あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年09月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

手前味噌

大食いは。。。できるだけキレイに食べてもらいたいわ。。。( ×m×)オエ


こんばんは。
今日は娘の小学校の日曜参観日。
この小学校は新しいモノ好きのアンケート好きです(笑)
省エネのモデル校やイベント抽選に応募したり。。。
そのたびに保護者に集合がかかり、最後にアンケート用紙が届く。。。
PTA活動に一生懸命な方にはとても申し訳ないが、
はっきりいってめんどくさいです。。。(;・∀・)
アンケートも適当に記入です。だってさ、名前書けって言うんだもん。
アンケートに名前が必要か?( ̄_J ̄)ん?

前置きはさておき。
今日は久しぶりにパンを焼きました。
メロンパンに挑戦です。
某サイトにて「メロンパンミックスセット」を買ったので作ってみたんですけど。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん

ま、こんなもんでしょう(笑)
超美味いメロンパンを食べたいなら、有名店で並んで買えば良いこと。
娘と「( ´・∀・`)へー メロンパンってこうやって作るんだ~」と言い合いながらコネコネして、オーブンから甘い香りが漂う。。。
食べる前のこんなひと時も良いんじゃな~い??( ̄m ̄* )

明日は振り替え休日でお休みの娘が、のんのん(前の小学校のお友達)のお宅へお邪魔することになったので、ちょっと手土産にと、他にもちくわパンとウィンナーパンとハムパンも作りました。
手作りの素朴な味ってやつもいいもんですな。
そのうち義母からカボチャが届いたら、カボチャの食パンなんぞもいいな。。などと、夢は広がります( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

思春期真っ盛りの子どもふたりを持つ現在。。。
子ども達の胃袋はガッチリとつかんでおきたいな、と思い、
手前味噌ながらキッチンに立つ日々でゴザイマス。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

秋ですね

日ハム2年連続優勝!!!(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)


こんばんは。
今朝はイノッチとタクヤくんの結婚ネタで目が覚めました(笑)
幸せになることはたとえ他人でもなんか嬉しいですな。
どうか末永くお幸せに。。♪

秋ですね。
ワタシはすっかり物欲の秋となっておりますが、芸術の秋でもありまして。
今日も娘の演奏会でした。
プログラムのトリを勤めた娘の小学校。。。
演奏の出来は。。。まぁまぁ、かな(笑)
11月末にはkitaraで演奏があるから、まだまだ練習の日々は続きます。。。

読書の秋。
お風呂の中がワタシの読書タイム。
今読んでいるのは、乃南アサの「凍える牙」です。
確か友達が「面白い!」と言っていた本でして。。。
まだ20ページほどですが、直木賞を受賞しただけあってすでに展開が楽しみであります。

食欲の秋。
月曜日にお取り寄せのロールケーキが届きます。
職場の皆さんと合わせて8個注文。
楽しみです~(・∀・)ニヤニヤ

そして。。。
ジャングルと化した家庭菜園を本日片付けました。
父セイジがキレイに植えてくれた苗たちは元気に育ち、夏の食卓を賑やかにしてくれました。
豆とシシトウと青唐辛子とピーマンはまだ実りつつあるのですが。。。
これからは霜も降りてきますので、もったいないと思いつつ、食べられそうな実だけ摘み、この機会にキレイに撤去しました。
ただ、なぜか畑の隅に菊の花を植えてまして。。。。
紫色の可愛らしい花を咲かせていたので、いいトコ取りして食卓なんぞに飾ってみました。



ちょっと画質悪いですね。。。(;・∀・)

これからは雪虫が飛んで、日がもっと短くなって、霜が張って、そして初雪。。。
北海道は、冬に向かって行きます。。。

さて、排雪の業者にも電話しなきゃ。。。

気温差の激しいこの時期、皆さま、体調を崩されませんように。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

呪われたニット

オッパッピーだけじゃ、生き残れないな。。。( ̄o ̄;)ボソッ


今晩は。
今日は月末。と言っても、まだ28日だから事務処理面からいえば1日が月末になるわけですが、やはり金曜日の月末ってことでとても忙しかったです。

仕事を始めて1年が過ぎ。。。慣れてきた今時期だからこそ気を引き締めなきゃいけないんでしょうけど、今日はミスを連発しまくりでした。
朝から帰り際まで、ですよ。。。( ┰_┰) シクシク

今日は何度「すみません」と発したことか。。。
お昼休みにちょっと職員さんに泣き言を言ってしまいましてね。
そしたら

「そんな日もありますよ」と。。。


(T-T) ウルウル なんて優しいお言葉。。。
『このぉ~~~~!! 時給泥棒!』と罵倒してくれたほうがどんなに気楽か>オマエはMか?

帰り際にある職員さんから
「とろさん、疲れてますよ~。今日のことはそのニットのせいって事で。。。」


そう言われて気がついた!( ゚д゚)ハッ!
そうだった!今日のニットカーディガンはコレだった!>過去記事参照。

やっぱりこのニットのせいなんだ。。。
これはきっと何かの呪いがかけられてるんだ。。。>責任回避か、オイ。

もう二度と、いえ、決して仕事にはコレを着ていかないと誓いました。
。。。。と、ここまで書くと「アラ、とろさんってば、落ち込んでるのかしらん?」と思われるかもしれませんが、今現在の私のテンションはMAXを遥かに超えています。

だってね。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

待ってました!

20070927105014
届きました~v(≧∇≦)v
予約してから3ヶ月…長かった。
誰にも言いませんよカードもいっぱい入ってたんだけど…
プクーちゃんのマスコットはなかったなぁ…( ┰_┰)
でも、秋の夜長をこのDVDで堪能しまくると言っても過言ではないのだ!

…を、よろしくお願いします>由紀さおり風(笑)

そんじゃ、ランチ行ってきます(・ω・)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お休み前日

最近スペシャル番組が多すぎ。。。( ´ー`)フゥー...




今晩は。
今日はとても忙しかったです。
月末近いんだなぁとイヤでも思い知らされます。
明日は休みなんで、ゆっくり。。。。しません(笑)

朝イチで学校に行っておたよりを印刷して、お昼は久々のランチ~♪
初めて行くお店なので楽しみです。

仕事始めてからランチなんて久しくしておりませんのでね。
しかも初めてのメンツなので、これまた楽しみ♪
せっかくのお休みですもの、有意義に過ごさねば。。。


ところで。。。
我が家の子供達は未だに血液型を調べてないんですが。。。
息子が来月から通い始める野球関連の集まりに参加するにあたって
血液型を記入しなければならなくなり。。。

明日、近くの内科へ血液型を調べるべく行ってこようかなと思ってます。
これって有料だよね。。。
安かったら娘のも一緒に調べてもらおうかなぁ。

ちなみにワタシはA型、ダンナはB型。
子供達はふたりとも絶対にBはイヤなんだって。
理由は。。。。割愛します。。。予想つくと思うけどね(* ̄m ̄)プッ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

イヤな予感

連休終わった~。。( ´ー`)フゥー...



こんばんは。
9月にしてはとても暖かい3連休。
ダンナの誕生日を忘れたり、娘の演奏会があったり、
そして、今日の後輩達の試合に声を張り上げ。。。明日からはまた平常どおり。
連休明けの25日は。。きっと想像以上に激務となるでしょう。。。_| ̄|○

以前「境界線」という記事にも書きましたが、人が集まるといろんなことがありますね。
それは年齢・性別問わずいろいろな考えがあり。。。
自分が考えていることも正しいのか間違っているのか。。
それでも、誰の肩を持つでもなく、批判するわけでもなく、自分自身をしっかりと維持するのも最近疲れてしまいました。。

その反動なのか。。。
相手チームのポッチャリ選手に「打つな~~~デブ~!!」と叫びまくってしまいましたよ。
全くもって大人げない。。。"/(;-_-) ハンセイ

さて、『イヤな予感』とは。。。
先週の金曜日に支店のある職員さんの異動が内示ではありますが発表されまして。
その方がいなくなると、支店の仕事の機能も滞ってしまうような気がする。。。
しかも異動になっても次の方は来ない。。。
つまり「人員減」なんですな。
今後はσ(-_-)ワタシのようなへっぽこパート社員にも、さらに仕事が降りかかってきそうな気がする。。。
どうか、今より仕事が増えませんように。。。(-∧-;) ナムナム


そして。。。


楽しみにしているスキマのライブ。。。。

息子の卒団式とぶつかる可能性が濃厚。。。_| ̄|○
今回はアリーナってことで、チケット4枚とってましてね。
2枚は私といつものカノジョ。
もう2枚は息子のチームメイトである『モッキーとその姉』の分なんですな。

ということは。。。
卒団式にぶつかると、私とモッキーは参加できなくなるわけで。。。

でも!でもね!!!(* ̄  ̄)b
「どうしても会場の都合がつかず、1週延びた」という未確認情報も聞こえてきた!
どうか卒団式が10日でありますように。。。\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

忘れてた!

アンジェラ・アキのnew album。。。これは買い!ですv( ̄ー ̄)v


こんばんは。
職場でイケメン談義に花が咲く中、楽天で人気のロールケーキをみんなでお取り寄せしようと計画中です。
けっこう人気のあるケーキで、今からだと10月のお届けになるんですが
HPのケーキの画像がとっても美味しそうで今からワクワクしています。
やっぱり食欲の秋ですものね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
パートも含めて職員が全員揃う火曜日に取りまとめて頼むのが楽しみなσ(-_-)ワタシ。


さて、今日は明日に控えた娘の演奏会のため、練習終わりに楽器を取りに行くべく学校に行きました。
その帰りの車中の会話。。。

「お母さん、お取り寄せ頼んだ?」

 「( ̄_J ̄)ん?まだ頼んでないよ?」
↑ロールケーキのことだと思っている。なんで娘がそんなこと知ってるんだ?

「お父さんのケーキ、頼んだのかなと思って。」



(゚Д゚≡゚Д゚)?


忘れてた~~~~


ダンナの誕生日。。。。明日でした。。。

「お父さんがさ、あやPに『ケーキ頼んでるのかな?』って聞いてきたからさ」

「アンタ、なんて答えたのさ?」

「『頼んでると思うよ~』って言っておいた」

娘よ!よくやった!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ


危ね~~~。
即効でそのまま車を近くのケーキ屋へ移動。
慌ててバースディケーキを注文してきました。
ダンナには「食べたいケーキがあったけど、すごく人気があって誕生日に間に合わなかったから近くの店で注文した」ことにしておこう。。。

プレートには。。。
「おたんじょうび おめでとう  ○○○○さん 39さい」と入れてもらうのは、
せめてもの罪滅ぼしという事で。。(爆)←ある意味、イヤミかも。。(゜×゜*)プッ


いや、マジで危なかった。
だってさ、息子に「明日、お父さんの誕生日だったの覚えてた?」って聞いたら
「うん。」って。。。。

結局忘れていたのはσ(-_-)ワタシだけでした。。。_( -"-)_セーフ!
結婚16年で、しかも一回り以上下のイケメンに熱を上げている妻を持つ夫の現状をまざまざと見せつけられる出来事でした。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

イケメン中毒

A面B面 僕イケメン フゥ~♪ by狩野エイコウ


こんばんは。
今日もなかなかの激務でした。
職員さんに笑われちゃうほど、悪い意味でお客様の『当たり』がいい日でした。。。
ま、それも勉強ですし、終わっちゃえばもう平気な私。
そんななか今日は高校生のお客様もいらっしゃいましてね。
なかなか笑顔の可愛いイケメン君なんですよ。
100均で売ってる『30万円貯まる貯金箱』を持ってきて、
「このお金で通帳作ってください」って・・・ めんこい(可愛い)なぁ(・∀・)ニヤニヤ

どのくらい貯めたのかと思ったら。。。2000円少々。
これがまためんこい。。。(爆)
通帳が出来上がってお返しする時に、通常は空いた貯金箱はお返しするんだけど
あんまりめんこいので「こちらで処分しますよ~」と言ったら
『ありがとうございます!』と、これまたとびきりの笑顔。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


おばさんは若い男の子が好きなのがわかったような気がする。。。(笑)


話は変わって。
毎週楽しみにしていた「イケメンパラダイス」も終わっちゃいましたねぇ。
お昼休みはイケメン談義に花が咲き乱れておりました。。(* ̄m ̄)
このドラマで私は水嶋ヒロ君のファンになっちゃいましてね。。。
今までの自分の好みとはちょっと違うタイプなんですけど。。。(笑)

何を血迷ったか、ケータイの待ちうけアプリにまで手を出す始末。
ここまで来ると病気?!
こういったアプリは初めてDLしたんだけど、ある一定時間が過ぎてからなのか理由はよくわからないんだけど、ヒロ君の画像が自動的に変わってるんですよ。
あんなヒロ君、こんなヒロ君が見れて、おばさんはもう失禁失神寸前です(笑)

ドラマで生田斗真ファンになった娘も、何度もケータイを開いては、
「うん。このヒロ君はカッコイイ」などと喜んでおります。
さすが私の娘。。。。(爆)

娘にせがまれているイケメンパラダイスのファンブック購入を却下したものの、
ヒロ君見たさにこっそり買っちまおうかと企んでいるイケメン中毒のσ(-_-)ワタシなのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

パソコンと私

SASUKEオールスター全滅。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


こんばんは。
パソコンと出会って早8年。
今じゃすっかり生活の一部ですな。
当時パソコン一式約30万円。←高いな、オイ。
夏のボーナスをぶち込むことに嫌悪感すら抱いていた私を
ダンナが「仕事で使うから」と説得して購入。


ところが。。
ダンナが家で仕事としてパソコンを使っていることを見たことがありません。
そしてすっかり私のオモチャと化してしまったのでした。。(;・∀・)
始めた当時はネットもダイヤルアップ!!!←今じゃ死語ですな。。(笑)
繋がるときに「ジ~コロコロ」とダイヤルが廻る音が聞こえたもんです。
ネット中は電話もお話中で繋がらないから、ダンナにイヤミを言われたこともありましたよ。

パソコンを始めた当初は文字の入力はカナ変換。
これじゃ時代に乗り遅れる(?)と思い、ローマ字変換を憶え始めたのは3ヶ月ほどたってからだろうか。。。( ̄-  ̄ ) ンー

Post-Petが流行し、「打ちモモ」なんてタイピングソフトも購入して
ゲーム感覚でブラインドタッチを習得すべくがんばったものの。。。
未だ「ブラインド」にはほど遠い。。。_| ̄|○
『水曜どうでしょう』のタイピングソフトもがんばってみたけど。。。
問題文が特殊すぎてこれまた「ブラインド」なんて無理。。。
それでも人並みには打ち込むことができるようになったと思っております。。。

当時はパソコン雑誌もたくさんありまして。
で、付録にCD-ROMがついていて、便利なフリーソフトがいろいろあったんです。
その中にもタイピングソフトがあったっけ。

ふと思い出して検索してみたら。。。
あった、あった、ありましたよ。
ちょっとバージョンアップしてるし、隠れキャラなんかもあるらしい。。。
これは放っておけない!とついついDL。。。(・∀・)ニヤニヤ

いや~、久しぶりに熱くなりましたよ。。
日ごろのストレス発散にはもってこいですな。

隠れキャラを出すべく、ちょっと頑張ってみようと思います。
って。。相変わらず熱しやすく冷めやすいσ(-_-)ワタシ。

あ、試してみたい方は↓へどうぞ。
ゆる~い格闘技ものですが、ついつい「もう一回!」とやってしまいます。

Ozawa-Ken for Windows



どうでもいい話ですが。。。
私がパソコンを始めた頃、とっても参考になった「パソコン主婦の友」って
休刊になってたんですねぇ。。。
付録とかすごく良かったんだけど。。。残念だなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

世代交代2

昨日ネタにしてたら、本当にメロの世代交代しちゃいました(笑)


ということで、とろろからのお手紙紹介(* ̄  ̄)b




とろへ

いままで ありがとう おてがみかくのはじめてだね!
ちょっとなんだか はずかしよぅ。 でも いっぱいかくね。

じむのこと いっぱいおしえてもらって おともだちに
いろいろ おはなししたよ!

これから ちょっとさみしいけれど きゅうりょうを
おもいだして げんきだすねっ。
ずっとずっと げんきでね!

        とろろより


前回のとろりんは涙流して去っていきましたが、とろろは振り向いて転んで行っちゃいました。。(* ̄m ̄)

今度は「ヒッキーマッキー」の『とろっきぃ』です。どぞヨロシク。

ただ。。。1代目のとろりんがお部屋からいなくなっちゃったみたいなので残念です。。。( ┰_┰) シクシク


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

境界線

そろそろ今のメロ『とろろ』ともお別れかな。。


こんばんは。
息子のチームの後輩(1年生)が辞めるらしい。。。
理由は詳しくはわからないけど、「いじめ」らしい。

○×君にこんなことを言われた。。。
でも言ったとされる○×君はそんなつもりはなかった。。。



でもウチの息子は傷ついてるんです。いじめられたんです。



中には明らかに悪意を持っていじめていた子もいたようです。
それによって言葉の暴力に過敏になっているところへ、別の子が発した何気ない一言によって傷ついたこともあるかもしれない。

いじめの境界線って難しいなと思いました。

息子のチームももちろんそうですが、スポーツチームでの上下関係ってあると思います。
対指導者、対先輩。。
ミスやエラーをすれば野次も飛ぶ。
先輩の道具を持たされたり、打順を飛ばされたりなんて当たり前。

部活の野球と違ってシニアに来る以上は、それなりに目標や自信を持って来る子がほとんどだから実力の差が出ると「お前ヘタだな。なんでシニアに来たの?」なんてキツイ言葉を吐く生意気な子もいるわけで。

そこで「お母さん。僕こんなこと言われちゃった」と泣きついて来た時にどういう対応をするかでその子の今後が決まるんじゃないかなぁ。

私だったら「言われて悔しかったら見返してやれば」と言ってやります。
自分で希望して入団したんだし、体育会系はそんなの日常茶飯事だと思うから。
幸いにも(?)息子がそんなことを言ってきたことはなかったんですがね。
でも。。。そう思わない方もいるわけで。。
我が子可愛さで、子どもの言うことだけを鵜呑みにして周りに不満をぶつける親を何人も見てきました。

もちろん今回辞める子は、私の知らないもっとひどい仕打ちを受けていたのかもしれないから、我慢の限界だったのかもしれません。
何かを隠されたりとかお金を要求されたりとか、物理的な面であきらかに悪意を持ったことなら考えなければいけないけど。。。
(そんなことは無かったと信じたいです)

辞める理由が体力的な問題なら仕方ないと思うけど、野球以外のいざこざで辞めなければならないなんて残念だなぁとつくづく思います。

だって、チームを辞めれば今いじめている子からは開放されるけど、これからだってどんな苦難が待っているかわからないし。
大人になったって、社会でいろんな人間関係で悩むことはあるし。
これを克服できたら、彼にとってまたひとつ成長できるいい経験になるかもしれないのに。。。
もう少しがんばって欲しいなぁ。

キレイ事書いちゃったけど、これは当事者じゃないから書けることなんだよね。
13歳の少年の辛い経験を、私なんかがとやかく言える立場じゃないのもわかってるつもり。。

頑張って頑張って疲れちゃったのかなぁ。
野球うまいのになぁ。。もったいないなぁ。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ホッとした。。。

芦別市役所のトイレにも1000万円。。。w( ̄Д ̄;)w



こんばんは。
今日は私にとってとてもドキドキした一日でした。
というのも。。。

人間ドックを受けたのは先週の金曜日。
そして「紹介状を書きますので専門医を受診してください」と電話が来たのが月曜日。

金曜の月曜ですよ?!
これは何か良くない結果が出たとしか考えられない。
紹介状を土曜日(つまり今日)に取りに行き、その足で自宅から割りと近くにあるクリニックに行くことに決めました。

今日までの数日間は色々なことを考えました。
引っかかったのは乳がん検診です。
昨年も「左乳房腫瘤」で再検査だったのですが問題なし。
そして今年。。。しかもすぐに電話が来た。。
否応なく悪い方向に考えざるを得ない。
何せ、母を乳がんで亡くしてますからね。

手術となったら仕事はどうしよう?
町内会の役員、学級役員はどうしよう?!
ダンナは赴任中でいないから、子供達だけで何日も過ごすのか?
父セイジはショックだろうなぁ。。。
いろんなことが頭をよぎる。。

それでも、夜はしっかりと眠れるσ(-_-)ワタシ。
やはり精神的には強い方なんだろうか。
それとも、ただ単に鈍いだけなのだろうか。。。

そんなこんなで今日行ってきましたよ。


結果は。。
とりあえず、大丈夫。。。(´▽`) ホッ

もう一度マンモグラフィーと超音波で検査。
医師の触診も凄かったです。
どんなちいさなしこりも見逃さないぞ、というカンジで、しっかりと探してくれました。

診察の前の問診で母親が乳がんだったこともお話したのと、人間ドックから紹介受診ということで、医師も「不安だろうけどしっかりと調べますからね」と笑顔で話してくれてとても心強い。
超音波の先生は「ここの(超音波の)機械はミリ単位で画像が見えるからね。気になるところはしっかりと見るからね。お母さんが乳がん?今は?もう?そう。。。それは悔しいね。じゃあ、なおさら不安だろうけど、見落とさないようにしっかりと見るからね」と私に話しかけながら診察してくれました。

そして、診察結果は。。。とりあえず大丈夫、と。
なぜ「とりあえず」なのか。

私にも画像を見せながら丁寧に話してくれたところによると。。。
たしかにしこりはある、と。
でもそれは細胞を取り出して検査するほどのものではない、という。
さらに、人間ドックの超音波画像には写っていない「石灰化」した細胞もポツポツと写っており。。
「コレ(石灰化)が広範囲になるとガンです。でもとろさんの場合はひとつふたつだけだから、消えるかもしれない。大丈夫ですよ」と、他のガン患者さんの画像と比べて丁寧に説明してくれました。

でもまだ年齢的には若いため、半年ごとに経過観察していきましょうということになりました。

腹をくくって受診してみて、こういう結果でまずはホッとしました。
今日を迎えるまでいろいろ考えた結果としては。。

万が一ガンだったとしても、早期発見のために検査しているのだから絶対に克服してやる。
もう40近いんだから、何がしかの病気が出てきてもおかしくない。
見つかれば上手に付き合っていけばいいんだ、と最後は開き直りに近い状態です。

本当に、毎日普通にご飯を食べて眠って過ごせる毎日を送れることに感謝。
多少太ってようが、嫌な人がいようが、子どもが言うこと聞かないだろうが、元気ならそれでいいじゃん!って切実に思ったこの数日間でした。

私が受診したクリニックは乳腺専門なのですが、とても親切丁寧に診察、応対してくれました。
私の不安そうな表情があったせいかもしれませんが。
このクリニックの患者さんの半数は地方からいらっしゃってるとのこと。
ふと、「母が最初からここにお世話になっていたら違う結果になってたかも」と思いました。
今となっては考えてもどうしようもないことなんですけど。。


このブログを読んでくれてる人は少ないけど、伝えたい。
自分のために家族のために、健康診断を受けるのは大事だと思います。
特に婦人科系は敬遠しがちだけど、ぜひぜひ定期的に受けて欲しいなと思うのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

気になってること

残り4秒で金メダルを逃した。。。( ┰_┰) シクシク



こんばんは。
気になっていることをいくつか。。。

最近のCMで「モバゲータウン 会議室編」に出演している男性。。。
藤崎マーケットの藤原くん(向かって右側)に似てませんかねぇ。
ランニング姿じゃないから自信ないんだけど。。(;・∀・)

ドラマ「有閑倶楽部」のアカニシ以外のキャストはどうなってるのか?
個人的には剣菱万作が気になる。。
私個人の意見としては、西田敏行なんだが。。。(笑)
で、その奥さんは江波杏子で決まり(* ̄  ̄)b

そんなこんなで今日も終わり。
そして世の中は3連休。
有意義なお休みをお過ごしくださいませ。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

世代のギャップ

月曜日の『がんばった大賞』。。。内容は面白いけどクサナギの司会は大嫌い。
次回からは大塚さんだけでやってください。。。



こんばんは。
今月は3連休が二度もあるので、平日が少ない。
必然的に仕事の事務量も増えつつある今日この頃。。。
そんな中でもお客様ウォッチングに余念のない私。。。(笑)
もちろん、仕事は一生懸命やってますよ。
でもね、突然怒り出す人や、見かけは強面でもなまら律儀な人など様々です。

以前もスキマスイッチの大橋君似のお客様なんぞもご来店しましたが。。。

で、いつもいらっしゃる某会社の経理の方のハナシ。
オールバックにつぶらな瞳、渋い声にハキハキした物言い。
銀のフレームのメガネもなかなかお似合いな、ちょっとメタボ気味のおじ様なんですな。

以前から誰かに似てるなぁ~と思ってたんですが、今日それが判明。
それはね(* ̄  ̄)b

石橋稜さんです。。(元ARBのボーカルで、原田美枝子のダンナ)
で、同じ窓口に座っている職員Yさん(♀23歳独身)に

「○×会社のいつも来る人、『なんちゃって石橋稜』って感じしませんか?(* ̄m ̄)」

「イシバシリョウって誰ですか?」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


そうですか。知りませんか。。。
23歳の女性じゃ。。。Vシネマなんて見ませんよねぇ。。



お昼休み。
休憩室でTVを見ていたら赤城乳業の「濃厚旨ミルク(アイス)」のCMが流れているのを見たTさん(♀26歳既婚)が、出演している竹内力を見て、

「この人、誰ですか?」


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そうですか。知りませんか。。。
26歳の女性じゃ。。。Vシネマなんて見ませんよねぇ。。

そりゃ私だってVシネマなんて見ませんけどね、この二人は私の年代ではまぁまぁ知られた俳優さんだと思いますよ、ハイ。

話題にちょっぴり気をつかう今日この頃です。。

どうでもいい話ですが。。。

ウチの支店長、生粋の日本人ですがシルベスタースタローンに似てます。
これは歳の差関係なく意見が一致しました!!!(爆)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おかしいなぁ

コメント画面が出ない。。。
テンプレートも変えたけど、やっぱりダメだなぁ。
サーバーの関係なのかなぁ。。。
他のfc2ユーザーのブログに行ってみようっと。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

思い込み

ヒルマン監督退団。。。( ┰_┰)


こんばんは。
息子のチームメイトM君(15歳)の思い込みの話をふたつほど。

その1。
空に浮かぶ雲は「工場の煙突から排出された煙」だと思っていて、実はそうじゃないと気づいたのが去年(14歳)の時だった。
その2。
去年まで時計(針時計)が読めなかった。
しかも、短針が指しているところは現在気温と思っていたそうな。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん これだけ読むとヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノと引いてしまいそうですが、M君なら妙に納得してしまうσ(-_-)ワタシ。

そして。。。わが娘の思い込み。
昨日が結婚記念日だったということで、息子から「おめでとう」と言われた。
最初「( ̄ェ ̄;) エッ? 何が?」と聞き返す私も私ですが。。(笑)
「今日結婚記念日でしょ?」の息子の答えに娘が。。

「あぁ~そうなんだ~。おめでとぉ~」とおざなりな祝福(笑)
そこで一言。「あのナンバーに意味があるの?」

まずは補足説明から(* ̄  ̄)b

兄夫婦に結婚10年目にして授かった子どもの名前は『ヒロト』。
で、兄の車と父セイジの車と兄嫁の実家の車のナンバーは3台とも『1610(ヒロト)』なんですな。
で、我が家の車は『397』なんです。
ちなみに397とは結婚記念日なんですな。
そう(* ̄  ̄)b 平成3年9月7日に挙式、入籍いたしました。
当時「きらら397」という銘柄の米を作っていた義父も含めた農協関係の皆さんは「よくできた孝行息子だ」と大絶賛でしたが、偶然その日になっただけ、と補足しておきます。。。

さて、娘はヒロトのことがあるので、我が家のナンバーにも何がしか語呂合わせのような意味があると思っていたらしく。。。 


「ねぇねぇ。3はお母さんのことでしょ?」

( ̄_J ̄)ん? ( ̄-  ̄ ) ンー 確かに私の名前はミ○○ですけど。。

「そういうわけじゃないけど。。じゃあ、9と7は?」

「それがず~っと謎だったんだよねぇ~(・∀・)」

「単純に平成3年9月7日ってことだよ。」

「あぁ~そうなんだぁ。( ̄- ̄)フーン」

「あ、でもさ。こんなのどう?」






「ミ○○ 苦しんで 悩む。。」




一同。。。。( ̄へ ̄|||)


言葉が無かったのは、冗談に聞こえなかったのか否か。。。
そして微妙に子供達もそれを察知しているのか。。。


こんなやりとりがあったことは、もちろんダンナには話してません。
そんなことを全く知らないダンナは最寄り駅近くのコンビニで、私の大好きなワイン(小樽ワイン ナイアガラ)をいそいそと買って帰ってきてくれたのでした。。。

どうもありがとう。
とりあえず、これからもどうぞよろしく。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

健康管理

HERO。。。観にいけるかなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ


こんばんは。
人間ドックに行ってきました。
35歳からダンナの職場がらみで(配偶者特約?)受け初めて今年で3回目。>歳がバレる(笑)
なんとも複雑な感じです。

8時からの受付で番号札1番GET( ̄ー+ ̄)
もう3回目ともなると準備万端。
流れ作業的な検診なので待ち時間もけっこうある。
なのでしっかりと文庫本持参v( ̄ー ̄)v
名前を呼ばれお姉さんについていくと、なぜかエレベーターへ。
( ̄_J ̄)ん? 受付と同じフロアじゃなかったっけ?

それでもついていくと。。。
到着したのは、なんと女性専門の検診フロアではないか!
今までは男女混ざっての検診だったんですよ。
だから待合室でダンナと会ったりなんかして。。

検査着も機能的。なにより、どの検査も女性が担当だから安心。
採決からX線写真撮影、子宮がん検診にいたるまで女性だけのフロアでシックなインテリアの中、くつろぎながら検査を受けることが出来ました。
ココの検診施設。。。儲かってるな。。。(爆)
あ、でも子宮がん検診で細胞を採取するの(ようは婦人科のセンセイ)
と、最終診断をしてくれる先生は男性でしたが。。。

婦人科の先生も女性だったら100点満点ですな。

比較的スムーズに進む検査。
おっぱいを圧迫される痛みや、ゲップをこらえる苦しみに耐え、なんとか無事には終わったのですが。。。

やっぱり超音波検査ではかなり長~く診られちゃいました。
初年度の検診で左腎臓に2㎝大ののう胞が見つかってるし、2年目の昨年は左乳房に腫瘤発見ですから。。。
他の人の2倍、超音波で時間食っちゃいましたねぇ。。。
これは専門医の判断が必要なので、結果は後日郵送される。。
結果を知るのは怖いですな。。。

私の母も左乳房にできたガンで亡くなってるし。。。
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン 深く考えるのはよそう。

まずは、明朝バリウムを出し切ることに専念します。。(笑)

さて、寝るか。。。。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

そういえば。。。



今日、結婚記念日だったな。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ランチ

20070907115959
人間ドックは無事に終了…
また呼ばれる可能性は高いけと、今は考えないことにしよう。

さて、久しぶりのスープカレーだ!v(≧∇≦)v

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ノルマ達成、そして、悲劇

魅録が主役?!なんで?( ・ω・)しかも主役?( ̄д ̄) エー


こんにちは。
今日は小学校の委員会があるため休みを取ってました。
朝はまったり。。。(。 ̄Д ̄)d□~~
10時からの委員会にはまだ余裕あるもんねぇ♪

さて、ワタクシ毎年恒例の人間ドックを明後日に控えております。
あんなとここんなとこを検査するんですが、大腸に関しては家でンコを採取して当日受付に渡します。
採取は2日間。やっぱり一日では判断しがたいんでしょうな。
まず一昨日に無事採取。。(´▽`) ホッ
そして、今日。。。コーヒー飲んだらもよおしてきたので、
採取グッズ片手にトイレへGO!。。。。゛(ノ‥)ノ
時刻8:20。


せっかくのンコを水の中に落としてはならない!と、トイレットペーパーをグルグルと何重にも巻き取り便器へ放り入れる。
さぁ、準備OK(o ̄∇ ̄)



。。。。。。。(途中経過省略)


よっしゃ、無事に今日も採取できたぞv( ̄Д ̄)v

じゃ、流しましょ、と。  


ジャー~~~。。。   ゴポゴポ。。。  ブクブク。。。。





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



つ、つまった。。。。(゚Д゚;)


ど、どうしよう。。。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
トイレットペーパーが多すぎたんだな。
でもな、水で溶けるよな。。。ダイジョブだよね。。。


( ゚д゚)ハッ!水が溢れちゃう!まずはこの水を便器の外にこぼれないようにしないと!
ミニバケツですくって、たらいへ。。。そして外へ。。。
ペーパー少しは溶けたかな。。。もう一度トライ!

ジャー。。。。  ゴポゴポ。。。 プカプカ>ペーパーとンコのかけらが浮かぶ音。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まだダメじゃん。
ミニバケツですくって、たらいへ。。。そして外へ。。。
ペーパー少しは溶けたかな。。。もう一度トライ!

ジャー。。。。  ゴポゴポ。。。 プカプカ>ペーパーとンコのかけらが浮かぶ音。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
すくって、たらいへ、外へ。。。
何回繰り返したことか。
時刻8:50。


やばい!このままじゃ、委員会に間に合わなくなる!
ど、どうしよう。。。( ゚д゚)ハッ! Mさんに電話しよう!

(Mさんは少年野球時代からの知り合いで、自営で家の修繕などの業務をしているのだ)


「Mさ~~ん。おはよう。久しぶり。あのさぁ。。。トイレつまっちゃったみたいなんだけど、ペーパーってそのうち溶けるよね?だいぶ時間かかるかな??」



「ちょっと~(ご主人に向かって)とろさん、トイレ詰まらせたんだって。ペーパーって溶けるもんかい?やばいよねぇ?」



『何回か流してみて逆流するならもうダメだわ。これから行ってあげるよ。』(電話越しに遠く聞こえる声)



「あ~、ダメだってさ~。今からとろさん家行かせるから~」



「えぇ~~~?いいよぉ。忙しいっしょ?それに、恥ずかしい~~~(/。\)」



「大丈夫だ~。慣れてるから気にすんじゃないよ~」



それから。。。汗だくでトイレ周りを掃除し、水浸しのトイレマットなどを洗濯し、顔を洗い(まだ洗ってなかった!!!)汗が流れるところを無理やり化粧してMさんのご主人をお迎えしたのでした。。。

9:20Mダンナ到着。
格闘10分。。。。無事に流れるようになりました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そして。。。お金を取ってくれない!

「いいですよ(*^-^)←(とびっきりの笑顔)少年野球のときはずいぶんお世話になったから。」


(〒_〒)ウウウ  重ね重ね申しわけありません。
数年ぶりの再会なのに、まさかンコ処理で来てもらうことになるなんて。。。_| ̄|○
もうM家に足を向けて寝られません。。。

皆さん、検便でンコ採取する際、ペーパーの量には十分気をつけましょう。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

スーパーイリュージョン

今日はドラえもんの誕生日~♪でも。。。何歳?(; ̄ー ̄A
未来から来てるから。。。( ̄-  ̄ ) ンー 考えるのよそう。


こんばんは。
最近、土日に時間が出来ました。
まぁ、↓のようなお付き合いの飲み会なんぞもあったりしますが、基本的に野球シーズンを終えた今は時間のゆとりは多少できたわけで。

で、昨日久々に「Youたち!」を見たんですな。
そしたら私の大好きな藤崎マーケット弾丸ジャッキーが出演!
昼間っからガハハ≧∇≦と大笑い。
「ラララライ」と「体操センス(選手)の~」ってフレーズが、今日の仕事中ずーっと耳に残ってました(笑)

時間的にはゆとりができたけど、精神的にちょっとキツイことがいろいろ起こってるのですが、彼らのバカバカしいネタのおかげでちょっぴりリフレッシュできました。

今日のお昼休みにお笑い好きの方々と「Youたち 見た~?」なんて話してたら、パートのKさんが「昨日、ハイキング・ウォーキング見てきたよ」と言うじゃあ~りませんかっ!w( ̄Д ̄;)w

「え~っ??w( ̄▽ ̄;)w じゃあ、生スーパーイリュージョン見てきたの~?」

「そうそう( ̄  ̄) (_ _) 会場にいる人みんなに『スーパーイリュージョン!(お決まりのこぶしを握るしぐさ』をさせるからさ、一緒にやってきたよ」

いいなぁ。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
きっとテレビとは違った面白さがあるんだろうなぁ。
タカアンドトシも生で見てみたいなぁ。
スキマの次はお笑いライブを探してぜひ行ってみようと心に誓ったのでした( ̄m ̄* )

でも。。チケット争奪戦なんだろうな。。。






skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

おやすみなさい

20070902035210
チームの飲み会から帰宅しました。
お付き合いでこの時間はキツいですな( ┰_┰)

そういえば、前の日記はこれと似たような時刻に化粧してたんだっけ(笑)
さっき朝刊も届きました。
それでは、おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)…

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
