FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月

楽しかったぁv(≧∇≦)v

新しいブログパーツ。。。つけちゃおうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ


こんばんは。
昨日はちょっとした飲み会がありました。
参加したのは息子のチームのお母さま4名+私の5人です。
一緒に卒団した十数名の母親の中でも、選りすぐり(?)のメンバーです(笑)

集まったメンバーはとにかく楽しい人ばかりということ。
そして。。。これが一番重要なのですが。。
「子どもの話をあまりしない人」←コレにつきます。

もちろん、子どもを通じて知り合ったわけですからそれぞれの子どもの話題は出ます。
たとえば。。。。

「たまたま息子の机を開けたら、HなDVDが出てきてビックリした!」とか
「ウチに泊まりにきたときに、朝までゲームで遊んでて気づいたらコントローラー握り締めたまま眠ってた」とか、「パンツ一丁で小島よしおのマネをする」などなど。。
そういうギャグやネタ的な話題はOKなんですけど。。。

なんていうのかなぁ。。。
「ウチの子自慢」「我が子の不満」など、話題の内容が子どものことしか出ない人はノーサンキューってことです。
アナタの周りにもいませんか??
いろんな会話してても、結局自分のこととか我が子の話ばかり、挙句の果てには他人の噂話ばかりしてる人って。

そういう話題をしない人が5人揃ったらとっても楽しいに決まってるじゃないですか~♪
年齢の話(コレってけっこう盛り上がる)やペットの話、お料理や若かりし頃の新婚旅行の話にイケメン話。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまたま中華料理のお店だったのですが、ピータンや北京ダック、紹興酒などふだん口にできない食材にチャレンジ!なんて和気あいあいと楽しい時間は過ぎます。。。

2次会を何も考えてなかったんだけど、最年長(53歳)の奥様の「アタシ、カラオケって5回ぐらいしかしたことないのよ~」の一言で、カラオケボックスへGO!
この奥様を歌わせて盛り上げるべく。。。


ワタクシ、久々に封印していた引き出しを次々と開けまくりました。。。
合いの手はもちろん、絶叫、シャウト、そして踊り。。。
いつものスキマ祭りとは違い、一曲歌うごとに息切れがするほどです。。。(; ̄ー ̄A
気を遣って2時間ほどで切り上げるつもりが、大いに盛り上がり30分延長までしちゃいました(笑)
本当に、本当に、楽しいひと時でした。

またこのメンバーでおでかけしたいなぁ。
次は夏ぐらいですかねぇ。。。あ、野球シーズン中はキツイかも。。。

これで、激務の年末を乗り越えられそうな予感。。。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!