FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月

反面教師

スキマさんが紅白で歌うのはやっぱり「奏」なのね。。。


こんばんは。
怒涛の年末を迎えております。
窓口は大変混み合っています。。。
待ち時間が長いためお客様もちょっと苛立ち気味。。。
待ち時間が長くなるのも、「この手続きは今日じゃなきゃダメなの?」というような無理難題や面倒なものを持ち込まれるのも理由のひとつ。。。
でも、逆の立場なら「年内に片付けておきたい」という気持ちもよくわかるので。。。
ちゃんと対応せねば、と思いつつ頑張っています。

そんな中、お昼休みを利用して某病院へ電話をしました。
数ヶ月先の診察予約日程の変更をお願いするためです。
この病院、とても評判が良いし、先生もとっても親切だし丁寧に診察してくれて私の不安も解消されたので信頼しているのですが。。。。



電話に出た人の対応がすこぶる悪い。。。。( ゚ノД゚)コッソリ



もちろん病院だって年末は多忙なのもわかるし、電話は顔が見えない分ついつい本音が出てしまいがちなのも否めない。
でも。。。診察予約の変更をお願いしたい、と言うと、「いつですか?」「名前は?」「番号は?」「担当医は?わからないの?」とそっけない。
それでもなんとか予約変更をして電話を切ったものの。。。なんか後味悪くって。

どんなに忙しくても、しっかり仕事しなきゃなぁ。。って改めて思いました。。。
それでも。。。ミスは相変わらず多いんですが。。。。_| ̄|○

お客様の「忙しいのにお手数かけたわね。どうもありがとう。」そんな言葉に助けられながらあと5日がんばります。。。


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!