FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月

卒業式、そして

鹿男。。。録画忘れちゃいました。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
昨日、息子が無事に卒業しました。
息子の中学校入学に合わせて引越ししたので、ある意味「転校生」なため、野球で知り合った子数人以外はサッパリわからず。。。割と冷めたカンジで見守っておりました。

意外だったのは。。。
校歌やお別れの歌なんぞを合唱するときに、想像以上に歌声が響いていたこと。
これは私の勝手な想像ですが、イマドキの中学生なんて式典の歌はマジメに歌わないんだろうなと思ってたんですよ。
でも、意外や意外、男の子の方がしっかりと声が出てた?と思うくらい圧巻でした。
生徒数で男の子のほうがかなり多いということもあったのかもしれませんが。

そしてもうひとつ(* ̄  ̄)b
校長先生や来賓、生徒代表の挨拶なんかのときも、はじめと終わりに生徒全員が深々と頭を下げるのにもビックリ。
練習などで先生からしっかりと指導されていたんだろうけど、思春期の子ども数百人がしっかりと礼をするなんてのも、これまた意外でした。
案外、素直な子が多いのかもね。
ちょっと偏見持ってました。スミマセン(;・∀・)

そんななか、(* ̄m ̄)プッと笑っちゃうことも。
それは、私は在校生男子のすぐ後ろの父母席にいたのですが、校長先生の話が長いためか、夜更かししすぎたのか、隣の男子の肩に頭を乗っけて眠る生徒発見。
後ろから見ると、ラブラブカップルに見えました(爆)
けっこう髪長かったしね(゜×゜*)
校長先生の話が終わって隣の男子が深々と頭を下げたら、起きるかと思ったら今度は反対側の子の肩に寄りかかってました。。。
アンタ。。。大物になるよ。。。(; ̄ー ̄A

その後、私はせっかくの休日を有効に使うべくすぐに帰宅。
息子は。。。涙した先生の顔と友人の顔を見て、泣いてしまったそうな。
入学当時は「前の友達が通う○×中に行きたかった」とよく言われていたが、無事に卒業できてよかったなと心から思いました。
明日はクラスでの打ち上げがあるらしい。
最後の思い出作り、楽しんでおいで。

で、今日。
高校の指定ジャージを買いに高校の購買部へ行ってきました。
息子の進学する高校は第1・3・5土曜日は登校日で、しかもちょうど休み時間だったということもあって、学生さんが溢れかえる購買部に圧倒されつつ必要なものを買ってきました。
坊主頭はやっぱり野球部っぽかったな。。。( ̄-  ̄ ) ンー
ダンナは「スカート丈の短さに圧倒された」と、目の付け所が違う(笑)
ここに来月から3年間通うんだ~、とちょっとしみじみ。

そして、指定のお店で制服購入。
さすがに中学のとは違って、生地も縫製もしっかりしてますねぇ。
ますますオトナっぽくなった我が子に、しみじみ。。

指定ジャージや靴、制服など本日だけでおよそ8万円の出費。
衣替えの時期には、Yシャツやスラックスも必要なんだろうなぁ。
あとは教科書で2万円強。電子辞書で3万円弱。。。

向こう3年間、しっかり働かなきゃ~と、しみじみ。。。いや、恐怖すら憶える。。

ま、先のことはあんまり考えずに、来週の娘の卒業式&謝恩会を無事に終わらせることを第一としますか。。( ̄Д ̄)ノ オウッ

今日は。。。NUDAじゃなくて、ビールにしよう♪


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!