FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月

黒皮の手帳?!

もうすぐボーナス。。でも。。。すぐに消える。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
今週はいつもより30分早く出勤しています。
そのぶん、30分早く帰れる。。。はずもなく。。。。_| ̄|○
師走ですからねぇ。。。毎日多忙ですよ。。。

しかも私が早出する理由は、職員さんがずーっとお休みしてるから。
窓口ひとりじゃ仕事になりませんからね。
体調が悪いのは仕方の無いこと。お互い様ですからね。
私だって、いつ急に具合が悪くなって休むかもしれませんから。。。

ということで、ここんとこ6時間労働が続いています。。。
食事時間も。。。1時間はとれてないな。。
サービス残業ってところですねぇ。

もちろん、上司も「とろさん、悪いんだけど明日も早く来れるかい?」と気をつかってくれるし、「忙しくて早く帰してあげられなくてすまないね」とそのつど言ってくれるので、私も特に不満があるわけではありません。
ま、ちょっと体力的にキツイかなとは思うけど。。。
でも野球シーズンで早起きに関しては鍛えられてますからね、アレに比べたらへっちゃらってもんです(* ̄m ̄)

で、課長から「いつ早出したか、ちゃんとメモしておいてね」と言われたので
「ハイ。手帳にちゃんとつけてますから、年明けたら重役出勤させてもらって調整します」と答えたら。。。

「黒皮の手帳かい?怖いねぇ(笑)」と言われたのがきっかけで、
毎日の仕事終わりに他の職員さんからも「黒皮の手帳に今日の勤務時間つけた?」と聞かれるようになりました。。。(;・∀・)

もちろん明日も早出します。
手帳にはすでに記入済み(* ̄  ̄)b
明日行けばお休みだから、あと一日頑張ろう~~~(* ̄0 ̄*)ノ

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!