あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年05月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

サヨナラ(oT-T)尸

披露宴にはヒロミゴー。。。щ(=`(∞)´щ)カモーン!!


こんばんは。
本日はあたりまえですが月末。
気合い入れて仕事してきました。

月末と言えば某会社の事務処理。
ワタクシ、今日はみごと勝利をおさめました!!( ̄‥ ̄)=3
細かい内容は書けないんですけどね。。。
職員さんからも「とろさん、今日は勝ちましたね!」と言われちゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと気分が良かったです。

そして。
本日をもってロピーアテンダントとして勤務されていたMさんが
契約期間満了という事で職場を離れることになりました。
昨年末から半年契約ということで仕事をご一緒することになり、
仕事中はもちろん、昼休み恒例の「芸能人ヅラ疑惑トーク」などでとても楽しく同じ時間を過ごすことができました。

これは私の勝手な想像ですが、きっとMさんはその後も期間延長されてこれからもずーっと一緒にお仕事ができるものと思ってました。
でも、一パートのそんな浅はかな想像はものの見事に打ち砕かれ。。
本日でお別れとなってしまったのでした( ┰_┰)

Mさんの勤務時間が終わり、ロビーでささやかなお別れの会。
職員さんからは大きな花束と、私たちパート職員からは気持ちばかりの記念品をお贈りしました。
それらを受け取り一言、というところで。。。

涙で声にならないMさんを見て、私もついついもらい泣き。
たった半年間だったけど、お客様からの苦情やクレームをじかに聞いたり、寒さ厳しい真冬のロビーで立ちっぱなしの仕事は大変だったことと思う。
そんなことを微塵も感じさせないいつも明るいMさんでした。

これからお会いする機会はほとんどないのかもしれないけど、メールアドレスをお知らせしたので近況などを報告しあえたらいいな、と思うのでした。

ちょっと意味合いは違うけど、気になる男性にアドレスを教えて彼からの連絡を待っている。。そんな心境です(* ̄m ̄)

そして、ふと思う( ̄-  ̄ ) ンー

見送られる側と見送る側。
どっちが切ないのかなぁ。。。


次回予告。
父セイジ、大活躍!の巻。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ビール

20070530232556


ビール

いつもは『ビールもどき』を飲んでる私ですが、
今日は本物です(笑)
やっぱりクラシックは美味いなぁ♪
心なしか酔いも早い…(* ̄  ̄)b


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今日が終われば

大きな訃報が続きますな。。。(-∧-;) ナムナム(-∧-;) ナムナム


こんばんは。
本日も何かと激務な一日でございました。
致命的なミスもやらかしました。。。_| ̄|○

今日が終われば明日は今月最後の平日休み。
かねてから計画中だった、知り合いの新居訪問を実行なのだ(・∀・)ニヤニヤ
お取り寄せのスイートポテトも届いた♪
訪問時刻も決まった♪
と~っても楽しみ~~v(≧∇≦)v

明日お会いするのは、息子の少年野球時代から親しくさせていただいているお母さま2名。
二人とも私より10歳~13歳年上ですけど( ゚ノД゚)コッソリ、なぜか仲良くさせてもらっちゃってます(笑)

当時はいろんなことがあって落ち込むこともあったけど今じゃ笑い話のネタだし、息子たちの代はけっこう強かったので大変だったけど楽しい思いをたくさんさせてもらったっけ。
アノ頃が懐かしい。。...( = =) トオイメ

と、ここまでは楽しいんだけど。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

運動会カウントダウン

欽ちゃんが100キロマラソン???Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


こんばんは。
お友達の小学校の運動会は昨日、今日と雨で中止。
明日に延期らしい。
平日の運動会ほど寂しいものはないですな。。>数年前に経験アリ。

娘の運動会は今週の土曜日です。
最後の運動会って事で気合も。。。特に入りませんが。。(笑)
見に行くのも私とダンナと父セイジ。
義母ヨシコは用事で欠席。
孫の運動会にも来れない用事とは?!。。。(-_-;

6年生というのは準備や下級生のお世話など多忙のようです。
あやPは1年生から「あやや」と呼ばれ慕われているとか>ホントか?(笑)
身長152㎝・体重42㌔(娘よ、バラしてごめん)の娘は運動会でも地味な役どころが多い。
騎馬戦はもちろん馬。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
組体操でももちろん土台。。。( ´ー`)フゥー...
年頃の乙女としては気になるところのようですが、誰かがやらねばならないことなので、なだめすかしてその気にさせている今日この頃です(笑)

私としてはやっと「運動会弁当」が最後だ~~v( ̄ー ̄)vという気持ちでいっぱいですが、今から何作ろうかと考えております。
でもね。。。前日も仕事だし、ギャラリーも少ないので(笑)
手抜きになりつつもあやPの好きなもので埋めてあげようと思ってます。
誰か。。。「コレいいわよ~」ってなレシピを伝授してくださいませ。
採用された方には。。(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

満足v(≧∇≦)v

20070526113213


満足v(≧∇≦)v

今朝9:00過ぎにamazonから竹内まりやのCDが届きました。

とにかくいい!買って良かった。
どうせ買うならと限定版にして大正解。
Mさんのおかげです~d(^O^)b
しばらくはヘビロテ間違いなしです。

その下のマンガは『適齢期の歩き方』。
主人公夫婦のほっこりとした関係が好きです。
最後がどうなったのか知りたかったので、残り2冊もついでに頼んじゃったσ(^◇^;)

あとは…月曜日に届くスイートポテトだな(^~^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スパイダーマン3

わざわざamazonで注文しなくても売ってた。。。( ┰_┰) シクシク


こんにちは。
微熱ながらも息子は登校。
なので予定通り念願の「スパイダーマン3」を観てきましたv( ̄ー ̄)v
本当は先週の月曜日に行く予定だったんだけど、あやPが発熱でお休みしたのでね。。。
万が一、Uスケが学校休んだとしても観に行ってたと思う(ダメ母)σ( ̄◇ ̄;)

さて、感想ですが。。。
さすが完結編ってカンジでした。
スパイダーマンは映画製作が決まった時から3部作でいくとも決めてたらしいので・・・。
のっけからものすごいスピード感溢れるアクションシーン。
「うわっ。やられそう」と思いつつ、ヒーローは最初からやられるはずもない(笑)ので安心して観てられました。

私としては今度の敵は3人かな、と思いました。
(大きな意味でね・・・)
そしてテーマは「許すこと」なのかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
実写映画版「スパイダーマン」は不死身で無敵のスーパーヒーローではなく、悩み苦しみながらも人間として成長していく人間等身大ヒーローだと個人的に思っているので、ピーター・パーカーの人物像は今までの中で一番描かれているかな。。そんなところでしょうか。
現在大ヒット中ですので、興味のある方はぜひスクリーンで観てください。
そしてできれば、前2作も観るとより楽しめると思います。

余談ですが。
σ(-_-)ワタシはスパイダーマンを観るにあたって、ひとつのこだわりがあります。

それは。。。


「吹き替え版」を観ること。
もちろん今日もそうです。
なぜかって?それは主人公のトビー・マグワイアの声を担当している俳優さんの声が好きだから(笑)
猪野学さんて俳優さんなんですけどね、ちょっと甘いトーンの声がグッときます( ̄m ̄* )
有名なところだと「冬のソナタ」のパク・ヨンハの声も担当しています。

昼メロ好きな方にはわかるかもしれませんが。。。
数年前に放送されていた「ピュアラブ」というドラマで、陽春さんというお坊さん役をやっていた俳優さんといえばピンとくる方もいるかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ


そんなこんなでお休み終了。
明日は25日です。多忙日です。闘ってきます( ̄Д ̄)ノ
がんばらなくっちゃ!


友人に私信。
アナタも今日は「ランチだ」と書いていたのでやっぱりお休みだったのね。
札幌駅コンコースですれ違ったわよ(・∀・)
アナタは気づいてませんでしたけど。。。。(* ̄m ̄)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ランチ

20070524123236
ボルシチに初挑戦v(≧∇≦)v

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

念願の。

今度はUスケが発熱。。。_| ̄|○


こんばんは。
掃除もほぼ終えて(笑)無事にお客様を迎え、作業を終えてたこ焼きパーティを開催♪
会話にも花が咲き楽しいひと時でした。


最近、小銭が貯まってきたせいかお買い物に拍車がかかる今日この頃。。。(; ̄ー ̄A
支払いは全て私のお給料が振り込まれる口座指定のクレジットですよ。
一体いくら請求来るんだか。。。ちょっと怖いです((;゚Д゚)
実はついさっきもamazonで注文。。。
本当はセブンアンドワイで買いたかったけど、すでに品切れだったのでしかたないな。。。
何を買ったのかは、現物が届いてからココでご披露します♪
って、そんな披露するほどのものでもないですけどね。


そして・・・かねてから念願だったカードリーダーをGETしました。(ちと、大げさだね(;・∀・))
これはヤ○ダ電機のポイントで買えましたよv( ̄ー ̄)v
目的は前に使っていたケータイのカメラ機能をフル活用するためです。

ご存知のように、現在のケータイカメラは画質イマイチなんです( ┰_┰)
デジカメもあるけど、かれこれ7年前の代物なので200万画素程度。しかもデカくて重い。
(Uスケのケータイなんて500万画素なのに!)
で、同じくらいの画素数で機能もデジカメ並みの前ケータイを活用し、なおかつデータがSDカードなのでコレをパッとパソコンに転送するためにはカードリーダーが欲しかった。。。。という訳です。

だからSD、miniSD対応で十分なのでコンパクトなのを探したら。。。



↑コイツに出会いました。
上が私が買ったリーダライタで、下のピンクのヤツは父セイジがUスケの写真ファイル用にくれたフラッシュメモリ。
・・・( ̄  ̄;) うーん 今時のグッズはだんだん小さくなるんだねぇ。

そんなこんなで前ケータイの画像もあっさりとパソコンへ転送。
そしたら懐かしいこんな画像も出てきました。



2年前のあやPとポンデライオン(笑)



私のパソコンです。
皆さんとココから繋がってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん壁紙はトロです、ハイ。

今のクレジットの支払いが完済して、密かに進行中の野望(?)がある程度達成されたら、デジカメを買いたいと思っております。
しばらくは・・・ガマン、ガマン ~(-゛-;)~

さて・・・明日はどんな休みになるのかなぁ。。。(-∧-;) 

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

タコ焼き

20070523160510


タコ焼き

作業も無事終了(^-^)v
そしてランチはタコ焼きなのでした。
久しぶりなので美味かった♪


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

溜まった・・・

はしかの予防接種。。。たしかやってたよな。。(; ̄ー ̄A


こんばんは。
5月も下旬。早いものですねぇ。
今日の札幌は今年一番の暖かさ、いえ、暑さでした。
ま、仕事中の私の暑さは単なる気温のせいなのか
それともビビリの冷や汗なのか。。。(笑)

さて。
明日と明後日はお休みです。
明日はクラス役員のお母様2名を自宅に招き、一家庭一活動の希望調査票に基づいて担当を割り振りする作業をします。
・・・・長々と書きましたが、お客様が来るってことです。

ということは。。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん


忙しさを理由に伸ばし伸ばしにしてきた溜まった家事をこなさねばならないということですな。
溜まったホコリを掃除しなきゃいけないということですな。
適所にしまうはずの山積みになった雑誌類を片付けなきゃいけないということですな。

やることいっぱいです。。。。゛(ノ><)ノ

「完璧にしようとするからだよ」と誰かから言われそうですが(笑)、完璧まではいかなくてもそれなりに頑張らなくてはいけない理由。
それは。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

怪しい人

20070520134326


怪しい人

みなさん、こんにちは。
とろですσ(^◇^;)
ただいま道内の某所へ野球の練習で来ています。
陽射しが強くなってきたので、こんな格好で見学中…(笑)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

キャラ好き2

20070519114500


キャラ好き2

激安スーパーで安く売られていました。
娘をダシにして2個GET(^-^)v
まだ3種類あるんだよなぁ…(* ̄  ̄)b


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

キャラ好き1

20070519114445


キャラ好き1

おなじみ(?)の人KENまもる君とあゆみちゃんです。
ミニマスコットだと、なかなか可愛い…と思ったりして(笑)
非売品だと思うとなおさら可愛く見える、現金な私…(;・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

20円

日本ハムの田中幸雄 2000本安打達成
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)


こんばんは。
今日はロビーにまったくお客様がいない時間帯があるかと思えば、
住所変更やその他の諸届けなど面倒な事務が重なるなど
リズムのつかみにくい一日でした。

そんななか支店長からある書類を受け取りまして。

それは勤務先との雇用契約書でした。
私の勤める会社ではパートタイマーは半年ごとの契約となっており、こちらから退職願を出さなければ自動的に勤務継続となるので
あくまでも形式的なものなんですな。
もちろん、私の仕事の出来なさに「辞めてくれ」と言われることも将来あるかもしれませんが。。。(; ̄ー ̄A

帰宅してから「もう少しで1年経つんだなぁ」と、しみじみ思ったりなんかして(笑)
その書類には身元保証人が記名捺印する部分があるので、それは明日帰ってくるダンナに頼めばいいか。。。などと、書類をなんとなく眺めていたら。。。。


( ̄_J ̄)ん?



( ゚д゚)ハッ!



~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


時給が上がる~~~~v(≧∇≦)v


それも。。。



20円!!!!!!!!!v( ̄ー ̄)v


たかが20円、されど20円。
私は毎月77時間勤務ですから、1ヶ月の収入が1540円UP。
これはね、大きいですよ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

15年ぶりに働きに出てみて、1540円を稼ぐことの大変さと
使うことのあっけなさを身を持って体験してますからね。
鼻息も荒くなるってもんです。。( ̄‥ ̄)=3

ついこの間、Uスケのバットも奮発して買っちゃったことだし
スキマのDVDも予約したし、新曲も出るし、アリーナツアーのチケットもGETしなきゃならないし。。。

頑張って働かなきゃ!( ̄Д ̄)ノ オウッ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

プレシャスな休み?

ジャニーズ占い・・・山Pだった。。。(・∀・)ニヤニヤ


こんばんは。
初めての委員会も無事に終了。
私はただひたすら説明を聞いているだけだったので、
参加していたと言えるのかどうか。。(;・∀・)

その後ヤ○ダ電機に行くも、商品入れ替えのため除湿機は購入できず。。。残念。
またそのうち行くとしますか。

ふと思い立ってこのブログのテンプレートを変えてみたり、
リンクの整理をしてみたり。
若干見づらいかな?とも思いつつ、ま、あんまり訪問者の多いブログでもないのでいいか、と相変わらずの適当オンナでございます(笑)

そして、これまたふと思い立ち、巷で有名な『ルー語変換』を試してみたくなった。
元の文章は午前中に書いた↓の記事「初めての委員会」です。



おはようございます。
娘はトゥデイからヘルスに登校。。(´▽`) ホッ
トゥデイもワークお休みでございます。
これからタイプ委員会に初出席?。。
さて、どうなることやら。。
まずはヒューマン観察からですな。。(笑)
そういうσ(-_-)ワタシも見られるとシンクするけどね。。。

トゥデイはサラリー日なので、銀行廻りや除ウェットす機もバイしに行かなきゃ。
プレシャスな休みを有効にユーズするぞ??(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それにしても。。。

体中、筋肉痛です。。。(;´д`)トホホ
ディーテイルは、また後日。。。



・・・( ̄  ̄;) うーん

娘がヘルスに登校って。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
私はプレシャスな休みを過ごせたのやら。。

意味不明な英語を乱発するのがルー語の面白さなので、良しとしますか(笑)
コレって堅い文章であればあるほど、面白いんだろうなぁ。
皆さんもお試しあれ(* ̄  ̄)b


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

初めての委員会

miniBIG・・・見事にハズレ。。。(;・∀・)


おはようございます。
娘は今日から元気に登校。。(´▽`) ホッ
今日もお仕事お休みでございます。
これから代表委員会に初出席~。。
さて、どうなることやら。。
まずは人間観察からですな。。(笑)
そういうσ(-_-)ワタシも見られると思うけどね。。。

今日は給料日なので、銀行廻りや除湿機も買いに行かなきゃ。
貴重な休みを有効に使うぞ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それにしても。。。

体中、筋肉痛です。。。(;´д`)トホホ
詳細は、また後日。。。

そんじゃ、
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

こんなことって・・・

娘は本日もお休み。。。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


こんばんは。
体調の悪い娘を1人残して仕事に出かけた私は心配で。。。やっぱりミスしちゃいました。
(娘のせいばかりではないと言われそうですが)
それでも、帰宅してから娘の笑顔を見たときはホッとしました。
明日こそは元気に登校してくれることでしょう。。。

さて、今日は驚いたことがありまして。。
私ごときがブログの話題にすることではないのかもしれないけど、
あまりにもビックリしたので自分への記録(?)として書きます。


それは知る人ぞ知るミュージシャンの訃報です。
私の大好きだったベーシスト青木智仁氏が急性心不全で亡くなっていたなんて。。。それも昨年の6月でした。。。知らなかった。。。
青木氏は角松敏生氏のスタジオミュージシャンはもとより、ツアーもすべて参加するほどのブレーンでした。
その後はその腕が見込まれ渡辺貞夫氏のグループにも参加し、世界でのツアーにも参加していました。

ここでカミングアウトしますと。。。
ワタクシ10代の頃から角松敏生氏のファンでした。。。( ゚ノД゚)コッソリ


青木氏のお姿はもちろんライブで拝見したのは数知れず、また、彼のソロアルバムなんぞも持っております。
さわやかな笑顔とチョッパーを弾く指先、そして華麗なるジャンプ。。(笑)
「GIRL IN THE BOX」のエクササイズは今でも鮮明に蘇ってきます。
(角松ファンにしかわからんな(; ̄ー ̄A )
享年49歳。あまりにも早すぎる旅立ち。。。

このことを知って、いろいろ検索していたらさらにもうひとつ驚くことが。

それが浅野ブッチャー祥之氏の訃報でした。
彼は全盛期の杏里バンドのギタリストとして活躍、その後もバンド「空と海と風と・・・」や梶原順との「J&B」などで音楽活動を行っていました。
また、彼も角松氏のツアーサポートメンバーとして全国各地を廻っていたこともあり、何度も生の演奏を聴きました。
北見出身で小学校時代は琴似の小学校に通っていたこともあるなど、彼の明るいキャラクターとあわせて個人的に勝手に親近感を持っていたものです。
浅野氏はつい先月20日、肺炎による肺気腫が悪化、呼吸不全により入院先の病院で死去。享年48歳でした。

なんかね、とってもフクザツです。。。。
いつまでも平凡な毎日が続くわけではない、というか、
あたりまえの今日の続きが明日も必ずやってくるわけではない、というか。
そんなことを漠然とですが考えてしまいました。
心よりお二人のご冥福をお祈りいたします。。。

なんか、まったくの個人的な内容でゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

花壇

脳年齢 年金すでに もらえます  by サラリーマン川柳 第1位


こんばんは。
母の日も終わり、今日は仕事お休み。
よっしゃ!スパイダーマン3観に行くぞ!( ̄Д ̄)ノ と意気込んでたんですが。。。。


娘の風邪が治らず。。。今朝の体温39度1分。。。
私の休みの日に発熱で良かった。。C=(^◇^ ;
今はすっかり良くなったので、明日は登校できるでしょう。。
ということで、今日は「少し家のことをしろ」という神様のお告げ(?)に従い、気になっていた家周りの整理をしましたよ。

雑草に除草剤を撒こうと思いつつも、たんぽぽが咲いてるので断念。
たんぽぽって根っこが深いから早めに処理すれば良いんだろうけど、キレイに咲いてるのを見るとねぇ。。。(*゜.゜)ゞ

その後、花壇の雑草と昨年からの枯れ草などを丁寧に取って土を耕し、35株ほどお花を植えてみました。
「わぁ、コレかわいい!」というお花はちょっと高価。。。
なので、いつものビオラ・パンジー・マリーゴールド・なでしこなどを選んでみた。
花壇も今年で3年目。
でも・・・あんまりセンスないなぁ。。。やっぱり(; ̄ー ̄A

玄関脇にデデ~ンと花壇があるので、やっぱりそこそこキレイにしなきゃならないしなぁ。。。
やっぱり玄関周りはその家の『顔』ですもんね。

で、なんとか終了。↓こんなカンジ。



ちょっとマリーゴールドが後ろすぎたかな。。。(;・∀・)
もうちょっとお花増やそうかな。。。わかんないよぉ。。
誰かアドバイスください。。。( ┰_┰)


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

母の日




母の日

全国的に(?)母の日の本日。
今日も雨の中野球…(-"-;)
発熱のためずーっと留守番してくれた娘から、思いがけずプレゼントが…。

お手紙つきのトロのマスコット(手作り)。
な、なんてカワイイやつ…( ┰_┰)
手紙には感謝の言葉とハート枠の中に二人で撮ったプリクラが。

文末には…

『失敗してもお仕事頑張ってね』

ρ(..、)ヾ(^-^;)

ちなみに、息子からは『ヒット』を…

…もらえませんでした(笑)

何よりも気持ちが嬉しいよ。ありがとう(* ̄3 ̄)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

♪くやしいけれど~

♪ お前に夢中~~


ギャランドゥ。。。。じゃなくて、ついつい夢中になってしまうのは
帰ってきた時効警察です。

前作よりも遥かにパワーアップした「ゆるゆる感」と、隅々に散りばめられた細かいギャグに、完璧ノックアウトです。
キャラクターグッズも数多く発売され、真剣に買っちゃおうかと悩む日々。
でもさ、送料800円は高いわ(`ε´)
職場のパート仲間もマニアが急増中(笑)
やっぱりサラNEOといい、大人心をくすぐるシュールな笑いは
毎日を楽しく過ごすエッセンス的役割を担ってますねぇ。

ケータイの着メロももちろんダウンロード。
待ち受け画面は「プクーちゃん」です。(第3話を見た人にしかわからん)

昨日放送の第5話はミステリーの禁じ手を『これでもか!』と使うも、
このドラマなら許されちゃうんだよなぁ(* ̄m ̄)
最終回までまだ1ヶ月あるけど、ずーっと続いて欲しい番組です。。

ちなみに、
「時効事件を趣味で捜査する霧山修一郎・・・
   ・・・・を、よろしくおねがいします」のナレーションをしている由紀さおり氏も今後ゲスト出演されるらしい。。。

まだ見たことない方も、公式HPでこの「ゆるゆる感」を味わってみてくださいませ(* ̄  ̄)b
(リンクは3行目に貼ってありますよん)




続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

よりによって

お友達のブログに遊びに行ったら、「ゲゲゲの鬼太郎占い」なるものがあったので早速試してみたら。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

白髪

辻ちゃんの会見の様子はこちら


こんばんは。
今日はほぼ2ヶ月ぶりに美容室へ。
やっとカラー 毛染めできた~~~( ┰_┰)
地毛の黒と染めたこげ茶と白髪で生え際が三毛猫状態だったんです。。

娘を産んでから猛スピードで白髪が増え始め。。。
気がつけば白髪染めをするようになってから早10年ですよ。。(;´д`)トホホ
思い出せば、我が家は白髪家系だな。。。(笑)
当時は○ローネとかシ○ロとかで自宅で頑張ってたんですが、これだけ増えるともう自分の手には負えず。。。
1~1.5ヶ月に1回の割合で美容室に行ってます。

ちょっと不経済だなとも思ったけど、やっぱりキレイなお母さんでいたいし、美容室に行くのって気分がリフレッシュできるなぁ、なんて自分に言い訳をして通う日々なのであります。

以前バッサリと切った髪もけっこう伸びてきたので、次回はまたパーマでもかけようかなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○


そういえば、今日は全国のニュースで私の故郷が取り上げられてた。
朝の通学でJRに乗れなかったのは、学生のマナーの悪さなのかJRの対応の悪さなのか、ってヤツ。
安藤優子キャスターの口から「秩父別」「深川」と出たのがとても不思議でした(笑)

ちなみに「秩父別」はなんて読む??


『ちちぶべつ』


(・3・)ブー


『ちっぷべつ』


( ゚∀゚)σピンポン


・・・・以上、豆知識でした(笑)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おはようこどもショー

委員長は決まってたよ。。。( ´ー`)フゥー...


こんばんは。
本日2度目の更新です。
ま、しょこたんには追いつかないけどね(爆)

先日、お友達のブログで「キリンのうた」の話題が出まして。
私のかすかな記憶で、とあるキリンの歌の歌詞をコメントに書いたりしたんですが。。。
どのテレビ番組だったかな、といろいろ検索してたらヒットしたんですよ。。。



おはよう!こどもショー  に。。


コレってさ、私が幼児のころに放送されてたはず。。たぶん。。。
この番組を覚えてる人はおそらく40代以降だと思われる(笑)
σ(・・*)アタシとしては「カリキュラマシーン」だと思って調べてたんだけど。。。(それもある意味マニアックだが。。)

確かロバくんとかいう着ぐるみキャラいたよな。。。( ̄ー ̄;
キリンの歌は『キリンさん』ってタイトルで、堀内孝雄が作曲したとか。。(未確認情報だけどね)

で、『キリンさん』も懐かしかったんだけど、私にはもっと強烈な思い出のある曲が。。。
それは。。。


「グヤグヤの歌」


・・・( ̄  ̄;) うーん  やっぱりマニアックだな(爆)


俳優の森川正太が歌ってるんだけどね、インパクトがある歌だったんですよ、コレが。
内容は

埼玉県の山奥で キジとキツネと子猫と子犬が
みんな仲良く集まってどうやって鳴いたか教えよう・・・ってなかんじ。

で、どうやって鳴いたかというと。。。


キジケンケンココニャンニャン
ワンケンコンニャン
キジケコニャンニャンワーンワン



・・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

2番はさらにすごいことになるんだけど、子どもの心を鷲づかみする何とも言えない歌詞ではありませんか(笑)
しかもメロディーも憶えてます、まだ。。σ(-_-)

DAMや歌すき(カラオケ)にリクエストしちゃおうかなぁ。。。

そんなどうでもいいことばっかり憶えてないで、仕事しっかり覚えろよ!ってツッコミの声が聞こえてきそうだわ。。σ( ̄∇ ̄;)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

単刀直入に

辻ちゃん。。。いくら若いとはいえ、社会人としてもうちょっと自己管理すべきでは。。(; ̄ー ̄A


こんにちは。
今日はお休みです。
参観&懇談に合わせて、お休みをいただきまして。
午後から出かけるので今日はこんな時間に珍しく更新です(笑)

さて、最近のワタクシはせっかちというかなんというか。。
仕事のせいなのか、もちろん元々の性格でもあるんですけどね、
ちょっとしたことでイラっとすることが多いです。
自分のことを棚にあげて、なんてヤな奴なんでしょうねぇ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

最近、会話をしていても曖昧に終わらす人が多いです。
「それでアナタは何が言いたいの?」と心の中で叫んでたりすることもあったり。
昨夜寝る前に食べてしまったケーキが消化不良を起こしているようなそんな感じです(笑)

その最もたる出来事が一昨日と昨日にかかってきた電話にありました。

私は娘のクラスの役員を引き受けまして、昨日、各クラスの役員を交えての全体会がありまして。
各委員会の委員長や今後の活動内容などを決めるのですが、私は仕事のため欠席。
事前にその旨を学校側に伝えてあったんだけど、事務局の副会長を務めるお母さんから一昨日来た電話でちょっと。。。。( ̄- ̄メ)

「なるべく委員長などにあたらないよう配慮はしますが、
 仕事の内容やなぜ欠席なのかなどを明確にしたい。
 どうしても決まらない場合はくじ引きなどで決めるので
 そのときは・・・・」


そのときは?


「・・・・・・」


なんでそこで沈黙するんだい?
「万が一あたる場合もあるのでそのときはご了承ください」って
ハッキリ言えばいいじゃん。
そのために電話してきたんだろうに。

で、はっきりとした返事をしないうちに、次の話題に移り。。。(; ̄ー ̄

その話題は役員の出席するべき会議や講演会や別の役員選出の内容。
これがまた意味不明な内容で。。。
私もこの学校での役員は初めてなので、いろいろ質問しても
「たぶんそのようになると思う」とか、しまいには
「私はその担当ではないので何とも申し上げられません」と、きたもんだ。

一体、何のために電話してきたんだ?

あまりの煮え切らなさに私の口調もキツくなり、とうとう
「そんな遠まわしな言い方しないではっきり言ってください」と言ってしまった。。。
電話を切った後、娘から「お母さんずいぶん怒ってたね」と言われる始末。。。
もうちょっと何か言い方あったなぁと反省。
それに。。。娘と同じクラスのお母さんだったと思い出しても後の祭り。

そして。。。。

昨日の全体会の様子を知らせる電話をくれたときの言葉は。


「委員長は4年生の○×さんというかた、副委員長は1年生の△■さんというかたが 
 一応、候補として引き受けてくれることになりそうです。」

それって。。。


決まったんかい?決まらなかったんかい?


もう苦笑いするしかないっす。

午後からの参観懇談で会えるので、ハッキリ聞いてきます。
未だになんかモヤモヤしてるんだよなぁ。。。( ´ー`)フゥー...

「NO」と言えない日本人の悪いところなんでしょうかねぇ。
もちろん私だって何でもズバズバ言うわけじゃないけど、
伝えるべきことや答えるべきことはきちんと話せる人間でいたいなと思ってます。
じゃないと会話って成り立たないよね?

なんか歳を重ねるたびに、性格悪くなってく自分が怖いです。。。

明日はもうちょっと楽しい話題にします。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


いえ、もともと性格悪いんです。
歳のせいとか他人のせいにしちゃいけませんね。
でも。。。( ゚ノД゚)コッソリ 言わせて 書かせてください。

思ったことハッキリしゃべれ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

連休のこと。

一日中外にいたので、肌がボロボロです。。。( ┰_┰)


こんばんは。
連休も終わり、いつもの日々が始まりました。
気合い入れて出勤するも、思いがけず仕事はスムーズに終了。
でも、早く帰宅してもどっしりとソファに沈み込みウダウダと時間を過ごしてしまった。。。。
やっぱり野球の疲れはそう簡単にはとれませんねぇ。。( ´ー`)フゥー...

いろんな人といろんな会話をして、我が子を含む子どもたちのプレーを見て一喜一憂。
疲れたとは言ってみても、実はそれが楽しいものだったりする(笑)
心臓に悪い延長戦が3試合。
すべて負けてしまったけど、何かは得ているはず。
お盆までの残り3ヶ月となった息子のシーズンを精一杯応援しよう。

今日は週一回の資源ごみの収集の日なんだけど、
ペットボトルやプラスチックゴミの量がなまら多かった。
これが意味することは。。。(; ̄ー ̄A

子ども達の修学旅行費用として下ろしてきた貯金も、気がつけば数枚の諭吉クンが消えていた。
これが意味することは。。。(゚Д゚;)

考えると落ち込みそうなので、風呂入ってグ~っと飲んで寝ます>現実逃避。

おやすみ。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

連休終了

G.Wも終わりましたねぇ。
連休全てが野球で終わりましたよ。
疲れた~┐('~`;)┌
いろんな出来事があったけど、パソコンの前に座る元気もないです…(^_^;)

明日もかなりの激務だと思うので、洗濯して寝ます。
スパイダーマン1はもちろん、予約済み(* ̄  ̄)b

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

弁当

20070502224739


弁当

明日も野球。
父セイジがまたやってくる。
義母ヨシコもやってくる。
なので弁当6つ…(^_^;)
あとは明朝、白飯を詰めて、Uスケのおにぎりを握るだけ(* ̄  ̄)b
ちなみに、黄色いヒヨコのはもちろん、あやP用です(* ̄m ̄)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

禁じ手?!

本日も激務なり。。。。_| ̄|○


こんばんは。
すでにご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、ブログペットのメロ(とろりん)がひとりだちして、新たなメロがやってきました。


その名も『とろろ』。。。(; ̄ー ̄A

ペットが「にょろろ」だったので、私のハンドル名とかけてみました(笑)

前の『とろりん』とお別れしたときに、可愛らしいお手紙をもらいまして。


とろへ

ながいあいだ ずっと たのしかったよ
それから ぱっけーじをみせてくれて どうもありがと。
そういえば たたかいが だいすきだったよね。
あのとろとろかんが やめられなかったの?
おかげでこんなに おおきくなれた。
いつまでも いっしょにいたかったな。
でも もうおとなになったから
だいじょうぶ ばいばい!

とろりんより


o(TωT )( TωT)o ウルウル

なんか寂しかったわ。。。とろりんもうっすらと涙ぐんでたし。
キャラクター好きな私には、たまらないシチュエーションでした。

で、名残惜しくなった私はなんとなくそのページを「お気に入り」に入れてみたのね。
そしたら。。。

もう一度とろりんに会えてしまった。。。(;・∀・)
しかも。。。お手紙も別内容。
コレってやっぱりやっちゃいけないことなのかも。。。
お手紙ふたつもらえて、ちょっと得した気分♪
それとも、みんな何度も見返したりしてるのかなぁ。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
