FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年10月

年に数回

うまい棒30本で198円!安い!即GET!v( ̄ー ̄)v


こんばんは。
ダンナが金曜日から帰ってきてます。
いつもは日曜の晩に帰るのに今日もいます。
その理由は。。。明日から5日間、札幌で研修だから。。。
ということは。。。来週の日曜日までいるってことですね。。。( ̄- ̄メ)チッ

とにかくね、夫婦の会話がありません。
話すことも特にありません。
無趣味なヤツ(ダンナ)はソファを陣取り、ひたすらテレビを見てるだけ。
しかも、口を開いたと思ったら出てくる言葉は常に否定的な内容。

そりゃね、ひとりぼっちで経済的にも物理的にも厳しい状況で頑張ってるのはわかりますよ、アタシだって。
そんなに小遣いが惜しいなら無理に帰ってこなくてけっこう。。。と、言いたくなります。
が、一応、こらえてます。一応、家族のためにがんばってるのでね。

ヤツが好んで観るテレビ番組も私の観たいモノじゃない。
そしたら。。。私はフテ寝するか片付けをするかどちらか。。。っつこーとで。。。

私は年に数回「片付けたい病」になります。
それこそ、何かにとり憑かれたかのごとくやり続けるのです。
筆記用具などが入ってる引き出しから始まり、食器棚、食品戸棚、玄関クローゼットの中など、溜め込んだ不要物の廃棄に始まってふき取り掃除まで、無言でテレビを観続けるダンナを尻目にせっせとやり続けました。

これって、ダンナに妙な気を遣わなくて良い&家の中がスッキリするということで一石二鳥ですよ。
まだまだやり残しているところもあるけど、今週いっぱいいるってことはそちらにも着手すること間違いなしですな。。。

それにしても。
私だけかしら?
腹が立つと、無性に片付けたくなるのは。。。(笑)

ただね、ここで特に力説したいのは。。。
私は基本的に「片付ける」のは好きです。
例えば子供たちが部屋から下ろしてきて読んだ本がテーブルに出しっぱなしになってると、片付けないと気がすまないんですが。。。

テレビの上やブラインドにホコリが山積みでも、フローリングに髪の毛が落ちていても。。
割と平気です。(; ̄ー ̄A
家族にホコリアレルギーも今のところありませんし。>そーゆー問題か??

ま、人間は完璧ではないということですな。。。かなりのこじつけですが(笑)

そして。恐らく、次回の「片付けたい病」は来年となることでしょう。。。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!