あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

今年を振り返る

コブクロおめでとう!ちょっとウルっときました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


こんばんは。
2007年も残すところあと1日。
ちょっと振り返ってみますか。。。

一番の出来事はやっぱり健康かな。
こうやってのんびりとブログを更新したり、毎日仕事に行けるのも自分はもちろん家族みんなが元気だから。
母を亡くした3年前とは考えられないくらい穏やかな日々です。
そりゃ、息子の反抗期や受験のことなどで頭が痛い日々もあったけど、元気に過ごした昨日の続きが今日も続いてきた、と考えたらこれって本当に幸せなこと。
乳がん検診で精密検査を受けた時もそう。
信頼できる医師と病院に逢えたから、万が一悪い結果になったとしても受け止めようという気持ちになれたし。

知人(Mさん)のご主人が急逝されたこともその理由のひとつ。
あれから何度かMさんのお宅を伺う機会があっていろいろお話して感じたこと。

明日はどんなことが起こるかわからない。

「これから楽しいこといっぱいあったのにねぇ。
あんまり突然で自分が死んじゃったってことまだわかってないかもね。」

そう言ってMさんが寂しそうに微笑んでました。。。

だから。。。
怪我も病気もなく過ごして来れたこと、そして新年を迎えられそうなことに感謝しなきゃなぁって思いました。

今年の初日記には
心身ともに笑顔で元気なおかあちゃんでいること!という目標を書いてました。

達成率は。。。。( ̄-  ̄ ) ンー

50%くらいかな??
前半はムスっとしてることが多かったけど、後半はけっこうできたかな。。というのは自己分析(笑)

やっぱりさ、お母ちゃんが元気じゃなきゃね!
うん!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

やっぱり私は「ママ」でも「お母さま」でも「母上様」でもなく、
「お母ちゃん」になりたいなぁと思います。


話はそれましたが。。(; ̄ー ̄A

金銭面ではちょっと使いすぎの感。。。
チームサンパチの集まりはちょっと減り気味。。
ライブはスキマのみ。。。ちょっと寂しい。。。
音楽面では。。アンジェラさんと、コブクロさんに(*゜ー゜*)ポッ

そして。


ヒロくんにデレデレ。。。(/ー\*) イヤン♪>相変わらずのバカ。


ということで(どんなこと?)今年を振り返ってみました。。。
今気づいたけど。。。ダンナが単身赴任してました。。。(;・∀・)
ま、いいか。。。(笑)

今年もアホなネタや自分勝手な記事にお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
良い年をお迎えくださいね~♪

さ~て、「セクスィー部長ビギニング」見なくっちゃ!。。。。゛(ノ‥)ノ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

合格祈願

20071230150557
今日買い物に行ったスーパーでみつけました。

その名も『合格祈願ガラナ』。
イラストのだるまさんは、合格と書かれた鉢巻を巻いて微笑んでます(笑)

カフェインもUPしてるとか。
(夜中まで勉強頑張れってことね)

極めつけは…『祈願済』

学問の神様である天神様を主神とする由緒ある神社で
原材料に合格祈願をしていただいております

・・・・(* ̄m ̄)
ご丁寧にどうもありがとう(笑)
しっかりと息子に飲ませます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ひとりごと

オクサ~ン!メジャー観た?>友人に私信(笑)



今年もあと2日か。。。早いわぁ。
平成20年。。。早いねぇ。。。あれからもう20年。。。( ̄-  ̄ ) ンー

そういえば、この間焼酎のペットボトルに小銭を何年も貯め続けたお客様の預金を預かったのだけど。。。。錆がひどくて機械に入れられず手で数えたんですけどね。。。

昭和64年の硬貨をいくつか見つけました。
マニアの間では高値でやり取りされてるらしいですよ。。( ゚ノД゚)コッソリ
保存状態が劣悪なのでスルーしましたが。。。(笑)

昔を振り返るのは歳をとった証拠なのだとか。
言われてみると、幼い頃「なつメロ」番組を見る母に「これのどこが面白いんだろう?」と思っていたσ(-_-)ワタシですが、『80年代ヒット曲特集』なんてタイトルみてウハウハしている私は、当時の母と同じ歳になってました。。。( ´ー`)フゥー...


あ、日付変わっちゃった。。。


次の日記は今年を振り返るとするか。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

仕事納め

霧山くん(オダジョー)の次は三日月さん(麻生久美子)が結婚ですか。。。>時効警察繋がり。


こんばんは。
本日、何とか年内の仕事を終えました。
細かいことを言えば。。。

朝イチで致命的なミスを犯しましたが。。。_| ̄|○
機械をジャムらせ(詰まらせ)ましたが。。( ┰_┰)

それでも仕事は終わります。
そう。どんなに忙しくても仕事が終わらないことはないのです。。。

そして。。。ひとり、ビールで寂しい打ち上げ。。(笑)

せっかくなので、仕事面で今年を振り返ってみると。。。。

( ̄-  ̄ ) ンー   。。。。(-ω-;)ウーン
それなりにがんばりました(笑)
顔見知りさんもできました。
仕事も。。。。半分くらいは憶えられたのかな、と。
致命的なミスも、失敗も、笑ってごまかせ的な状況回避で乗り越えたのかな、と。

いや、「乗り越えた」のではなく、「助けてもらった」が正しいか。。。

『時給泥棒』と言われてもおかしくないσ(-_-)ワタシですが、ちょっとずつではありますが成長している、ということにしておこう。。(笑)

明日から北海道は大荒れのお天気なんだって。
しばらく雪かきしてなかったけど、そろそろヤバそうです。
でもダンナがいるから、まぁいいや(* ̄m ̄)プッ

仕事が終わったら、家事が待ってます。。。
とりあえず。。。明後日から頑張ることを誓います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!>誰に?(笑) しかも明後日??( ̄_J ̄)ん?





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

それはないでしょ

オダジョーと香椎由宇が結婚?!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


こんばんは。
今週から北海道では「花ざかりの君たちへ」が再放送されています。
仕事の私に代わって、娘がせっせと録画しておいてくれています( ̄ー ̄)ニヤリ
全部録画しておけば来年発売されるDVDは買わなくてもいいかなぁ。。。でも、特典映像もみたいしなぁ。。。。( ̄-  ̄ ) ンーなどと考えていたのですが。。。

今日放送されたのを観ているとなぜか違和感。
( ̄_J ̄)ん?なんだろう?

そして、判明。

前回放送されていたものと違う。
詳しく言えば、ところどころカットされてるんですな。

今日の放送のなかでは、陸上大会のパフォーマンスをやるために3寮で90番勝負をやってたんですが、火おこし対決やギャル語クイズ、お弁当を食べるシーンなど次々カット。
これじゃあ、何のための再放送なのか。。。( ̄- ̄メ)チッ

UHBさんはなんでそんなことしちゃうんでしょうかねぇ。
夕方の時間帯なんてどうでもいいってことなのかしらん。
何か理由があるのかもしれないけど。。。

やっぱりDVD買う方向に大きく進んでしまった。。。(;・∀・)


それにしても。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

連休を振り返る

今日は「いいとも!」のモノマネの日~v( ̄ー ̄)v>コレを見ないと1年が終わらん。


こんばんは。
昨日の激務とは打って変わって、今日はそこそこの忙しさでちょっと拍子抜け。
もちろん、忙しすぎるのはイヤなので良かったです♪

さて。
今年最後の連休。
皆さんはどのようにお過ごしだったのでしょうか??
3連休の一日め。
娘のスクバンのクリスマス会に行ってきました。
子供たちのみならず、母達にもプレゼント抽選会がありノリノリでくじを引くオトナ(笑)
マグカップやお皿、IH調理器(!)などが並ぶ中、私の狙った獲物は。。。

干ししいたけ。。。(☆∀☆)キラリン
年末の煮物に必要ですし、買ったらけっこう高いじゃないですか。。
娘からは「お母さん!マグカップ!」などと声援を受け、くじを引いたら。。。


みごと!しいたけご当選~♪v(≧∇≦)v
欲しいものをGETできるなんて生まれて初めてのことです。
いや~~~。今年の最後の運を使ってしまいました~(笑)
たかがシイタケ。されどシイタケ。
娘のブーイングをよそに、ホクホクな私でした。。Ψ(`∀´)Ψケケケ

3連休の二日目。
娘の中学校の制服やジャージ一式を買いに行ってきました。
まだまだ早いとは思っていたのですが、ここのところの原油高のせいで、制服もジャージも来年から値上がりするそうな。
トータルで5000円ほど高くなるんですが、これは侮れない。
セ○ンカード感謝デー5%OFFのこの日に行くしかない!( ̄Д ̄)ノ オウッ
と、勢いこんで行ってきたのでした。
それに、店員さんもじっくりとサイズ合わせしてくれるので、2月3月に行くよりは絶対良いのですよんv( ̄ー ̄)v

制服を試着した娘の姿に。。。( ̄-  ̄ ) ンー
ちょっとオトナを感じました。
制服ってなんか感慨深いですねぇ。
一瞬『おかあしゃん!』と足にまとわりついて離れない姿が頭をよぎりました。


3連休最終日。
クリスマスイブなのに、全く予定なし。
なので風呂掃除に精を出す。
たまったアイロンがけをする。
昼寝する。

以上。

仕事納めまであと2日。さ、もうちょっとだ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
がんばるぞ~~~~

今日のBGM。  コブクロの『5296』←自分へのクリスマスプレゼント。
コレ(・∀・)イイ!!ですよん。癒されますなぁ。。。。( ̄▽ ̄)。o0○




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

クリスマスイブ

M-1グランプリのサンドウィッチマン。。。面白いんだけどビジュアルがちょっと。。(-ω-;)ウーン

こんばんは。
クリスマスですね。。皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は昨日「クリスマスパーティーもどき」を終え、のんびりとした一日を過ごしていました。

クリスマスといえばプレゼント(* ̄  ̄)b
事前に欲しいものを聞いておき、リクエストされたものを先ほど手渡しました。

息子はコレ↓



ちなみに息子は14歳。(来月15歳を迎えます)
生まれる前にすでに解散してるんだけど、ダンナの影響なのか彼らのファンなのです。
もちろんイマドキの曲も聴きますが、友達からは「誰それ?」と聞かれるのであえてこの話題はしないと言ってますが。。(笑)

で、娘はコレ↓


ジャニーズのDVDかCDかな?と思ってたら、思いがけず子どもらしい(?)モノをリクエストされました(笑)
どんなゲームなのか定かではないですが、しばらく相手につき合わされそうです。。。(;´д`)トホホ

私とダンナはもちろんナシ。
あ、お取り寄せでクリスマスケーキは買いましたよv( ̄ー ̄)v
今年はコレ↓



美味かったっす♪

でもね。。。
σ(-_-)自分用へのプレゼントは。。。明日手元に届きます( ̄m ̄* )ムフッ♪


みんな元気で笑顔で。。。


メリークリスマス!!!
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*




続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

半期に一度

20071222153302
まとめ買い。
ボーナス後の恒例です。
この他にカップ麺を箱買いしてます…(^_^;)

さて、しまう場所どうしようかなσ(^◇^;)。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

反面教師

スキマさんが紅白で歌うのはやっぱり「奏」なのね。。。


こんばんは。
怒涛の年末を迎えております。
窓口は大変混み合っています。。。
待ち時間が長いためお客様もちょっと苛立ち気味。。。
待ち時間が長くなるのも、「この手続きは今日じゃなきゃダメなの?」というような無理難題や面倒なものを持ち込まれるのも理由のひとつ。。。
でも、逆の立場なら「年内に片付けておきたい」という気持ちもよくわかるので。。。
ちゃんと対応せねば、と思いつつ頑張っています。

そんな中、お昼休みを利用して某病院へ電話をしました。
数ヶ月先の診察予約日程の変更をお願いするためです。
この病院、とても評判が良いし、先生もとっても親切だし丁寧に診察してくれて私の不安も解消されたので信頼しているのですが。。。。



電話に出た人の対応がすこぶる悪い。。。。( ゚ノД゚)コッソリ



もちろん病院だって年末は多忙なのもわかるし、電話は顔が見えない分ついつい本音が出てしまいがちなのも否めない。
でも。。。診察予約の変更をお願いしたい、と言うと、「いつですか?」「名前は?」「番号は?」「担当医は?わからないの?」とそっけない。
それでもなんとか予約変更をして電話を切ったものの。。。なんか後味悪くって。

どんなに忙しくても、しっかり仕事しなきゃなぁ。。って改めて思いました。。。
それでも。。。ミスは相変わらず多いんですが。。。。_| ̄|○

お客様の「忙しいのにお手数かけたわね。どうもありがとう。」そんな言葉に助けられながらあと5日がんばります。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

忘年会

ヒロ君の涙に、これまたドキドキ(〃▽〃)キャッ>5296のCM。


こんばんは。
昨日は職場の忘年会でした。
どんなもんなのかしら?と行ってきましたが。。。
思いがけず楽しかったです(笑)

ここでは詳しくは語りませんが、職場内の人間模様を垣間見たり。。。
上司の意外な一面を見るのは、何とも言えませんなぁ。
もちろん、私も同じように見られていたと思いますが。

一番のヒットは、私と同じ時期に入社したパートのKさん。
支店長が「スタローンに似てる」と言った張本人です(笑)
何と本人に向かって「スタローンに似てますよね~?」と言ったもんだ。
コレには私も( ̄◇ ̄;)エッと思いつつ大爆笑。
ツボに入って涙が止まりません。

そしたら支店長の一言。



「うん。若い頃よく言われたんだよね」




本当か?( =_=) ジィー・・・・・ギャハハハ(≧▽≦)



まさか本人が肯定するなんて思ってもみなかったので、私はもうお腹抱えて顔が痛くなるくらい笑い転げてしまいました。。。。


次にKさんは課長(46歳独身)に向かって

「課長は、結婚しないんですか~?」と質問した。。。w( ̄Д ̄;)w

職場内では課長に結婚話をふるのはタブーっぽい雰囲気だったのでこれまたビックリ。

で、課長の答え。。。。


「いや~。したいんだけどねぇ。誰かいないかい?」


( ̄ェ ̄;) エッ?。。。。。。(・m・ )クスッそうなんだぁ。。。
まだ諦めていたわけではなかったのかぁ。。

上司に堂々と質問できるKさん。アナタは最高ですv( ̄ー ̄)v
これからは「チャレンジャー」と呼ぶことにします(笑)

そんなこんなで、楽しいひと時でした。
やっぱり仕事を離れたところでお話することも大事なんだなと思いました。

さ、明日もがんばろう。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

はにわ?

今年もあと2週間かぁ。。(´-ω-`)


こんばんは。
ダンナの祖父の一周忌のため、帰省してきました。
私とダンナの実家は車で15分の距離。
昨日はダンナと息子はダンナの実家、私と娘は私の実家へそれぞれ泊まりました。
(これってとても便利~(・∀・)ニヤニヤ)

今日の11時から某会場にて法事が行われるため、出かける準備をしていると。。。
娘の姿をみた父セイジが一言。



「おっ?あやPも『はにわルック』なんだな」



・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? なんですか?ソレ。



娘も私もきょとん・・(*・o・)


「だから、そういう格好のことを『はにわルック』って言うんだべ?」


どの格好のこと??( ̄_J ̄)ん?


娘のそのときの姿をまじまじと見ると。。。
法事用ということで、黒のミニスカートに黒のハイソックス。
でも。。。スカートのすそから、短パンが見える。。。
娘曰く「寒いからスカートの下に短パンはいてるけど、でかけるときにちゃんと折り曲げて見えないようにするよ。今はそのまんまだけど。。。」

どうやら、スカートの下に短パンが見える状態のことを「はにわルック」というらしい。。
画像を探してみたら。。。。。↓こんなカンジ。

はにわルック画像

都会のファッション雑誌の影響なのか極寒の地札幌でも、真冬にナマ足の女子学生が多いのですが、すこしでもその寒さをしのごうとスカートの下にジャージをはくその姿が埴輪に見えるのが由来とか。。。。
そんなズボンはくくらいなら、パンストやタイツ履けばいいのにねぇ。。。
若い子のセンスはよくわからん。。。( ´ー`)フゥー...

だってさ、マイナス5度とかでナマ足って。。。(;・∀・)
足の肌の色なんて、真っ赤を通り越して紫色になってるのよ?
見てるこっちのほうが寒いって!

娘には今から「若いうちに足さらしてると、どんどん太くなるんだから、せめて肌の色に近いパンストははきなさい」と言い含めてます。。。。


それよりも。。。
私たちの知らない言葉を、父セイジから教わったことの方が。。。。




ちょっと悔しいかも。。ね。。。( ゚ノД゚)コッソリ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

帰省中

現在、実家におります。。。

父セイジのPCより更新中。。。。

顔文字がない。。。  なので絵文字投入(笑)

明日は長男の嫁してきます。。。


タクヤ君のソロプロジェクト。。。個人的にはちょっと微妙。
来年はスキマのライブはないのかなと考えたり。。。
タクヤ君のソロライブなら。。。。そう考えると答えは出ないなぁ。
まだ先のことだから、今からあれこれ考えてもしょうがないんだけどねぇ。

まずは今月をどう乗り切るか。
そして。。。息子の受験が終わるまでは大人しくしてますか。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

気をつけて

夕方、娘が息を切らして習い事から帰ってきた。

「お母さん、ヘンな男の人に声かけられた!」


(; ̄Д ̄)なんだって!!!!!!!


事の次第は。。。

家からわずか200Mほどのところで歩道を歩いていた娘が、運転席側の窓を全開にした車の中の男性から「飴、いらないか?」と声をかけられた。
娘は「いりません」と答えると「んあぁぁぁぁぁああ!!!」とキレたような声で言われたため怖くなって、すぐ側の家(家の電気はついてなかったので留守だったらしいが)の敷地にさも自宅のようなカンジで入っていって身を潜めたところ『なんだ!ここの家なのか!』と大声を出し去って行ったらしい。
で、車が角を曲がったのを見届けてダッシュで帰ってきたとの事。

顔面蒼白の娘。そりゃ、怖いよね。夕方と言えども、もう真っ暗だし。
これは。。。とりあえず学校に連絡したほうが良いんだろうなと思い、即連絡。
教頭に内容を伝えると
「警察にも一応言ったほうが良いですよ。パトロールも強化してくれるはずですから」
そうですか。。。今は日も短いし、物騒な世の中だからとりあえず知らせておいたほうが良いな、と思って最寄の警察署へ電話する。

一通りのことを話し、警察側からは「それじゃ今日からしばらくパトロールをしますね」程度で終わるのかと思ったら。。。
自宅の住所、電話番号はもちろん、娘の名前から生年月日、学校名からクラスまでしっかりと聞かれた。しかも、私の名前(字体まで)もしっかりと聞かれました。
極めつけは
「これから警察官をそちらに向かわせますから」

(゜ロ゜;)エェッ!? そうなんですか?そうですか。。。わかりました。。

これからおまわりさんが家に来るよ、と娘に伝えたらちょっとビビっており。。
「別に悪いことしたわけじゃないし、アンタは被害者側なんだから、聞かれたことを素直にきちんと答えればいいんだよ。お母さんも側にいるから」と言うとホッとした様子。

別に後ろめたいことなんか無くても「おまわりさんが来る」と思うと、ちょっとビビるのは人間の性なんでしょうかねぇ。。。

で、いらっしゃいましたよ。。。制服警察官が2名。
娘を緊張させまいと、明るい口調ではありつつ、こと細かに質問してまして。
その最中『こんばんわ~』と男性の声。
玄関に出てみると私服の警察官が2名。失礼します、と聴取に加わると。。。
『ピンポ~ン♪』これまた私服の男性2名と女性1名が。。
チラッと外を見ると。。。w( ̄△ ̄;)wおおっ! パトカーが我が家の前に停まってる。。
ということで総勢7名で娘を取り囲みしきりにそれぞれのノートにメモをとっておりました。。。。

私と娘は視線を合わせて「うわ~~~。警察の人がなまら(とても)いる~~~こんなに大げさっぽくなっちゃっていいのかな?」とお互いに目で訴えておりました。。。(;・∀・)
その空気を察したのか、いかにもドラマに出てきそうな私服警官さんが
「こういうことは誘拐などにも繋がるので、ちゃんと状態を把握させてくださいね。
 何事も無くて何よりでした。」と言ってました。

そうだよなぁ。。。
だってさ、娘が体に触れられたり、車に引っ張り込まれたりせず無事に帰ってきてるから、こんなにのんきでいられるわけで。
もしかしたら、連れ去られてた可能性だってあったわけで。
そう思うと体が震えてきちゃいました。

女性の警察官の方は、娘をリラックスさせながら犯人の特徴を聞き似顔絵を描いていたんですが。。。
娘曰く、「お母さん!マジそっくり!すごいわ!」と絶賛してました。
。。。。さすが、プロですねぇ。


本当に、無事に帰ってきたからこうやって記事にもできましたが・・・
来週からは娘を迎えに行かねばと思いました。
家から400Mほどの場所だからと、妙に安心していた部分もありましたので。
それと。。。子どもが帰宅したときに親が家に居ることって、子どもにとってとても安心できることなんだなってしみじみと思いました。。。

本当に物騒な世の中です。
世間で騒がれているニュースも他人事のように思ってましたが、実はいつ我が身に降りかかってもおかしくないことなんだと実感しました。

いざというときの防犯対策。しっかりと子どもと話したいと思ってます。
ちなみに、娘は身長153㎝。暗がりで遠めに見れば大人と変わりなくもない。
今や、年齢関係なく注意しなきゃいけないのかもしれませんね。
皆さんも、「知らない人はすべて疑え」とは言えませんが
こういうことがあるんだよ、という話は家族で少しずつでもしていって欲しいなと思いここに書きました。。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ドキッ

やっぱりタクヤくん。。。太ってたねぇ。。。(;・∀・)


こんばんは。
今朝、めざましテレビで偶然ヒロ君を見ることができて、朝から上機嫌なおばさんσ(-_-)です(笑)
でもなぁ。。。ちょっと顔が疲れてたなぁ。。。
平均睡眠時間3~4時間とのこと。
そしてマイブームは一日一本DVDを観ることだとか。。
どうか無理しませんように。。。体力には自信ありそうだけど、健康あってのお仕事ですからねぇ。。。などと、ちょっと母親目線。。(笑)

さて、昨日「有閑倶楽部」を見終わり、来年からは小栗旬君のドラマが始まるなぁ、とテレビを見ていたら。。。

その後、ちょっとドキッとしまして。
いきなり「斉藤さん。斉藤さん。」だって。
で、「アナタは斉藤さんを知ってますか?」なんてインタビューを受けている人が写っている。
( ̄_J ̄)ん?何事だ?と思ったら、これまた来年から始まるドラマの予告だった。


その名も「斉藤さん」。

何じゃこりゃ?ドラマのタイトルが「斉藤さん」??
マンガが原作で観月ありさ主演とのこと。


( ̄- ̄)フーン 
佐藤さんでも鈴木さんでも近藤さんでもなく、斉藤さんなんだ。。。
そりゃ、世の中に斉藤さんは多いですけどねぇ。。


見てやろうじゃないのっo(`ω´*)o




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

休日の有効活用

タクヤくん。。。また太った?!(;・∀・)>我が家のTVのせいかも。


こんばんは。
今日はお休みをいただきました。
娘の個人懇談と、息子の三者面談を今日にしてもらったので。。。
といっても、それぞれの懇談は午後、というか夕方なので、午前中は久々に映画を観てきました。
本当は家で爆睡しようかとも思ったんですが、職場のSさんから
「とろさ~ん、絶対『恋空』観てください~」って熱烈なオススメがあったので、「寝るだけが休息ではない」と無理やりこじつけて行ってきたわけです。

で、『恋空』の感想ですが。。。
さすがケータイ小説。。。随所にケータイが物語のカギとなってました。
主人公に感情移入するには私は歳をとりすぎていたので(笑)、涙が出るほど感動はしなかったけどなかなか面白かったです。

物語を盛り上げるべくいろんな出来事が「これでもか!」とてんこ盛りで、2時間で収めるには大変だったことでしょう。。。
私のように恋愛モノを観ていてもついつい先読みしちゃうタイプには、面白いくらいにストーリーが読めちゃって予想通りの展開に面白さが加わったことも付け加えておくか。。。
あぁ。。。純な気持ちをいつまでも持ち続けたい。。。...( = =) トオイメ
淡い初恋を思い出したい方にはオススメかも。。ね(* ̄  ̄)b


そんななか、本編前の予告編を観ていて気になったのが「銀色のシーズン」と「チームバチスタの栄光」です。
「銀色~」は私の大好きな「海猿」シリーズの監督さんの最新作。
今度は舞台を海から雪山に移して「雪猿」を描いています。
そして「チーム~」は第4回『このミステリーがすごい!』大賞に選ばれた作品です。
これは映画も面白そうなんですが、原作が凄く気になったので帰りに原作本を購入。これがあなた。。。。とても、面白い!v( ̄ー ̄)v
文庫で上下巻を買ったんですが、懇談へ行く合間の時間ですでに上巻を読み終えました。
ヤバイ。。今晩眠れないかも。。。


そして、まず小学校へ。
娘の話もこれといって問題はなし。10分程度で終了。
息子の懇談はそれから1時間半後。
この時間を使って息子と二人でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私は仕事を休みたくないし、息子は受験生ですからね(* ̄  ̄)b
娘は?というと。。。
「注射打ってもかかるときはかかるんだってさ。だからしない。」だってさ。。

それから中学校へ。。。2学期の成績は。。。なんとか現ランクを死守。。(´▽`) ホッ
来月に迫った受験準備の細かい話を聞き帰宅。。。

そして夕食の支度の合間に読書。。。
いや~~~、時間を有効に使った一日でしたわ。
明日からの仕事も頑張らなきゃ。


(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 掃除とかしないの? ( ̄◇ ̄;)エッ



・・・( ̄  ̄;) うーん



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ





skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

楽しかったぁv(≧∇≦)v

新しいブログパーツ。。。つけちゃおうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ


こんばんは。
昨日はちょっとした飲み会がありました。
参加したのは息子のチームのお母さま4名+私の5人です。
一緒に卒団した十数名の母親の中でも、選りすぐり(?)のメンバーです(笑)

集まったメンバーはとにかく楽しい人ばかりということ。
そして。。。これが一番重要なのですが。。
「子どもの話をあまりしない人」←コレにつきます。

もちろん、子どもを通じて知り合ったわけですからそれぞれの子どもの話題は出ます。
たとえば。。。。

「たまたま息子の机を開けたら、HなDVDが出てきてビックリした!」とか
「ウチに泊まりにきたときに、朝までゲームで遊んでて気づいたらコントローラー握り締めたまま眠ってた」とか、「パンツ一丁で小島よしおのマネをする」などなど。。
そういうギャグやネタ的な話題はOKなんですけど。。。

なんていうのかなぁ。。。
「ウチの子自慢」「我が子の不満」など、話題の内容が子どものことしか出ない人はノーサンキューってことです。
アナタの周りにもいませんか??
いろんな会話してても、結局自分のこととか我が子の話ばかり、挙句の果てには他人の噂話ばかりしてる人って。

そういう話題をしない人が5人揃ったらとっても楽しいに決まってるじゃないですか~♪
年齢の話(コレってけっこう盛り上がる)やペットの話、お料理や若かりし頃の新婚旅行の話にイケメン話。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまたま中華料理のお店だったのですが、ピータンや北京ダック、紹興酒などふだん口にできない食材にチャレンジ!なんて和気あいあいと楽しい時間は過ぎます。。。

2次会を何も考えてなかったんだけど、最年長(53歳)の奥様の「アタシ、カラオケって5回ぐらいしかしたことないのよ~」の一言で、カラオケボックスへGO!
この奥様を歌わせて盛り上げるべく。。。


ワタクシ、久々に封印していた引き出しを次々と開けまくりました。。。
合いの手はもちろん、絶叫、シャウト、そして踊り。。。
いつものスキマ祭りとは違い、一曲歌うごとに息切れがするほどです。。。(; ̄ー ̄A
気を遣って2時間ほどで切り上げるつもりが、大いに盛り上がり30分延長までしちゃいました(笑)
本当に、本当に、楽しいひと時でした。

またこのメンバーでおでかけしたいなぁ。
次は夏ぐらいですかねぇ。。。あ、野球シーズン中はキツイかも。。。

これで、激務の年末を乗り越えられそうな予感。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

黒皮の手帳?!

もうすぐボーナス。。でも。。。すぐに消える。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
今週はいつもより30分早く出勤しています。
そのぶん、30分早く帰れる。。。はずもなく。。。。_| ̄|○
師走ですからねぇ。。。毎日多忙ですよ。。。

しかも私が早出する理由は、職員さんがずーっとお休みしてるから。
窓口ひとりじゃ仕事になりませんからね。
体調が悪いのは仕方の無いこと。お互い様ですからね。
私だって、いつ急に具合が悪くなって休むかもしれませんから。。。

ということで、ここんとこ6時間労働が続いています。。。
食事時間も。。。1時間はとれてないな。。
サービス残業ってところですねぇ。

もちろん、上司も「とろさん、悪いんだけど明日も早く来れるかい?」と気をつかってくれるし、「忙しくて早く帰してあげられなくてすまないね」とそのつど言ってくれるので、私も特に不満があるわけではありません。
ま、ちょっと体力的にキツイかなとは思うけど。。。
でも野球シーズンで早起きに関しては鍛えられてますからね、アレに比べたらへっちゃらってもんです(* ̄m ̄)

で、課長から「いつ早出したか、ちゃんとメモしておいてね」と言われたので
「ハイ。手帳にちゃんとつけてますから、年明けたら重役出勤させてもらって調整します」と答えたら。。。

「黒皮の手帳かい?怖いねぇ(笑)」と言われたのがきっかけで、
毎日の仕事終わりに他の職員さんからも「黒皮の手帳に今日の勤務時間つけた?」と聞かれるようになりました。。。(;・∀・)

もちろん明日も早出します。
手帳にはすでに記入済み(* ̄  ̄)b
明日行けばお休みだから、あと一日頑張ろう~~~(* ̄0 ̄*)ノ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ブランド通?(笑)

今日の「どうでしょうクラシック」はヤスケン大リバース。。。ヽ(;´Д`)ノ


こんばんは。
某ブランド品激安販売店のチラシを見ていた息子。
最近「バーバリーのマフラー欲しいけど3万超えてた」とか言い出しやがって(笑)、いかにも『オレはブランド通だぜ』と言わんばかりの鼻息の荒さ。。。(* ̄m ̄)プッ

チラシを見ながら「( ´・∀・`)へー」とか「(・_・D フムフム」とか言いながら何やら物色し、それを ( ̄- ̄)フーン と聞き流していたのだが。。。

「お母さん、コアッチってさ。。」

「それは、コーチ」

「じゃあ、キャーチャーって?」

「・・・・もしかしてカルティエのことか?」

「ハーメスは?」

「それはエルメスだろっ!」


オマエは電車男か~~~~~!!!


あまりの可笑しさに大爆笑。
しばらく「電車男」と呼んでやることにしました(爆)

英語が苦手な息子よ。。。。
受験生なんだからさ、もっとがんばってくれよぉ~~~( ┰_┰)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

まわらぬ舌

ヤワラちゃん、ケガですか。。。


こんばんは。
師走は何かと忙しさを感じますね。
現在、職員さんが体調不良によりお休みが続いているので、余計にそう感じるのかもしれません。。。

話は変わって。
仕事柄、ふだん使わないような言葉を使うんですよ。
「かしこまりました」「承りました」とかね。
途中で「かしこまいました」とか、言っちゃったり。
忙しくなって慌ててくると、「申しわけありませんが」というところを「すんませんが」なんて言ってあとから赤面することもしばしば。。。(;・∀・)
「すみません」ならまだしも「すんません」ですからね。。。(笑)

それにいろんなモノを丁寧に言うときって、難しいですよね。
通帳は「お通帳」、印鑑は「ご印鑑」。

持ってますか?→お持ちですか?
○×を持ってまた来てください。→○×をご持参の上、ご来店ください。などなど。。。
ご持参、ご来店ってなんかヘンだよねぇ。。。訳わかりません。。。

今日なんか「田中様」を呼んだつもりがなぜか「高橋様」と言っていた。。。(; ̄ー ̄A
これから、ますます意味不明なことを口走りそうで怖いです。。。
これって忙しさのせいばかりじゃないですよね、きっと。
久々に『脳トレ』でもやるか。。。( ´ー`)フゥー...

ここで、どうでもいい豆知識(* ̄  ̄)b
私も普段使っている「印鑑」という言葉。
これって、いわゆるハンコのことを指して言われていることが多いと思うのですが、実はハンコそのものは「印章」です。
紙などに印章を押されたものが「印影」。
ならば「印鑑」とは??
これは実印や銀行印などあらかじめ届出のされている印影のことを「印鑑」というのです。
細かいですけどね。。。(;・∀・)

だけど、広く一般的にハンコのことを「印鑑」と認識されてるしそれでお客様にも通じるので、あんまり深く考えたことはありませんが。。


( ̄-  ̄ ) ンー

日々のネタに困ったら、この「豆知識コーナー」良いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
さしずめ。。。次回は「振込編」にするか。。。(・∀・)ニヤニヤ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

師走

灯油。。。。どこまで高くなるんでしょうねぇ。。。( ´ー`)フゥー...


こんばんは。
今日から師走。早いもんですね。
そろそろ「2007年の10大ニュース」とか、流行語大賞とか、紅白歌合戦出場歌手なんぞが発表されますね。
まだ、私自身の2007年は振り返りませんよ(笑)
これからもいろいろありそうな様子なので。。。(;・∀・)

疲れたなぁ。。。と思っても、ゆっくりお風呂につかって、キュ~っとビールを開ければぐっすり眠れちゃうし。
仕事で凹んでも、次の日には忘れてるし。
年末の激務にも何とか耐えることが出来るな、うん(゜ー゜)(。_。)
それにホラ、ヒロ君が癒してくれるもんね~♪←バカオンナ復活。

14日にドラマ出るのが今から楽しみ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
月曜日の「いいとも!」のテレフォンショッキングのゲストが山本クンだから、イケメンパラダイス繋がりでヒロ君にいかないかなぁ~などと期待している今日この頃です。

スキマのライブも終わっちゃったし、今の楽しみはヒロ君だけの寂しいオバチャンでございます。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
