FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年01月

電波時計

徒然日記カテゴリーの記念すべき400記事め~ヽ(´ー`)ノ



こんばんは。
職場で昼食をとる場として使われている休憩所の時計が妙な時刻を示している。
どうしたのかと職員さんに聞いてみると、どうやら電池切れによる誤作動らしい。
時計の時刻が狂っているとなんか気になりますよねぇ。
私だけかしら??

この時計は電波時計なので、長針短針を動かすツマミとかはついてないからどうやって時刻と日にちを合わすのかねぇ。。
ちなみに電波時計とは、標準電波(日本ではJJY)を受信して誤差を自動修正する機能を持つ時計のことです。
で、昨日電池を取り替えたらしいんですが。。。

今日のお昼休みのこと。
ひとりでの休憩なので、TVもつけず持ってきた推理小説を読みながらお弁当を食べていると何か気になる。
( ̄_J ̄)ん? 何だ?
ふと時計に目をやると。。。。何か違和感。
ずーっと時計を見つめていると、秒針がチッ、チッ、チッ・・・と1秒ごとに時を刻んでいると思ったら、急にチチッ、とかチチチッって急ぎ足(?)に動いている。
日付部分はなぜか『1月2日』になっていた。。。

私の想像ですが。。。
この電波時計クンは現在の時刻と日にちに合わせようと必死のようです(笑)
あと何日したら現在時刻にたどり着けるんでしょうねぇ。。。

そんなことを考えていたら。
我が家のリビングの時計もおかしくなってきた。。。。

我が家も電波時計を使っていまして。
ちょっきりの時刻(10時、とか11時、とか)になると、いろいろなメロディーを奏でてくれるヤツなんですが、今朝からメロディーの音量が下がったと同時に「ジージー。。ギリギリ。。。」というノイズが混じるようになってしまいました; ̄ロ ̄)!!

何でだろう。。。
時刻は合ってるんだけどなぁ。。
ノイズが耳障りだから、音をOFFにしてもいいんだけど。。。
時計に手が届かない。。。どうするかなぁ。。

(-ω-;)ウーン

もうちょっと、様子みてから考えるか。。。>めんどくさいことは後回しにするタイプσ(-_-)

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!