あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

月末

こんばんは。
悲しい出来事で始まった今週も週末がやって来ました。

どんなに辛いことがあっても、眠くなるしお腹も減る。
仕事ももちろんあるし、ご飯も作らなきゃならない。

そんなこんなで毎日が過ぎてます。

職場の方でもいろいろあって、かなりの疲労を感じてます。
明日を乗り切るべく、今日は早寝するとしますか…。

コメントへのお返事は明日書かせてくださいね。

おやすみなさいφ(_ _)。o○グゥ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お別れ

土曜日の午前中、一本の電話が来た。
それは少年野球で苦楽を共にした(?)ミポリンからだった。
「お~久しぶり♪元気だった?(・∀・)」と電話に出てみたら。。。

訃報を告げるものだった。
私はえっ!!!!!・・・・・・・・と、絶句。
それは同じく少年野球で親しくさせていただき、今でも時々お会いしていたMさんのご主人が急逝されたとのこと。
ご主人はお父さんコーチとして長く少年野球に携わり、チーム内での問題が起きたときに誰もやりたがらない細々としたことから始まり、監督まで引き受けてくださった方。
そのときにウチが父母会長をしていたので、このMさんご家族とは親子共々密接にやり取りし、大変なチーム運営を乗り超えた戦友(同士?)と言っても良いくらいの繋がりがありました。
私たち夫婦とは一回りも歳が離れたご夫婦だけど、とても気さくな人柄でこれからもずーっとお付き合いが続いていくものと思っていました。

それからは、ミポリンと手分けして思いつく限りの関係者に連絡をし、今日の通夜を迎えました。
単身赴任中の主人はまた後日あらためてお参りさせていただくことにして、私と子どもたち二人で伺いました。
ご主人はまだ51歳。現役での不幸なので職場関係はもちろん、少年野球の関係者(父母や連盟関係者、かつての教え子たちなど)や、奥さんの知り合いなど葬儀場に入りきれないほどのたくさんの方がお参りに来ました。

最後にもう一度お参りをして帰ろうと列に並び、順番が近づくにつれ。。。涙が止まりません。

ちょっと不器用な言い方しかできないんだけど、本当に子供たちが可愛くてしょうがないといった笑顔をしてたっけ。
最上級生の最後の試合は必ず奥さんにビデオを撮らせ、それを卒団する時に卒団生全員に配ってたっけ。(ウチの息子たちの代は、何と18本でした)
監督として卒団生を送り出すときは、ひとりひとり宛に自らパソコンで表彰状を作ってくれたっけ。
夏には家族ぐるみで河川敷でバーベキューしたこともあったっけ。
いろいろなことが思い出されて。。。

棺の上に少年野球チームの帽子が置いてあったのを見たときには、もう。。。

Mさんにご挨拶しようにも何と言ったら良いのか。。。
どちらからともなく、手を握り合うのがやっとでした。。。

いつかはどんな方ともお別れの日が来ると頭ではわかっていても、やはりつらいです。
私なんかにできることなんてないんだけど、せめて今日はご主人がフニフォームを着ていた時のことを思い出そうと思います。

本当にお世話になりました。
天国から指導した子どもたちの活躍を見守ってください。
そして、夢半ばで天国に召された野球少年たちを指導してください。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

・・・

3連休いかがお過ごしでしょうか。。。

昨日の夜から今日にかけて楽しいことがいっぱいありました。
でも。。。

ビックリ、いえ・・・言葉にできないくらいのショックを受ける連絡が入り・・・
ちょっと動揺・・・

まずは明日の新聞をしっかりと見よう。
そして、娘の演奏会を応援しよう。

すべては、それからだ。。。

意味深でごめんなさい。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

雪かき中

20071123094455
東北地方ほどではありませんが、雪が積もりました。

早速、兄弟で雪かきしてます。
今日がお休みで助かった…(* ̄m ̄)

窓から二人の様子をうかがってたら、ポーズとりだしたのでパチリ(笑)

これは「えりあし芸人チャラ男 慶」の真似です。

我が家ではブームの芸人です…


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

何かと思えば

全日本男子バレーの荻野選手。。。。息子の担任に似てる。。(* ̄m ̄)プッ



こんばんは。
明日から3連休なので今日は忙しいのかな?と思いきや、そうでもなかった。
やっぱり月曜日だなぁ。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

仕事もほぼ終わりまったりムードの営業店内。
書類をシュレッダーにかけ終わり歩いていると支店長に呼び止められた。


 「とろさん、下のお子さんは小学生だっけ?」

 「はい。6年生です。」

 「あと、パートさんで小学生がいるのは?」

 「MさんとIさんですけど・・・」

 「あ~、そうかぁ・・・」


な、なにごとですか??Σ(・ε・;)
小学生向けの新しい金融商品でも出るんでしょうか??


 「とろさんはアレかい?夜は外出できるのかい?」

 「えぇ、まぁ。。。金曜日なら主人も帰ってきますし。」


何か、嫌な予感。。。。(-ω-;)


 「いえね、支店の忘年会をパートさんにも出席してもらってやりたいと思ってさ」



やっぱり。。。


職員さんから以前から聞いてたので、いつかは言われるだろうとは思ってたんだけど、
まず子どものことを聞いてきたので何事かと思いましたよ。
単刀直入に「忘年会出られないかい?」って聞けばいいのに(笑)
今まで職員さんの異動などで行われてた歓迎会や送別会にパートは出席してなかったので、支店長なりに気を遣ったんだろうな。

大体の日程は決まったので、職場を離れたところで職員さんや上司の素顔を拝見できるのをちょっと楽しみにしちゃう今日この頃なのでした。。。( ̄m ̄* )


ただ。。。。






続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

冬到来

20071121091349
真っ白です。
根雪にはならないと思うけど、長い冬が始まったと実感。
さ、今日も頑張ろう。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

3回目

今日は母の命日です。
あれから3年…早いなぁ。
母は赤ワインが好きだったので、ボジョレ・ヌーボー買って母を思い出しながら飲んでます。
ちょっとホロ酔い…(* ̄m ̄)

明日も頑張ろう…(・ω・)ノ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

電波状況

今日は毎月定例チャットの日だってのに…
ネット繋がり悪いっす( ┰_┰)

どうやら電話を使うと電波状態が悪くなるみたい。

あ、ウチは2階から無線LANで1階の私のPCに飛ばしてるんですが、現在息子が電話使用中。

電波状態75%で速度1ってどゆこと?( ̄- ̄メ)

これでも一応光なんですけど…。

息子よ…早く電話切ってくれ…


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ´・∀・`)へー

10億円寄付。。。( ̄-  ̄ ) ンー お金ってあるところにはあるんだよねぇ。。


こんばんは。
今日はちょっと早い更新(笑)
毎度のことですが、ダンナが帰ってくる日でして。
車検の関係でいつもより早く帰ってくるんだとか。
雪も降ったし、タイヤ交換もしてもらわねば。


さて。
現在、私の勤めている支店に某店舗から職員orパートさんが研修に来ています。
今日いらっしゃったのはピカピカ新卒のYさん。
お昼休みにいろんな話をしたのですが。。。

【σ(・・*)アタシ】
ライブ大好き。すすきの大好き。観たい映画はひとりで観に行く。
お買い物大好き。ネット大好き。カラオケ大好き。イケメン大好き。

【Yさん(*^^*)】
浜崎あゆみ大好き。ひとりでお買い物行けず。
映画も観に行かず。ネットしない。イケメンに疎い。女子高校生に恐怖心。


こんな内容で話してたんです。。。
Yさんは21歳だけど、イマドキの若い女の子とはちょっと違うのね。
(あくまでも私の主観です)

σ(・・*)アタシはYさんに対して ( ´・∀・`)へー
Yさんもσ(・・*)アタシに対して  ( ´・∀・`)へー

お互いに感心しあっているという不思議な光景でした。
そんな中。。。一番( ´・∀・`)へーだったのは。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

食べ比べv(≧∇≦)v

雪がちょっぴり積もってます。。。:::( ^^)T :::


こんばんは。
ちょっと放置プレイ?なこのブログ。。(笑)
仕事先でいろいろありましてね。。。
ちょっと毒を吐きたいところですが、ココではあんまりプライベートなことも書けないので、そのうちあっち(mixi)にでも書くとしますか。。。( ´ー`)フゥー...

それはさておき。
今日、思いがけずあるモノをいただきました。

それが。。。コレ↓




北海道限定の「じゃがポックル」!v(≧∇≦)v
なかなか買えないのですよ、人気商品なので。。。
そして、「Jagabee」との食べ比べをしてみたい、と言っていたのを覚えてくれたアナタに大感謝!(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

さきほど、子どもたちと食べ比べしました。

感想は。。。( ̄-  ̄ ) ンー

ぽっくるの方が『じゃがいも』を食べているというかんじ。
beeの方は、ちょっと油っぽいのとポックルに比べて食感が柔らかい感じ。
それにしょっぱい。

個人的には。。。。。

ぽっくるの勝ち!ヽ(^◇^*)/

ま、あくまでも個人的主観ということで読み流してくださいね(* ̄  ̄)b
だって、どちらも製造元はカルビーですから(笑)
作ってる工場の違いってことだと思います、ハイ。

このふたつ、どちらも量が少ないのであっという間に完食。
<(ToT)> シマッタァ!  ビールのお供にすれば良かった。。。

そんなこんなでとても美味しかったです。
思いがけず食べ比べできて嬉しかったです。
どうもありがとう、ERIKOさん♪( ̄ё ̄)チュッ


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

寂しい昼食

20071115111141
この時間に昼休みの時は独りぼっちなんです…( ┰_┰)

勉強しろってことかしらん(笑)
食事後にこんな書類読んだら、絶対に寝ちゃうってば(^_^;)

あ、弁当箱の蓋は恥ずかしくて開けられないから、ミッフィーちゃんで失礼します。

あぁ…外は雪だよ。
寂しさ倍増…( ┰_┰)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ありがとう

昨日、息子が卒団式を迎えました。
過ぎてしまえばあっという間だったけど、いろんなことがあったなぁ。

中学野球は部活動で十分と思っていた私を、
「どうしても早いうちから硬式でやりたい」と頭を下げて説得した息子。
入団してからは、キツイ練習に加え先輩からのいろいろな圧力(?)、チームメイトとの衝突、反抗期、技術面での未熟さ。。。。
途中で本当にやる気があるのか?!と疑いたくなるような行動と態度に頭にきた私は、
お弁当を作ってあげなかったり、野球道具とユニフォームを捨ててしまったこともあったっけ。
(すぐに息子は拾ってきたけどね)

結果も出せず、仲間の信じられない行動で卒団できるかどうかという時もあったけど、それでも無事に昨日を迎えられたこと、本当に良かったと思っている。

迷い悩みながらも自分の進路を決めてそれに向かって取り組んでいる今、
昨日の壇上できちんと挨拶できた息子がちょっとまぶしかった。
大人になったもんだ。

昨日は卒団式の後、すぐに2次会へ参加したため息子とは今朝になっていろいろ話をした。
「お母さん、3年間ありがとうございました」
そう言ってくれたときは、やっぱりウルウルしちゃったよ。

今思えばエラーに激怒し(笑)、ヒットに歓声を上げ、星の輝く時間帯に集合してバス移動して応援に行ったことも、すべて君が野球をやっていなかったら経験できなかったこと。
モンスターペアレンツもいたけど、素敵な保護者の方々との出会いも君のおかげ。
何だかんだ文句言っても、楽しませてもらったのはこっちの方だよ。
Uスケ、ありがとう。

これで一区切り。
これからは受験という難関に取り組むべく、新たなスタートを切った我が子をサポートせねば。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

なんか不思議

20071109222335
今日は、きたえーるでワールドカップ開催中。
つい何日か前に同じ場所でスキマのライブをやった同じ会場だと、わかっててもピンと来ないな…(^_^;)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お土地柄

ヒロ君の写真集。。。明日発売。。(・∀・)ニヤニヤ


こんばんは。
先週、名古屋からいらっしゃったお友達が、ご自身のブログで


「かに本家のカニが毛ガニだった」と書かれていた。。


( ̄ェ ̄;) エッ?

名古屋は違うの??

どうやらズワイガニっぽいらしい。。
つまり、カニに毛は生えてないってことですな(笑)

そういえば、「赤いきつね」も西と東ではつゆの味が違うんでしょ?
食べ比べしてみたいもんです。

どなたか、関西方面で一般的に販売されている赤いきつねを送ってくれないかしら?
お礼にこちらからは「やきそば弁当」を送っちゃうんだけどな(* ̄m ̄)プッ
ダイエーネットショッピングなら買えそうだけど、1ケースもいらんし。。。(笑)


なんだかなぁ。。。
最近食べることに関して、かなり貪欲になりつつある。。。
そして、当然体重も。。。。。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー


ヒロ君が出演した「ネプリーグ」。
大阪方面では最近放送されたとか。

( ´・∀・`)へー そうなんだ。
たしか。。。月曜7時は上沼恵美子の番組があるんだっけ?
だから「HEY×3」のスペシャルも8時から放送なんだよね。。。

そのおかげで。。。(・∀・)ニヤニヤ

縦長日本。恐るべしっ!(笑)




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

大人買い

20071106162336
職場の皆さんとお菓子を購入。
しばらく甘いお菓子は必要なし(* ̄m ̄)

さて…どこに隠すかな(笑)
だって、ウチの子どもたちは、あるだけ食っちゃうんだもん(^_^;)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さんきゅ~

♪いいえ、わ・た・しはぁ~~~~~ さそり座のおんなぁ~~~


こんばんは。
ワタクシゴトですが。。。
本日誕生日でした。。。( ゚ノД゚)コッソリ

朝から「おめでとうメール」を多数いただきました。
憶えていただいて恐縮です(/ー\*)
プレゼントもいただきました。
↓のコメントでもメッセージをいただきました。

みなさん、本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

さんきゅ~

なんて簡単に言えないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


ネットショッピングが好きなので、それらのサイトからもおめでとうメールが多数来ました。
スキマさんからも届きました。
ヒロ君からのおめでとう画像も。。。(・∀・)ニヤニヤ
もちろん、待ち受けにしたのはご想像通り(笑)
そういえば、お取り寄せケーキはまだ頼んでないんですよ。。。そろそろ決めねば。



プレゼントもいただきまして。
ダンナからはカシミヤのマフラー(by ユニクロ)、親友からは健康マット(ツボに効くんだ、コレが!)、スキマ友さんからはひざ掛け(手触りがフカフカで大好きなカエル柄)、父セイジから商品券をいただきましたよ(T-T) ウルウル
この歳になってもプレゼントをいただけるなんて、本当にありがたいことです。
あ、ちなみにセイジからの商品券でお財布を購入しました(* ̄  ̄)b

誕生日の話題になると今までは「天地真理と一緒」と言っていたものですが、今は彼女の存在を知る人も少なくなりましたので。。歳がバレるねぇ(* ̄m ̄)
現在は「BOAと一緒」と言いふらしています(笑)

ワタクシの親友も明日がお誕生日でして。
現在は「チームサンパチ」として活動(?)してまいりましたが
明日からは

チームサンキュー

に、昇格します(笑) あまり、嬉しくはないのだが。
でもさ、語呂はいいよね?(* ̄m ̄)プッ
30代最後の一年。
明るく笑顔をモットーにがんばりますわ~♪

最後に。
娘からもプレゼントをもらったのですよ(* ̄  ̄)b

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ライブ2

ヒロ君が「メレンゲ」ご出演~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


こんばんは。
昨日はスキマスイッチのライブでした。
それも含めてとても楽しく思い出深い一日になったので未だにテンションが上がったままです。
はじめての「きたえーる」でのライブ。
私はなんと2列目でしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
一番左端だったんだけど、「キモチスイッチプロジェクト」と書かれたお立ち台の真正面。
あんなに広い会場にいながら、肉眼でスターのあごヒゲやベルトの上に乗っかるポッチャリお腹、こめかみを流れ落ちる汗までしっかりと肉眼で見ることができました。
あ、ラーメンさんもバッチリ見ちゃいました(* ^ー゚)
これって、かなり幸せなことなんでしょうね。

ライブ構成は盛り上げる、聴かせるのメリハリを考えた内容だったのかなと思いました。
ノリノリの曲のときはめいっぱい飛び跳ねてしまい。。。
隣には息子のチームメイト『モッキー』と『モッキーママ』もいたんだけど、ライブ中はすっかり忘れちゃってました(;・∀・)
きっと。。。「Uスケの母ちゃん、狂ってた」とか思われてるんだろな(; ̄ー ̄A

アリーナライブの定番のスクリーン映像も凄くよかった。
イメージ映像と生の歌ってる映像が効果的にリンクされてるところでは、泣いてる方もいましたよ。
タクヤ君の艶のある声も心地よく「あぁ。。。うまいなぁ」と改めて思いました。
個人的にはmoreアンコールがないのが残念だったけど、あの構成上しかたないんだろうな。
それにしても。。お客さんもあっさり席立っちゃうもんな。
ちょっと寂しさを憶えたりなんかして(*゜.゜)ゞ
私が今まで参加してきたアーティストって、呼べば何回も出てきてくれる人が多かったから。。


さて、ライブの感想はこれくらいにして。
昨日はこれに関係してもうひとつ楽しい出来事が。
はい、ご想像通りオフ会でございます。
といってもライブ前にちょこっと集まる「ミニオフ」ですけど、
以前からお会いしたかった方に会えたときは。。。
ちょっとグッときました。
だって、はるばる海を越えていらっしゃったから。
それに、いろいろありましたので。
想像してたとおりの、ほんわかとした優しい笑顔の女性(*^-^)
ご主人もこれまた笑顔の素敵な優しそうな方。お似合いのご夫婦でした。
限られた時間にめいっぱい北海道観光をされたとか。
北海道は気に入ってくれたかな?またぜひいらしてください。
そして私もいつかは。。名古屋へ。。。...( = =) トオイメ

娘さんと旭川方面から遠征されてきた方は、今日の帰り際になんとかお見送りすることが出来ました。
こちらもメールの文面からだけだったけど、心の暖かい優しい女性のイメージどおりの方でした。
娘さんもなまら可愛くて!( ̄m ̄* )
ただ。。。ちょっと大失態をしてしまいまして。
それは、彼女からいただいたプレゼントをトイレに忘れて。。。(しかも、彼女の目の前で!!!)
それを見つけてまた笑顔で私に渡してくれた時の優しい笑顔。。。(T-T) ウルウル
あぁ。。。こんなσ(-_-)ワタシでごめんなさい。
彼女は道民なのでライブがなくても、またお会いできそうな予感。
そのときはどうぞよろしくお願いします。


実は、ライブ前にもスキマ友さんとランチしてまして。
会場に向かうまでの4時間ほど(!)、スキマのことはもちろん、プライベートなことなどたくさんお話しました。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうもんね。

会場についてからも、スキマ友の輪でさらに4人の方とお会いできました。
ご挨拶程度だったけど、お会いできて本当によかったです。

ライブ後はもちろん「スキマ祭り」(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q)
まずは空きっ腹にビールを流し込む!美味い!( ̄▽ ̄)=3 プハァー
そしてモーレツにピラフを胃袋に収めたら祭り開始!
ほろ酔いでスキマソング熱唱~♪(*´○`)o¶~~♪

タクヤくん、シンタくん。カラオケ印税(?)にめいっぱい貢献してきたよ!(爆)

気がつけば日付も変わった午前1時。
「楽しかったね~♪」と笑顔で解散。

そして。。。

現実へと戻っていくのでした。。。。(-。-;)



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ライブ

20071103162742
会場到着。
楽しみです~v(≧∇≦)v

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

同姓同名

2年連続日本一ならず。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


こんばんは。
今日から11月。
11月といえば。。( ̄-  ̄ ) ンー

毎日出勤だ。(今までは1ヶ月のおよそ半分が勤務日。ただし平日のみ)
誕生日だ。
スキマライブだ。
ヒロ君の2nd写真集発売だ。

ま、それはさておき。。(笑)

今日から11月ということは、もちろん昨日は月末なわけで。
昨日もなかなかの激務でございました。
某会社の事務処理も慣れてきたのか、そんなに時間を取られることも無く終えることが出来ましたよ( ´ー`)フゥー...

月末の勤務では私は窓口に座るのではなく、もう一列後ろの席で仕事をしておりまして。
右から左へ・・ではないですが、伝票と格闘しているので窓口でお客様を呼ぶ声なんて聞こえてこないんですが。

なぜか、その一言は耳に届きました。


それは。。。






「コジマヨシオさま~」




(゜×゜*)プッ



どこにでもある、と言っては失礼だと思いますが、「コジマさん」も「ヨシオさん」も割とポピュラーなお名前なので、同姓同名がいたっておかしくないですよね。
一瞬、顔を上げてそのお客様の顔を見てみたいと思ったのですが、仕事中なのでこらえました。

小島よしおのネタにも「全国のコジマヨシオが迷惑してる。でもそんなの関係ねぇ」とかあったはずなので、もしかしたらそのお客様も大変な迷惑を被ってるのかもしれませんね。

今日のお昼休みにこの話をしたら、職員のSさんが
「私も聞こえました~。でも誰も反応してなかったんで。。。」と言っていた(笑)
何があってもポーカーフェイス。。。それがプロの仕事なんですね、きっと。。。(;・∀・)

ちなみに。
昨日の伝票整理をしていたら「深田恭子さん」もいらっしゃいました。。。(・∀・)ニヤニヤ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
