あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

白星

皆さま、連休いかがお過ごしですか??



こんばんは。
G.W真っ最中ですが、我が家は当然のごとく野球三昧です。
土曜の夜に
「今年初の公式戦に向けての総決起会」と銘打った飲み会を皮切りに(?)いよいよUスケにとって中学生活最後のシーズンが始まった。
結果から書くと、↓の「宴」にもあるように初戦を白星で飾ることが出来ましたv(≧∇≦)v

父セイジにしてみればUスケのチームが勝てばそれで嬉しい、だから美味いもの腹いっぱい食わしてやりたいという気持ちなのだけれど、私からすればもうとにかく「よくやった!」と頭をグリグリ撫で回して、抱きしめてチューしてプールに突き落としたい(?)くらいなのです(爆)



北海道の冬はとても長いのです。
11月から4月の始めまではグランドで練習できない球児にとって、冬場の練習は基礎体力をつけるための単調で厳しい練習を積み重ねなければなりません。
大人だって逃げ出したくなるようなキツイ練習をこなし、精神的にも肉体的にもギリギリの状態。
息子の所属するチームはとにかく精神面とチームワークを厳しく鍛えるところなので、たった一人のだらしない行動や気持ちの入らない練習態度で学年全体の連帯責任として練習に参加させてもらえないことが多々ありました。
その都度ミーティングを重ねて14歳なりの考えをぶつけ合いながら、それでも指導者に認めてもらえず苦しく辛い日々が続いてました。

「3年生はだらしない」
「このままでは春の公式戦も1勝もできない」

そういわれ続け、下級生やその親達からも見下され親子共々胃の痛くなる日々が約半年間も・・・。

そして迎えた昨日の第1戦。
相手は強豪といわれるチーム。
とにかくみんなが打って守って走って。。。。
今までの雰囲気は何だったの?と思うくらい、みんな生き生きとした顔でプレーしてた。
気がつけばコールドゲームで勝利!v(≧∇≦)v
まさか勝てるなんて思ってなかった。。。
母達は涙を抑えることが出来ませんでした。

もちろん、勝ったことの喜びもそうだったんだけど、
私はヒットを打って塁に出た後、仲間の後押しでホームに帰ってきたときのUスケの笑顔を見た瞬間、涙がこぼれてしまいました。
あんな笑顔を見たのは本当に久しぶりだったから。

帰ってきてから「おかえり。今日はどうだった?」と聞いたら

「楽しかった!(・∀・)」とこれまた笑顔。

あぁ。。。本当に君は野球が大好きなんだね。
その笑顔でお母さんは、辛かった日々も大切な場所を無くしてしまったことも思い出に替えることができるよ。
本当にUスケのおかげでお母さんは楽しませてもらってるよ。
どうかケガに気をつけて、仲間と精一杯のプレーができますように。

そして今日。
途中で厳しい場面もあったけど、なんとか勝利。
まずは決勝トーナメントに進めるよう、次の試合に向けて頑張って欲しいな。
やっぱり試合に勝つためにあれだけの練習を積んできたのだから。
溌剌とした悔いの無いプレーを期待してるよ~。
そうすればきっと結果はついてくるはず。。。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

続きを読む »

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

20070430001703




初戦を白星で飾った!
大スポンサー父セイジpresents 『明日も頑張れの会』を盛大に開催中(笑)
詳細は後ほど(* ̄  ̄)b


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

飲み会

20070428211103


飲み会

明日からいよいよ公式戦。
試合前に飲んでていいのか?!(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

憂鬱

野望密かに進行中。。。(  ̄ー ̄)


こんばんは。
月末の次に多忙な日を無事に終えました。。( ´ー`)フゥー...

明日は家庭訪問。めんどくさい。
持ち上がりだし担任も変わらない。
特にこれといって話すこともないんだよなぁ。。。

何よりも担任が嫌い。(小6の娘のほうです)
それなのに役員引き受けてるσ(-_-)ワタシっていったい。。(笑)

とりあえず、掃除は終わらせた。
掃除と言ってよいかどうか定かではない。。(; ̄ー ̄A

あぁ。。憂鬱だわ~~~( ´Д`)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

一期一会

全国一斉学力テスト。。。先生達はやる気ナシだったらしい。。(;・∀・)


こんばんは。
今日は今月最後の平日休み。
本当なら、少年野球時代に仲良くさせていただいた方の新築のお家に伺う予定でしたが、急遽延期。。。( ┰_┰)
ぽっかりと空いた一日となりました。

↑にも書きましたが、今日は43年ぶりに実施された学力テストがニュースとなってますね。
我が家はたまたま対象となる小学6年と中学3年の子どもがおりまして。。。
テストの他にアンケートなんぞもあったらしいのですが、中学の息子の担任は「適当でいいぞ」と言ってたらしい( ̄ー ̄;
先生方の間ではこのテストには反対なんでしょうね。
でもさ、実施することになった以上、テストを受ける子ども達には大人の事情なんて関係なく見守って欲しいなんて思ったりして。。。
教師が聖職なんて時代も今じゃ見る影もありませんし。。

そんなことを思いつつ何気なく観た「学校へ行こうMAX」。
とある中学校の吹奏楽部の話題でした。
定年退職される顧問の先生と、いつも演奏を聴きに来てくれる校長先生に何かしてあげたいという生徒たちの願い。
アンコールの時に、サプライズで卒業した先輩たちと演奏をして顧問、校長の両先生に心温まる手紙と卒業証書を渡すその姿を見てもらい泣き。。。。・゚・(ノД`)

「大好きな先生のために何かしてあげたい」

そう思われる先生って素敵だな。
そう思う子どもたちって素晴らしいな。

親が子どもに教えられることって限界があると思う。
自分で大好きなことを見つけて、一緒にがんばる良い仲間がいて、
それを叱咤激励して指導し、見守ってくれる大人がいて、
あんなにキラキラした笑顔の子どもが育つんだと思った。

出会いってすごいね。

どうか、ウチの子どもたちにもそんな素晴らしい出会いがありますように。
私自身も今まで出会えた人たちとの縁がずーっと続きますように。
そしてこれからの出会いも大切にしたいな、と思うのでした。。。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ぐったりサンデー

今日は早く寝るぞ~~~>現在22:43。。。(;・∀・)


こんばんは。
昨夜はかろうじてシンデレラのうちに帰宅(笑)
今朝は4:45起床。。。。_| ̄|○

本日は留萌へ行ってきました。
寒い中練習&練習試合。
来週に控えた公式戦に向けて、実践的な練習に熱がこもる子ども達と指導者。。。

母達はまったりとお茶を。。。。飲めない。。。( ┰_┰)

だって。。。トイレが開いてないんですもの。
入口には無残にもシャッターが。
暖かいコーヒー飲みたくても、この寒さじゃトイレも近くなるってもんだわさ。

結局車で来ていた方に、何度もコンビにまでトイレに連れてってもらいました。>お世話になりました、Uさん。<(_ _)>

練習内容や試合内容はいつものことなので割愛しますが(笑)
とにかく18:00まで留萌にいたのが信じられん。

だって、今日集まった皆さんは6:30に集合しているのです。
解散は21:30・・・( ̄  ̄;) うーん

一体、一日のうちの何割を野球の皆さんと共にしていたのやら。。。
数える気にもならん(笑)

おかげさまでダンナとはこの約3日間で会話時間30分足らず。
それでも問題はないんですけど・・・(* ̄m ̄)

そんなこんなでもうグッタリです(;´ρ`)

さっき一本飲み干したんですけど、あまりの疲れ具合にもう一本いっちゃおうかなと企む私。。。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

さ、明日も仕事だ。がんばろう。。。
あぁ、一週間長そうだぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

まったりサタデー

本日「LIMIT OF LOVE 海猿」放送!v(≧∇≦)v


こんにちは。
ピーカンの札幌。最高気温は18度とか。
チャリンコ乗っても風が気持ち良かったなぁ(*゜ー゜*)

1年ぶりにゆったりとした土曜日を過ごしています。
娘のスクールバンドも総会が終わり新体制になったので、私は学校に行くのは当番の時だけ。
ダンナとUスケは朝6時過ぎに野球で出かけてしまったし、あやPも練習へ。
帰宅して昼食を簡単に済ませるとさっさと遊びに行ってしまったので、これまたひとりでのんびりしております。

いいですなぁ。。。( ̄ー+ ̄)
こういうひととき、大好きです。。。

そして夜にはスクバンのミニ打ち上げで飲みに行ってきます(・∀・)ニヤニヤ
役員だけの「お疲れさん会」なので、ちょっと離れたところにあるお店で楽しんできます。
ほら、会話の内容が過激になること間違いなしですから。。(*ノI)
久々の「憂晴的楽酒会」。←文字で推測してください。

楽しんできます~~~。

ということで、今夜の海猿2の放送は観られないので、
これからDVD観ることにします(何回目だ?(笑))

海猿2を観たことのないアナタへ(σ゚д゚)σ

私のオススメポイントは「はしご」。
グッと来るセリフは「オレ、帰るからさ」 「オレを捨てろ~~~!」です。(* ̄m ̄)プッ>マニアックだな、オイ。

そして今は。。。
「スパイダーマン3」が早く観たくてしょうがない。。。o(^o^)o

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お客サマの気持ち

赤西は結局何がしたいんだろう。。。( ̄-  ̄ ) ンー



こんばんは。
今日は20日で金曜日、ということもあって、朝からお客様が途絶えることなく忙しい一日でした。

窓口を担当している私はいろんな事務処理をします。
税金を納める人や振込をする人、会社関係の振込や定期預金の書き換え、現金をおろす人、入金する人、両替する人。。。
それだけならそんなにお待たせすることも無いんですけど、通帳やカードを紛失したとか、新規に口座を作るとか、投資信託の相談(これは私の担当外ですが)などが合間に入ると、そのお客様に説明などしているうちに時間が経ってしまうことも多々あるわけで。。

そして、今日は久々に苦情を言われてしまいましたよ。

「なんでオタクはこんなに待たせるの?もう二度と来ないわ!」

・・・( ̄  ̄;) うーん  
ひたすら「申し訳ございません」を繰り返しました。
こちらは精一杯急いでるんですけど、なかなかそうもいかないケースもあるわけで。
でもこちらの都合はお客様に通用しませんし。。
私も逆の立場ならイライラしてるかもしれないので、こればっかりは

「だったら、来なきゃいーじゃん。
 だいたい20日のしかも金曜日に来るなら待たされる覚悟して来い!」

などとは、口が裂けても言えません(笑)
せめてお客様をお呼びした時に
「大変お待たせしました」と精一杯の笑顔でお迎えするしかないですものね。。。


もちろん、そんな殺気立ったお客サマばかりでもないんですよ。
土地柄なのか、お年寄りの顧客層が多い我が支店。

「どうもありがとうございました」
と丁寧に頭まで下げてくれるおばあちゃまや、
「これから孫が来るから小遣いやらんとならんから下ろしに来たわ~」
なんて世間話していくじーさんまで様々です(笑)

この間なんか、印章をお拭きしようと手を差し出したらおもむろに飴玉を4個くれたおじいちゃんもいたりして。。。(* ̄m ̄)
そういうちょっと( ̄ー ̄)ニヤリとすることもあったりすると、
この仕事もイヤなことばかりじゃないな、と思ったりします。

まだまだわからないことばかりで、お客様を待たせたり職員さんに迷惑をかけることが多いけど、実はこの仕事嫌いじゃないんだな、などと思うのでした。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

まともな休日

サラNEOの放送お休みだったのね。。。


こんにちは。
今日は今週唯一のお休みです。
なので、ダンナに頼まれていた用事なんかを済ませたり、車で買い物に出かけたりしました。

まずは出かける前に風呂とキッチンを念入りにお掃除。
だってさ、出かけて帰ってきたらもう掃除とかやる気無くしちゃうもんね。
この家を建てるにあたって、ちょっとこだわって作ってもらったキッチン。
こだわる、というより、私の夢を実現させてもらったというか。。。
今思えば身分不相応だったな、と。。(; ̄ー ̄A
初めてこのキッチンの実物を見たときは正直

「うわっ。ヤバイ!」と思ったもんです。。。

ある意味キッチン重視の居間といっても過言ではなく、
「よっしゃ~~~。頑張っちゃうぞ~」などと思ってたのですが。。
その割には最近料理も手抜きだし、あんなに毎日磨いてたのに
仕事を理由にちょっと汚れも目立ってきてて。。。

あちこちせっせと磨き、せっかくなので調味料入れなんかも新しくしたり(全て100均ですが)してちょっとは小奇麗になりました(´▽`) ホッ
それにね、ちょっと野望もありまして。。。(ΦωΦ)ふふふ

そんなこんなで久々にまともな休日を過ごしているσ(-_-)ワタシです(笑)
でも昼寝はちゃんと(?)したよ。。。ヘ(-.-ヘ;)コソコソ...

さて、今夜は町内の子ども会の初会合。
どんなことになるやら。。。
まずは、しっかりと人間観察から始めたいと思っております。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ジンクス

今日はセクスィー部長じゃなくて、川上くんだな、たぶん。>サラNEO2。


こんばんは。
本日もなかなかの激務でした。
先週末に固定資産税の納付書が送られたことで、納付しに窓口に来る人が後を絶ちません。
今日の納付枚数230枚。。。スゲー。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

さて、仕事中の服装は私服です。
支店長からは華美にならず、カジュアルすぎず清潔感のある服装を心がけてくださいと入社当時に言われまして。。。
日々、ブラウスやニットアンサンブルなどを着用しております。

そんな中、ネットで購入したとあるニットアンサンブル。
キャミソールの胸元にはハートが編みこまれ、カーディガンのボタンもハート型という、ちょっとキューティーハニーを連想するような(勘違い)prettyなニットなんですよ。
初めて着たときは職員さんたちからも「可愛いですね~」などと言われ、調子に乗っていたのもつかの間。。。

ものすんごいミスをしてしまいました。。。_| ̄|○
支店長にも次長にもご迷惑をかけたほどです。

で、今日もこのニットを着ていきまして。。。
出勤時に挨拶を皆さんにしている時に

「とろさん、今日もハートニットですね♪」

「ハイ。でも・・・また、なんかやらかしそうで怖いです」

「何言ってるんですか。大丈夫ですよ~」

などと、会話しつつも「今日は大丈夫だろう」と自分でも思ってました。


ところが。



案の定、やらかしてしまいました。。。。_| ̄|○


やってしまった瞬間、



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


と、声に出しました。マジです、ハイ。


今日は課長に多大なるご迷惑をかけました(_TдT)


帰り際の職員さんとの会話。

「とろさん、今日はどうでした?」
「○×を△△しちゃいました。。。(T-T) やっぱりこの服はツイてないです」
「あらら~。じゃ、明日もう一度着てみれば?どうなるかみんなで確認しましょう( ̄m ̄* )」
「もうココ(職場)には着て来れないです~~~(T-T) 」


ま、服のせいばかりではないんですけどね。。。(苦笑)




・・・こうして、私はまた一枚職場に着ていく服を減らしてしまうのでした。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

購買意欲

固定資産税。。。もうちょっと安くならんかなぁ。。( ´ー`)フゥー...



こんばんは。
今月はCDを買ったりして自分としてはお買い物三昧。
季節も変わったので、職場で着る服も何枚か欲しいなと思う今日この頃。
微々たるパート収入で服を買うのも、何のために働いてるのか??と思うこともしばしばだけど、やっぱりオンナの楽しみはおしゃべりと買い物ですからねぇ。。。>私だけかもしれませんが。。(; ̄ー ̄A

私のお給料日は13日。
ダンナは16日です。
・・・( ̄  ̄;) うーん なんか中途半端な日だな(笑)
いつもは自分の給与明細なんて毎月同じ金額だからと、ミシン目を破ることすらないんですが、ふと思い立ち中を開いてみたら。。。。


有給が5日もついてました。ヽ(´ー`)ノ


思えば、私も15年ぶりに社会復帰して早7ヶ月が経過してました。
早いもんですねぇ。
ぼちぼち小銭もたまってきたし、これまた購買意欲も高まるってもんですよ。
ネットでちょっと狙ってる商品なんかもあったりして。
しかもダンナが家にいないとなると、買い物にも拍車がかかりそうで怖い(笑)


いかん!子どもたちにますますお金がかかるんだから、しっかりとやりくりしなきゃなぁ。。。


そんなこんなで、最近のお買い物はこちら。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今年もまた・・・

今日は寒かったなぁ。。。{{{{(+ω+)}}}}


こんばんは。
今日は息子の野球でグランドにいました。
なまら寒かったです。
今年もまた野球三昧の日々が始まりましたよ。
雪融けも早くグランドで練習できるのはとても良いことなのですが。。。

いろいろな人間模様が交差し、なかなかツライものがあります。

良い悪いは別として反面教師と考えて、自分を見失わないようにしたいと改めて思いました。。。( ´ー`)フゥー...

世の中には。。。いろんな考えの方がいらっしゃるんですね。。
人生、日々勉強ですな。。。( ̄o ̄;)ボソッ

明日は仕事です。
おそらく多忙と思われます。

コメントを書いてくださった皆様へ。
レスは明日、帰宅後に書きますね。
心身ともに今日は久々に疲れました。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
おやすみなさい。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

セクスィー部長にお会いしたいです。。(/ー\*) イヤン♪ byサラリーマンNEOシーズン2


こんにちは。
13日の金曜日です。
今日は小学校の参観懇談の日。そう、運命の日。。>大げさ(笑)

まずは結果報告(* ̄  ̄)b


ワタクシ、見事に!!!































役員になっちまいました。。。_| ̄|○
これからは「学級代表」と呼んでください。。。。


しかたないね。誰かがやらなきゃならないし。
「よっしゃ!やったる!」と言うまで、ちょっとゴネてみましたが(笑)やると決めたからには、できる範囲で頑張りますよ。
あくまでも、「出来る範囲」でね←ココ基本です、ハイ。
所詮、学校役員なんてボランティアなんですから・・・
フツーのお母ちゃんがやるものに、難しい注文もつけられないだろうさ、たぶん。。。(;・∀・)

ということで、19年度は「子ども会副代表」と「学級代表の」肩書きを持つこととなりました。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


本当ならムカつきながらこの日記を書いてるところだけど、
今はなまら癒されてますよ。

だって、

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

うた年齢33歳

今朝、雪が降ったよ。。。天気予報はどーなってるの?( ̄_J ̄)ん?


こんばんは。
今日はお友達のシフトに合わせてお休みを死守(笑)
つい10日前に「スキマ祭り」を開催したところですが、本日もなんとなく祭りを開催してきました。。(;・∀・)

現在のカラオケのシステムは進んでるんですね。
先月、DAMのランキングシステムに一喜一憂していたσ(-_-)ワタシ。
今後の祭りの開催地はぜひこのシステムのあるところで・・・と思ってたんですが、なかなかこの機械を設置しているお店がなかったりして。

でも今日たまたま行ったお店にJOYSOUNDの「うたスキ」なるものがありまして、同じようなシステム(しかも無料)だったので早速遊んでみました。

・・・・・・・・・( ̄  ̄;) ・・・・・( ̄ー+ ̄)


やっぱりランキングは面白い~~v( ̄ー ̄)v

それもね、誰も歌わないような歌を歌って、全国でもたったひとり(つまりダントツ1位)っつーのに、妙にハマってしまいまして(笑)
友人と二人で大盛り上がりで時の経つのも忘れて歌いまくりました。

もちろんネットでもマイルームを登録できるんですが、そこにログインして苦笑。。。( ̄ー ̄;
歌った履歴の曲タイトルが。。。あらためて見ると笑える。
うた年齢が33歳っつーのは、何が基本なのやら(* ̄m ̄)
でも実年齢より若かったので良しとしよう(爆)

ちなみに。。。
ベストスコアは。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子の定義

松坂大輔はどこまで太り続けるんだろうか。。( ̄-  ̄ ) ンー


こんばんは。
向井夫妻(本当は高田夫妻だろうけど)の出生届の不受理問題は未だ双方納得のいく結果は出てないんですねぇ。
何がいいとか、どれがダメなんてわたしごときが言える立場じゃないんだけど。。。

両親の遺伝子を持っていれば親子とみなされるのか?
他人の受精卵であっても、出産した女性と生まれた子どもが「親子」なのか。
どんなに子どもが欲しくたって授からない人もいる。
養子縁組だって素晴らしい親子関係を築いている家庭もあれば、我が子を自分勝手な理由で手にかける人もいる。

不妊治療や代理出産って経済的に裕福な一部の人だけに可能な選択だったりするわけで。
それならせめて、自分の遺伝子を受け継ぐ子どもを抱けただけでも幸せと思うことはできないのかなぁ。

・・・・などと思いつつ、我が子との親子関係をしっかり築けないくせに、何を調子にのって。。と自分ツッコミをしているσ(-_-)ワタシなのでした。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

春といえば

2年のブランクは大きいのか?!・・・「ママでも金」目指して"(,,゚Д゚) ガンガレ!"


こんばんは。
昨日は息子を夜明け前に送り出し、娘のスクバンの総会を終えました。
引継ぎもほぼ終了。
来週の土曜日にもう一度練習に顔を出せばお役ゴメンといったところかしら。

今年の札幌は雪融けも早く、各種入学式も足元が汚れずに済みそうですな。
娘と自転車で買い物に行く途中春の風を受けながらペダルを踏むのはとても気持ちよかった。
この時期の土の匂いを嗅ぐと「あぁ、春だなぁ」って感じます。
春は進級の季節。
子供達はそれぞれ、中学・小学の最高学年になってしまった。
学校からの「調査票」や「PTA役員のアンケート」などに学年を記入する時、うっかり間違えるところだったよ(;・∀・)

そう、そして春は「役員決め」の季節でもある。。。
ちなみに今年はすでに町内会の子ども会の育成委員なるものがあたっている。
熾烈な駆け引きのなか、なんとか副代表に収まった( ´ー`)フゥー...
代表にさえならなければいいんです、ハイ(笑)
中学は昨年やったから、アンケートにも
『昨年引き受けたので、今年はカンベンしてください』と書いちゃった(笑)
残すところは小学だけだな。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

娘の担任(小学)のことが親子そろって嫌いなので、できることならしたくない>相変わらず生意気発言。
ま、やりたくないのは誰でも一緒なのでね。。。
すべては13日の金曜日にすべてが明らかになる!


と、いうことで。。最後は「帰ってきた時効警察」風に。。

『学校の役員なんてみんなやりたくないものだけど、
 結局は「断りきれない人の良い人間」が引き受けちゃうことに
 なるといっても過言ではないのだ?!

 を、よろしくお願いします。。。』

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

(;-_-) =3 フゥ

安住アナの涙にもらい泣き。。。by 金スマ


こんばんは。
今日はね、仕事でやっちまいました。
かなり凹みモードです。。。
支店長にまでご迷惑をかけてしまい。。。(;´д`)トホホ
ひとつミスに気づくとその後の仕事に影響を及ぼす肝っ玉の小さいσ(-_-)ワタシ
案の定その後も続々とミスを重ね。。。
今日の日誌は反省の弁ばかりです。。>いつものことですが(; ̄ー ̄A

明日は息子が野球の遠征へ行くので3:30起床予定。
その時間は。。。明るいのかしら??( ; ゚Д゚)
しっかりと目覚ましのセットをしなきゃ。

そして娘のスクールバンドの総会もあります。
総会のメインはやっぱり決算報告ですね。
会計の私の独壇場となるでしょう。。
あぁ。。。どなたからも鋭いツッコミがありませんように(-∧-;) ナムナム

ということで、明日の準備して寝るか。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お肌のお手入れ

春休みもやっと終了~( -.-) =зフウー

こんばんは。
最近、お化粧のノリがイマイチだったので今まで気になっていた「ピーリング」とやらをやってみたくなりちょっと試してみました。
その名も「美肌一族」。
ネーミングもさることながら、このパッケージが妙に私の心をとらえたのでした。



メイクを落とした後、しっかりと水分をふき取る。。。(□。□-) フムフム
ジェルを適量顔にのばして、30秒ほどマッサージ。。


おや?
透明なジェルがすぐに白く濁ってきた。
さらにマッサージを続けると、サラサラしていたジェルが糊のように固まってきたぞ。。。
これは古い角質を吸着してるって感じかな。

そして洗い流してみると。。。
お肌つるつる~~~。これは(・∀・)イイ!!
その後の化粧水などのスキンケアがしっかり浸透されてるのを実感できました。

今もほっぺがふっくらしたような気がします。
もっと早く試しておけば良かったかなぁ。
人前に出る仕事なんでね、少しは小奇麗にしないと。。。(; ̄ー ̄A
明日のお化粧のノリがどんな風になるか楽しみ~♪

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

アメとムチ

春は楽しいTV番組が目白押し~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
イチオシは「帰ってきた時効警察」と「サラリーマンNEOシーズン2」ですっ!


こんばんは。
ダンナと別居して(笑)何日か経ちました。
もともと朝早く出勤し、飲み会が多いので帰りの遅いヤツだったので
生活はさほど変わってないように思います。
「今日も飲み会か?」くらいのもんです(* ̄m ̄)

そして、ここでもダメ人間の血が騒ぎ出し。。。
夕食のメニューは手抜き、後片付けは遅い。。
子供たちもなんとなくのんびりムード。

特にちゃっかりしてるのはUスケだな(笑)
ケータイの機種変更をする約束だったんだけど、本当なら今月末にするはずでした。
(現在の機種使用が1年超えるため)
ところが。
どうしても今週中にしたいと言い出した。
今週末の遠征に持って行きたいらしい。。。
新しいモノ持って行って、失くしたらどうするつもりだ?( ̄- ̄メ)

そんなことをブツブツ言いつつ、結局チャリンコすっとばして二人で最寄のソフトバンクへ行ってきました。
念願の機種を手にUスケは満面の笑み。
風呂上りに食べようと残しておいたアイスを私にくれるくらい嬉しいみたい(爆)
あ~。。。σ(-_-)ワタシって甘いかなぁ。。。

他社はどんなサービスがあるかよくわからないけど、
ソフトバンクはあるサービスに変更すれば最新機種を分割で購入することができるんだな。
で、このサービスがあと10日で終わってしまう、と。
Uスケの1年使用後を待っていたら、このサービスは終わっちゃうから
しょうがないなぁ。。。ってな訳です。
ここで言い訳してもしょうがないんだけど。。。(; ̄ー ̄A

現在の野球生活でいろんなことがあったしな。
思春期のイライラや野球技術の悩みなども少しずつトンネルの出口が見えつつあるから、ここでさらに頑張ってもらいたいという、母の甘さがモロに出ました(笑)

だってさ、息子のチームはとても厳しいところで、指導に「飴と鞭」はない。
「鞭、鞭、鞭、さらに、鞭」ですから。。(;・∀・)
それでも『辞めたい』とは一度も言ったことのない野球バカの息子にはこれ(ケータイ)くらいしか楽しみないものね。

コレを指導者に見られたらまた「バカ親(親ばかじゃないのよ)」って言われちゃうけど、
家に帰ってきたときくらいはホッとして欲しいもん。
だから。。。この件はご内密に。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ>友人に私信(笑)

そして自分自身(σ(-_-)ワタシ)には
「飴、飴、飴、さらに、飴」で体重増加の道を確実に歩んでいるのでした。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

長い一日

女性の病気は様々ですな。。。痔と乳がんと内膜症が気になったな。。>自覚症状あり


こんばんは。
昨日はと~っても長い一日でした。
ちょっと振り返ってみます。
(でも、ちょっとどころじゃなくなると思うので無理して読まないでね(* ̄m ̄))

年度初めにして実質月末という、超多忙な勤務。
月末にやって来るあの某会社の事務処理に果敢に闘いを挑んだぞ!
結果は。。。ドロー。。。(爆)
次の月末こそは勝つぞ!>だから何に?(; ̄ー ̄A

激務を無事に終えるはずが。。。ちょっと訂正しなければいけないことが発覚。
16時に仕事を終えるはずが、30分延長。。。
あぁ。。。ライブなのに。

しかし、小雨交じりでもママチャリをぶっ飛ばして帰宅した私は
10分で支度を終えてバスに飛び乗り地下鉄に乗り換え、厚生年金会館へ。
お友達とも無事に合流(* ̄ー ̄)v

そして。。。
スキマスイッチの熱い演奏と歌声に、今までのいろんなことを吹き飛ばしてきましたv(≧∇≦)v
シンタくんの鍵盤さばきはスゴイね。
タクヤくんの歌声は迫力あるね。
地元ネタで楽しませてくれたね。
やっぱりライブは最高です。「生」が一番!(* ̄  ̄)b

ライブに限らず、何か楽しい予定があるときって
その当日までの待ち遠しい時間が実は一番楽しかったりして。
ほら、子どもの時に遠足の前日に天気が気になって眠れなかったりとか、初デートの前日のドキドキとか。
終わってしまえば寂しさが残るのかな?なんて思ってたけど、
テンションは↑↑↑でした。>ちょっと今時の表現にしてみた(笑)

その余韻をそのままシンタ君が置き引きに遭いそうになった狸小路のカラオケBOXに持ち込み(爆)、スキマ祭りを盛大に開催♪
一緒に歌いつかれた喉に冷えたビールが美味しいこと。。。(・∀・)ニヤニヤ
3時間ノンストップで友達と歌いまくり、気がつけば午前1時。
お互いに仕事があるから、と名残惜しい気持ちを持ちつつも解散。
そして、タクシーに乗り込んで自宅への約20分間、ライブの思い出に浸ろうと思っていたら。。。

運転手がやたらと話しかけてくる( ̄- ̄メ)
それもどうでもいい「札幌の地名の歴史」。

『十軒って知ってる?』
「さぁ?」・・・・・( ̄- ̄メ)チッ


『あいの里の「あい」って何の意味か知ってる?』
「さぁ?」・・・・・(▼へ▼メ)


『伏古に札幌小学校ってあるのどうしてか知ってる?』

・・・・・知らんわいっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかも、耳障りな声でずーっとですよ、ず~~~~~っと!!!
家までの道のりがこんなに苦痛だったのって初めてです。

しかもね、家の前でいざお金払おうと思って1万円札出したら
「ありゃ~~、おつりないわ。近くにコンビニある?」


Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!


私の 私の 私の 
 
ライブの余韻を返せ~~~~ヽ(`Д´)ノ


まったく、もう。。。
最高の一日の締めくくりがコレですもの。。( ┰_┰)
何にせよ、長い一日はこうして幕を閉じたのでした。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

祭り中

20070402223516


祭り中

夕風トラベルin札幌終了♪
余韻にひたりながら、祭り開催中(笑)
サプライズありの楽しいライブでしたーv(≧∇≦)v


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

夕風トラベル in 札幌

朝から登場~☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、タイトルのとおり今日はやっとスキマのライブですよ。
ツアー中にアリーナやオーキャンの発表もあり、なんだか地方組は取り残されているような感もありますが。。。(;・∀・)

それでも昨年のツアー発表以来、今日を楽しみにしてきたわけですから楽しんでこようと思ってます。

その前に。
今日も仕事。今日から短大卒の新人さんもいらっしゃるとのこと。
ある意味月末でもあるし、まずはしっかりと仕事してきます。

本日、会場でお会いできる皆さんどうぞよろしくお願いします。

それではイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

P.S ライブ終了後のいわゆる「レポ」は書きません。印象に残ったことだけ書くかも。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。