FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年03月

難しいねぇ

絢香とミキティのコラボ。。。良かったねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ


こんにちは。
思春期真っ盛りの我が息子。
野球、勉強、恋と忙しい日々。 (あ、勉強はそうでもない(; ̄ー ̄A )
加えて精神的にも大人になりつつある14歳と接する私にも、いろいろな課題が与えられているように感じる今日この頃。

何か聞いても話しかけても、めんどくさそうに返事をして部屋に行ってしまう。
いろんな問題が起きて彼の気持ちを聞きたくても、口を閉ざしてしまう。
何を考えているんだろう?
出口を探して迷って悩んでいる彼に私はどう接したらいいんだろう?

それでも最近は、ちょっといい雰囲気になりつつある。
彼が変わったのか私が変わったのか。
ぶつかることはあっても、引きずらないようになってきたのは良い傾向だと思っている。
これからは進路のことなどでダンナがふだん家に居ないぶん、会話することも増えるだろう。
いや、たくさん会話していかなきゃならない。
お母さんも心を鍛えて、Uスケの投げた気持ちのボールをキャッチできるようになるからね。

本当に言葉って難しいね。
特に最近はネットを通じて文字で気持ちを伝え合うことが多いだけに、失礼がなかったか、うまく気持ちを伝えられたか気にしたりすることが多い。

その反動なのか、最近はいろんな人と電話で話している。
話し始めたら時間が経つのがあっという間でとても楽しい。
娘曰く

「お母さん電話でしゃべってるときすごく楽しそうだったよ」

だって楽しいんだもん(・∀・)ニヤニヤ

振り返ってみると、仕事始めてから友達と会う回数が激減してた。
時間に余裕があると、遊びに行ったり来たりランチしたり電話したりと、スケジュール帳には遊びの予定がそこそこあったっけ。
そういう意味じゃ、欲求不満だったんだろうな( ̄-  ̄ ) ンー

だから、来週の月曜日はライブとその後の「祭り」で
私のテンションもフル回転でしょうなぁ。。。(・∀・)ニヤニヤ
覚悟しといてよ。。>友人に私信(笑)

時間がない!じゃなくて、作るものと考え直して、
「お母さんはいつも楽しそうだね」と言われるようになりたいな。。。

ということで、これから飲みに行きます(  ̄ー ̄)*キラン

この言い訳で、今日の日記書いたわけじゃないからね~~(〃゜д゜;A 

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!