あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

さぁ!( ̄Д ̄)ノ

踊る大捜査線3。。。いかりやさん無しでは寂しいですなぁ。。。


こんばんは。
怒涛の月末終了。そして、年度末終了。
支店長からケーキの差し入れをいただきました。ごちそうさまですm(_ _"m)
当然ながら明日から4月。
娘は中学校の入学受付に行きます。

職場では課長が異動・・(oT-T)尸~~
新人さんも入社式を終えて出勤されるそうな。

今年の北海道は雪融けが早く、今年初のチャリンコ出勤も始まってます。
といっても、薄手のストールに手袋はまだまだ欠かせませんがね(* ̄  ̄)b
それでも3月中にチャリンコに乗れるのは、30ン年生きてきて初めてのことかも。
雪融けの土の匂い。。。なんだか嬉しくなります。

これから暖かくなる予感。
新生活のスタート。
新しい出会い。

本州のように桜満開はまだまだ先だけど、心はなぜか『ヨッシャー!』と気合い十分のσ(-_-)ワタシです。


さぁ!何かを始めてみよう!・・・・・かな?(^▽^;)


それとも。。。
菓子パン熱復活?ビーズ熱復活?(笑)

何かやりたいなぁ。。。。そんな気分にさせてくれる季節です。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん σ(-_-)ワタシだけか??



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

年度末ですねぇ

ゴジラも結婚ですか。。。


こんばんは。
最近、特にネタもなく。。。
更新も滞りがちな今日この頃。

年度末という事で、怒涛の事務処理の嵐を継続中。
なので、いつもここでグチってるような「疲れた」だの「今日もやっちまった」だのが当たり前のように毎日あるので、わざわざそればっかり書いてもねぇ。。。→結局、書いてるが。。(;・∀・)

相変わらず、ヒヤヒヤもののミスを連発しながらも、何とか首の皮一枚状態で保っています。
こんなんで良いのか。。。良くないよね。。(; ̄ー ̄A

それじゃ、目先の楽しみを何か考えよう♪( ̄-  ̄ ) ンー


・・・( ̄  ̄;) うーん

何もない(笑)

( ゚д゚)ハッ!来週は久しぶりにお友達に会えるので、それを目標にがんばろうっと。
あ、はねとびにヒロ君も出るんだった。。v(≧∇≦)v



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

つながり

ダルビッシュさん、サエコさん男児誕生おめでとう。。。by 札幌市民。


こんばんは。
今日、静岡からイチゴが届いた。
静岡はお茶の産地として有名だけど、イチゴも有名だったんだねぇ。
大きくてとっても甘いイチゴに大感激v(≧∇≦)v

これは某ゲームサイトで知り合ったお友達が送ってくれたもの。
彼女も含め数人と毎月1回ゲームをしながらチャットを楽しんで2年弱。
実は、今日届いた荷物の伝票を見るまで本名を知らなかった。。(;・∀・)
お互いの顔(写メ)は、かなり前に交換してたんだけどね。

ネットでの文字だけのお付き合いでも、不思議と「合う人」「合わない人」というのもあるわけで。
家族のこと、子どものこと、ダイエットのこと、下ネタ(!)など、このメンバーでのチャットはとても楽しい。
年齢も家族構成も子どもの年齢も似たようなものだからなんだろうね。
いつかは、彼女たちの住む静岡や、横浜、福岡にも行ってみたいなぁ。。(´-ω-`)
などと、思いをはせる今日この頃でございます。

そういえば。
チームサンキューも、もともとはネットつながりです。
スキマつながりでも素敵な出会いがありました。

きっかけは何であれ、出会うべくして出会った方々とのお付き合いは、これからも大切にしていきたいなぁと思うのでした。。

さて、お礼は何にしようかねぇ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
「まりもっこり」と「ポテトチップチョコレート」なんてどうかしら??







skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

忙しいながらも

岩駒。。残念だったね。。。( ┰_┰) シクシク



こんばんは。
今週はいろんなことがてんこ盛りの1週間でした。
娘の卒業式&謝恩会、義母ヨシコ・父セイジ来札、日ハム開幕戦、そして今日は少年野球時代の面々が久しぶりに集合。。。などなど。。。
もちろんその合間に仕事もしております、ハイ。

娘の卒業に関してはクラスの役員でもあったので、先生への花やプレゼントの準備や当日の渡す大役などもあり、感激する気持ちも持てずにいたのですが。。。
あるお友達がみんなとは違う中学校へ行くことを卒業式当日に知らされ、それにショックを受けた娘たちが涙し、そして当人もお別れの挨拶が出来ないまま涙をこらえる姿には。。。私ももらい泣き。

その後、職員室にて校長はじめズラ~っと並んだ先生たちを前に卒業のご挨拶なんていう、悪しき風習をなんとかこなし、謝恩会を仕切り、帰宅。。。。
肩の荷が下りました。。。。(´▽`) ホッ

そして、楽しみにしていた札幌ドームでの日ハム開幕戦。
ダルビッシュの好投に一喜一憂し、ロッテの2選手の怪我を心配し、稲葉ジャンプに圧倒され、今シーズン初勝利を生で味わってきました。

そして、今日のミニ同窓会もどき(?)。。。

いつもは「あと○日でスキマのライブだ~♪」とか「次のお休みにはお友達とカラオケに行ける」とか、目先の楽しみが無いと何だか生活に張り合いがなく、ダラダラと時間が過ぎていくのがなんだかつまらなくて。

だからこんなに多忙で、でも、楽しい日々って滅多にないこと。
体は疲れていても、気持ちが高揚してるからへっちゃらですv( ̄ー ̄)v

何よりも元気な理由は。。。。



続きを読む »


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

卒業式その2

20080319163936
今日は娘の卒業式でした。
なんか、ホッとした(・Θ・)

この後は謝恩会でーすd(^O^)b

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

それぞれの春

スープカレーが食べたい!!!>心の叫び


こんばんは。
今日は札幌市内の公立高校の合格発表の日。
気になりつつもこちらからは連絡しづらく。。。。
でも、偶然かかってきた一本の電話により大体の様子がわかりました。
少年野球で一緒に頑張った息子の仲間達は、ほぼ合格。
どうやら。。。ひとりだけは残念な結果だったらしい。
これからは入学準備などでみんな忙しくなるので、
4月下旬から5月頃にかけて、また皆(母達だけネ)で飲みに行こうなどと話しております。

そんな中。。。
少年野球時代に輝かしい成績を収めた時の賞状やカップなどがチームの物置に眠っていたのですが、それをいよいよ処分することになったらしく、「捨てる前に当時頑張っていた子どもたちに分けたらどうか?」ということになり、思いがけず今週末集合することになりました。

みんな進学先はバラバラだけど、この件を息子に話したら「行く!行く!」ととっても乗り気。
もっと恥ずかしがるかと思ったらそうでもなかった(笑)
もちろん、母達も集まるのでとっても楽しい時間になること間違いなしです♪

あぁ。。。楽しみだなぁ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今週は。。。あれこれと忙しくなりそうです。
これはこれで、良いことですなぁ。。。

あとは。。。。スープカレーが食べられれば言うことナシですわ。。




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

卒業式、そして

鹿男。。。録画忘れちゃいました。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
昨日、息子が無事に卒業しました。
息子の中学校入学に合わせて引越ししたので、ある意味「転校生」なため、野球で知り合った子数人以外はサッパリわからず。。。割と冷めたカンジで見守っておりました。

意外だったのは。。。
校歌やお別れの歌なんぞを合唱するときに、想像以上に歌声が響いていたこと。
これは私の勝手な想像ですが、イマドキの中学生なんて式典の歌はマジメに歌わないんだろうなと思ってたんですよ。
でも、意外や意外、男の子の方がしっかりと声が出てた?と思うくらい圧巻でした。
生徒数で男の子のほうがかなり多いということもあったのかもしれませんが。

そしてもうひとつ(* ̄  ̄)b
校長先生や来賓、生徒代表の挨拶なんかのときも、はじめと終わりに生徒全員が深々と頭を下げるのにもビックリ。
練習などで先生からしっかりと指導されていたんだろうけど、思春期の子ども数百人がしっかりと礼をするなんてのも、これまた意外でした。
案外、素直な子が多いのかもね。
ちょっと偏見持ってました。スミマセン(;・∀・)

そんななか、(* ̄m ̄)プッと笑っちゃうことも。
それは、私は在校生男子のすぐ後ろの父母席にいたのですが、校長先生の話が長いためか、夜更かししすぎたのか、隣の男子の肩に頭を乗っけて眠る生徒発見。
後ろから見ると、ラブラブカップルに見えました(爆)
けっこう髪長かったしね(゜×゜*)
校長先生の話が終わって隣の男子が深々と頭を下げたら、起きるかと思ったら今度は反対側の子の肩に寄りかかってました。。。
アンタ。。。大物になるよ。。。(; ̄ー ̄A

その後、私はせっかくの休日を有効に使うべくすぐに帰宅。
息子は。。。涙した先生の顔と友人の顔を見て、泣いてしまったそうな。
入学当時は「前の友達が通う○×中に行きたかった」とよく言われていたが、無事に卒業できてよかったなと心から思いました。
明日はクラスでの打ち上げがあるらしい。
最後の思い出作り、楽しんでおいで。

で、今日。
高校の指定ジャージを買いに高校の購買部へ行ってきました。
息子の進学する高校は第1・3・5土曜日は登校日で、しかもちょうど休み時間だったということもあって、学生さんが溢れかえる購買部に圧倒されつつ必要なものを買ってきました。
坊主頭はやっぱり野球部っぽかったな。。。( ̄-  ̄ ) ンー
ダンナは「スカート丈の短さに圧倒された」と、目の付け所が違う(笑)
ここに来月から3年間通うんだ~、とちょっとしみじみ。

そして、指定のお店で制服購入。
さすがに中学のとは違って、生地も縫製もしっかりしてますねぇ。
ますますオトナっぽくなった我が子に、しみじみ。。

指定ジャージや靴、制服など本日だけでおよそ8万円の出費。
衣替えの時期には、Yシャツやスラックスも必要なんだろうなぁ。
あとは教科書で2万円強。電子辞書で3万円弱。。。

向こう3年間、しっかり働かなきゃ~と、しみじみ。。。いや、恐怖すら憶える。。

ま、先のことはあんまり考えずに、来週の娘の卒業式&謝恩会を無事に終わらせることを第一としますか。。( ̄Д ̄)ノ オウッ

今日は。。。NUDAじゃなくて、ビールにしよう♪



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

訳わからん┐(´ー`)┌

風呂あがりのビールをNUDAに変えてみました( ̄ー ̄;


こんばんは。
卒業式の練習も追い込みに入った我が娘。
毎日「証書もらう手を間違った」だの、「回れ右で失敗してコケた」だのいろいろな事を話してくれるのは良いのですが。。。

「ねぇ、『キミガヨ』←(なぜかカタカナに聞こえる)って歌知ってる?」
「『君が代』かい?知ってるよ。」
「あの歌にさ~、サザエとかフットボールアワー出てくるよね。」
「(; ̄ー ̄)...ン? そんなのあったっけ?
「それに、ちょっと暗くてなまら短い歌だよね(* ̄  ̄)b」
「( ̄-  ̄ ) ンー・・・←(歌詞を想像中)


サザエ?。。。Σ(゚△゚;) さざれ。。。( ̄ー ̄;
フットボールアワー??。。。。( ゚д゚)ハッ! いわお。。。(-ω-;)


正確な歌詞を教えるのが、親として、日本国民としての義務なんでしょうか。。(; ̄ー ̄A

なんか、めんどくさくなっちゃって
「口パクしとけば?」と言ってしまいました。。。

こんなんで中学校生活。。。大丈夫なのかしら。。。


ということで(?)、明日は息子の卒業式です。
スーツ引っ張り出して、アイロン掛けなきゃ。。。。。。。゛(ノ‥)ノ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

癒しの音楽

ヒロ君、卒業おめでとう~ヽ(^◇^*)/


こんにちは。
今日はいつもよりも早い更新(笑)

前にチラっと触れたことがありますが、気になっていたCDが手元に届きました。
それがコレ↓


icon

誰もが知っている曲のカバーアルバムなんですが、本当に耳心地(?)の良い音楽です。
すーっと体に入ってくるというか。。。
アレンジとボーカルが良いんでしょうね。
女性にとっても人気があるのも納得。

最近、多忙によるお疲れモードなので、このCDがヘビロテになること間違いなしです、ハイ。
気になる方は こちら からどうぞ。
視聴もできますよ(*^-^)


そして。。。
ますます『祭り』に行きたくなってしまう今日この頃。。。(ノ_・、)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

春です。。

♪夢中で~が~んばる君へ~ エ~ルボ~ by COWCOW



こんばんは。
3月も早10日。
今週末、中学校の卒業式があります。
そして来週は小学校。
町内の子ども会の引継ぎや総会の準備や、高校の入学準備(制服購入など)と、忙しくなってきました。
忙しいといっても、気持ちばっかりですが。。。( ̄ー ̄;

○日に××へ行って、△△を買って、○日までに返事を出して、などなど。。。
毎朝カレンダーを見ては「今日は何の日だっけ?」と確認するのが日課です。。

それでも、何かしら「<(ToT)> シマッタァ! 」とやらかしている今日この頃。
この気忙しさは、来月のそれぞれの入学式が終わるまでは続きそうです。

そういえば( ̄-  ̄ ) ンー

今年も新人さん(短大卒)がいらっしゃるらしい。
ということは。
いよいよ平成生まれの方とお仕事することになるんだわ。

あぁ。。。なんか感慨深いわ。。。
昭和。。。(´-ω-`)。。。私の世代で言う「明治」っぽい響きなんだろうな(笑)

さ、明日もがんばろう。。。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ツボ

雪融け。。。進んできました。。(*^-^)


耳に残って離れないフレーズ。。
それは「ゴー☆ジャス」の『マダガスカル!』とか上原チョーの『トゥ~』なんですが。。

一番はローズマリー兄弟のあのセリフ。
いつも娘と
ローズです
マリーです
ローズマリーです

などと、口ずさんで(?)おります。

これは「The World of GOLDEN EGGS」というCGアニメのキャラクターで、今は某自動車会社のCMでも有名かも。。
オカマちっくなキャラが私たち親子のハートをわしづかみ(* ̄m ̄)プッ

幸い(?)スカパーでこのアニメが放送されてるので、録画して楽しんでおります。
タメにならない英会話、というと怒られてしまいそうですが、コレを機に少しでも英語に興味を持ってくれるといいなという下心はあるのですが、あまりのユルさと面白さで気がつけば15分なんてあっという間でした。。。( ̄ー ̄;

ちなみに(* ̄  ̄)b
ローズマリー兄弟の「MORIMORI COOKING」はなかなか本格的なお料理を紹介してますよん。
レシピのブログもあるので、興味のある方はどうぞ → 

ということで、 レッツ!モリモリィ~~~~ ← ローズマリー兄弟風。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

美味そう

20080305184508
画質悪いけど、イカとホウレン草のスパゲッティです。

息子が作りました(^-^)

次は味噌汁を作るんだってヾ(^_^;

なまら良い匂いが漂ってます。
夕食作ってくれて楽チン♪(* ̄m ̄)

でも…後片付けはもちろん私d(-_-)
ま、いいか(笑)
さんきゅう☆

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

桃の節句

子どもたちよ。。。「メジャー」のオープニングを歌ってるのはぐっさんじゃなくて、大友康平だってば。。。(笑)


こんばんは。
今日は3月3日。
一応、我が家も雛人形なんぞ飾ってみました。
ちょっとしたご馳走は。。昨日食べました。

ま、これといって何もなく。。。( ̄ー ̄;

桃の節句とはいっても、札幌はまだまだ雪が多く。。。
町内の排雪作業も大幅に遅れております。

早く暖かくならないかなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
