あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

夜のヒットスタジオDX

明日は月末か。。。( ´ー`)フゥー...


こんばんは。
今日何気なくスカパーをつけたら、「夜のヒットスタジオDX」を放送してました。
放送日は1986年。
出演は。。。ALFEE、HOUND DOG、小柳ルミ子、斉藤由貴、爆風スランプなどなど。
この日の目玉は森昌子が引退前の最後のTV出演だとか。。。

21年前の放送なんですけど。。。
涙ながらに歌う森昌子。。。まさかこのおよそ20年後に離婚して再デビューしてるなんて想像もつかなかっただろうに。。。(;・∀・)

HOUND DOGのゲストに高田延彦が出演していた。
まさかこのおよそ15年後に家族のことで悩むことになるなんて想像もつかなかっただろうに。。。( ̄ヘ ̄;)

そんなちょっとタイムマシンに乗ったような妙な気持ちで見ていました。

水着を着た(しかも相当なハイレグ)女性たちが踊ったり、歌番組なのに合間にファッションショーなどがあるのも不思議だったけど、それはその時代の一番カッコイイ!と思った内容で自信を持って放送してるのだから、と割り切ってみたりなんかして(笑)

そう思えば、今のHEY×3もうたばんも「歌番組」のはずなのに、半分以上はトークで占めてるっけ。。(笑)

ただ。。。
( ´・∀・`)へーと思うのは。。。生放送で曲をフルコーラス歌うこと。
しかも生演奏で、ですよ。
ルミ子や斉藤由貴は生バンド(たぶんニューブリード)の演奏でしっかりと歌うし、ALFEEやHOUND DOGはもちろんきちんと演奏している。
その証拠に自分達で演奏するアーティスト達が歌ってる時は、生バンドの皆さんは手拍子してますから。
音がずれても、キーが外れても生演奏・生放送ならではのこと。
これって、実はすごいことなんじゃないかなと思うのは私だけかなぁ。

楽曲を発表するときって、やっぱり作り手側にも曲にいろんな思い入れがあるはずなのに、いわゆる「テレビサイズ」で歌わなくちゃいけない。
しまいにはダンスを中心にするため「クチパク」なんて、今じゃ当たり前だもんね。
ひとつひとつが真剣勝負!
まさにそんな感じです。
だから、出演者のほとんどが「緊張した~」って言うんだろうね。


地方に住んでる私なんかが、いろんな歌手やアーティストの本格的な演奏や表情を垣間見ることのできる貴重な番組だったんじゃないかな、なんて今さらながらに思うのでした。

こういう番組。。。また復活してほしいなぁ。
でも。。。それにきちんと対応できるアーティストさんは。。
きっと少ないんだろうね。。。┐(´ー`)┌
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

自然の恵み

朝青龍。。。このまま引退に一票(* ̄  ̄)b


こんばんは。
もうすぐ9月だというのに、まだまだ暑い札幌。
どうなっちゃってるんでしょうねぇ。
それでも朝晩の気温は20度を下回り、窓を開けておけば心地よい眠りにつけるので良しとしますか。

我が家のジャングルと化した家庭菜園も少しずつ落ち着いてきました。
ごっそりと収穫できた豆(ササギ)やシシトウを職場の皆さんにも食べていただき、なかなか好評だったので来年も栽培しようかなと企んでおります。
といっても、畑を耕して苗を植えてくれるのは父セイジですが。。。(爆)

今年はトマトも大豊作。
サラダや丸かじりもそろそろ飽きてきたので、トマトソースなんぞにして保存してみようか、なんて、久々に料理のスイッチも入りつつあります。
新鮮な野菜をタダで食べられることに感謝(-∧-;) 

そういえば、花壇には知らないうちに去年同様植えた記憶の無い花が咲き乱れております。
これはこれで可愛いからそのままにしてますが。。。

雑草のごとく増え続ける花壇の花や放置しつつもたわわに実る野菜を見てると、人間も負けられんぞ、などと思う今日この頃なのでした。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

持て余し気味

ロードオブメジャー。。。解散したのね。。(;・∀・)
じゃあ、MOJARの次の主題歌は??



こんばんは。
今日から札幌市内の中学校は2学期スタート。
長かったですな。。。。( ´ー`)フゥー...
休み中の課題はなんとか終えたもよう。
そりゃそうだわね。
受験生ですもんね。
志望校合格のためには、提出物はしっかりとやらなきゃね。

8月11日で野球からも遠ざかり気味の息子は体を持て余してます。
とりあえず夕方のランニングと素振りはしているものの。。。
やはり朝から晩までグランドで球を追う生活から比べれば、物足りないのは仕方ない。
でも来春からも野球をしっかりとやるためには、しっかりと体力は作っておかないといけないのも事実なわけで。

それに加えて、息子のチームは例年では後輩達の新人戦のお手伝いをすべくグランドに行くところが、今年に限っては訳あって出入り禁止。
ますます野球から遠ざかざるを得ない日々なのです。

そんななか、今日の夕方一本の電話が。
今週末は息子達3年生に室内練習場を開放する、と。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コレは嬉しい。よっしゃ~、がんばるぞ~と思ったのもつかの間、ちょっとした条件付なのでした。

その条件とは?
1.髪の毛のだらしないヤツはNG。
2.眉毛をいじってるヤツは論外。


この二つに引っかかったヤツは室内を使わせてもらえないそうな。
ウチの息子は大丈夫ですけど。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

ヤバイやつは、何人かいそうです。。。
さ~て、何人が土曜日に練習できるのか??乞うご期待!



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ひとつ終了

ドニチカ切符。。。お徳です。。。(・∀・)ニヤニヤ


こんばんは。
今日は娘のとある演奏披露のため大通まででかけました。
一昨日の発熱もすっかりと良くなり、がんばって演奏する姿に精一杯の拍手を。。。
できませんでした。。(; ̄ー ̄A

今日は私がビデオ撮影せねばならず、プルプルと震える手でムービーを片手に娘の姿を必死に追うバカ親となっておりました(笑)

6年生の娘は中学校では吹奏楽部には入らないらしいので、演奏する姿を見られるのも来年2月まで。
しっかりと胸に焼付け、そしてその姿を保存したいと思ってます。
演奏できる機会もあと4回。
しっかりと練習に励み、11月末のkitaraでの発表会では良い演奏を聴かせてほしいもんです。

さ、明日はしっかりとお仕事しなきゃ。
そういえば。。。( ̄-  ̄ ) ンー
金曜日の勤務時間ってどうなってるんだろう。。?!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

夏風邪?

北海道も残暑でございます。。。

こんばんは。
昨日張り切って出勤しまして。
30分ほど経った頃に

「とろさん、お子さんが熱を出したそうで小学校から電話が来てます」

( ̄◇ ̄;)エッ
朝は元気良く登校したはずだけど。。。
とりあえず、区切りの良いところで切り上げてそれから課長に話して迎えに行かんきゃならんな。。。などと考えながら仕事を続けていたら、職員さんが『帰っていいよ』と交代してくれました。。

待ち人数15人。。。スミマセン。。。(/TДT)/

保健室の先生に電話を入れて迎えに行くと、比較的元気な様子だけど。。
でも。。。( ̄-  ̄ ) ンー

帰宅して熱を測ると。。。39度5分。。やっぱりね。
娘はグワ~っと熱を出して、サ~っと引くタイプなのです。
吐き気もないし、病院行くまでもないだろう。

でも。。日曜日には大事な演奏会があるのよね。
そして、今日は熱も下がりました。良かった良かった。

なんだったんだろうなぁ。夏風邪?それとも夏休みの疲れが出たのか。
ま、何にせよ明日は演奏できそうで何よりです。

で、σ(-_-)ワタシはというと、ぽっかり空いた時間をどう過ごそう?などと思いつつスカパーにチャンネルを合わせ。。。

そして、ぶっ続けで6話ほど見てしまいましたよ。。。

真珠夫人」を。。。(笑)
面白い。面白すぎる。
記憶をたどりながら見るもんだから、なお面白い。
ストーリーも後半だったので、月曜日は録画予約しちゃおうかなと考えているσ(-_-)ワタシです。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだまだ残暑厳しい日本列島。
皆さま、体調崩しませんように。。。(-∧-;) ナムナム


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

喉が痛い

石屋製菓。。。ヤバイ。。。どうなる?!コンサドーレ!


こんばんは。
今日はお休みでした。
午前中から同じパートのKさんのお宅へ遊びに行ってきました。
目的は二つ。v( ̄ー ̄)

ひとつは、先日見逃してしまった「セクスィー部長」を見せてもらうこと。
もうひとつは、ペットのリック君(コーギー♂5歳)に会うこと。

リックから大歓迎を受け、セクスィー部長に爆笑し、仕事を離れたところでいろんなお話をして、とっても有意義なひと時を過ごすことができました。
明日もがんばろうね、Kさん、( ̄Д ̄)ノ オウッ

そして。
夜は息子のチームのお母さまAさんと40分。
Bさんと1時間40分。。。電話でしゃべりまくり。

今。。。喉が痛いです。しゃべりすぎだと思われます。
ビールが沁みます。。。o(TωT )( TωT)o

話題はもっぱら進路のこと。
受験生の親は心配の種が多いですなぁ。
みんな希望の高校に合格できますように。。(-∧-;) 

どーでもいいヤツもいるが。。>ちょっと毒吐いてみた(笑)

さて、明日は激務だろうな。
がんばります~。

( ̄-  ̄ ) ンー ダンナまた帰ってきちゃう。。。_| ̄|○



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

早いもので

汗は出ても下半身は冷たい。。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
夏休みをとっていたダンナも やっと 帰って行きました。
一見平和そうに見える我が家。。
でも息子や娘とバトルの日々。
まだまだ母さんは負けるわけにはいかないぞ。( ̄- ̄メ)

さて、のんべんだらりと生活から一転、社会復帰してから1年が経ちました。
早いものですなぁ。。…-y(  ̄д ̄).。o○


ゲホッゲホッ(>o<*)y-~~~


無事に1年が過ぎて何よりです。
小銭はほんのちょっぴり貯まりました。
これからは息子の学費のためだけに働きます。

1年経てども、まだまだわからないことだらけ。
暑さなのか冷や汗なのかビビリ汗なのかわかりませんが、いろんな液体を体から発しながら母ちゃんは今日もがんばりまっす( ̄Д ̄)ノ

小銭貯めるのが趣味のワタシからちょっと一言。
1.貯金箱に眠っている小銭は両替しないで預金しよう。
  (手数料かかるからね)
2.ちょっとでも余るお金があれば貯蓄預金へ預けよう。
  (毎月の利息はウレシイぞ)

とかなんとか、生意気なことを書きつつ。。。
某ジャ○コでピアスとバッグを買うσ(-_-)ワタシなのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

緊張のあまり

加山ユウゾウって。。。あんなにろれつ廻らなかったっけ?


こんばんは。
今日は息子の野球がらみでとても緊張した時間を過ごしました。
諸事情により詳しいことは書けないのですが、チームの監督と行動を共にするというのはやはり緊張するというもの。

昨日から心臓バクバクで、息子のノミの心臓は母親譲りか?!と思わせるほどですが(笑)。。。(; ̄ー ̄A

いつもは便秘なこのσ(-_-)ワタシが、よりによって今朝。。













































下痢をするなんて。。。。_| ̄|○







監督を10分ほどお待たせしてしまいました。
あぁ。。。ワタシのヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


今日はUスケにとってとても大切な日だったのに。。。

普段はエラそうなワタシもダンナとUスケに「ごめんね」と謝りました。



その後、目的地へ向かうのにずいぶんとグルグルと遠回りをし到着するのですが、どうやら道に迷ったとしか思えない。
目的地の場所は監督しか知らない。

そこで、ダンナの一言。


「監督、場所忘れてるな。お前のウ○コ待ち、チャラになったな」


そ、そうだといいんですけどね。。。(; ̄ー ̄A

チャラになったかどうかはわからないけど、監督のゴキゲンは悪くなかったので結果オーライとしよう。

数々の経験を経て、心臓に針金のような毛が生えたと思っていたσ(-_-)ワタシも、子どものこととなるとやはり緊張オンナになるようです。。。

明日は、ゆっくりしようっと。


次回予告。
ダンナ、やっと帰る。。。の巻。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お疲れさん

駒大惜敗。。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
お盆ですね。帰省ラッシュですね。
今日の札幌はこの夏一番の暑さ。
明日も真夏日のようです。

さて、我が息子のシーズンも終わりました。
こんなこと書くと息子に怒られそうですが、勝つとは思ってなかったけどまさかコールド負けとは。。。( ´ー`)フゥー...
不完全燃焼で終わってしまい親子共々なんだかヘンな感じです。
涙も出ませんでした。。。
それでも志望校を決めた今、次なる目標に向かってスタートを切りましたよ。

3年、というより、実質2年半の中学校野球生活。
部活ではなくリトルシニアを選び今日まで頑張ってきたけど。。。
チーム選びを失敗したのか、チームメイトに恵まれなかったのか。
本人の精神が弱かったのか。。。
結果が全てはないけれど、「野球」をしっかりと学べたのかどうか?と考えると疑問が残る。
あくまでも高校野球へのステップの一部と割り切ればそれでいいのかもしれないけど、ね。。。

この2年半で息子が間違いなく習得したものは。。??

こういう指導者(あえてどういう人格なのかは明言を避けます)が世の中にはいること。
殴られてもへこたれない雑草魂。。(笑)

これって。。。野球に関係あるのかな。。
あるということに、しておこう。。。( ´ー`)フゥー...

それでもUスケは一度も「辞めたい」と言わなかったね。
今後の厳しい道を選んだけれど、まずは一段落。
お疲れさん。

特種な人間関係でイマイチ馴染めないながらも、毎週帰ってきてお手伝いしたダンナ。
お疲れさん。

同年代の話し相手もいない中で、朝早くから夜遅くまで文句ひとつ言わないでついてきてくれたあやP。
お疲れさん。


明日からは6年ぶりにゆっくりと帰省します。
といっても、私だけは仕事の関係で一晩泊まりでトンボ帰りですが。。

毎週末のお弁当作りと早起きから開放されるのが未だピンとこないσ(-_-)ワタシです。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

この夏一番

20070812165241
札幌は今年一番の暑さだって…

外の気温と同じ室温なんて…( ┰_┰)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本日の札幌

ダル。。やっぱり出来ちゃった婚なのね。。( ̄- ̄)フーン


こんばんは。
今日のめざまし体操は「さっぽろさとらんど」からの中継だった。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ひろみちお兄さんが札幌に来てる!と思ったけど。。。
我が家からはなかなか遠い。。_| ̄|○   残念。

夕方のニュースを何気なく見ていたら。。。
毎年恒例の大通公園ビアガーデンが今日最終日。
結局今年もいけなかった。。。_| ̄|○   残念。

ネットを通じて知り合った本州方面のお友達に残暑見舞いのハガキを出した。


「北海道の夏は過ごしやすいですよ~」
   ↑
これ、ウソです(笑)
ここ数日の札幌は雨と高気温でかなりの蒸し暑さ。
エアコンの無い我が家は、熱風を送り続ける扇風機の羽音が虚しい。。。_| ̄|○

そんなこんなでお盆の帰省ラッシュも始まったそうな。
地方へ行かれる皆様方。
無事に日程をこなされることを祈っています。

さて、我が家は明日から息子の最後の公式戦。
そして長~い一日になること間違いナシなのです。
詳しくは。。。気が向いたら書くことにします(笑)

とりあえずハッキリしていることは。。。

明朝の起床時刻。。。3:45です。

そう、アナタ(σ゚д゚)σの寝る時刻です。。>友人に私信。


それではおやすみなさい。。。{[(-_-)]}zzzzZZZZ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

初挑戦

20070809205246
明日の朝食と、私の昼食用に焼きました。

とぐろ(?)巻いてるのは、「ちくわパン」です。

札幌の某有名店のちくわパンを真似てみました。
なかなか美味かったっすv(≧∇≦)v焼きたてサイコー!!

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

七夕

ダルビッシュの裸体に一票。。(* ̄  ̄)b


こんばんは。
北海道は今日が七夕です。
( ̄-  ̄ ) ンー なんでだろ。。??

町内の子ども会の行事として、ちょうちん行列をやってきました。
といっても、提灯を持って町内を練り歩く、というわけではなく。

♪ろうそく出~せ~出~せ~よ~
 出~さ~ないと~ひっかくぞ~
 お~ま~け~に~かっちゃくぞ~

と、玄関先で歌を歌うとお菓子がもらえるってな内容です。
もちろん手当たり次第に歌を歌いまくるわけではなく、参加した子どもの家と連絡をくださった地域の方のお宅のみです。

毎年数名の参加者で寂しく行われていたこの行事も
今年はなんと総勢18名の大所帯。
1時間10分ほどかかりました。。。ちょっと疲れた(笑)

浴衣を着た子どももちらほらといて、七夕らしい風情漂うかんじでなかなか良かったですよ。
しかも「ウチにも寄って!」とダンボール箱にお菓子を用意して外に出て待っていてくれるおばあちゃんも数人。

子ども達の手提げ袋には入りきらないほどのお菓子。
そしてそれを見守る地域の暖かい目というのは、まるで昭和の時代の近所付き合いを思わせますねぇ。
こういう地域に引っ越して来れたのは、実は良かったのかもと思いましたよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そういえば。。
ここらへんの町内は未だに「町民大運動会」が毎年盛大に行われている珍しい地域。
こういったことを「あらぁ~、なかなか良いんでないかい?」などと思う私は完全におばちゃんですねぇ(爆)

私もあと30年もしたら。。。
「ウチにも寄って!」とお菓子を用意してそうで怖いです(* ̄m ̄)プッ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

六十日大根?

20070807173802
畑に間引きせず放置されていた二十日大根。

何だかなぁ…(^_^;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

旬の果物

20070804212834
今年も沖縄から届いた~(* ̄m ̄)
どっちも甘~くて美味しい!

Kさんいつもありがとうございます。
メロン送るから待っててね~v(≧∇≦)v


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

そ~れそれそれ

♪お祭りだ~~~ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘


・・・・と、思わず歌ってしまいそうなタイトルですな(笑)


こんばんは。
今日は職場の諸事情により、とても激務でございました。
お金って。。あるところにはあるんですねぇ。。。
誰か我が家のトイレやポストに諭吉君を置いていってください。。

ま、冗談はさておき。

練習から帰宅した息子が私の顔を見るなり
「明日S太泊まりに来てもいい??」と言い出した。

( ̄。 ̄)ホーーォ。 別にかまいませんけど。
アンタたち、そんなに仲良かったっけ??( ̄_J ̄)ん?
でもさ、いつも野球ばっかりで他の子たちのように遊びに行くこともないし、たまにはいいんじゃない?
夏休みなんだしね。
それにさ、アンタたちも野球を離れたところでゲームしたり彼女の話したりっていう遊びをしてほしいなと思ってたから全然問題なしですわ。

「いいよ。OKってメールしときな」


と、かっこよく承諾したものの。。。


( ゚д゚)ハッ! た、大変だ。。。


だってさ、泊まるってことはご飯作らなきゃ。>当たり前だ。
何食べさせよう??Uスケもかなり食べるけど、S太もかな~り食べるはず。
腹いっぱい食べさせてやらなきゃね。

そして。。。トイレも風呂も洗面所も使うよね?>当たり前だ。


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


そして。。

タイトルのとおり。。


そ~れそれそれ  大掃除だ~~ヽ(`Д´)ノ


・・・・と、いうわけです。

掃除は半分終わりました。
これからもう半分がんばります。。。

たまに来客があるのって良いことだわねd( ̄  ̄) 
だって、家がキレイになるもん。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。