FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年04月

お客サマの気持ち

赤西は結局何がしたいんだろう。。。( ̄-  ̄ ) ンー



こんばんは。
今日は20日で金曜日、ということもあって、朝からお客様が途絶えることなく忙しい一日でした。

窓口を担当している私はいろんな事務処理をします。
税金を納める人や振込をする人、会社関係の振込や定期預金の書き換え、現金をおろす人、入金する人、両替する人。。。
それだけならそんなにお待たせすることも無いんですけど、通帳やカードを紛失したとか、新規に口座を作るとか、投資信託の相談(これは私の担当外ですが)などが合間に入ると、そのお客様に説明などしているうちに時間が経ってしまうことも多々あるわけで。。

そして、今日は久々に苦情を言われてしまいましたよ。

「なんでオタクはこんなに待たせるの?もう二度と来ないわ!」

・・・( ̄  ̄;) うーん  
ひたすら「申し訳ございません」を繰り返しました。
こちらは精一杯急いでるんですけど、なかなかそうもいかないケースもあるわけで。
でもこちらの都合はお客様に通用しませんし。。
私も逆の立場ならイライラしてるかもしれないので、こればっかりは

「だったら、来なきゃいーじゃん。
 だいたい20日のしかも金曜日に来るなら待たされる覚悟して来い!」

などとは、口が裂けても言えません(笑)
せめてお客様をお呼びした時に
「大変お待たせしました」と精一杯の笑顔でお迎えするしかないですものね。。。


もちろん、そんな殺気立ったお客サマばかりでもないんですよ。
土地柄なのか、お年寄りの顧客層が多い我が支店。

「どうもありがとうございました」
と丁寧に頭まで下げてくれるおばあちゃまや、
「これから孫が来るから小遣いやらんとならんから下ろしに来たわ~」
なんて世間話していくじーさんまで様々です(笑)

この間なんか、印章をお拭きしようと手を差し出したらおもむろに飴玉を4個くれたおじいちゃんもいたりして。。。(* ̄m ̄)
そういうちょっと( ̄ー ̄)ニヤリとすることもあったりすると、
この仕事もイヤなことばかりじゃないな、と思ったりします。

まだまだわからないことばかりで、お客様を待たせたり職員さんに迷惑をかけることが多いけど、実はこの仕事嫌いじゃないんだな、などと思うのでした。。。

続きを読む »

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!