FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月

はにわ?

今年もあと2週間かぁ。。(´-ω-`)


こんばんは。
ダンナの祖父の一周忌のため、帰省してきました。
私とダンナの実家は車で15分の距離。
昨日はダンナと息子はダンナの実家、私と娘は私の実家へそれぞれ泊まりました。
(これってとても便利~(・∀・)ニヤニヤ)

今日の11時から某会場にて法事が行われるため、出かける準備をしていると。。。
娘の姿をみた父セイジが一言。



「おっ?あやPも『はにわルック』なんだな」



・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? なんですか?ソレ。



娘も私もきょとん・・(*・o・)


「だから、そういう格好のことを『はにわルック』って言うんだべ?」


どの格好のこと??( ̄_J ̄)ん?


娘のそのときの姿をまじまじと見ると。。。
法事用ということで、黒のミニスカートに黒のハイソックス。
でも。。。スカートのすそから、短パンが見える。。。
娘曰く「寒いからスカートの下に短パンはいてるけど、でかけるときにちゃんと折り曲げて見えないようにするよ。今はそのまんまだけど。。。」

どうやら、スカートの下に短パンが見える状態のことを「はにわルック」というらしい。。
画像を探してみたら。。。。。↓こんなカンジ。

はにわルック画像

都会のファッション雑誌の影響なのか極寒の地札幌でも、真冬にナマ足の女子学生が多いのですが、すこしでもその寒さをしのごうとスカートの下にジャージをはくその姿が埴輪に見えるのが由来とか。。。。
そんなズボンはくくらいなら、パンストやタイツ履けばいいのにねぇ。。。
若い子のセンスはよくわからん。。。( ´ー`)フゥー...

だってさ、マイナス5度とかでナマ足って。。。(;・∀・)
足の肌の色なんて、真っ赤を通り越して紫色になってるのよ?
見てるこっちのほうが寒いって!

娘には今から「若いうちに足さらしてると、どんどん太くなるんだから、せめて肌の色に近いパンストははきなさい」と言い含めてます。。。。


それよりも。。。
私たちの知らない言葉を、父セイジから教わったことの方が。。。。




ちょっと悔しいかも。。ね。。。( ゚ノД゚)コッソリ


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!