FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年01月

どこもかしこも

ボンビーメンと喜多善男がかぶります。。。( ┰_┰)


こんばんは。
一月中旬、冬本番。
寒さ厳しい今日この頃。
外はもちろん、寒くて当たり前。
家の中は。。。もちろん。。。寒いです。。_| ̄|○

我が家の暖房設備はセントラルヒーティング(集中暖房システム)で、玄関もリビングもトイレも子ども部屋など家の中は同じ室温で保たれるようになっています。
なので実家のように、玄関にビールを置いておけば飲み頃の温度になったり、トイレ行くとおしっこ引っ込むほど寒い、というようなことはありません。
それはそれで快適なんですが。。。

昨今の原油高のおかげで節約すべく、室温設定は18度。
(我が家の暖房の原料は灯油のため)
これがね。。。寒いんですよ。。じんわりと足元からね。。
床暖房にしなかったことを今さらながら後悔する日々。。。
セーターの上にフリース着て、毛糸の靴下履いて毛布もヒザにかけてます。
一番暖かいのは湯船の中と布団の中です(;・∀・)

外も寒い。家も寒い。それに加えて。。。


職場も寒い。


今日のように3連休明けなんて日は、建物自体が冷蔵庫化してます。
ロッカーでサンダルに履き替えた途端、あまりの冷たさに『ヒェー』と口走ってしまいました
金庫室や書庫なんて暖房設備が無いから本当に寒い。

それにね、職場でチームマイナス6%にも参加しているので、なおさら室温設定は低め。
でもさ、よくよく調べたら暖房時の室温を20℃にすることを奨励とあるのに、あれはどう考えたって20度には達していないはず。
ご来店のお客様からも「ここ寒いわねぇ」と言われるくらいですから。

どこに行っても寒いです。。。(((=_=)))ブルブル
早く暖かくならないかなぁ。。。。

ちなみに。
チームマイナス6%には各界の様々な方がチーム員として名を連ねています。
政治家や一流企業の社長、芸能人にスポーツ選手などなど。。。

何気なくチーム員を見ていたら。。。
山崎まさよし、杏子、スガシカオ、元ちとせ、COIL・・・
あら、チームオーガスタの皆様も環境のことを考えてらっしゃる。
( ̄_J ̄)ん? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

スキマの名がないぞ??
(」°ロ°)」オーイ!! щ(=`(∞)´щ)カモーン!!

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!