きて彼の気持ちを聞きたくても、口を閉ざしてしまう。
何を考えているんだろう?
出口を探して迷って悩んでいる彼に私はどう接したらいいんだろう?

それでも最近は、ちょっといい雰囲気になりつつある。
彼が変わったのか私が変わったのか。
ぶつかることはあっても、引きずらないようになってきたのは良い傾向だと思っている。
これからは進路のことなどでダンナがふだん家に居ないぶん、会話することも増えるだろう。
いや、たくさん会話していかなきゃならない。
お母さんも心を鍛えて、Uスケの投げた気持ちのボールをキャッチできるようになるからね。

本当に言葉って難しいね。
特に最近はネットを通じて文字で気持ちを伝え合うことが多いだけに、失礼がなかったか、うまく気持ちを伝えられたか気にしたりすることが多い。

その反動なのか、最近はいろんな人と電話で話している。
話し始めたら時間が経つのがあっという間でとても楽しい。
娘曰く

「お母さん電話でしゃべってるときすごく楽しそうだったよ」

だって楽しいんだもん(・∀・)ニヤニヤ

振り返ってみると、仕事始めてから友達と会う回数が激減してた。
時間に余裕があると、遊びに行ったり来たりランチしたり電話したりと、スケジュール帳には遊びの予定がそこそこあったっけ。
そういう意味じゃ、欲求不満だったんだろうな( ̄-  ̄ ) ンー

だから、来週の月曜日はライブとその後の「祭り」で
私のテンションもフル回転でしょうなぁ。。。(・∀・)ニヤニヤ
覚悟しといてよ。。>友人に私信(笑)

時間がない!じゃなくて、作るものと考え直して、
「お母さんはいつも楽しそうだね」と言われるようになりたいな。。。

ということで、これから飲みに行きます(  ̄ー ̄)*キラン

この言い訳で、今日の日記書いたわけじゃないからね~~(〃゜д゜;A 


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

これなら、たぶん

ライブ翌日、出勤。。。_| ̄|○


こんばんは。
春は何かとお金のかかる季節ですねぇ。
我が家も来週に迫ったダンナの引越しやら、子供たちの新学期に向けての準備などなど。。。

そういえば、修学旅行がダブルでありますのでね。。。
総額10万円はかかるだろうな。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
お母さんはがんばります。。。

ところで、コレ知ってます??



タカラトミーより昨年12月から発売されている「人生銀行」という名の貯金箱です。
達成予定日と目標金額を設定してコツコツと貯金すると、
モニターのオッサン(お姉さんかもしれない)の暮らしぶりが変わっていく、というちょっと遊び心のある貯金箱なんですって。

たまごっちやどこでもいっしょにハマった私としては、コレなら500円玉貯金も続くと思ったら。。。
大好評につき売り切れだそうな。。。(;・∀・)

手に入らないと思うと欲しくなるのが人間の性。
それにこちらを読んじゃったりするとますます欲しくなっちゃう。
マジで予約しようかと考えております。。。(笑)

でもさ、そんなもの買うお金があったら、娘の旅行用の下着とか買えるよね。。(; ̄ー ̄A


そうだ、『マジ』と『娘』で思い出した。

私が何気なく

「本気と書いてマジと読む」 と、言ったらそれを聞いた娘の一言。


「不良と書いてワルと読む」



・・・( ̄  ̄;) うーん



さすが、私の娘(* ̄m ̄)プッ


娘よ、いつまでも母とそんな会話をしておくれ。。。
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

えっ?( ̄◇ ̄;)

愛ルケドラマ版後編。。。放送に間に合わなかった。。( ┰_┰)



こんばんは。
春分の日でございます。
私はおはぎを3個も食っちまいました>カロリーオーバー

午前中はダンナの買い物でヤ○ダ電機へ。
ハロゲンヒーターとズボンプレッサーを購入。
お会計はもちろん、クレジットで(* ̄  ̄)b

で、バーコードをピッピッとやって、お姉ちゃんが一言。



「お会計8080円でございます」



( ̄ェ ̄;) エッ?
私の計算だと11800円なんですけど。。。
とりあえずカードを渡す。

「お支払い回数は?」

「い、一回で」 「かしこまりました」

「どうもありがとうございました。」



・・・( ̄  ̄;) うーん



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


慌ててダンナとエレベーターに乗り込みレシートをみると
ハロゲンヒーターがなんと980円だった。
私は4700円のを買ったつもりだったんだけど。。。
でもバーコードにはきちんと箱に記載されている品番と同じものが、レシートに印字されてるから間違いないんだよね、きっと。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
良いお買い物でしたわ~♪


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

着うたdeビックリ

今日はお家がとってもキレイ♪だって、お客様が来たから~~( ̄▽ ̄~)
1階限定だけどね。。。( ゚ノД゚)コッソリ



こんばんは。
お客様といっても、スクバンのお母様です。
18年度の会計をやっと〆ることができたので、監査に来てもらったのでした。

それがね。。。


コレとコレとコレが合ってればいいのね~、とササッと目を通し、ココに名前とハンコね~_ρ゛(・・ )

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そんなアバウトでいいのかい?(笑)

夕飯の支度が迫っていたのか、彼女は30分で帰っていった。。(;・∀・)

あんなにがんばってお掃除したのに。。。ま、いいか(笑)
家がキレイになったんだから。。。←相変わらずのダメ人間。


さて。
我が家もダンナの単身赴任を機に、ホワイトプランに変更。
そしてダンナだけ機種変更、3Gデビューとなったんだけど。。。
せっかくだから着うたとりたい、って言う割にはUスケまかせ。

実は、ウチのダンナ。。。メカにはとんと弱いヤツ。。(* ̄m ̄)


以下、親子の会話。

「お父さん、何がいいの?」

「う~ん。。。BOOWYねぇか?」

「氷室しかない」←若干14歳にしてなぜかBOOWYファンの息子

「氷室かぁ。。。渡辺美里は?」

「ワタナベミサト?」

「my revolution ってヤツ」

「・・・・・あ、あったよ」

「じゃ、それ」

「あとは?」

「ヒデキねぇか?」

「ヒデキ?」

「おぅ。西城秀樹だ。ヤングマンあればなぁ」

「あったよ」

「おぉ!それ(・∀・)イイ!!」

「何種類かあるよ。どれにする?」

「どれでもいいわ」

「わかった」


なんだかねぇ。。。。(; ̄ー ̄A
ダンナと私は同い年なんでね、この選曲はわかるにはわかるけども。。
もうちょっとさ、最近のさ、コブクロとかミスチルとかスキマとかでもいいんじゃないの?なんて心の中でぼやいていたσ(-_-)ワタシ
どうやらメールは美里で着信をヒデキにしたらしい。

普段は家族とのメールばかりで通話なんてほとんど使わないから着うたもあんまり活躍(?)しないダンナのケータイ。
ところが。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

みだしなみ

20070320114853


みだしなみ

これはさっぽろテレビ塔のキャラクター
『テレビ父さん』の鏡です。
昼休みのメイク直しはこの父さんといつも一緒。
鼻毛チェックも忘れずに(笑)

さて、早い昼食の後は激混みの戦場へと旅立ちます…(^_^;)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

もうひとふんばり

ダイチマオ 歳の割には 皺はナシ。。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
しばらく放置プレイでしたね(笑)
コメントを書いてくれたみなさん、ありがとうございます。
ワタルくんの顔を盗撮しておけば良かったと悔やみ、ドカ雪にやられまくっている今日この頃でございますm(_ _"m)
札幌では今頃インフルエンザが猛威を奮っております。
季節の変わり目、お体をご自愛くださいませ。。。

さて、ワタクシは今週も多忙でした。
いつもココには「忙しい」だの「疲れた」だの、マイナス思考的な内容が多いですが、本当に『仕事が忙しかった』のです、ハイ。

ちょっと、ぶっちゃけますと。。。。

ワタクシの勤務先は某銀行のとある支店でして、恐ろしい事ながら窓口なんぞに座っております。
ドロドロに溶けかかった脳みそに知識を詰め込み、丁寧語に舌を噛み、途切れぬお客様への応対に四苦八苦している日々。
基本的にもうひとりパートの窓口担当の方と交代しながら勤務しているのですが、その相棒が。。。インフルエンザに倒れ。。_| ̄|○
今週は月~金の魔の5勤でした。。。
本当は今日は娘の参観&懇談だったけど、それもパス。
だって、なまら忙しいんだもん。

3月~4月は高校や大学の入学金の振込や、新規口座の開設、住所変更などが目白押し。
日銀が金利上げちゃったから、定期預金の書き換えも多いのさ。。( ┰_┰)
両替には手数料がかかるようになったし、窓口で10万円以上の振込には本人確認が必要だし、事務量がべらぼうに増えちゃってるこの時期に。。。



お願いだから、通帳やカードを紛失しないで。。。。(;人;)
通帳の繰越くらい、機械でやってくれ。。。




そんなこんなで我ながらよくやったな、と自画自賛してます(笑)
そして、フルタイムで働く主婦のみなさんを尊敬します!
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m


この忙しさは5月の連休明けまで続くそうな。。。( ´ー`)フゥー...
お金を稼ぐって、本当に大変です。。。



話は変わって。
スクールバンドの役員も明日の練習と来月の総会でお役御免。
今は総会資料の作成と、会計の〆でこれまた頭が痛い。。。
でも、ここを踏ん張れば精神的に楽になるし、スキマのライブも目前なのでボルテージも一気にあがるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

さ、もうひとふんばりだ。。( ̄Д ̄)ノ オウッ

そういえば。。。( ̄-  ̄ ) ンー
ライブ翌日はお休み・・じゃないよね(火曜日だし)>友人に私信(笑)
大先生の聖誕日ももうすぐだったわね。。。>さらに私信(笑)





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

逆戻り

20070314130041


逆戻り

ここ数日で雪がてんこ盛り。
もういらない…( ┰_┰)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ご近所づきあい

忙しすぎる。。。3月。。。_| ̄|○


こんばんは。
今日は町内会の次期役員を決める班会議がありました。
ウチの班は25戸くらいなんですが、出席者は私を含めて7名。。。
本当は面倒だったんですけどね、やっぱり去年役員やってたのもあるし、まだまだ新参者の我が家は出席するべきかな、と。
それに、おやつももらえるしね(* ̄  ̄)b

一番の理由はコレかも。。。(爆)

来月からダンナがいなくなるから、お向かいさんや班長さんにはその旨をとりあえず伝えた。
だって、蒸発しただの、別居しただのとあらぬ噂を立てられてもいやだからね(笑)

何かあったとき頼りになるのは遠くの親戚よりご近所さん。
必要最低限のお付き合いは大事ですな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


そういえば、「親戚」で思い出した!
この間の日曜日にひいじいちゃんの四十九日があり帰省した時のこと。
法事の席で私好みのイケメン発見。。。(・∀・)ニヤニヤ
あれ、誰かなぁ。。。と思っていたら、なんとワタルくんでした。

ワタルくんはダンナのいとこの息子さん。
その昔、私らの結婚式で花束を渡してくれたボクちゃんなのです。
当時5歳。その頃から整った顔立ちはしてたんだよねぇ。

そして16年後の現在。。。
髪もちょっと長めで今風のフワフワヘア。
身長も180㎝以上でスタイルバツグン。
現在は福岡の大学に通っているそうな。
芸能人で言うと。。。( ̄-  ̄ ) ンー
市原隼人くんをもっとやさしい顔立ちにした感じ。。。

いや~~、いいモン見たわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
        ↑
こういう言動はヨン様に憧れるおばちゃんと何ら変わりませんねぇ。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

空耳アワー

めまいがするほど超POP!
純度152%のポップ王子(プリンス)クノシンジ 本日デビュー。。
個人的にはあまり受け付けないタイプだが。。。スキマと同じ愛知出身。
・・・・特に意味はありません。あまりにも強烈なキャラだったのでつい。。。(笑)


こんばんは。
何気なく聞いている言葉や音楽の意味を聞き間違って憶えているってことありませんか?

タモリの空耳アワーは外国の曲が日本語で面白く聞こえる、ってやつですが、私はCDなどは基本的に歌詞カードを見ないで聞くタイプなのでこういうことがよくあるんです。

たとえば。。。(* ̄  ̄)b

スキマの「瞬間で掌底(しゅんかんでしょうてい)」を
『1週間でショータイム』だと思ってた。
BOOWYの「お前の腰つき」を『マカマカシーチキン』と、聞こえてた。
当時は何かの呪文のようなもんだと思ってたからバカ丸出し。

息子はスキマの「君の話は~」を「君の歯の皺~」だと思ってたし、娘は惑星タイマーの「僕がとある言葉を言えば」を『ボクがなる鳥羽の絵は』だと思ってたし。。。

昔、「ボキャブラ天国」でもこんなふうなネタを放送してたときに、今までそんな風に聞こえなかった曲が映像とともに見ちゃうと、それ以外聞こえなくなっちゃうから不思議だよね。

サヨナラと書いた手紙 → サヨナラと書いた毛ガニ
さわやかな日曜  → さわやかな生霊
ある日森の中熊さんに  → ある日森の中熊3P などなど。。。

バカバカしいと思いつつ、実はこういうネタが大好きなσ( ̄◇ ̄;) なのでした。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

無理は禁物

鎮痛剤の量が増え気味です。。。(´-ω-`)


こんばんは。
ちょっと放置ぎみでした。。。(;・∀・)
週末から体調がすぐれず。。。
せっかくの楽しい企画も中止に。。( ┰_┰)
最近、月よりの使者が毎月5日ずつ早くやってきます。
だからなのか、頭が痛かったり腰がだるかったり。
なんでこんな周期になったのかしら。。。( ̄-  ̄ ) ンーなどと、あるお母さんに話したら

「そりゃアンタ、もう更年期にさしかかってるんだもの。
 これからどんどん周期も変わるべさ。で、上がるんだわ。」


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


そ、そうですね。。
ワタクシももう『中年』に差し掛かってますものね。
気分はまだハタチですけども。。。(爆)
無理のきかない体っつーことで、ぼちぼちやってきますわ。

とりあえず、ダンナの引越しの日程も決定。
父セイジがかなり活躍してくれること間違いなし。
今までの引越し時にもいくつかの武勇伝を持っているので、
今回も何かしらやってくれそうな予感(笑)
面白い出来事があったら、その都度ご報告したいなと思っております( ̄m ̄* )

さて、明日はラッキーデーだな♪
ついでにイオンも行っちゃおうかなぁ。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

できたーv(≧∇≦)v

20070301205309


できたーv(≧∇≦)v

スクバン発表会終了。
赤い額が卒団証、手前の白っぽいのが修了証です。
こちらも無事に終了♪
さぁ!飲むぞ~((((*^o^)ノノ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
