あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年07月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お笑い好き

レッドカーペットに北大路 欣也が出演。。。(笑)


こんばんは。
お笑い大好きなσ(-_-)ワタシ。
最近では子どもたちともいろんな芸人の話で盛り上がります。
そんな中、今日はレッドカーペットが放送されましたね。
以前、私がイチオシだった「藤崎マーケット」はトップバッターでした。
やっぱりあの『ラララライ・・・』を聞くとニヤけてしまう(*^m^*)
小島よしおの「オパピ~」も楽しみにしていたのだが、ネタが既出のものだったのが残念。

永井佑一郎の『~ナイツ』も笑えました。
アクセルホッパーよりこっちのほうが私は好きだなぁ。

今日の放送で一番私のハートを鷲づかみにしたのが狩野英孝とフルーツポンチかな。
今が旬のお笑い芸人のネタがたくさん見れたのはよかったけど、私が今一番気になってるのが。。。


サイクロンZ です。

始めてみたのはぐるナイの「おもしろ荘」というコーナー。
とにかくバカバカしい。
そんなネタが私は大好きなんだなぁ。。。≧∇≦ブハハハハハ

くだらないネタ大好きな方はこちらからどうぞ。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

なんじゃこりゃ?




気がついたら、メロの「とろろ」がひとりだちしてた。
この顔は。。。めんこくない。。( ┰_┰)

アホの坂田か?レギュラーの松本か??( ´ー`)フゥー


でもそんなの関係ねぇ~~~!オッパッピィ~。。。>特に意味なし。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

話し合いの後で

投票。。すっかり忘れてました。。非国民でスミマセン(;・∀・)

こんばんは。
久々にパソコンの前に座っています。
平日に野球の試合があるとなんだか疲れます。
曜日の感覚もおかしくなるし。。。( ´ー`)フゥー...
2日続けて4時起床。炎天下のなか心臓に悪い試合展開を見守り、アナウンスの選手交代にビビリ。。。(笑)
そんなこんなで息子の中学時代のシーズンもあと2週間を切りました。。


誕生日を迎えたばかりの娘を知り合いの家に預け、走り回るσ(-_-)ワタシを娘はどんなふうに思っているのやら。
あ、でもケーキはとっても喜んでくれました。





      ↑
天使の羽根が粋でしょ?(  ̄ー ̄)*キラン
見た目も味もGOODでしたよ。
甘すぎないチョコの味は、ちょっとオトナの味です♪
送料込みで2980円なので、気になる方は画像をクリックしてくださいませ。

さて、話を息子にもどして。。

受験生の我が息子。
志望校を先日の三者面談で担任に告げたものの。。。
ダンナが帰ってきたときに3人でいろいろ話し合い。。。
ここにきて一転、志望校が変わってしまいました。
これによって、どうなっていくのか。。さっぱり想像もつかず。

はっきり言えることは、
息子はさらに厳しい道を選んだということ。
私がしっかりと働かなくてはならないということ。

自分の進む方向が決まって息子の中で何かが変わったんだろうか。

これからの家庭学習用に、と問題集なんぞを急に買って「さて勉強するか」と2階に行こうとする息子に

「え?勉強するの?( ‥) ?」と聞いたら


「受験生だから、ね (*`д´)b 」と答えやがった(笑)

ヤツは本気なのかな?
いや、3日と持つまい。>ひどい母親。
ちょっぴり火がついたやる気が一日でも長く続きますように。


私もがんばらなきゃね。
明日はもう月末。負けられないな。>何に?(笑)


娘の誕生日にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ひとりひとりの方にきちんとお返事しなければいけないところですが、先日の携帯からの書き込みでご勘弁くださいませm(_ _"m)ペコリ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

早起き

20070726050229


早起き

この時間にすでに化粧してる私って…(^_^;)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

誕生日

まだトマトは赤くならないなぁ。。。


こんばんは。
本日、娘の12回目の誕生日でした。
ケーキはもちろんお取り寄せ(* ̄  ̄)b
チョコたっぷりで「天使の羽根」がついた、可愛くて美味しいケーキでしたよ♪

ま、これといって大々的にパーティなんぞもなく。。。
ダンナもいないし、息子も自主練習で出かけちゃったしね。
先週はお友達を数名招いて、ミニお誕生会はしましたけどね。
ノートやエンピツ、鏡など、女の子らしいプレゼントをたくさんいただきました。
誰もこのブログは見てないと思うけど、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ

どちらかというと父親(ダンナ)似の娘ですが、今日のお昼休みに職場の方に娘と撮ったプリクラを見せたら
「あら~~。ママ似ですねぇ」と初めて言われた。

ちょっと、いや、ものすんごく嬉しかった(笑)
やっぱりさ、あれだけの思いをして産み落としたのだから、多少は見た目も似てると嬉しいじゃないですか。
似て欲しくない変なクセとか、内面的などうでもいいことはいっぱい似てるのだが。。。(笑)

( ゚д゚)ハッ! もしかして。。。社交辞令だったのかも。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

表立った反抗期はまだだけど、このままいつまでも可愛い「あやP」でいてくれたらいいのにな、と思う今日この頃です。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

増える知人?!

駒大W(ダブル)甲子園出場~v(≧∇≦)v


こんばんは。
野球シーズン真っ最中の札幌です。
いえ、全国で夏の甲子園を目指した高校球児が熱戦を繰り広げています。
北北海道代表は、駒大岩見沢。
そして南北海道代表は、今年も駒大苫小牧が5年連続7回目の代表となりました。
すごいですねぇ。選手層が厚いぞ、駒苫!!!

あんまり詳しくは書けないのですが、知人の息子さんが駒苫の選手でございます。
テレビ画面からその顔が映し出されるたびに何とも不思議な気分。
知人には迷惑な話だろうが、なんかプチ自慢したくなりたい気分でもあります。

「この○×君はね~、△■でホニャララなのよ~」ってなかんじで(笑)

こういう輩が多くなると非常に迷惑ですよね、たぶん。
よく芸能人でも言ってますよね。
「有名になってから、親戚や知人が増えた」って。
それって、こういうσ(-_-)ワタシみたいな奴らのことを言うんでしょうねきっと。。(; ̄ー ̄A
なので「優勝おめでとうメール」は送りませんでした。

今年も甲子園で大暴れしてくれることを祈りつつ、今年の応援金はいくらなのかな?と頭の中で電卓を叩きまくるσ(-_-)ワタシなのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

変身

駒大岩見沢優勝!さぁ、苫小牧はどうかな??

こんばんは。
さっき久々に「ウォーターボーイズ」を観ました。
何回観ても面白いですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
ツマブキくん可愛いわぁ。。。♪
あらためて観ると、頭に火がついていたのは玉木宏だったわね(笑)
そういえばつい最近、この映画を観ました↓


icon
icon


変身

前から観たかった東野圭吾原作の作品です。
なかなか原作に忠実に、そして丁寧に作られた感じがします。
原作はもう10年近く前に読んだのですが、内容が当時としては衝撃的だったなぁ。。と思ってました。
ネタバレしない程度にちょっと触れてみると。。

ある事件に巻き込まれた主人公が脳移植を受けて瀕死の重傷から目を覚ますところから物語は始まります。
脳という複雑な臓器(?)の未知なる生態や可能性を知らしめた、というと堅いですが、人体の神秘を事件と絡めてストーリー展開するところなんかはさすが東野圭吾!といったところでしょうか。
ラストは予想通りの展開なんだけど、そこまでに至る主人公の苦悩などは繊細に描かれていると個人的に思ってます。
ま、もともとこの作者のファンであるという贔屓目もありますけどね(笑)

ま、気が向いたらぜひ読んでみてくださいな。

icon
icon




で、これを踏まえて読んでみてほしいのがコレ。



icon
icon



これも題材が衝撃的でした。
個人的には「容疑者Xの献身」の次に面白かったと思ってます。

今は宮部みゆきを読んでるσ(・・*)アタシ。
久々の活字中毒は進行中でございます。。。





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

畑の仲間たち

皆さん、乳がんの検診は毎年受けましょうね。


こんばんは。
全国で台風や地震のニュースが連日報道される中、札幌は申し訳ないくらいの気候のよさです。
仕事や野球にかまけて畑もすっかり放置。
どれが苗でどれが雑草なのかも区別しがたい我が家の家庭菜園。
過去に「夫婦宇宙人」と命名した大根を生み出したこの畑で、今回はお化け(?)を生み出すことに成功しました(笑)










キュウリを初収穫(≧∇≦)v ま、一般的なモノですな。
初めてのキュウリ栽培で3本もできちゃった~と喜んでいたら、葉っぱの陰にキュウリを発見。

それが、コレ↓








直径8センチ、長さ32センチ。もう一本デカイやつ。

(画像をクリックするともっと大きいサイズで見られます)

味はキュウリというよりは瓜に近い(笑)
皮も堅いし、種もでかい。
見つけたときは娘と爆笑してしまいました。
ひょうたんか?と思いましたもの(* ̄m ̄)プッ
切り口から水分が出てきて、なかなかジューシーでした。
適当な大きさに刻んで「浅漬けの素」にぶち込みました。

そして、父セイジがラディッシュ(二十日大根)をどっさりと種まきしていったのが、わっさわっさと葉を広げ。。。
そういや種まきしてからもう1ヶ月以上たったな( ̄-  ̄ ) ンーと思い、それぞれを引っこ抜いてみると。。。

こんなヤツも出てきました。







間引きしないで密集されたところで育つために、ラディッシュ君たちは丸々と太ることが出来ずに下に下に伸びていくんですね。。。
なんという生命力の強さ。。(爆)

これからはトマトも色づいてくることでしょう。
個人的には枝豆が早く食べたいところですが。。。(笑)

無農薬で野菜本来の匂いと、トゲトゲいっぱいの野菜たちが愛おしい今日この頃です。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

近況

台風・地震で被害に遭われた皆さま。。お見舞い申し上げます。。


こんばんは。
3連休も終わり、いつもの日常が戻ってきました。
最近はお友達ともなかなか会えず、ストレス溜まりまくりの今日この頃です。

いつものらりくらりと好き勝手やっている私ですが、ここ1ヶ月でいろんな場面で「私は親なんだなぁ。責任あるんだなぁ」としみじみ感じることの多いこと。。。

仕事の休みもすべて子どもやその他の行事で埋め尽くされているこの状態がさらにストレスの拍車をかける。。。悪循環ですねぇ。
そして、さらにこの状態があと1ヶ月は続くと思うと。。。_| ̄|○

なので、会えるのは2学期からになると思うわ。。>友人に私信。

せめて日常でささいな笑いを探そうと、これまた虚しい努力をしています。
そんななか、今日は(* ̄m ̄)プッと笑えるものを発見しました。
笑ったのは久しぶりかも。。。( ´ー`)フゥー...

そんなに面白いことでもないんだけど、なんかね。。。可笑しかったんですよ。
明日、画像載せますんで、気が向いたら見てやってくださいませ。


次回予告。
「葉っぱの陰のオバケ?!」の巻。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

眠れない…

明日は3:30に起きなきゃいけないのに眠れない…( ┰_┰)
寝坊しそうだ…
もう一本飲むかな(^_^;)

コメントは今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

タクヤくん似の客

スキマスイッチの新曲「マリンスノウ」は買いですよ、オクサン。



こんにちは。
今日はこんなに早く更新です。
仕事中から「今日のネタはこれしかない!」って思ってましたのでね。

今日は天気が悪いせいなのか、給料日でも年金支給日でもないせいなのか、とてもヒマな一日でした。
いつもは事務処理にイッパイイッパイでロビーを見渡す余裕なんてない私ですが、見つけたんですよ。。。タクヤくんを。。。
もちろん、本人であるわけではないです(* ̄  ̄)b

白いTシャツに赤のギンガムチェックの長袖シャツ。
髪は耳が隠れるくらいでゆるめのパーマがかかってる。
( ̄-  ̄ ) ンー 似てる。。でも。。。

私の第六感が察知する「イヤな客オーラ」が出まくってるんだよなぁ。
どうか私が引きませんように。。。と思ったら、やっぱり引いちゃいました(笑)

私の目の前に来たニセタク(偽卓弥の略)。
うわっ。近くで見るほど似てる。。
ホンモノをこんな近くで見たのは厚生年金での一瞬だったわけですが、似てるんですよ。
なんでなのかな~。きっと目が二重でさるまたが深くてタラコ唇だったからだ(爆)
無精ひげもあったな。

一瞬にしてそこまで頭のなかで想像した私を現実に引き戻したニセタクの一言。

「あのさぁ。カード無くしたから作ってくんない?」

( ゚Д゚)ハァ? 何だその言い方は?

キャッシュカードを紛失した場合は、届印と身分を証明するものが必要ですがお持ちですか?と答えたら

「財布ごとカードも無くしたって言ってんだろ」

( ̄- ̄メ)チッ めんこくない!
財布ごと無くしたなんて今初めて聞きましたけど?ヽ(`Д´)ノ
やっぱり私の第六感は当たってた。。。

身分証明書がない場合は間違いなく本人から紛失の届出があったかどうか確認のため文書照会をして確認がとれたら・・・「( ゚Д゚)ハァ? 訳わかんね」と最後まで話も聞かないし、頭も悪い。。

ウチの支店の口座じゃないから手続きも面倒なのよね。。┐(-。ー;)┌
印鑑持ってただけ許してやろう>すっかり高飛車。

「まずは拾った方が悪用しないようにカード取引を止める登録をしますから」と説明しロビーに座らせる。
その後万が一警察などに届けて見つかった場合も窓口に行かなければならない(カード取引を止める登録を解除しないと使えない)ことを話したら、

「何それ。めんどくせー」

最終的に見つからなかった場合も窓口に行かねばならず(カード再発行申込)、再発行手数料がかかり手元にカードが届くのはさらに1週間後と言うと

「何でそんなにかかるのよ。マジうぜー」

だったら財布無くすなよ~~~o(`ω´*)o

顔を引きつらせながらも作り笑顔で辛抱強く手順などを説明してもう帰るだろうと思ったら、「使われることない?」と聞いてきた。

だーかーらー!!!
カード取引を止める登録を一番最初にしただろうが!o(`ω´*)o
人の話をちゃんと聞けー!

結局、このニセタクに30分も時間を取られてしまいました_| ̄|○

ヒマだったから良かったものの、これが月末だったらカウンター飛び越えてぶっ飛ばしてるところでした。。>本当はそんなことできないけどね(笑)

あぁ。。。再発行手続きでまたウチの支店に来店しませんように。。。

ホンモノのタクヤくんは、もっと素直で好青年でありますように。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

第二

ピーマン、ナス、ししとうを収穫♪とれたては( ゚Д゚)ウマー


こんばんは。
ワタクシ、町内子ども会の副代表でございます。
が、今まで子ども会の行事に娘が全く参加してなかったので、何から何まで手探り状態です。。(;・∀・)

もうすぐ夏休み。
夏休みといえばラジオ体操。
そう。子ども会でラジオ体操をやらなきゃならんのですわ。
しかも6年生の親子が主体なんですと。
つまり。。。σ(・・*)アタシと娘は強制参加ってことなんですわ。
実質10日間だけなんですけど、憂鬱ですわ( ´ー`)フゥー...
すでに我が家には町内会備品のラジカセもスタンバイしております(笑)

特に娘達6年生は、前に出て体操をしてカードにハンコを押すという重大な役割を担ってまして。
そこで、問題発生。

娘の一言。

「アタシ第二知らんよ。ヤバクない?」←今風の発音で言われちょっとカチンときた(笑)

それじゃ~練習だっ!ヽ(`Д´)ノ

ラジカセ引っ張り出して練習しましたよ。
でも。。。私の記憶も怪しくて。。

そこで。。
「Uスケ~~~。第二教えて~~」

ということで、なぜか夜の8時過ぎから家族3人でラジオ体操をする、という妙な状況となったのでした。
そういえば、窓開けてたな。。( ̄-  ̄ ) ンー
外にも第二の音楽が漏れたろうな。。。(爆)

札幌市内で夜にラジオ体操(しかも第二)が聴こえてきたら。。。
それは恐らく我が家であること間違いナシです。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

予定外

ウチヤマくんにオンナがいたなんて。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


こんばんは。
今日は月曜日。
あ、もうすぐ日付も変わりそうなので火曜日にしときますか(笑)
月曜日に。。。ダンナが家にいた。。。Σ(・ω・ノ)ノ

それは金曜日のこと。
平日はまったく連絡をとらない我が夫婦(笑)
金曜の夕方に「いつもくらいに帰ります」とメールが来る。
ところが。
先週はもう一行くっついていた。





「×日の振替休日で月曜日休みです」




( ̄- ̄)フーン



(; ̄Д ̄)なんじゃと?



そうですか。休みですか。日曜日に帰らないんですか。



私からの返信は。。



「了解」


たまたま月曜は休みだったんですけどね。
すでに予定入れちゃってましたよ。
車も使いますよ。


なので。。。ヤツ(ダンナ)は散髪屋まで20分ママチャリを走らせました。。(* ̄m ̄)プッ
メタボ体型にはちょうどいい運動だな。


それにしても予定外のことが起きると、まずイラッとする自分をなんとかせねば。
特にダンナに関しては、日に日にシビアになっていくなぁ。。(爆)
なまじ自分の時間を持てるようになるとそんなもんなのかもしれませんな。


さて、明日は5日ぶりに仕事です。
気を引き締めて頑張ってきます~~~
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

読書熱ふたたび

メロ。。また不具合かなぁ。。( ̄o ̄;)ボソッ


こんばんは。
私の読書タイムといえば入浴中なんですが、風呂で読む本は湿気でブヨブヨになっちゃうので一昔前に刊行された文庫を古本屋で安く買ったものを読むのですが、今日はなんとなく手にして購入した本を1日で読破しちゃいました。

それが。。。




icon
icon です。


文字通りなんですが「どんなリアルなんだろう」と不思議に思い購入。
これがね・・・( ̄  ̄;) うーん

設定がすごいな、と。
それにスピード感がある展開なので、スラスラ~っと読み進めました。
映画化された「親指さがし」も気になってるので、彼の作品をいろいろ読んでみたくなりました。

また一時的な活字中毒になりそうな予感です。。(;・∀・)





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

懐かしsong

20070706233716


懐かしsong

前から気になっていたこのCDを思いがけずGET!

嗚呼…青春が甦る…(* ̄m ̄)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ミニ同窓会

貴乃花親方。。愛エプ出てる場合じゃないんじゃないの?


こんばんは。
札幌の中学校は今日と明日は中体連です。
息子は部活動をしていないので1時間程度登校。
ビデオ鑑賞の後、帰宅しました。

少年野球で一緒だった友達がたくさんいる試合会場へいざ出陣!
(この日のために私はお休みもらっちゃいました♪)
10時試合開始だったので、やきもきしながら11時10分頃に会場到着。
まだ試合は続いていた。。(´▽`) ホッ

オオーw(*゜o゜*)w あの子もこの子も大きくなったわねぇ。
( ̄_J ̄)ん? アイツはショート守ってるゾ。
あの子はピッチャーだ!などと息子と二人で盛り上がってました(笑)

ホントにね、小学校以来会う子たちばかりだったので、みんな成長していてびっくりしました。
男の子って・・・なんていうか。。。オヤジっぽく変化するのね(爆)
ポチャポチャしていた子がヒョロ~っと背が伸びてヒゲ生えてたのには参りました。。。(;・∀・)

そして、応援に来ていた父母の皆様やじーさんばーさんもご健在で嬉しかったです。
もちろん、Uスケを見た皆さんも思いは同じらしく
「( ̄◇ ̄;)エッ あのUスケ君?デカくなったねぇ」なんて言われちゃいましたが。。。
まさに、「ミニ同窓会」といった雰囲気でした。

シニアを辞めて部活で頑張っているかつての仲間とも言葉を交わし、Uスケも今日はとても楽しかったと話してました。
やっぱりね、スポーツをやる少年は(・∀・)イイ!!
どの子もキラキラと輝いてました。
みんな、めんこいぞ!( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

そして。。。負けてられんぞ、Uスケ!
残されたシーズン頑張らなきゃね。
いい刺激をもらった一日でした。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ピアス

プチ麻雀ソリティア2 英雄レベル突入!v( ̄ー ̄)v


こんばんは。
パート同僚のKさんが最近ピアスをし始めました。
そろそろ自分好みの可愛いものに変えようと思ったら、うまく穴に通せず流血したそうな。。゛(ノ><)ノ

そういえばとろさんはピアス穴あるの?と聞かれ。。。

実はあるんですよぉ~(・∀・)ニヤニヤ
でも。。。今の髪型じゃつけてもさっぱり見えませんけどね。
それより。。。ここ半年以上ピアスつけてなかったなぁ。
気がつけば、パート全員ピアスしてることを発見。
職員さんもほとんどつけてらっしゃる。
さりげないオシャレよねぇ。。なんて、最近は毎日何がしかのピアスをつけて出勤するようになりました。

思えば。。( ̄-  ̄ ) ンー
始めてピアスをつけたのはいつだっけ?と思い出したら。。
なんと20年前でした。。( ; ゚Д゚)

当時、高校を卒業後に地元の職場に勤務していた私は、先輩たちにお昼休みに「ちょっと出かけよう」と誘われ。。。
ピアスをつけられたのでした(笑)
今みたいに皮膚科でやることを義務付けられてなかったので、取引先の宝石店でおばちゃんがやってくれました。

今でこそピアスはファッションとして認められているけど、20年前は「親からもらった大事な体に穴を開けるなんて!」みたいな時代でした。
(ここら辺の田舎だけかもしれませんが)
でも朝と違う体(?)で帰ってきた私を見ても、両親とも何も言いませんでした(笑)
それどころか「今度誕生石のピアス買ってやるわ」と言われたもんです。

それはなぜか?(* ̄  ̄)b

母がピアスしてたから。


といっても、母キョウコはいたって地味なおばさんでございました。
しかし40歳でピアスデビュー。
これだって当時としては珍しいこと。
ピアス穴を開けた理由は父セイジに「開けろ」と言われたから。
普通、父ぐらいの年代の男性なら「ピアスなんて」と言いそうなもんですけどね。
これにも理由があるんですよ(* ̄  ̄)b

母40歳の時、兄タカシが中学を卒業。
その時にマグネット式のダイヤモンドのピアスをプレゼントしたんだけど、普段そんなもの身につけない母は耳に違和感を感じて無意識にいじってどこかにぶっ飛ばしたんだそうな。
それを知った父が「せっかく買ってやったのに。今度は落とさないように穴を開けろ」と言ったんだそうです(笑)

なので、両親は当時としては珍しい頭の柔らかい人たちなのでした(笑)
といっても、ピアスは耳たぶの左右一箇所ずつだけですよ。
鼻とかヘソとかベロにはもちろんしてません(爆)

またピアスを身につけるようになると新しいものが欲しくなっちゃったりなんかして( ̄m ̄* )
またビーズ作り始めようかなぁ。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハンゲ熱ふたたび

今日は6時間半働きました。。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・


こんばんは。
ダンナが単身赴任してから、すっかり夜更かしが身についたσ(-_-)ワタシ。
風呂あがりに洗濯をしながら時間つぶしにハンゲームで遊ぶ日々です。
今までは友達と「間違いさがし」や「歌謡タイピング劇場」、「セイムパズル」「ばばぬき」なんぞで遊んでたんですけど。。。

今ハマってるのが「プチハンゲーム」の『プチ麻雀ソリティア2』なんですな。
どうしても達人レベルの10がクリアできないんですよ。。
いつもBGMに竹内まりやを流しながらやってるけど、いつもあと一歩でクリアできない。
試しにスキマにBGMを変えてみても。。。ダメだった(笑)

早く英雄レベルに行きたい今日この頃です。。
トランプゲームや対戦できる様々なゲームなど盛りだくさん。
どなたかもしタイミングが合えば。。。

UNOなんてご一緒にいかがですか~?(* ̄  ̄)b
Hangame

さて、これからちょっとやってくるか。。。C= C=┌(;・_・)┘


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
