FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月

同姓同名

2年連続日本一ならず。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


こんばんは。
今日から11月。
11月といえば。。( ̄-  ̄ ) ンー

毎日出勤だ。(今までは1ヶ月のおよそ半分が勤務日。ただし平日のみ)
誕生日だ。
スキマライブだ。
ヒロ君の2nd写真集発売だ。

ま、それはさておき。。(笑)

今日から11月ということは、もちろん昨日は月末なわけで。
昨日もなかなかの激務でございました。
某会社の事務処理も慣れてきたのか、そんなに時間を取られることも無く終えることが出来ましたよ( ´ー`)フゥー...

月末の勤務では私は窓口に座るのではなく、もう一列後ろの席で仕事をしておりまして。
右から左へ・・ではないですが、伝票と格闘しているので窓口でお客様を呼ぶ声なんて聞こえてこないんですが。

なぜか、その一言は耳に届きました。


それは。。。






「コジマヨシオさま~」




(゜×゜*)プッ



どこにでもある、と言っては失礼だと思いますが、「コジマさん」も「ヨシオさん」も割とポピュラーなお名前なので、同姓同名がいたっておかしくないですよね。
一瞬、顔を上げてそのお客様の顔を見てみたいと思ったのですが、仕事中なのでこらえました。

小島よしおのネタにも「全国のコジマヨシオが迷惑してる。でもそんなの関係ねぇ」とかあったはずなので、もしかしたらそのお客様も大変な迷惑を被ってるのかもしれませんね。

今日のお昼休みにこの話をしたら、職員のSさんが
「私も聞こえました~。でも誰も反応してなかったんで。。。」と言っていた(笑)
何があってもポーカーフェイス。。。それがプロの仕事なんですね、きっと。。。(;・∀・)

ちなみに。
昨日の伝票整理をしていたら「深田恭子さん」もいらっしゃいました。。。(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!