あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年02月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本日のイケメン話

パンの焼ける匂いって、(・∀・)イイ!!>ダイエットはどうした?!(笑)


こんばんは。
相変わらず仕事と雪かきでヤラレっぱなしの今日この頃。
なんとか月末も終了。
これからの楽しみは来月発売のヒロくんのDVDや、4月からのドラマですな。

いつもお昼休みにイケメン話で盛り上がる21歳のSさん。
彼女とは好みの男性のタイプが似ている。。。(笑)

彼女の一番好きな俳優さんは玉木宏。
でも。。。ヒロ君も(・∀・)イイ!!
一緒に観た「銀色のシーズン」では『瑛太も(・∀・)イイ!!』

「恋空」を観れば、三浦春馬クンも(・∀・)イイ!!

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 誰でもいいんじゃないの?と突っ込まれそうですが。。(笑)

そんな私たちの今一押しのイケメンは。。。


勝地涼クンです。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

現在「未来講師めぐる」に出演中。
キットカットのCMにも出てます。

私は「亡国のイージス」で彼を知りました。
その昔「パコダテ人」にも出てたそうな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


本命(?)はヒロ君ですが(笑)、笑顔の素敵な男子には心惹かれるということで。。(; ̄ー ̄A


ただね(* ̄  ̄)b
涼クンは確かに笑顔がGOODなのですが。。
個人的には「僕笑っちゃいます」を歌ってた頃の風見慎吾氏に似ていると密かに思っております。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

わかっちゃいるけど

JOYクンの声は『まえだまえだ』の弟の声っぽいなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー


こんばんは。
札幌は雪が降りまくりです。
もういらないです。
会話の中に必ずと言っていいほど「降りますね~」とか「排雪終わりましたか?」なんて言葉が出る毎日。
2月ももう終わり。もう少しの辛抱とはわかっちゃいるが。。。( ´ー`)フゥー...


今日は仕事でちょっとテンション↓です。。。
待ち時間が長いのはごめんなさい、です。。。ハイ。
時間帯やタイミングですんなりお呼びできる時とできない時があるわけですが、待たされた方にしてみれば嫌味のひとつも言いたくなる気持ちもわかります。。。

世の中、良い人ばかりやそうでない人がいるのもわかってます。
わかってるけど。。。面と向かって言われると。。。
やっぱり凹みますなぁ。。。(´・ェ・`)
何とかしてあげたいけど法律や規定も絡んでるので、しがないパートとしてはひたすら謝るだけです。。。

こういうことがあるとさ。。

「そうそう、この気持ち」と思い出す。


私は某金融機関に4年間勤務して結婚を機に退職したんですが、そのときは「2度とこの職業には就くもんか」と思いながら辞めたんです。
でも。。。

15年後にはあの頃と同じ仕事をして、また同じ気持ちを味わっている。。。

心臓にたわしのごとく剛毛の生えた現在のσ(-_-)ワタシでも、ちょっとヤラレ気味。
( ´△`)アァ-  せっかく昨日リフレッシュできたのになぁ。。

今日は愚痴日記になっちゃったなぁ。。。(*゜.゜)ゞポリポリ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

休日

内クン。。。あんなにシャクレてたっけ??( ̄ー ̄;


こんばんは。
今日は仕事のお休みをいただき、娘の最後の発表会へと足を運びました。
発表会は午後からだったので、午前中はお掃除などを軽く済ませ(笑)
久々にひとりだけのお買い物タイム♪
近くのイ○ンへと繰り出しましたv(≧∇≦)v

といっても、ダブルで卒業と入学を控えているので軍資金もなく。。。
雑貨屋さんなどをブラブラとしてました。。。
そのお店のBGMがすっごく気になって。
検索したらちゃんと出てきた。ネットって便利ね♪
たぶん。。。来月あたり手元に届いてるはず。。( ̄ー ̄;

前から欲しかったオーブントースターも購入。
我が家のオーブンはトーストを焼くにも余熱が必要で使い勝手が悪かったからね。。。
お弁当のおかずを作る時にも活躍してくれそうですv( ̄ー ̄)v

そして「中高生のお弁当」なる本も購入。
4月からは腹をすかした猛獣(息子)のために、弁当をこしらえなきゃいけませんからねぇ。。。(;´д`)トホホ
365日同じおかずってわけにもいかないので。。。

そんなこんなで。。。
ひとりのゆったりした時間と、ちょっぴりのお買い物でなんだか今日はとっても気分の良いσ(・・*)アタシなのでした。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ライブ

20080224220646
ただいまスキマさんのライブが放送中でございます。

デビューからのライブ映像が流れてるんですが…

タクヤくんの顔が…丸くなっていく…(笑)

そういえば…
コブクロさんの特電は全く繋がらないまま終了…( ┰_┰)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

できたどー!

20080223150920
子ども会のパネルに貼る作品が完成。
作品、などとは言えない切り貼り工作といったところね(^_^;)

子ども会役員も、これを作ってしまえば終わりも近い…v(≧∇≦)v

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

平凡

明星と平凡、アナタはどっち派だった??(笑)←歳がバレる


こんばんは。
相変わらず職場と自宅の往復の日々。
これといって楽しいこともなく。
仕事がらみなら面倒なことやイヤな事もあったりしますが、もともとノーテンキな女なので引きずることもなく。

決意のダイエットは。。。
「歪みなおし体操」っぽいものを細々と続けております。。。( ̄ー ̄;
気のせいか、朝の目覚めが良いような。。。気のせいですね(笑)
体験者によれば最速3週間で効果が出ているとか。
やらないよりはやったほうが良いだろうと、気休め程度にやっております。。。

そんなこんなで明日はやっと金曜日。
休みの日は思いっきり昼寝するぞ!と心待ちにしているぐうたらσ(-_-)です。。。

あ。コブクロさんの特電がんばらなきゃ。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

カウントダウン

オダジョー入籍ですかぁ。。おめでとうm(_ _"m)ペコリ


こんばんは。
気がつけば2月もあと10日。
子どもたちの卒業式まであと1ヶ月ほどとなりました。
息子が14日、娘が19日。
土日を除けば、登校日はあとわずかです。
卒業式の練習や卒業生を送る会なんてのも、ぼちぼち準備が始まってるようです。

こういう時期が来ると「1年ってあっという間だなぁ」とつくづく思います。
今年は子どもたちそれぞれが高校生、中学生という新生活をスタートさせることもあって、なんだかその。。なんというか。。。感慨もひとしおというか。。。

そうそう、以前娘がスキマの歌を学校で歌うかも?!と言ってましたが、結局EXILEの曲になったそうです。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ

何はともあれ、旅立ちの姿をしっかりと目に焼き付けておこうと思います。。。
ただ。。。。(-ω-;)ウーン


年末からちょっと、いや、かなり太りましてね。。。
スーツが着られるか微妙なかんじです。。。。(;´д`)トホホ
ダブルで卒業&入学式があるんだから、一着くらい新調しても良いかな?とも思ってますが、今の体に合わせて買うのもなんだかなぁ。。。
ということで(* ̄  ̄)b

最後の悪あがきなのかもしれませんが。。。
間に合わない可能性大なのですが。。。

ダイエット。。しようと思います。。。
思ってるだけ、です。。。ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
きっと、今回も挫折です。。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お笑い大好き

芋洗坂係長・・・・私個人としてはアナタが優勝!(* ̄  ̄)b


こんばんは。
今日はまさに「お笑いDAY」ですね。
R-1グランプリとお笑いレッドカーペットが放送されました。
お笑い大好きな我が家としては、どちらもチェックしましたよ。
もちろん、リアルタイムで見つつ、録画も忘れません(笑)

仕事で疲れたときや、子どもに言い過ぎちゃったときなどは、これらを繰り返し見て元気をもらいます。
以前は「藤崎マーケット」をココで書きましたが、最近は「ジョイマン」や「しずる」がお気に入りのσ(-_-)ワタシ。
「フルーツポンチ」も好きだけど、「はんにゃ」とカブるなぁ。。。などと、いっぱしのお笑い通です(笑)

でも。。。やっぱり。。。。
FUJIWARAの原西サン(←あえて「さん」づけ(* ̄m ̄) )が一番好きです。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

落選

雪かき、もうしたくない。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
昨夜からの雪が積もり、そして大粒の雪が真横に降る(吹雪ってことです)本日。。。
とってもヒマでした。
どこの家庭も雪かきで大忙しだったんでしょうねぇ。。( ´ー`)フゥー...

で、今日のお昼に抽選結果が届きまして。
見事に!。。。落選。。。。_| ̄|○


コブクロさんのチケットはもはやプラチナ、いえ、ダイヤモンドになってしまったのですね。。。
24日の特電、ガンバリマス。。。( ̄Д ̄)ノ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ゴチになります

いよいよ明日。。…o(;-_-;)oドキドキ


こんばんは。
昨日、父セイジが来札。
息子の日ハム野球教室の練習を見学に行き、ウハウハなご様子。
野球大好き爺さんとしては、初孫のプレーする姿は嬉しくてしかたないそうです(笑)

昨日は夕方6時からの練習のため、軽く腹ごしらえしていった方がいいよ、という私の忠告に従って(?)ケンタッキーをご馳走してくれました。
父の住む深川にはケンタッキーはもちろん、ファストフード店が無いので札幌に来たら必ずチキンを買いに行きます(* ̄m ̄)

で、今日。
夕食は某食べ放題のお店へGO!
子ども達はとにかく食べまくる。
普段ちゃんと食べさせてないんじゃないの?と疑われそうなくらいです(;・∀・)
満腹になった後はコンビニに寄ってアイス買いまくり。
冷凍庫に入りきらないのではないか?と思うくらい。。。(; ̄ー ̄A
もちろん、愛する娘(σ(-_-)ワタシ)にビールも忘れない素晴らしい父。。。(爆)

往復特急代に子どもたちへの小遣い。
それに二人分の入学祝とずいぶんお金を使わせてしまった。。。
すまないネェ。。。。年金生活の年寄りにたかっているような気分。。

どうもありがとうございます。。。
ごちそうさまでした。。。。(-∧-;) 

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ̄m ̄* )ムフッ♪

亀梨のマイクがタケノコに見える今日この頃。。。(;・∀・)


こんばんは。
3連休ですね。皆さまいかがお過ごしですか??
札幌、いえ、北海道は冬のお祭りが各地で開催されています。
オッパッピーも来ているそうですが。。。やっぱり海パン一丁なのかしら( ̄_J ̄)ん?

今日は職場の方と映画を観るため、札幌駅界隈に行ってきました。
待ち合わせは正午に「えきスタ」前。
30分ほど早く向かい、某書店にてヒロ君が載っている雑誌などを立ち読みしたりなんぞしました(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー やっぱりカッコイイわ~(・∀・)ニヤニヤ
そして、ふと思い立ち。。。ananを手に取りました。

とにかくね。。。山Pがね。。。(/ー\*) イヤン♪
私なんかには鼻血ものですよ、ハイ。
そこでマジマジと眺めるにもちょっと恥ずかしく。。。
ついつい購入。。。360円也。。。(´~`ヾ)

家でじっくり見たい、と思ってても、年頃の子どもたちの前で読むことも出来ず。
家族が寝静まるのを待っている状態です(笑)
コレって。。。。( ̄ー ̄;
年頃の男の子がエ○本をこっそりと見るのと同じような感覚ですね、きっと。。。(爆)

以前にマツジュンもこういう写真を公開したと思いますが、それは見てないんだけど。。。
コレを見た思春期の山Pファンの方はどう思うのかなぁ。。
裸だけならともかく、アレはねぇ。。。などと、ちょっと老婆心。。

さて、今日が土曜日という事をすっかり忘れてしまっていたため、正午にえきスタ前で待ち合わせをするという無謀な状況(道民にはわかりますネ(* ̄  ̄)b。タカアンドトシの人気ってすごいね)を乗り越え、無事に合流。

今日観たのは『銀色のシーズン』です。
なかなか面白かったです。無性にスキーに行きたくなりました(笑)
瑛太クンもがんばってました。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
コブクロさんの歌も合ってました。

次は。。。L change the WorLd かなぁ。
陰日向に咲く も、ちょっと気になるなぁ。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

単純

岡村靖幸。。。またですか。。3回目??


こんばんは。
「めざましテレビ」の占いで、今日の最下位はさそり座。。σ(-_-)
朝からテンションが下がりつつもいつもよりも30分早く出勤しました。
開店早々はお客様もほとんど来なくて今日は良い日じゃないの~~♪なんて思ってたら。。。

あれこれと面倒な処理や無理なお願いをしてくるお客様が続き、気がつけば待ち人数16人( ゚Д゚)ヒョエー

お昼休みもなかなか行けず、20分も遅れて休憩室へ。。
星占い、珍しく当たってるな~~~┐(´ー`)┌ヤレヤレ と、何気なく休憩室のTVをつけると。。


ヒ、ヒロ君がぁ~~~~~(〃▽〃)

なんで?なんで?なんでこんな時間(11:20)にヒロ君がテレビに出てるの??

しかも。。。


ハリセンボン近藤を抱きしめてるの??( ̄- ̄メ)


どうやら『ぽじてぃブス』っていうバラエティ番組のゲストだったらしい。
それも、いつ放送されたのかわからん再放送。。(;・∀・)

それでもテンション低い時に思いがけずヒロ君が見れて、午後の仕事は頑張れました(爆)
相変わらず単純おバカなσ(-_-)ワタシです。

だってさ~~、いつもならチャンネルは「のりゆきのトークDE北海道」になってるはずなのにさ~~、今日はたまたまSTVだったからさ~~、再放送が偶然見れてさ~~、なんかさ~~、運命みたいのを感じるのさ~~~~~~。。。。>ここまで来ると、完全に「おかしな人」ですね(´~`ヾ)

イイ歳して、お恥ずかしい。。。(*‘ω‘ *)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

本日発売

20080206173537
今日はDVD(花ざかりの君たちへ)とタクヤくんのソロシングルの発売日♪

DVDの特典はワッペンとトランプでした~。

ホームレス中学生は今更ながら、子どもたちが読みたいと珍しく言ったのでついでに頼んじゃった(笑)

今日はテンション↑↑↑です(* ̄m ̄)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

こだわり

石川遼クン、次はがんばって!( ̄Д ̄)ノ オウッ


こんばんは。
今日、ポストに機種変更のご案内が届いていた。
現在使用している機種を同じメーカーでグレードアップ(?)すると、商品券がもらえるとのこと。

( ̄- ̄)フーン
大々的な学割を打ち出したsoftbankさん。がんばってますねぇ。
確かに。。。私もそろそろ機種変更したいな、とは思っております。
今年の6月末で2年経ちますので。
大好きなヒロ君のFLASH待受も対応できないから、7月早々には機種変更しようと目論んでおりました。。最近までは。

でもね(* ̄  ̄)b
今ではちょっと違う考えもありまして。

現在はsoftbankと社名が変わってますが、アドレスは『@d.vodafone.ne.jp』のままです。
そして、現在使用している機種にも『vodafone』の文字が。
もう製造中止していると思われるからこそ、このまま使い続けてやろうかなぁなどと思う今日この頃です。
それに、私のケータイを見た方のほとんどが「可愛いケータイですねぇ」と言ってくれるのもその理由のひとつ。
←コレです♪

なのでバックアップをとりつつ、使えるところまで使ってみようかな、な~んて思ってます。
もちろん「思ってる」だけで、ある日急に気が変わる可能性も大きいです。
それは。。すべてヒロ君サイトのコンテンツ次第ってことで。。。(* ̄m ̄)プッ




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ̄- ̄メ)チッ

今日もアクセス集中かぁ。。。

あんなに頑張って書いたのにぃ。。、(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


あ~あ・・・これからは必ずコピーしとこう。。。。。。。(( T_T)トボトボ

そうそう、今年もサラリーマン川柳が発表されましたね。
σ(-_-)ワタシが一番レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)したのは。。


「無料でも 家族間での 通話なし」


・・・( ̄  ̄;) うーん これはまさに我が家のことですなぁ。。。




おやすみなさい。。。

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お宝発見?!

♪いと~し~さと~ せつ~な~さと~ いと~いしげ~さと~
                          by COWCOW


こんばんは。
今日の札幌は午前中はとっても良いお天気♪
道路の雪も溶けていて、一瞬もうすぐ春?と思ってしまうような陽気でした。
関東方面では雪が積もって、マラソンが中止になったり電車に影響があったようですが。。。

せっかくのお休みなのでHDDに溜まった番組などを見たいんだけど、ダンナがTVを陣取ってるので2階に行って片付けをしてみた。
本棚とか引き出しの中とかいろんなモノが溢れてたのが気になってたのでちょうどよかった♪

そしたらさ。。。出てくる出てくる。。。
平成3年(結婚当時)の預金通帳とか保険証券とか。
某アーティストのFC会報とか、子どもが幼い頃に書いてくれた手紙とか。
ダンナが職場で出勤簿に使っていた三文判とか、いろんな病院の診察券などなど。
思い切って古いものは全て処分。

引き出しの片隅に10円玉や1円玉なんぞも出てきた。
総額27円。
片付け作業を見ていた娘に「いる?」って聞いたら
『いる!!!!貯金箱に入れる!!!』と大喜びしてくれたのであげた。
27円で喜んでくれるなんて。。。まだまだ可愛いもんだ(* ̄m ̄)プッ

そしたら。
「お母さん!さっきの10円、ギザ10だった!」

( ̄_J ̄)ん? ギザ10??
( ̄- ̄)フーン

ギザジュウとは、昭和26年から昭和33年まで製造されたギザギザの付いた十円玉のことで、なぜか昭和31年だけ製造されていません。
ギザジュウの中で一番価値があるのは昭和33年製造のものでコイン屋では100円くらいで売っているそうです。その他は30円ぐらいだそうです。
あんまり気にしてなかったけど、子どもたちの間ではちょっとしたブーム(?)らしい。
ヤフオクなんかでも出品されてるとか。。。

皆さんももし小銭を貯めてたら、探してみるのも面白いかも。。
案外、お宝が眠ってるかもしれませんよ。。。(* ̄  ̄)b

続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

一安心

さっき、一生懸命書いた日記が。。。「アクセス集中につき」で反映されなかった。。。。( ┰_┰) シクシク
fc2のバカ~~~~。。。ρ(▼、▼*)


こんばんは。
↑の事情により、せっかく書いた日記が消えてちょっとイラっときたσ(-_-)ワタシです(笑)
なので、簡単にご報告。


かねてからぼちぼち話題にしてきた息子の受験。
今週半ばに合格通知が届き、本日入学手続きをしてきました。
某私立高校に専願受験だったのでまぁ大丈夫だろうとは聞いていたものの、確実ではないので無事に通知が届いてホッとしました。

これからは入学に向けていろいろな準備が始まります。
制服とか、指定ジャージとか、野球道具とか、部費とか、父母会費とか。。。

お金かかることばっかりです。。。( ´Д`)
が、がんばって働きます。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2月ですね

日本ハムの中田翔クン。。。もうちょっと体しぼろうよ。。。


こんばんは。
今日から2月。早いですねぇ。
札幌は一月に入ってからいっぱい雪が降りましたよ。
もうすぐ始まる雪まつりも雪不足の心配もなく、観光客の目を楽しませてくれることでしょう。

明後日は節分ですが。
皆さんは豆まきってやってるのかしら?
我が家は。。。やってるんですよ。。。( ゚ノД゚)コッソリ
娘がご丁寧に鬼の面とか作っちゃったりして。。。(笑)
この家に引っ越してきてからは、家が豆で汚れるのがイヤなのでいくつかの豆をラップやアルミに包んだものを用意して豆まきをします。
あ、ちなみに落花生じゃなくって、「イカピー」とかのビールのおつまみ系のものを用意します。
だって。。。美味しい豆のほうがいっぱい食べられるし。。。(* ̄m ̄)

私も幼い頃に思ったのが。。。

「オトナは豆がいっぱい食べられていいなぁ」ってこと。
ほら、節分の豆は『歳の数だけ』しか食べられないじゃないですか。
娘曰く「お母さんやお父さんは豆がいっぱい食べられていいね」。

いえいえ。。そんなに食べられませんってば。。。(^▽^* Ξ *^▽^)

それに今は「恵方巻き」なるものも出現してますのでね。
息子なんかは腹を満たしてくれる米のほうが嬉しいようですよ(笑)
でも、現在は
『バレンタインデー・ホワイトデーの菓子贈答と同じく、一地方の食文化が海苔業界やコンビニ業界など、関係業界の主導のもと販売促進を目的とした傾向があり、本来の意図を持たない海鮮巻き・丸かぶりロールケーキなどの登場でその意義が全く理解されていないといった声」があがっている。』← by Wikipedia

らしいです。

たしかに何で節分にロールケーキなんだろ?と思うこともありますが。。
でもさ、ちょっとでも「良い」というのなら、試してみたい。。。それが人間の悲しい性ですな。
今年は息子が高校、娘が中学進学なので、少しでも幸せに過ごせますように、と、我が家としては恵方巻きデビューを目論んでおります。。。

今年は南南東だそうな。
磁石で調べて、無言でかぶりつきたいと思っております。。。


続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
